

クリスマスぱーちぃ&7回目の・・・

今さらですが メリークリスマス・・・ほんと今さらです 


イヴはマッキーコンだったので クリスマスのパーティーは25日に。。。

25日にした訳は 結婚記念日でもあるんです


なんだかんだと・・・早いもので7回目です

あと3年で10年かぁ? スウィート10ダイヤモンドなんて戴けるのでしょうか。

たのしみにしとこ (笑)


去年のクリスマスぱーちぃは 大爆笑に終わったけど

今年は渋滞にハマって帰りが遅かったので 急いでぱーちぃー

今年はかぶり物は一切なし  また番外編でもねぇ

古いスナックにありそうな イルミネーションと言ってしまったあなた
ちゃんとしたスノーマンですよクリスマス




去年は小春と過ごす 初めてのクリスマスと言う事で
はりきり過ぎて 沢山作りすぎてしまった料理 
いったいこのウチは何人家族だ?? と 声が聞こえました(笑)


今年は気をつけて 少なめにしたつもりなんだけどねぇ・・・

はい こちら。 こは家のクリスマス&結婚記念日の料理ですクリスマス
去年同様メニュー紹介

ズワイガニのクリームスープ・テリーヌ【購入】 生ハムグリーンサラダ
ポテト&から揚げ&ウインナー  トマトとアボガドのツナあえ モスチキン 
サンドイッチ&お刺身 ライスボール&ハンバーグ

ライスボールは【チキンライスの中に モッツレラチーズが入っていて びろろ?んとのびます(笑)】
ハンバーグは他がニクニクニクなので 少しでも軽くなればと 【豆腐ハンバーグ】にしました
マイタケと玉ねぎ、マッシュルームのデミグラスソースで合わせていただきます


もちろん今年も 食べきれず 残りは朝食に化け お弁当にも化け

次の日の夜ごはんにも化けました(笑)

お父ちゃんが一年のうちで 一番楽しみにしている食事なので
毎年数日前から 寝る前になると献立を考えてます(笑)



そうそう 忘れちゃいけないケーキ

今年のケーキ選びは お母ちゃんだったけど どこのケーキにするのか
のんびりしていたら 25日目前

結局慌てて 近くの三月うさぎで予約

生クリーム系が苦手なのでガトーショコラのケーキですクリスマスがっしり うまかった
  
来年はお父ちゃんの番・・・今から恐ろしいです





そして こはちゃんにもありますよ?

去年は お父ちゃんが仕事帰りに 買ってきてくれたので

今年も期待していたんだけど 渋滞がひどくて 買ってくるのを断念・・・
お父ちゃん 小春に 謝ってました(笑)

なら 作りますか?って事で 作りました

マッシュポテトで作った わんことボーン型のケーキ?ですクリスマス


料理は愛情って言うしね  小春が美味しく食べてくれたから ヨシとしよう

ガツガツ うまうまクリスマス




そして こはちゃんへクリスマスプレゼント? て訳でもないけど

 雑貨屋さんで お母ちゃんがすきなケアべアのひざ掛けが
セールで安くなっていたので 小春のカフェマットにしてもいいかもと買ってみました


ひもとボンボンがついてるので 今はポンチョみたいにくるんでます(笑)
おとなしく包まれています(笑)クリスマスクリスマス


使い方間違ってませんか??   なんでも笑いにするのはやめてくださいクリスマス
かわいいから もう一枚買ってこようかな



今年のクリスマス&結婚記念日のぱーちぃも これで無事に終了?
ふぅ?やれやれ 
ん?? ふと思ったけど 結婚記念日なのに 
お母ちゃんばかりが 夜遅くまで忙しいのって なんかヘンじゃない??  ぼそ

ま テンには イイことあると信じてがんばろ?

お父ちゃん これからもよろしくぅ?


先日 ブログで仲良くしていただいている かなさん より素敵なクリスマスプレゼントが届きました☆
かなさん ねねちゃんからはクリスマスカード 
かなさんからは巾着と小春がいっぱいの手作りカレンダー 
突然の贈り物 本当にクリスマスプレゼントになりました
とっても嬉しかったデス かなさんねねちゃんありがとうございました














テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~すごいですねv-209

 羨ましいぐらいのお料理ですねv-271

 思わず手がのびましたよ ( 笑 )

 いっぱいの思い出できましたねv-218

わ~~っv-10v-238
結婚記念日おめでとうございますv-411v-344
7回目ですか~~~v-341v-343
スイート10v-354
楽しみですねっ♪

今年もたっくさんのお料理~~~♪♪(#^.^#)

ラッキーセブンな記念日おめでとうございます

きゃーらぶりぃな手料理☆
パパさんもこはちゃんもこはママちゃんにメロメロになっちゃうよね~
二人とも幸せね~v-238
いつまでも三人仲良く楽しんで過ごしてね~

こはちゃんのまきまきとってもかわゆい~
ナイスアイデアだぁーー

プレゼント喜んでくれてかなさんもねねもうれちいわんv-10

ステキな結婚記念日&クリスマスパーティですねv-238おめでとうございますっ♪♪我が家は、来年で5周年でございます・・・早いものですねぇ。

三月うさぎ、おいしいですよね!!去年、ダンナがタ○ンヒルズで買ってきてくれました。(笑)

きゃぁ~!!マッキー行ったんですか?!いいなぁ~チケット、よくとれましたねぇ・・・。アタシもすっごく行きたかったんですが・・・。春にアリーナでもやりますよね??それに、再チャレンジですっ!!

結婚記念日、おめでとうございます!
お料理どれも美味しそう!
こはるママさんがお料理上手でパパさんと小春ちゃんは幸せですねぇ。
膝掛けにくるまった小春ちゃん、くぁわいいですぅ。
小春ちゃんもお気に召したみたいですね。

メリクリー♪

もしかしてこの子はマッチ売りの少女じゃないですか?
ユイがそれは私の専売特許だとご立腹です(笑)

しかし、料理凄いですねぇ。
立派じゃないですかぁ。
来年はタッパー持って行こうかしらん。(笑)

おめでとうございます~♪

月日の立つのは早いですね。7年ですか~♪
私も年をとる訳ですね。

素適なパーティーになりましたね~凄いご馳走に・・・
何人で頂くのですか~と言いたくなるほどのご馳走にきっとパパちゃんもご満悦だった事でしょう~♪

コハちゃんのクリスマスケーキもヘルシーでとっても愛情のこもっていて、ノンちゃんもコハちゃんちの子になりたいと申していますよ。

長崎のグレーピちゃんのママさんから頂いたカレンダーに小春ちゃんが1月10日に載っています。

結婚記念日

おめでとうございます~。7回目・・。スイート10までもう少しですね。すごいご馳走ですね。小春ちゃんも美味しかったね~。
さくらとこなつも手作りがいいと申してます~(笑)
我が家は1月に11回目の結婚記念日を迎えますが・・あんまり宝石に興味のない私はご馳走食べただけで終わってしまったような・・現金や食事の方がうれしいと思う困った私なのです(笑)
旅行は長野県の乗鞍高原に旅行に行ってきました~。
雪遊びやスキーを堪能してきましたよ~。

リンクどうもありがとう~。私もリンクいただいて行きます。
これからもよろしくお願いします。

ノンノンさん


うちはいったい何人家族だったかな・・・
とおちゃん、かあちゃん、。。。小春
あ、三人ですi-229
今年は作る量も減らしたつもりなんですけどねぇ
なぜだか大家族なみにつくってしまいます。
普段は質素ですよ(笑)

sorairo母ちゃんさん


sorairo母ちゃんありがとうございま~すi-189
色々ありましたが(笑)七回目を迎えることができましたi-237
喧嘩が減ったのも小春のおかげですi-235(笑)
10ね、なにかあるといいけど(笑)
ダブル記念なのでこの日ばかりはつい作りすぎてしまうんですi-202

kanasan2000さん


かなさんありがとうございます~i-189
そっかあ~ラッキーセブンな記念日でもあったんだっi-201
スルーしてしまったけどスイートセブンもあってもよかったかも?(笑)って期待し過ぎi-198i-237
料理は今年も作り過ぎ・・・(笑)i-229
しかしお父ちゃんが唯一期待して楽しみにしている日なので
作りすぎでちょうどいいみたいです(笑)

小春今もおとなしくみのむしみたいに包まってます(笑)

ナツミさん


ナツミさんありがとうです~i-189
ナツミさんのところは来年五年ですか~i-189
あららって間に五年、十年・・・といくんだろうね~i-229
そうだった(笑)旦那さんもタ○ンヒルズたまに来てるんだよねi-237もしかしたらすでに旦那さんとすれ違っていたりして(笑)マッキーはそうなの~友達がFCで取ってくれたんだ。
けどFC会員でも1公演二枚までだから行きたがってた旦那は
お留守番でした(笑) ナツミさん春のアリーナ行けるといいねi-189 

こたつママさん


こたつママさんありがとうございますi-179
なんだかんだともう7年て感じです・・・早いなぁ~
実は手の込んだものはこれといって去年同様作ってません(笑)
いかに手抜きをして品数増やせるかばかり考えております(笑)
来年もこんな感じで行くんでしょうねi-237
ひざ掛けにおとなしくくるまった小春
今もこんな感じです(笑)意外と嫌がらなかったので
本人もお気に召してくれたみたいですね(笑)
こたつ君もどうですか?(笑)

amichinnさん


あはははは ユイちゃんご立腹i-198あらら(笑)
それはそれは失礼しましたi-179i-201
小春が今度手を組んでマッチ売ってうまうまの御馳走食べようと
申しておりますi-237
たぶん来年もこんな感じて作りすぎるだろうから
たっぱー持ってくるのは当日で(笑)
次の日にはなくなっちゃうからね~(笑)

ノンままさん


ありがとうございます~i-189ほんっと早いですi-202
 苑の中もだいぶ変ったでしょうね~・・・
毎年のことながら作り過ぎです、
え~っとウチは何人家族だったかな。。。
はいっ分かっておりますi-237(笑)
けどきっと来年も作りすぎましたi-282って言うんでしょうねi-229 きっとねi-229
小春はヘルシーなのにお父ちゃんとお母ちゃんのは・・・あれ?(苦笑)
ノンちゃんとマーヤちゃんは毎日ノンままさんの
うまうまな御馳走食べてるじゃないですか~i-237i-233
カレンダーは365日カレンダーですねi-189
グレイピーちゃん探してみましたi-189
優しいお顔の女の子ですねi-228
365日ゴルだらけのカレンダー毎日目がハートですi-233


chinachinaさん


chinachinaさんおかえりなさ~いi-189&ありがとうございますi-237
留守中のリンク失礼しましたi-237i-201
早いもので7回目です(笑)ホントあっと言う間でした
chinachinaさんは来月で11回目ですか~i-190
ちょっと早いけどおめでとうございま~すi-237
私もchinachinaさんと一緒で宝石にはあまり興味ないんですけど
ほら、CMでやってるじゃないですか(笑)
だからもらってた方がいいかなってi-237
それにウチの場合エンゲージリングもなかったもので(笑)
ま、あと3年なのでお父ちゃんの気持ち次第って事で(笑)
後ほど遊びに伺いまーす♪ こちらこそよろしくお願いします☆

結婚記念日おめでとう~v-238

パパさんが楽しみにしてるお食事、
気合&愛情たっぷり感じるわぁ~素敵!
すっごくおいしそうで、私好みなんですけど。
大きなライスコロッケとか、アボカドのサラダとか~

小春ちゃんのケアベア毛布もかわいいね♪
ゴルってなんでこんなに被り物が似合うんだろ~

うちは今年9回目だったんだけど、
来年はスイートテンじゃなくていいからかわいいゴルの妹を・・・(まだ言うか)

年末のご挨拶に

こんにちわん。
年末のご挨拶にやってまいりました。
本年も大変お世話になりました~。来年もチームあんぽんたん(さくら&こなつ)とそのマネージャー(私)&運転手(パパさん)と仲良くしていただけたら・・と思います。
いい年越しをお迎えくださいね。

ハルままちゃん


あけましておめでと~v-263 今年もよろしくお願いしますi-189
アボガドのツナ和えうまうまだよねっi-233
無印カフェで食べてからハマっちゃってパクってます(笑)
今年も作りすぎの記念日迎えるのかな(笑)
ハルままちゃん昨年はとってもいい年だったよね~i-274i-176今年ももっともっといい年になること間違いなしだねっi-228 あやかりたいぜっi-234(笑)
ハル君の妹ちゃんも近い将来実現だぁねぇ~i-178
今年もよろぴく(^◇^)

chinachinaさん


chinachinaさん あけましておめでとうです~i-189
わざわざご挨拶に来てくださってありがとうです!!
今年はもっともっと仲良くなれますように。。。i-228
あんぽんたんだなんて(笑) かわいい姉妹たちの日記今年も
楽しみにしていますよi-236
お互いマイペースにあせらずいきましょ~
丑年ですから(笑) ねっi-236
今年もこは家をよろしくお願いしますi-262
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
