

たこやきパーチィー

また・・・雷雨です 夕方 小春の散歩に出たら 遠くの方で
コ゜ロコ゜ロ  カミナリに気づいた小春 大慌てで自宅に戻り
帰って来たとたん大雨 セーフでした  けど小春のパニぶりときたら・・・ 
お願いだから早くてくださ?い


そうそう 小春の名刺作っちゃいました名刺
ここまでやるか  はいやっちゃいますよ?
名刺交換とか出来たら 嬉しいな 






そして先日 ご近所でワン友仲間のエルセナ家へ エルっちの毛玉取りに持参で行って来ました?

5.pu

毛玉は思っていたほど 多くなかったので チャチャっと取って 足裏バリカンかけて

エルの毛玉取りしている間 おりこうさんしていた セナの爪きりと足裏バリカン 肛門腺しぼりもした後

夕方までエルセナパパとママとおしゃべり
 ご馳走様でした】

そして一旦帰り 小春の散歩して 夜 仕事のお父ちゃんを待って 3人で再び 

エルセナ邸へおじゃましました?
いらっさ?いエルセナこは
 おじゃまするよ?
エルっち めっちゃ笑顔 かわいい(笑) セナごめん切れた


3わんこ仲良く お食事中?エルセナ


一番最初に食べ終わったのは・・・・・・・




セナでした
そのセナりんエルセナ
怒られるエルのご飯にはいかず 小春のご飯をいただきに(笑)
やっぱり 小春にも 怒られました

せなセナ




そして大人達は・・たこ焼きパーチィです
魚屋さんの新鮮なお刺身も用意してくれていましたたこやき

エルセナママが たこ焼き名人のような手さばき(笑)
クルクルと これがまた上手にまわす まわす

お父ちゃん やってみたけど ママのようには上手くいかず
修行が必要だな(笑)

たこ焼きも お刺身も めっちゃうまうま  楽しくて うまうまで ビールがすすむ 
すすむ(笑)

ビールすすめない人 若干1名

まっかっかのよっぱらい お父ちゃんついにダウン 【エルと小春にも心配されてるし
おっちゃんだいじょ?ぶぅ? お父ちゃん顔赤いよエル


ついに席を立ち わんこ達に埋もれこは


寝た・・・こは
お父ちゃん、リラックスしすぎですから?

エルっち お父ちゃんを仲間と思ったのか お父ちゃんが横になると
横にピタっとくっついてた(笑)エル
エルかわえぇのぉ?


小春さんは・・・スキを見て ティッシュをパクリ
こら?  エルセナパパに見つかった(笑)  心配そうに見てるセナかわいい(笑)
こは

小春さん意外と頑固者でして なかなか口を開けずの 困ったちゃんです
この後 お母ちゃんに口 ガーーッ開けられて 取りました

ついつい話しに盛り上がり夜遅くまで おじゃましちゃいました

家でたこ焼きっていいなぁ?  

こは家も買うぞ  たこ焼き機(笑)

あ、関西の方に質問でーす

関西の方はごはんのおかずとして たこ焼きを食べるってホントですか?



みんなで わいわいは楽しいよね   楽しい一日でしたこは
【エルセナパパ&ママ 夜遅くまでおじゃましました 
そしてごちそうさまでした また第二弾? 楽しみにしてます イッヒッヒ

















テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あら~♪うちも先週の日曜日に友達夫婦と家でたこ焼きパーティーだったのよ(笑)
たこ焼き係は家のだんなさん(^m^)

家はしょっちゅう、たこ焼きが夕飯になりますよ~(笑)
是非、購入してね♪

うひゃ~v-238小春チャン名刺、カワイイですっ♪♪ぜひぜひ、交換してください!!って、アタシの名刺はかわいくないんですけど。。。(笑)ちらっとアロマオイルの香りがします(#^.^#)

たこ焼き、おいしそう(*^。^*)関西の方って、作るの上手ですよねぇ~!!以前勤めていた会社の先輩にも、関西出身で上手な方がいました!!やはり、お家にはたこ焼き機があるとか~♪

わぁ~~こはちゃん いいねぇ~名刺があるんやぁ~。
カッコイイねぇ~こはちゃん。
わ・・・この時間に たこ焼きゎ酷です・・食べたぁ~い。

ホームたこ焼きはうまうまだよね~v-10
うちもよくやるよv-238
子供の頃関西にちょっと住んでた時期があって、
その時に使ってた南部鉄でできたたこやき器を
実家からもってきたのv-221
年代ものだけど大活躍してるよ~

わん友さんのお宅にわんこ連れで遊びに行くのっていいなぁv-238
あこがれちゃうよ~v-238

こはママ、ハルの肛門もきゅきゅっとしぼってくださいv-157v-156
(私できないのよ~)

こんにちは。。
わんこも大人も楽しそうな1日ですねぇ♪
わいわい集まってたこ焼きにビール☆
最高ですね^m^

トミーもよくティッシュをパクリしてましたあ。
それで頑固者でなかなか口空けないの(笑)

もうすぐ涼しくなったら
小春ちゃんも少し過ごしやすくなりますね^^v

じゃ~ははちゃん


あらまっじゃ~ははちゃん家も??(笑)気が合うね~i-278
家はお好み焼き派?だったんだけど
ホームたこ焼きにハマりました(笑) 
いいね~たこ焼き♪ 中に入れる具を変えたり楽しいよねっ。
近いうち買いにいくだよ~
んぢゃ、連絡まってるよi-236

ナツミさん


私も持っていない名刺、いっちょまえに小春は持ってます←てか私が勝手に作ったんだけどね(笑)
ナツミさんの名刺アロマの香り付ですか~i-189
そんなオサレな名刺があるんですね~ 
小春のはなんの香りもしません・・・あっオヨダでもつけておきましょうか?(笑)i-237
ホームたこ焼きってホント手軽に出来るし何より楽しいですね♪
こは家も近々購入しまっせi-204i-237i-234

あんこちゃん


あんこちゃん、深夜二時のたこ焼きは危険です(笑)
けどv-275飲んでる時って時間なんて全く気にしないんだよね~ ヤバいヤバい(笑)
名刺ね、作っちゃいました(笑)
どうせ作るならおもしろいのがいっかなと思ってi-237
調子に乗っちゃいましたi-235

ハルままちゃん


ハルままちゃん関西に住んでいたんだ~i-189
南部鉄でできたたこやき器なんてすごi-204i-189
やっぱり焼き具合なんかも本格的なのかな~i-189
南部鉄で作るたこ焼き・・・高級たこ焼きi-277

わん友さんのお宅にわんこ連れで遊びに行くのって楽しいよ~
ハル君も心許せるお友達とお家で遊べる時が来るといいなぁi-189
そんな写真が見れる日を楽しみにいていますi-228
ハルまま!いつでもハル君の肛門きゅきゅっしますよ~i-278得意なもんで(笑)
大型わんこはしぼる必要ないと言われているけど
それは自力でう●こと一緒に出せるコの場合で
小春もセナもう●この時出せないタイプなので絞る必要があって
セナはめっちゃ溜まってた(笑)
エルは大きいからちゃんと自力で出せるコe-278
ハル君もう●この時一緒に出ていれば問題ないんだけどね~e-374

もこさん


もこさんこんにちは~
はいっ!
わんこも大人も楽しい1日でした♪
エルセナ家に感謝感謝ですi-189
あらまっトミー君もティッシュをパクリしてましたか・・・i-229
あと②、③年したらこんなイタズラもしなくなるかな~と
思っていたんですけど、トミー君やってましたか(笑)
そう言えば石鹸くわえてもこさんに見せにくる
おちゃめさんでしたものね(笑)かわいい(笑)
猛暑日から開放され少しは過ごしやすくなってきましたね
秋はいっぱい色々楽しみたいと思いま~すっi-190

ありがとう~

だいぶ前に病院で搾ったときには大量に出たんだよ。
う○ちといっしょに出てるかどうかってどうやってわかるの??
ハルは出てないかもなぁ・・・
病院行ったときついつい忘れてしまって、いつも搾れずにいるの。
お風呂でチャレンジしたこともあるんだけど、できなくて~
そろそやんないとなぁ・・・

センスありますね~
名刺ちょう可愛く出来てるv-10
記念にほしいかも~
ねねのも前に作ったけど、印刷はしてなかった。。でも、こはママみたいに上手に作れませんでした(><)
バーニーちゃんだ~かわいいー
友達が前に飼っていたから、見るようお知らせしておきますv-7
たこやきも楽しそう~美味しそうv-22
こはちゃんも皆と遊べてよかったね~v-238

ありがとうございました!

  私も たこやき とっても大好きですよv-22

   みんなで、楽しそうでいいですねv-238

   不慣れな私ですが、宜しくですv-206

   ラブとナンシーのメッセージ感激デスv-238

ハルままちゃん


私も実際う○ちと一緒に出してるわんこを見た事がないから
なんとも言えないんだけど、エルクンはう○ちの後にう○ちとは違う色の
水っぽいナニかが出ていたと話していたからう○ちの後にでるのかな~ 
たしかに小春もう○ちの後にポタっとタレたりするけど絞ると出るよ。(そのコによって色、硬さは違うよ)
実は今日もね、わん友さんのチャンスちゃん(ラブ)と会って
絞ってあげたの。今まで病院で絞る必要ないよと言われていたらしいけど
確認してみたら溜まってる感じ!
絞ったらすごい出たよ。ママさん6年間絞った事なかったから
良かったと喜んでくれたよ~
チャンスちゃんも多少う○ちの時に一緒に出てたのだろうけどね
ハル君も出来れば1、2ヶ月に一度位は絞った方がいいかもしれないね(*^-^*)
あ~近かったらすぐ絞りに行くのに~(笑)
ハルままちゃん坊ちゃまのためだっi-237頑張れ~♪

kanasan2000さん



かなさんi-201ち、違いますよi-201i-201
この名刺私のデザインじゃありませんi-201
http://shop.pets-jp.net/p/card_sp.asp ←のサイトで作りましたi-236 
自分でデザインして作れたらいいんだけれど
私は器用ぢゃないので(-ω-`;)
ねねちゃんの名刺デザインはされたんですか??
あとは印刷だけ?欲しいな~i-237

ねねちゃんの友達のバーニーズちゃんて前の日記に登場したコかな(*^-^*)おとなしそうなかわいいコでしたね~
エル君も体はおっきいけどすっごくかわいいんですi-189
しかもイイコだし。セナりんのいいお兄ちゃんですi-233
あっ、小春の名刺ですか??了解しましたi-236(笑)

ノンノンさん


ノンノンさんいらっしゃいませi-189
はじめましてです♪マイペースなブログですが
どうぞよろしくですi-228
ラブちゃんとナンシーちゃんとっても仲良しさんだったんですね(*^-^*)
ホームたこ焼きにハマった私。早くウチで作ってみたい(笑)
よろしくおねがいしま~す☆

こちらこそ宜しくお願いいたしますv-206

  メッセージ頂いたとき感激しましたv-22

  不慣れでごめんなさいねv-237

  かわいいペットちゃんに出会えて

  ハッピーですv-22

  この間から 拍手 させていただいてますv-218

きゃわいい名刺~~~~v-411v-344
いいなぁ~♪こはちゃん、私にも一枚くださぁ~いv-354

たこ焼き機、たしかにウチにもあります(笑)
関西人のうちにはまずあると思いますよ~~(笑)

こんにちは。
ブログに遊びに来て頂きありがとうございました。
小春ちゃんはタロより10ヶ月お姉さんなんですね。
雷の音、こわくて大変でしたね。

たこ焼きパーティ!いいですね~
とってもおいしそう!
たこ焼き器、家にもほしいな~

sorairo母ちゃん


sorairo母ちゃんi-201お返事大変遅くなってしまって
ごめんなさいi-204i-201旅に出てましたi-229
やっぱりたこ焼き機持ってるんだ?i-237
関西地方は家にあって当たり前なのかなi-239
こはちゃんが名刺是非もらってくらはいって言ってますよ(笑)

アンディぽん太さん


アンディぽん太さん、数日旅に出ていました
お返事遅くなっちゃってごめんなさいi-182
タロちゃんは男の子だからあっという間に小春の体重を
抜かしていくでしょうねi-237成長が楽しみですねi-176
タロちゃんはカミナリ大丈夫ですか?
小春はここの所地獄の日々過ごしていますi-230
タロちゃん体調崩していたようですが大丈夫ですか?
タロちゃん本人も辛いけどアンディぽん太さんも辛いですよね
お大事にしてくださいねi-241
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
