

美味しいでしょ?

早いもので明日から12月・・・   師走ですよ    師走


あれもしなきゃ これもしなきゃ  と焦るばかりで 腰上がらず


前回の日記ではたくさんの お祝いのお言葉いただきまして ありがとうございました


先日 県立相模原公園に 小春とドライブがてら 行ってきました?


一部 こんなにきれいに紅葉してました
相模原公園
きれていですぅ?こは




そして 今日は めずらしいことが起きました(笑)

お菓子作りが大嫌い ではなく 大の苦手のこはママ

なぜなら それは・・・はい

Oざっぱだからでございます。


分量きっちりにしなきゃダメ?な お菓子作りが 苦手 


なのでお菓子を ちょちょちょいっと作れる人大尊敬です


なにを 血迷ったか こはママ 

小春にクッキーでも 焼いてあげよう?【こはパパにではない

・・・とクッキー作りにちょーせん  小春はぐるめわんこぢゃないから

きっと食べてくれるはず・・・ケド小春も食べてくれなかったらどうしよう ドキドキ (笑)



ドキドキしながらも 【紫いも わんこクッキー】 作業開始。

先日 自然食品のお店で購入した 
ムラサキいも粉むらさきいも粉

型は わんこ雑貨のお店で ずーっと前に購入 
出番なく ずっと飾られていて やっと出番です(笑)クッキー
 
あ、気づいてしまった方 クッキングシートどうしたの??  ですよね (笑)

計画性のない こはママ 使おうと思ったら これしか残ってませんでした
なのでオイルぬりぬりしましたよ


焼きあがりが心配・・・ドキドキ


けど なんとか 出来上がり?クッキー

クッキーと言うか 子供の頃よく食べた おっとっとみたく ぷっくりしてます(笑)

 ま、初めての割には イイ感じ? 自己満足です(笑)

文字や絵付けは 自然食品のお店で購入した キャロブパウダーですクッキー



 毒味をさせられる こはるさん(笑)   普通に食べさせてくださいよぉ・・・ こは
 

うまっ うまって言わなきゃ お母ちゃん怒るよね?こは


小春は喜んで? 食べてくれました? (笑)

一応 気持ち甘めの人用にも作ってみたけど お父ちゃんには拒否されました

私が作る お菓子は食べてくれません。

お世辞でもうまいと言いたくないんだろうね

いいんだよ、 いいんだよ。 私は小春のために作り続けるさ


次はケーキかな 
 
 


コメントの投稿

非公開コメント

紅葉~~綺麗ですねぇ~。
小春ちゃんの方が綺麗で可愛いけどねぇ~。
おぉぉ~~ママ お菓子作りに挑戦ですかぁ~素敵ぃ~。
パパに でゎないのね・・パパ 拗ねちゃうぞぉ~。
わぁぁ~~美味しそう~~・・良かったねぇ~小春ちゃん。
メッチャ喜んで食べてますぅ~。
私も お菓子作りゎ出来ないので ママ尊敬~~ぃ。

紫芋の粉って売ってるんだね~
すごくヘルシーでおいしそう♪

めちゃくちゃ綺麗にできてるよ!
私の作るハルのお菓子なんて、こんなにかわいくない。
もっとガサツで恥ずかしいできばえだよ~

クッキーおいしそぉですよぉ~♪♪しかも、きゃわいいですっv-238

たまに、カップケーキ作ったとか言っていますが、アタシもお菓子づくりって、ニガテなんですよ(>_<)あれは、ホットケーキミックスがベースなので簡単なんです!おすすめでーす★★

クッキングシートの件、わかりますっ(^_^;)アタシも、そういうコト・・・よくあります。。。

クッキー、すごい!
すごいよ、こはママ!
私も、おおざっぱなのでお菓子作りなんて数えるほどしか。
最近作ったといえば、フルーチェぐらい?
(手作りとはいわない)
小春ちゃん、ママの愛情たっぷりだから美味しいに決まってるよね~。
これで残したりしたら、怖いものね・・・ゴニョゴニョ(汗)

パパさん、拒絶!?
う~ん、たしかにウチの旦那も私が作ったりしたら食べないかも。
なんか怪しまれてるのかな・・・笑。

可愛いクッキー♪ 美味しそうだね~♪
わかるわぁぁぁ~ ワタシもお菓子作りは・・・ちょと・・・
分量きっちりって苦手なの~。目分量大好きだから・・・(笑)
でも、作ったママちゃんは偉い!!
これも愛の力ね!!
わんSの為なら苦手なコトも頑張れるのに、
なぜオットには・・・??? うふふ・・・。
ワタシもその内挑戦してみようかな~~。

ぁ、ちなみに今日の夕飯の時、作りすぎた犬メシ用の
野菜入りのオムレツ、オットにあげました。
ゴマドレッシングかけて食べたら結構イケた・・・(笑)

おはよう。
クッキーおいしそ~。
でも小春ちゃん普通に食べたいね(笑)
そこがこはママちゃんらしいんだけど。
小春ちゃんも愛情いっぱいで 美味しかったね。

パフォーマンスコンテスト おめでとう。
動画見てたら面白くて・・v-238
着物も似合ってるね

こんにちわんv-238
クッキー 超かわいいですね~v-10
私もOざっぱの計画性ゼロ!なので クッキングシートがたりなかったり 計量するのもかなり目分量v-274
形になれば『よし!』なのです(笑)
こはるちゃん 愛情いっぱいのクッキーおいしそうに食べてますねv-238

クッキングシート、半分しかなかったんですね。・・・でも私も同じようなことありました。その半分にはアルミはくひいてオイル塗り塗りしましたよ(^^;仲間ですね。ほほほ~~。

こはちゃん、お鼻にクッキー乗せて微妙な顔してますね、でもその表情がなかなかかわいいですわ。

すごーい。かわいいクッキーの出来上がり!
名前まで入れてあってこってるぅ~~
私もきっちり嫌いなので、こはママちゃんと同じ意見よ~
なのにー頑張ったね~(^^)v
こはちゃん美味しく頂けたかな~
パパさんの変わりに食べてみたい~(笑)

以前ねね用クッキー2回作りましたが~
暫くやっていないので分量忘れました(爆)

あんこちゃん


紅葉よりも小春の方がきれいでかわいいだなんて(笑)
小春よりもお父ちゃんの方がその気になってしまいますよ(笑)ププッ
お菓子作りってほんと苦手なんですよ((+_+))
どうもキッチリがだめで(^_^;)
年に数回しか作らない貴重な一回でした(笑)
小春は多分美味しく食べてくれたと思うので
お父ちゃんに食べてもらわなくてもいいんですっi-193

あんこちゃん、大変な時にわざわざコメントくださって
ありがとうございましたi-241 毎日心配しています。
あんこちゃんも身体には気をつけてくださいね(*^_^*)

ハルままちゃん


そうなの、そうなの私も初めて見たよ。
紫イモ粉が売ってるの~
国産だし100%紫イモだから わんこにも安心だよね i-228
ハルままちゃんがさつぢゃないよ~i-201
私はほんとダメなんだ、こういうの。。。i-202
そうそうこの日ね、なぜかプップカi-203が多いなぁ~と思っていたら
紫いもが犯人だった(笑) 恐るべし紫イモ粉(笑) 


ナツミさん


え~i-201ナツミさんお菓子作りが苦手のようには
見えませんよっi-201i-201
ほんとは私もお菓子作りと言えばホットケーキミックスを使います(笑) 
けど今回は小春用だったので なるべく余計なものは入れないお菓子をっ
て事で頑張ってみましたが(笑)
ほんと計画性がないので、突然お菓子作ろう!って思っても
クッキングシートがなかったり無塩バターがなかったり・・・
でめんどくさくなってやめるのがいつものパターンです(笑)
けどナツミさんもクッキングシートの経験あるようなので
安心すましたi-278

さだママさん


だははははっ 実は私もフルーチェ作りは得意です(笑)
フルーチェ以外にも寒天とか?(笑) 
さだママさん ん~同じ匂いが(笑)
小春は私に気を使いながら?一生懸命食べてましたよ。
私も お父ちゃんに拒絶されたので意地になって食べていたら
それはそれはぷっぷか ぷっぷかデル デル(笑)
恐るべし紫イモ粉ですよ。
お勧めですよん 是非さだ君と しし丸(←大笑で満腹です)君にもどんぞっi-190 

ウっち&ミルママさん


ウっち&ミルママさんがきっちりが苦手で
目分量大好きだとしたら 
お食事処かーさんは存在しませんって~(ToT)ダーー(笑)
ウっちゃんとミルちゃんにあんなに素晴らしいウマウマごはん
作ってあげているぢゃないですか~
私はいったいどうしたらよいのでしょう(ToT)/~~~i-201
愛情たっぷりのクッキーでしたが小春はなんでも食べてくれるので
助かりました(笑)
残されちゃったら もう立ち直れないかも~(爆)
野菜入りのオムレツ おいしそi-155
パパさんが喜んで食べている様子が浮かびまス(笑)

halちゃん


halちゃん 憂鬱そうに待てさせられている小春
想像できるでしょう(笑)
このときも ちっまたかっi-203て顔していたよ(笑
それよりもお菓子作りが苦手な私 よく頑張ったでしょう(笑)
ほめてほめてi-237(笑)

動画ね、また待たされてるよね。待ちぼうけの小春です(笑)
辛いことがあった時は 小春の晴れ姿見て元気になってねi-278

あきさん


あきさんOざっぱですか~?!
そんな風には見えませんよっっっ
計画性ゼロ クッキングシート足りない
計量するのもかなり目分量 ・・・これって私のことですよi-237(笑)
そうそう形になれば『よし!』タイプです(笑)
あきさんはイベントの時もちゃんと手作りのかぶり物や料理
つくってるぢゃあ~りませんかっ
しかも上手だし おいしそうだしi-233
私もあきさんのように器用だったら絶対自慢しちゃいますよっi-237

sigureinuさん


そうなんですよぉ((+_+))
計画性がなく思いつきの行動だったので
クッキングシードもちょっとしか残ってなくて(笑)
残りわずかなのにも気づかないなんて
それだけ使ってなかったって事ですね(笑)
けどsigureinuさんも同じ経験が??
信じられないけどほっとしちゃいましたi-237

普通には食べさせてもらえないこはちゃん。。。
もう諦めた顔しちゃってますよね(笑)

kanasan2000さん


かなさんもきっちり苦手なんですか??
信じられましぇん( 一一)(笑)
かなさんてば あんなに器用になんでも出来ちゃうのに☆
かなさん私のがんばりほめてくれてありがとです~i-233
私なりに頑張って作ったクッキーは小春だけが
美味しそうに食べてくれました(笑)
100%紫イモ粉かなりぷっぷかと出ちゃいましたが
小春も出てたのかな(笑)
ねねちゃんも かなさんの手作りクッキーおいしそうに食べるんだろうなぁi-189

わかります、わかりますv-411v-344
苦手な事も愛するわが子のためなら頑張れちゃいますよね~~v-344v-344
私も、ソラとお出掛けしたくて一生取らないって言ってた
車の免許、取りましたから(笑)

sorairo母ちゃん


そうそう(笑) 私も小春のことに関しては すぐ行動に移すタイプ(笑)
【だから クッキングシートが足りないのにも気づかずi-202
母ちゃんはソラちゃんとドライブがしたくて車の免許取ったんだ~
感動i-233i-189
旦那さんがお仕事中でも 今ではソラちゃんとイロちゃんと
女子三人わいわい楽しいドライブなんだろうなぁi-179i-185
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
