

中華街へ

久々 横浜へ行ってきました?


横浜ならあの方に会いに行かなきゃ  って事で
ミーハーな こは家は 一時オバマさんの件で有名になったゴールデンドゥードゥルちゃんに
会いに 看板犬を務めるお店に行ったのですが
定休日でした9bfj じゃんねん


ま、仕方ない。 ランチでもしますか・・・って

わんこ入店OKなお店 あまり知られてませんが
横浜中華街にも アルデスヨ 翠鳳本店 さんです横浜


大型わんこもOKとは 聞きましたが
一応 行く前に行った人のブログなんかを見てみると 小型なわんこ情報ばかりだったので
入店前に お店の人に確認。 小春チェックされた後

『いま空いてるからいいよ?』と入れてくれた。 洋服着てたから 少しは小さく見えたのかな(笑)
混雑時は きっとダメだったでしょうね。。。

お父ちゃんのランチ のちのち食べ歩きする事考えて 単品チャーハン横浜
 
お母ちゃんはエビチリのランチセット これだけついて700円横浜

うまうまですか? と下から顔を出す小春横浜
けどすぐ落ち着いて おとなしく待っててくれました・・・と思ったら いじけてる横浜エビチリはめっちゃから辛かったけど 全体的な味つけは 薄味らしいです
ま?カラダにやさすぃ?って事で まずくはないって感じでしょうかね。
わんこと一緒にランチが700円で食べられるのだから ま、よいかな
とりあえず 記念撮影横浜
こちら看板がおとなしくいますが が苦手なコは お気をつけくださいませ。

このあと元町ぶらぶら9bfj横浜横浜
横浜横浜

食後の運動として 港の見える丘公園へ横浜
曇っていて何も写ってないけど
バックにはベイブリッジが

あたち たいして食べてないのにっとぷりぷり ご立腹横浜

山手の高級住宅地を 羨ましげに散策(笑) したあと MM21地区へ移動
赤レンガ倉庫前 期間限定のスケートリンク横浜
信号待ち中 パチリっ横浜

イイ感じに暮れてきました?横浜


ぷらぷらしていたら ポツポツ雨が・・・慌ててDOG GARDEN CAFE 横浜さん避難

まだ小雨なのでテラスで お茶タイム。横浜
ラッキーな事に 今月お誕生日のわんこには特別メニュープレゼント

もちろんスタッフのおねえさんに伝えました(笑) そしてこはちゃんミートローフゲットです
横浜
横浜横浜3秒でなくなりました

このあと 今月お誕生日のわんこは写真を撮られ 今月いっぱい店内に飾られるそうです。
小春の写真も明日まで飾られています・・・たぶん。 よこ


雨もひどくなってきたので 急いで車へ戻り 小春にご飯をあげて車で待っててもらい
お父ちゃんとお母ちゃんは ちょっくらワールドポーターズへ

すっかり暗くなったから 帰りましょ?横浜
我が家 到着後 即爆睡のこはちゃんでした小春




















テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいプチ旅行だったね~
ゴールデンドゥードゥル、かわいいよね~
パパも私も
「次は・・・!」なんて夢みてるわ♪
ゴルの表情がバッチリなとこがかわいい!

中華街にもわんこokのとこがあるんだね。
あのあたりは、水のみ場があったり、
わんこにはやさしいかんじだもんね~

あ、そういえば。
わが家の近くのドッグデプト、つぶれちゃったよ・・・
でも近くの公園に会員制(地域のドッグクラブ専用)のランができたんだよ~
ハルは行けないからドッグクラブにはないってないんだけどね。

特別メニュープレゼント、ヨカッタね~小春チャンv-238おいしそうですね(*^_^*)写真、見に行きたいなぁ♪

プリプリご立腹の小春チャン・・・。アタシもお腹すくと、同じようなかんじで、スネてるかも・・・。(笑)なんちって!!

中華街のゴールデンドゥードゥルちゃん、アタシも会いに行きたいんです!!ダンナに行こうよ~って誘ってるんですが。。。

あー!!ウチキパン行ったの~?v-39
オイラの昔のお得意様だったんよ~v-254

食パンを一斤、買って従業員達で、それをむさぼり・・・v-31ま!それは置いといて・・v-190

元町の川沿いに”クエスチョン”っていうワンコがメインの、
BARがあるから、今度行ってみてーv-37v-30

1度だけ・・。

横浜に行ったことがあります。中華街も行きました。
その時はさくらを飼う前だったのでパパさんと仲良くデートでしたよ(笑)その時はDOGDEPTにも全然興味とかなかったのに今は何でもDOGDEPTになりつつある私なのです。
だってゴールデンがメインなんだも~~ん
小春ちゃんお出かけ楽しかったね。良かったね。

中華街行ってみたいわぁ。(*´д`*)ほぇ→
味もやっぱり本場なんでしょうか?
中華まん好きなので食べたいなぁ。
なんだか、お腹空いてきたわ・・・・(。-`ω´-)うぅ・・・

ご無沙汰してます

懐かしなぁー横浜中華街
そして、ランドマークタワー・・・etc.
どれもこれも思い出深いなぁ

ア~ァ横浜に帰りたいヨ

DOG GARDEN CAFEでの小春ちゃんは
お店の看板犬に見えるよ
メチャ可愛いフォトですね

こんばんは~。先日ご一緒させて頂いたくららのとうちゃんです。
覚えてくれてますでしょうか?^0^//
横浜散策、いいですねぇ~。行きたいと思っていてもワンコ連れ
でどこで昼食取れるかも知らないので敬遠してました。
中華街でも食べれるところがあるのですね。と言っても土日では
厳しいかな?
とっても参考になりました。今度行ってみよ。

えーと、ブログですがリンクを貼らせて頂いて宜しいですか?
ヨロシクお願いしまーす。

こはちゃん…ママとパパと一緒にお出掛け、楽しかったねv-410
サプライズなプレゼント、一瞬で食べちゃったのね(笑)。
横浜は、なかなか連れて行けなかったけど
今度、行ってみよv-411

ピンクのお洋服がお似合いですよe-266

ハルままちゃん


ゴールデンドゥードゥル かわいいね~i-233
そうそう表情がばっちりゴールデンなんだよね~i-237
たしかまだ1才になってないのにノーリードで
看板わんこ務めているなんてすごいi-189
こりゃ 近いうちにリベンジして会いに行かなきゃ(笑)

え~i-201 あそこのドッグデプトつぶれちゃったんだ~i-183 
結構お客さん入ってたのに。。。【こは家が行った時は】
公園に会員制のランが出来たんだー
あの公園かな? ハル君は会員にならなくったって
秘密のランi-234があるからいいもんね~i-185i-278

ナツミさん


ナツミさんも お腹すくとぷりぷりご立腹にi-198(笑)
ドッグデプトでお誕生日特別メニューのプレゼントがあるとは知らなかったの~
すごくうれしかったよ~i-233
小春はもっと嬉しかっただろうねぇ。だって ずーーっと目線外さないんだも~ん(笑)
 どんだけ空腹なんだって話だよねっi-229 (笑)
写真は今月以降取りに来ればもらえるそうなんで
今度もらいに行ってきますぅi-184

中華街のゴールデンドゥードゥルちゃん会えなくて残念だったよ~
確か今月頭くらいから商品の買いつけとかでお休みに入るから
もし行く時はHPでチェックしてからいった方がいいかもi-236
あ゛、でも旦那さん乗り気ぢゃないかな(笑)

姫吉。さん


いらっしゃいませ~i-189初コメありがとうございます~i-278

ウチキパンって姫吉。さんのお得意様だったんですか~i-189
姫吉。さんて何者ですかi-198i-237(笑)
ウチキパンは元町行くと必ず買って帰りますよ~i-272
この日はi-272は完売だったので 調理パンでしたけどやっぱりうまいっすi-236 

元町に”クエスチョン”っていうワンコがメインの i-52BARがあるんですか~i-189姫ちゃんも行きつけなんですか?i-278
わんこBARだなんて オサレですね~♪

chinachinaさん


さくらちゃんが家族入りする前パパさんと横浜デートしたんですか~i-233
らぶらぶですねi-176 
そうそう~ ドッグデプトやわんこ雑貨・・・特にゴルとかね(笑)
昔は素通りしていた事がほとんどだったのに
今では わんこカフェやわんこ雑貨があるかどうかから 
お店探ししますからね(笑)

小春も久々の横浜楽しい1日になりましたi-236

amichinnさん


中華街ねぇ~ 味はそのお店によってピンキリですi-229
初めて行く時は口コミなんかでお勧めのお店をチェックしていった方がいいよi-236
うちは 小春が家族入りする前は裏通りのあまり知られていないような 
地元のコックさんが行く薄汚い?お店に良く行ってました(笑) ←こ~いうとこのがうまいのよっi-233
中華まんもいろんなお店で売ってるから
味比べしても楽しいかもしれないね~i-179 

nakajiさん


nakajiさん お久しぶりです~i-239
お元気でしたか?相変わらず忙しそうでi-238
身体大丈夫でしょうか。。。
横浜懐かしいですかi-179 
どこも思い出が沢山つまった場所ですもんねっ
横浜開港150周年記念の式典まであと121日ですよi-237
祭りだ 祭りだ~v-308 (笑)

くらパさん


くらパさん コメントありがとうございます~i-189
なにを言ってるんですかぁぁぁぁぁぁi-237i-201
忘れる訳ないじゃないですかーーしっかり覚えてますとも~(笑)

横浜 わんこ連れてのお散歩楽しいですよ~i-189
赤レンガのテラスなんかもわんこOKですし
わんこOKのカフェあちこち結構ありますよ。
。。。と言っても迷った時はドッグデプトと 
こは家もワンパターンな感じに
なっちゃってますけどね(笑) 冒険出来ないシト(^_^;)

中華街の翠鳳本店さんは 割と小さいお店なので
混雑時のわんこ入店はちょっと厳しそうですi-241
こは家が行った時も 入店前に大きさチェックがあり『今空いてるからOK』
協調されました。
が お店の人たちはみんな動物好きそうで『大きいこはおとなしいね~』と
ニコニコしていましたi-179
是非空いている時間帯を狙って行ってみてくださいi-179
リンクの件 コメントさせていただきましたが
もちろんOKですよ~i-189
こちらこそよろしくお願いしますi-263 ←すでにリンク済(笑)

海ママさん


そうなんですよ~i-189お誕生月にドッグデプトのカフェに行くと
 【決まった】わんこメニューの中から好きなのを選んで
プレゼントしてくれるんですね~i-277 
知らなかったので嬉しかったですi-176
が、やっぱり 大型わんこには そりはそりは小さいウマウマなので
秒殺で完食でございます(ToT) 
 さっそく来月はけん太君とレオ君の誕生日があるじゃないですか~i-176
 こりゃ海ママさん行くしかないですよi-236i-234(笑)

ピンクの洋服・・・あ゛りがとうございますぅi-202
うちの父ちゃん 小春はピンクi-176
訳の分からない 若干決めつけてる感がありましてi-202
度々林家パー子的な小春を目撃すると思いますが
目をつぶって見てください(ToT)/~~~

こんばんわぁ~。

ドッグランもドッグカフェも犬ブログもさくらやこなつがいなかったら考えられない世界ですもの~。今はもうさくらやこなつが中心で動いてますから~(笑)
そこでお友達になったかたとはお会いしたことがない人も多いのになんかすごく親近感があって・・なのです。
なんか本当に不思議な感覚です。

何かとバタバタした日が続きコメント出遅れ~v-404
それにしてもこはママのブログファンがいっぱいなんですね。
コメントの数がスゴイ!です。

横浜中華街でワンコが入れるお店があるなんてびっくりしました。
でもお味は?????なのかしら。 でも一緒に入れるだけでも
嬉しいですよね。

チャンスを連れて横浜散歩ってず~っとあこがれだったのです。
元町なんかワンコを連れて歩いているなんてステキですものね。
可愛い小春ちゃんはきっと皆の注目だったでしょう!

是非、今度チャンスを連れて横浜に行ってみたいです。v-411

毎度毎度楽しみです。

いつもおいしそうな料理の写真楽しみにしています。本当においしいそうなものばかりですよね。(くどい?)さすがグルメな小春ちゃん一家ですね!!これからも期待していますよ。私はこはパパちゃんと一緒でスイーツ好きですから。もっともこはパパさんにはかないませんが。
「いきもの」の厚木のコンサートチケット取れるといいですね。私も頑張ってゲットします。では。

chinachinaさん


chinachinaさん こんばんは~i-179
本当にchinachinaさんの言うとおりですe-420
私も小春が居なかったらブログなんて始めていなかっただろうし
ご近所さんも i-100お散歩でたくさんの方達と
お話するようになって知りあう事が出来ました♪ 
ブログを見てくれる方ともとても素晴らしい出会いだと思ってますi-228
ブログは見てくれる人がいるから続けていらてれるし
小春がいたから今日まで続けられたと思っていますi-228i-189
ブログで知り合った方からパワーをもらったり。。。
ブログって本当に不思議な力ですi-189
見てくれる人が一人でもいる限り続けますi-236i-234
chinachinaさん これからも宜しくお願いしますi-248

チャンママさん


i-220ブログ沢山の方に見ていただいて 
とてもありがたいですi-228
そうなんですよ~ 中華街でもわんこの入店i-206の所があるんですよi-237 混雑時は完全にi-242ぽく基本は小型わんこなのかな~
調べてみると 小春のように大型わんこでも入れたわんこもいれば
断られたと言うわんこもいました。
こは家がいった時は一組のお客さんしかいなかったので
はいれたのかなi-237 座ったとたん満席になりましたがi-201

味は エビチリはめっちゃ辛かったですi-201
こはパパが食べたチャーハンは薄味だったらしいですi-229
他の書き込みでも薄味だったという書き込みが多かったそうですがマズイ訳ではないと思います。ランチ700円ですからi-201
元町なら汐汲坂ガーデン【http://www.shiokumizaka.com/】はシニアの黒ラブ君が
看板わんこですi-236と言ってもこは家も行ったことがなく
いつも行きそびれているレストランなんですケドねi-229
是非チャンちゃんと横浜満喫してきて下さい 
そして汐汲坂情報お願いします(笑)i-237i-189

出遅れました(^^;
ゴルちゃん集会、すごい楽しそう~
私も一度出てみたいなぁ~
こはママちゃんのように緊張するでしょうけど(笑)

中華街、わんこOKの中華やさんがあるっていいですね~始めて聞きました。
テラスでのお茶すてきだわ~こはちゃんにサービス良かったね~こういうのって嬉しいですよね♪


レンパパさん


レンパパさんこんばんはi-118 
こはパパが大変おせわになっておりますv-435
こはパパのスイーツ好きには本当に困っていますi-238
本でも出せるんじゃないかってほど詳しい・・・てか詳しすぎですっi-202
オトコなのにぃぃぃぃぃ( 一一)

昨日もショッピングモールで突然フラッといなくなったので
どこ行ったかと思ったら 甘味系のお店にいました。
子供がおもちゃ売り場に行って離れないのと同じでi-238
しばらくは帰ってきませんi-202
こういうのはしょっちゅうなので慣れましたけど(ToT)/
レンパパさんは ま・さ・か そんなことしませんよね~ ~  ~(笑)

お願いです。少しi-269控えた方がいいと言ってくださいi-240 
いきもの 取れるといいな~i-185
あっレンパパさんの【恋するオトメ】聴いてみたいですi-237 
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)コメントありがとうございました♪


 

kanasan2000さん


お忙しいのにわざわざコメントありがとうございますi-201
大勢のわんこ達と同じ時間を過ごせて幸せなひと時でしたi-233 
横浜はわんこ連れている人結構いるので
その人たちと会話が生まれるのもまた楽しいんですよねi-189
ドッグデプトのカフェ。。。迷った時はココ(笑)
お世話になってますi-229
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
