

こは家今年のお正月

早いなぁ?    2009年に入ってもう 一週間過ぎちゃったよ・・・

こうして 今年も あっと言う間に 過ぎていくのだろうな・・・  


こはパパ 年末年始は 毎年お仕事なので 盛大にお正月を満喫することなく

今年は福袋を買いに行くこともなく 両家の実家に電話して挨拶した位で

小春とお母ちゃんはのんびりな元旦。。。


2日は お母ちゃんの実家の両親が 毎年欠かさず見に行く

 箱根駅伝を一緒に見にいってきた 

11時過ぎに 平塚あたりを通過との事だったけど 9時半過ぎ出発

早めに着いて 海沿いぶらぶらこはこは


富士サンも きれいです?2d@xy

さてと そろそろいきますか。。。
こは


おぉ!! きたかなこは


小春も 応援するよ じぃじ旗ちょうだい こはこは どこかのおじさんがくれた旗で応援

こは


このあと ランナーを追うように 箱根芦ノ湖ゴール (少しでも)目指して移動・・・が
しかし みんな考える事は同じのようで ゴール手前で大渋滞
やっぱりね。。。 箱根スカイラインに戻り ゴールの花火を見ました 


本日二度目の登場 富士山 ここまで来ると迫力が違うね?こは


せっかく富士山バックに撮ったのに イケてない小春(笑)こは



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚ 別の日  ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


今日から 仕事はじめという人も多いと言われていた日に とうちゃん今年初やすみ 

三人で鎌倉へ初詣

が・・・ 鎌倉はいつきても 渋滞にはまる。 ま、仕方ない。
が人はやっぱり多かった

まずは北鎌倉のギャラリー彩さんへ ここは絵画と雑貨を扱っています

以前 このお店で櫻井幸雄さんの【出番のないベンチ】の絵画を買い(複製画)
わんこの置物が増えたらしいと聞き 行ってみました

写真撮り忘れたけど またイッコ増えた ゴルの置物

そしてとなりにイイ感じのドッグカフェ発見 POOCHさんbf

看板わんこは黒ラブbf  わんこは常にいるわけではないみたい。

もちろん店内もわんこOKですが 店内満席 こは家はテラスで。
わんこにはお水とクッキーのサービスアリです

お母ちゃん 期間限定黒ゴマラテ お父ちゃん抹茶ラテ
bf早くくださいなbf


かなりうまいっ 今日はドリンクだけだったけど
調べたら他のメニューもかなりウマウマらしい
ランチプレートも大人気らしいので 次は絶対食べてみたい

お店の雰囲気はアジアンちっく 床は暗くてよく見えなかったけどタイルのような?
テラコッタかな? ひんやりしててわんこもリラックスできそう



お店のおねいさんに 『いくつですか?【小春が】』 と聞かれたので 答えると
『やっぱりぃ?』と笑われた・・・そのやっぱりって

サービスのクッキーを見つめる目が ギラギラしてたから?
それともお水の入れ物が足つきのオサレな入れ物で
その足ガリガリ取ろうと してたから??

そんな こはちゃん あと2日で 2才です


そして 鎌倉 八幡宮へ
こは

ひといっぱ?いこは


まずはお参り こはちゃんはここまでbf
bf


お父ちゃんと お母ちゃん交替で お参り
bf

お参りして おみくじひいて破魔矢だの買って無事終了
小春も たくさんの人になでなでしてもらって デヘな顔に
bf



小町通りをぶらぶら

ちょっと来ない間に お店がだいぶ変っていた。。。なんかさみしいねぇ?

けど新しいお店に 早くも行列
ついつられて並ぶ こはパパ・・・bf
並んだお店は銀のあん 薄皮のたいやき屋さんです ちなみにココが本店らしい。


ほかの店舗は新潟 茨城 千葉 東京 群馬 弘明寺 川崎などなどあるみたい。ビビっと来た方チェック (笑)

ちょっと値段が 普通のたいやきよりも高いけど あんこは北海道産の小豆を使っていて
こだわりがあるみたいです。

お父ちゃん 鎌倉発の 淡雪【白あんと 栗甘露煮・甘納豆の組合せ 】とあずきをチョイス
皮 ほんっとパリッパリ あんこも甘さ控えめでうまうま

あつあつのたいやきを はふはふ言いながら 半分こして 小春もパリパリの皮をおすそわけ

期間限定黒ゴマくるみもいいな・・・ゴマ好きなお母ちゃんです(笑)

銀のあんおススメです

小春のお守りこは





長くなりましたので この辺で・・・


bf

















テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ことよろ♪
鎌倉、私は来週?御参り予定よん♪♪
たい焼きね。。。買ってみようっと(^m^)
私は豆屋が好き♪それとソーセージね^-^v

また遊ぼうね♪♪

じゃ~ははちゃん


こちらこそことよろ~♪
来週行くんだね 鎌倉v-63
たいやきねぇ うまうまだったよ!! 是非i-189
豆や 私も必ず買って帰るけど 
こないだはさすがに混んでて買えず((+_+))
露西亜亭のピロシキはすでに完売してた さすがだねぇ
そうそう今年は絶対カロ行こうね♪
また近々会いましょう~i-179i-234 

富士山バックでいい写真が撮れましたねv-263
この間お披露目してくださったニットのお洋服も
似合っててとってもかわいいです。

そうそうこのわんこのお守りこたつにも欲しいぃv-63
鎌倉も変わった様子だし、是非お守り貰いに
行きたいです。

う~~ん、充実したお正月だったのですね。
箱根駅伝を応援して、鎌倉に初詣に行って、ステキなお店で
お茶をして・・・・・とってもステキなお正月ですよね。

小春ちゃんの例のセーターもよく似合っていてホントにGOOD!
です。鎌倉に行く時きていたピンクのお洋服もお初かな???
メチャクチャ可愛く似合ってますよ。

我が家のお正月はえぇ~と、何にも無かったです。v-390
家でのんびりで終わってしまいました。 ま、そんなもんか!

ステキなお正月ですねぇ~いいなぁ(^-^)北鎌倉のドッグカフェ行ってみたいです!!アタシも、ギラギラしちゃうかもv-238(笑)

「銀のあん」にビビっと来たアタシ・・・。(笑)弘明寺商店街のアーケード手前に、さらに、たいやき屋さんができていますよ。激戦区ですねぇ・・・。

富士山とっても綺麗だね~☆
いいお写真みれて嬉しい~
駅伝もこはちゃんちゃんと応援してえらいです~

ドックカフェのラテとってもおいちそう~
こはちゃんにもクッキーがでてよかったね!

なぬ?銀のあん。新潟にも~どこだろう~気になるわぁ~

こたつママさん


はいi-189しぐれ君のママの手作りセーター着て
駅伝の応援行ってきましたi-236
小町通りはちょっと行かない間にお店がだいぶ変ってました。
けど有名店はそのままですi-190

ペットお守りかわいいですよね~i-194
お守りの裏には ちゃんと名札入れのポケットがあって
パウのキーホルダーの裏にも連絡先が書けるシールが貼ってあって
ちょっとした迷子札にもなりますi-179
赤と青があったから こたつ君はブルーかなi-233i-234

チャンママさん


お父ちゃんが仕事でも なんだかんだ私と小春で
お正月してました(笑)
鎌倉はいつ行っても混んでますが まぁ観光地だし
仕方ないですよねi-179
活気のない鎌倉もなんだかつまらないしi-234
チャンちゃんはパパさんがお休みで
嬉しかったんじゃないですかi-179

しぐれ君のママが作ってくれたセーター出先でもすごく
好評で家の母も驚いてましたi-189
海沿いの風が吹いても小春はぬくぬく暖かそうでしたよ。
ピンクのジャケットは例の年末のイベントで
7400円のが2000円でしたi-189 かなりお買い得♪
ちなみにリバーシブルなので
また裏っ返しで たびたび登場するかもしれません(笑) 

ナツミさん


遊びに行けなくてごめんなさい~e-259
近々行きますからねっe-252
poochさんすごく良かったですよe-53
駅からもすぐだし是非行ってみてください♪
運がよければ看板わんこに会えるかもi-189
ただテラス席だと観光バスの皆さんの視線がギラギラ熱いので
それだけは負けないでください(笑)

弘明寺は今たいやきを押しているのかi-198(笑)
銀のあんライバル登場なんだねっ
ゴマくるみたいやき食べたい・・・まだ言ってるし(笑)



kanasan2000さん


かなさん 銀のあん ビビッときちゃいましたかi-237
うまうまですよ~i-233
新潟県は長岡市千秋のリバーサイド千秋店というところみたいですi-179
『あきこサン』で行けるかな?(笑)

お正月はとても天気がよかったので
富士山が本当にきれいに見れましたよi-259i-189
小春は駅伝見るの初めてでしたが 
ちゃんと旗の棒ガジガジしながらi-202味わっていましたi-238
いや一応 応援していたと言うことで・・・(笑)

小春ちゃん、お誕生日おめでと~

小春ちゃん2歳になったんですね!
おめでとうございますv-20v-239

お正月、大学駅伝の応援v-81に行かれたのですね~
うちはTVで見てましたが・・富士山v-263本当にきれい!小春ちゃんも上手に応援できてますねえ!

鎌倉も行かれて!すごい人人人ですね!
うちもドッグカフェ、行ってみたいなあ;;
でも任三郎にはまだ無理そうです・・・・

ごめんなさい。絵文字にひどいのが入ってしまって

おめでとうを言うつもりだったのに、
コメント中に場違いな絵文字が入ってしまいました。
ごめんなさい。

おめでとう!

こはちゃん2歳、おめでとう~~!!
素敵なバースデー、おくってるかな?

セーター着てくれてありがとう!赤、似合いますね~。
良いお正月だったのね~。うちは両実家にいくだけのお正月でした~(^^)

お誕生日おめでとう~。

小春ちゃん2歳のお誕生日おめでとう~。
これからも可愛い小春ちゃんでいてね。
今日は素敵なパーティーしてるかな~。我が家はケーキだけで終わりよ~ん。あっ、結婚記念日と同じにしちゃ、申し訳ないですね(笑)

お誕生日おめでと~~~。

aradafuriさん

はじめましてこんにちはi-190
コメントお返しする前に 遊びに行ってしまってすみませんi-201
お祝いメッセージありがとうございますi-189
ついこないだ一才になったと思ったらもう二才・・・早いですi-202
小春ははじめての箱根駅伝観戦でしたi-237
邪魔せず上手に応援できたかな(笑)
ドッグカフェ任三郎君大丈夫ですよ~!!
小春はいっつもガツガツしてますが 連れて行ってます(笑)
これからもどうぞよろしくおねがいします(*^_^*) 

sigureinuさん


ありがとうございます~i-233 二才になりました。
まだまだお子ちゃまな小春ですi-229
三才になったら少し落ち着くかな
sigureinuさんの気持ち小春にちゃんと伝えましたi-237
セーターホントにありがとうございますi-189 
お揃いで箱根駅伝の応援してきましたi-189
家の母も買ったんじゃないんだよと言ったら めっちゃ驚いてました。
すごい上手だね~i-189ってi-237
これからもジャンジャン活躍しますよ~i-209



chinachinaさん


>結婚記念日と同じにしちゃ、申し訳ないですね(笑)

とんでもないです~i-201i-201
嬉しいですよi-237
お祝い・・・と言うか普段よりちょっとだけ御馳走にしてげた位で
特別にプレゼント用意する訳でもなく(笑)
ブログ更新したので良かったら見てくださいi-229
いちごのタルト食べたい・・・まだ言ってる(笑) 

chinachinaさんお祝いメッセージありがとうございました(*^_^*)
chinachinaさんご夫妻もいつまでも仲良しでいてくださいねi-176
おめでとうございました♪
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
