

箱根へGO!

昨日神の声(笑)を聞いてウッキキになった こはちゃん


この日は秋晴れ  箱根仙石原のすすきがそろそろ見納めという情報をキャッチ

これは急がねばと早速 朝9時過ぎ を出発   渋滞にもハマらず1時間ほどで到着

仙石原








360度 すすきの大草原仙石原仙石原








キレイだね?仙石原仙石原


仙石原仙石原秋だね?




抱っこされたよ  お母ちゃん腰イタタタタだよ仙石原

背丈2?を越す すすき  タイヨウの光を浴びて風に揺れるすすきはとてもきれいでした



仙石原を満喫したあと  芦ノ湖へ移動?
時間はすでに お昼を回っていたので 急遽わんこOKのランチが出来るお店をで検索


すると芦ノ湖のふもとにある湖亭がヒット  ラッキ?
画像 049
湖亭はカレーとビーフシチューの専門店  かなり期待


わんこ連れは店内通って デッキでね 
ちなみにわんこにお水のサービスはないので
持参しましょ?



ホントはシチューが食べたかったけど 時間がかかるとの事だったので ふたりともカレーに。 
セットにするとサラダと飲むヨーグルトがつきます


お父ちゃんきのことほうれん草のカレー トッピングに温泉卵カレー
お母ちゃんシーフードカレーカレー


で お味は・・・   注: 私個人の感想です
ん?パンチが効いてないぞーーーなカレー
シーフードも えっ??って・・・ これ以上は書きません。

私はもう行かない  かな。 。

お父ちゃんは後からピリピリくると言ってたけど  ん?
よく言うならお上品なセレブカレーって感じ? (笑) 高かったしね
私は田舎っぽいカレーの方が好きなんで(笑) 

あっケド ビーフシチューは評判が良さそうです



気をとり直し? 芦ノ湖で遊覧船バックにパチリ 芦ノ湖


芦ノ湖のお土産屋さんをブラブラしたり 芦ノ湖周辺お散歩をして帰ることにしました



帰りは平日にもかかわらず 箱根の山道渋滞 やっと箱根宮の下へ

せっかく来たのだからと  渡邊ベーカリーに寄りました
ベーカリーベーカリー


ここのパン屋さんはかなり有名
なにが有名って この温泉シチューパンです温泉シチューパン


このシチューパンは箱根のガイドブックには必ずと言っていい程 載っています

箱根駅伝の時には観客にこのシチューパンが振舞われているんです ふとっぱら


テイクアウトも出来ますがせっかくなので熱々を店内で 頂きました

これも好みはありますが 蓋のカリカリパンも 器代わりのふわふわパンも
ビーフシチューもウマウマで  おもわず おかわり?と言いたくなるほどでした(笑)



自分へのお土産に(笑) 山瀬まみさんオススメの梅干しがアンパン(こしあん)の中に丸ごと1個入った
梅干アンパン も買ってみましたが こちらもなかなか美味しかった 

甘いっ けどすっぱいっ  のバランスがgoodです 【食べちゃったので画像はありません


お腹いっぱいになったあとは また少し移動して 箱根湯本で小春とお散歩がてら
お土産屋さんを物色後 帰りました。。。





?今日のお土産? 神奈川県に住んでいて 神奈川県の土産物を買うのも 
どうかなものかと思いましたがずっと前から欲しかった てりふり人形をついにゲット

てりふり人形てりふり人形です


この置物は この先のお天気が晴れなら女の子が前に出て
雨なら男の子が前に出る仕組みになっている まか不思議な置物です

ホントは空気の湿気具合を感じて動きます  それにしたって おりこうさんで
かわいいので 気にいってます  ちなみに明日は (笑)


お父ちゃんオススメの 湯もちもうまうまでした【湯もち ちもと

たっぷり箱根満喫した1日でした


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちれい~

こんばんワンi-100
すすきの画像、何度見てもちれい~i-209i-209
自然の力って本当にすごいよね。息を飲むほど美しい~。

8枚目の小春を抱っこしている画像、すごくいいね!!
これ、光の加減といい、とても綺麗で優しげで超ベストショットじゃない?
すごくいい画像だよー。大きくして保存しておいたらどうかな?

この間はお留守番だったけれど、この美しい景色の中で
小春もリフレッシュできたね。
(カレーは残念だったけれどi-229)

相変わらず楽しい旅を満喫してる♪
ススキがゆらゆら揺れる姿、すっごくきれいだね~
季節を感じるって大切なことよね。

かわいくて不思議な置物~
お天気がわかっちゃうなんてすごい!

満喫だね(笑)
てりふり人形って初めて見た^^;
晴れの予報なので、今日は今からおじゃ君連れて辻堂に行ってきます♪♪(お友達の運転で。。。)

日曜日は平塚に出没予定よん♪競技会ね^^;

いいお天気で良かったですねv-22

 小春ちゃん抱っこは凄いですぅv-206

 素敵な一日でしたねv-252

日本の秋、サイコー!!ってかんじですねぇv-238ススキの色と、小春チャンのカラーがマッチしていて、とってもキレイです(*^_^*)

温泉シチューパン、食べてみたいんですよねぇ~!!ますます、気になりました。じゅるっ。。。

あ、ちなみに、アタシが前にでると、「雨」が降ります。(笑)

いいお天気で&ご飯にお土産 良かったですねーv-218
温泉シチューパン美味しそうv-45
こはちゃん抱っこ凄いですねぇv-91私はもうヘンリーは
持てないですよぉv-37

こんばんわ~
箱根って憧れます☆
ススキ綺麗ですね(^^)
こはちゃんだっこ、こはママちゃん頑張ったね~
ススキと同じ目線のこはちゃんは絵になります(^-^)
シチューパン美味しそう
たっぷり入っていますね~
てりふり人形かわいい~
でもマカ不思議な代物ですね~(@@;

miちゃん


コメント遅くなっちゃってゴメンね~i-201
i-217の件では色々とありがとうi-228
ホント感謝してます・・・これからもお願いしますi-229

箱根って県内だし割とすぐ行けるからあまり行かないコースだけど
自然を感じるには最高の場所だよね~i-266
ススキも黄金色に輝いてすごくきれいだったi-237
8枚目の写真いい?
ホントはもっと引きの画像なんだけど少しupにしたんだ
小春なんだか嬉しそうだよね(笑)その裏で辛い表情のわたしi-238i-201(笑)

ハルままちゃん


ハルままちゃんお返事遅れてごめんね~i-201
神奈川県に住んでいながら箱根って県外って感じがしちゃうんだ
んだi-237 
東名使わなくても一時間半かからないかな位~で行けちゃうから 
めったに行かないけど行くと 観光客に混ざってテンション上がっちゃうよ(笑) 
だから、てりふり人形なんかも買っちゃったりねi-278(笑)
千葉は広いから県内でも十分色々な所で遊べそう~i-189
これからは紅葉探しの旅行も楽しそうだねi-236i-266

じゃ~ははちゃん


遅くなってごめんi-201てかさ~
こないだは残念だったわi-195
GRいっぱいi-176お店いっぱいi-176
これを聞いたお父ちゃんガッカリよ(笑)
それに元気なおじゃ君にも会いたかったよ~i-189
近々会いましょうi-189 来る? 行く?(笑)
てりふり人形 今男の子が出てるよi-229
これからi-3?? それとも出たがり坊ちゃん?(笑) 

ノンノンさん


お返事遅くなってごめんなさい~i-182
抱っこね・・・かなりズッシリ重いですi-238
写真じゃなく動画で撮っていたら『うぅ~重いi-202~早くぅ~i-238
って声入りですよ(笑)
お留守番が続いた小春だったので満足してくれたようでしたi-237 

ナツミさん


コメント遅くなっちゃってごめんなすわいi-183
うんi-278日本の秋 サイコー!!って感じでしょi-236
秋晴れで気持ち良かったよi-189

>ススキの色と、小春チャンのカラーがマッチしていて、とってもキレイです(*^_^*)


ありがとうです~i-178
ススキ色(笑)の小春 お出掛けの時はたいていi-21を着るんだけど 
実はこの日はあえて着せないで行ったの~i-237
温泉シチューパン 私もずっと食べてみたかった一品でした!
これからの寒い時期にぴったんこだよi-233
すっごく美味しかった~i-176
ナツミさんも早く食べられるといいねi-236

てりふり人形男の子が出てるけど 
もしかしてナツミさんi-198(笑)

Bro☆マロンさん


Bro☆マロンさん お返事遅くなってごめんなさい~i-182
この時期が一番わんこにとっても嬉しい時期ですよねi-189
この日は最高のお天気に恵まれ最高でしたi-233
小春の機嫌も直ったみたいだし(笑)
抱っこねぇ~ こんな私でも e-271かなり必死でしたよi-229 
さすがにもう重いです(笑)
ヘンリー君の抱っこもやっぱりムリですか?i-229
GRって見た目以上に詰まっているんですよねi-229
うまうまの素が?i-237

kanasan2000さん


かなさんお返事遅くなってごめんなさいi-182
かなさんはねねちゃんの抱っこ出来ますか~i-179
小春はかなり重いッスi-202 
お父ちゃん 小春のいい顔を撮ろうと必死なのに 
小春はキョロキョロi-202 
お母ちゃんは重くて仕方なかったですよi-183i-195
かなさん神奈川にまた来る事があったら 是非
温泉シチューパン食べててりふり人形見つけてくださいねi-236(笑) 
あ、梅干あんぱんもウマウマでしたよi-233

あ~っ、仙石原だ~、ススキの写真がとってもきれいに撮れて
いますね。 もちろん、小春ちゃんも可愛いよv-238

我が家が行った時はまだまだこれからって感じでススキが青かった
けれど、本当にススキの見納めの良い感じになっていますね。
ススキが終わると「寒い」季節となりますね。

我が家も「湖亭」に2度?3度?行きました。 箱根はわんこと
気軽に入れるレストランがないのですよね。 確かにあそこは
値段の割に味は???????? 我が家ももう行きません!

「湖亭」のカレーの後にシチューパンまで食べちゃう!のには
びっくりしちゃいましたよ。 そうね、カレーだけでは物足りないかもv-411
充実した箱根の一日を楽しく拝見させていただきました。

あぁ、青い空、ススキの大草原・・・
心が洗われる(笑)
小春ちゃん、ニコニコですね~。
やっぱりワンコは自然が似合います♪
ワンコとのお出掛けが楽しい季節になりましたね!
参考にさせていただきますので!
小春ちゃん、家族でお出掛けうれしいね~。

ススキ~♪
ほんとにいい景色ですね~~~(*^。^*)♪♪
青空とのお写真が素敵です(#^.^#)

抱っこしてもらってるこはちゃんがめちゃ可愛い!

チャンママさん


チャンママさんお返事遅くなってすみません(T_T)
ここ数日の間に風邪をひいてしまいまして冬眠してました(熊ぢゃないよ)
やっと熱も下がって散歩コースも少し延ばしはじめました(^_^;)
チャンちゃんも湖亭行ったんですね~
箱根、芦ノ湖はわんこと一緒に食事が出来る所ってまだまだ少ないですよね(>_<)
雰囲気は良かったのですが、期待して入ったお店だけに
ちょっぴり残念な結果でした。
もしかしたら他のメニューは良かったのかもしれませんが(^_^;)
ま、これも経験てコトで(笑)
渡辺ベーカリーのシチューパンはウマウマでしたよ(笑)←お口直し?(笑)
これからは箱根駅伝を見るたびに
温泉シチューパンを食べている人を探してしまいそうです(笑)

さだママさん


さだママさ~んお返事おそくなっちゃてまして
どうもすみません(>_<)
こんな私でも風邪をひいてしまいまして
数日間小春のお散歩もそこそこに冬眠してました(T_T)
やっと熱は下がったのですが鼻とセキがまだダメで
鼻をぶーっとかむ度に小春がむくっと起きて私を見ます。
・・・ってそんな報告いりませんね。 失礼。
わんことのお出掛けには やっぱ秋が一番ですよね~
これから紅葉の時期 益々たのしいお出掛けになりそうですねん♪

sorairo母ちゃんさん



お返事おそくなっちゃってごめんなさい~(T_T)
年の暮れに一度かならず ひく風邪が
今年は少し早めにやって来まして数日間冬眠してました(-_-;)
なかなか下がらなかった熱もようやく下がったので
だいぶラクになりました♪
sorairo母ちゃんも気を付けてくださいね(*^-^*)
青い空の下にいるとワンコも人もなんだか嬉しくなりますよね~
小春も沢山の人にナデナデしてもらって嬉しそうでした(笑)
抱っこしているお母ちゃんは 険しい顔してたのに
小春はこんなにニッコニコだったんですね(笑)


プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
