

エアコン解禁だ?

もわ??んとする この暑さ  ついにエアコン解禁です

小春が はぁはぁ暑そうなので  せめて私が家にいる時位はね

ウチの中にいれてあげたとたん 小春のあそぼあそぼが始まった

さっきまであんなに暑そうにしてたのに




お母ちゃんのお友達から頂いた カエルのおもちゃのケロケロ君
新しいおもちゃに目がキラキラしてるし(笑)
ケロケロ



ソファーの間から 投げてアピール
こは


あ?そ?ぶぉ
こは


続きは動画で(笑)


さんざん遊んだ後は ハウスでお昼寝  画像 3192
涼しいから よく寝るわ?(笑)

けど・・・昼間寝すぎると 夜なかなか寝ないのも困りモノです


そして先日 嬉しいお届けモノがやっと届きました

軽井沢に行った時に立ち寄った 雑貨屋さんで注文していた

小春のボーン型ネームプレートですネームプレート
 小春ちゃんお食事中(笑)
ネームプレート

オーナーさんの手作りです 送料込みでも千円ちょっと
手作りっていいですよね?


そして 突撃こは家の晩ご飯  第二弾
b@

おこわ おくら 骨付き肉とたまごとじゃがいもの煮物 画像から外れたもずく酢(笑)

夏バテ 梅雨バテ防止に最近 ネバネバ系と酢の物がよく登場します。
煮物にも黒酢が少し入ってるのでさっぱりしてグーです


ご飯の後は 決まってこはちゃんタイムが待っている お父ちゃん
こは


次はケロケロ君投げてねこは



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こはちゃん家はやっとエアコン解禁ですかぁ??
ウチはもう7月入る前からエアコン、ガンガンです(笑)
盆地だしかなぁ?すんごい暑いんだもんi-201
この前ディズニーランド行った時に思いましたが、、
関西の方が暑い!!!

あらi-175美味しそうな晩ご飯i-189
お肉とたまごの煮物なんてまさに私の大好物!!
食べたいですi-277

こはるちゃんプレート、すっごくかわいいですv-10
これで1000円ちょっと?送料込みで??
お安い~v-218

かえるさんで遊ぶこはるちゃん、すごく楽しそう!
クーラーオンでお部屋の中でかえるちゃんと遊んで、
暑い夏を乗り切りましょう~v-238

突撃晩御飯

こんばんワン! 「突撃晩御飯」企画いいねー! ピューピューi-185
これからも是非よろしくお願いします。

かえる君とあそぶ小春、かえる君がピューピュー鳴っててかわいい!
思わずリプレイしてみちゃったよ~。

しかしエアコン解禁したの最近なのね、す、すごい~。
我が家は5月末から解禁していたよ^^;
ボコ、お歳なもので、エアコンつけないと窓際でぺちゃんこになっちゃうの。
最近はエアコンの風が1番当たる場所を選んで寝てるよ^^;

小春ちゃん、いつもにこにこですねv-238
動画を見たら、何度もしつこいようですけどトミーに似てて、
涙でました。。。
はぁはぁっていう声まで。

しめっぽくてごめんなさい。

はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
-------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
------------------------------------

ケロケロ君と、はりきってますね♪小春チャン、かわ~いいv-238

アタシも暑さでやられそうです((+_+))
我が家も今夜は、オクラ納豆にしました!!あと、ネギチャーシューです。火を使うと暑いので、なるべく使わないように。。。(笑)

動画のケロケロ泣いているの聞いて、ねね、キョロキョロv-8オモローだったよ(笑)
また、リクエストしちゃおうかな~
エアコン解禁こはちゃん快適ねv-22
またまた美味しそうなお食事v-218旦那になりたいわん(爆)
ネームプレートちょうかわいいーv-238

暑いですよね~~~~~(汗)
わんSにとっては本当につらぁ~~い季節だわぁ。
我が家もクーラー大活躍です・・・。
あまり使いたくないのだけれど、やっぱり・・・
あの ハァハァ・・・には 負けます・・・。
ボーンのプレート可愛い♪ こはちゃん良かったね!
気持ち良さそうに寝てるね~!

突撃ごはん、本当に美味しそうです~~~~。
・・・今度、是非タッパーで送って下さい・・・(笑)

我が家もチャンスの熱いはぁ~はぁ~の息使いに負けて
エアコンのスイッチON!です。 毛皮を着ている分やっぱ
ワンコは人間以上に暑いんでしょうね。

パソコンの椅子のそばで寝ていたチャンスは動画から流れてくる
カエル君のピーピーの音にびっくりして「何?何?」とキョロキョロ
探し回り始めたのですよ。

いつもながら美味しそうな晩御飯ですね。 我が家も鶏とジャガイモ
or大根など煮物をします。 テーブルの上のご馳走の脇に置いて
あるのはパソコンかな????v-411 小春ちゃんの
写真を見ながら夕飯を食べているのかな????v-411

たぶぇもんさん


はいはいi-179エアコンやっと解禁でーすi-189
小春も父ちゃん母ちゃんも極楽ですi-239
ディズニーランド楽しかったですか~i-189
年のせいか、すっかりご無沙汰ですわi-229
たぶさんもたまご好きですかi-237
て事はおでんの時もたまごは外せませんよねっっi-178

ハルままさん


プレートかわいいっしょ i-237
たしかねぇ~ボーン型は800円だっとよ。(たしか)
良心的なオーナーさんでメール便だけど送料掛かっちゃうから
今度また来た時取りに来てくれても・・・なんて言ってくれたから
送料5~600円掛かるのかと思ったら(笑)
合計しても千円ちょっとでね(笑)
クーラーオンの部屋に入ると小春もスイッチオンで
おもちゃピーピーうるさいうるさい(笑)
けど今はハル君とおなじ 
カミナリに脅えテーブルの下に避難中~i-229

miちゃん


突撃!こは家の晩ごはん企画いい?(笑)
ただ冷蔵庫にあった食材使ってるだけなんだけどね。
miちゃんのようなオサレなメニューは作れなくってョi-52
動画リプレイありがとうi-237
最近の小春のお気にのかえる君
大好きみたいでピーピーよく遊んでるよ(笑)

miちゃん家は随分早くからエアコン解禁していたんだね~
五月i-198 はやっi-237
エアコン解禁になると家から出たくなくなるよ(^_^;)
てかリビングから出るのもイヤだ(笑)
miちゃんちゃん風邪ひきやすいから気をつけてね~i-236

もこさん


うんうん、小春トミー君と顔がよく似ていたものねi-228i-189
おっとりしててかわいいコ(*^-^*)
実は先日私もトミー君の動画久しぶりに
観せてもらいました♪
おっとりの優しいトミー君がそのまんま表現されている動画で大好きですi-260
今頃きっとお空から息子ちゃんの成長を
温かく見守っていてくれているでしょうねi-228

ナツミさん


小春の今一番のお気に(←ふるっ(笑))ケロケロ君♪
張り切ってるでしょ~i-237
夜も耳元まで持ってきてピーピー遊べと
嫌がらせしてくれていますi-240

オクラ納豆いいですね~私も大好きです!
オクラ納豆に千切りの山芋を入れてもグ~ですよi-233
暑いとほんとなるべく火を使わない料理ばかり考えてしまいますよね(笑)
節約にもなっていいかも?i-210i-189

かなさん


ねねちゃん動画のケロケロにくぎ付けでしたかi-237
小春本人も自分の動画に『なに?なに??』って感じでしたもんi-278i-201
ねねちゃんのためにまたキョロキョロするような動画
撮ってみます♪(笑)
料理はねぇi-232いかに手を抜けるか・・・・です(笑)
かなさんみたいにオサレなお料理はつくれましぇんi-282

ウっち&ミルママさん


あ゛~ジメジメ ジメジメ暑いですねi-238
散歩に行ってもすぐ座りこみしてしまうので
なるべく朝は涼しいうちにと思うんですけどi-222
それでもはぁはぁ・・・辛そうですi-282
ボーンのプレート可愛いし安いしお気に入りですi-185
小春は『なんかくっついたよ、なにこれ?』って顔してるけど(笑)
晩御飯・・なにをおっしゃるぅぅぅぅぅi-201
私はウチミルままのお料理が食べたいっす(笑)
小春にはウっちゃんとミルちゃんの食事は見せないようにしています(笑)
『なんでアタチのとミィちゃんのうまうま
こんなに違うの?』って言われそうですから~i-282i-201

チャンママさん

暑い暑い・・・少し歩いただけで座りこみのお散歩続けていますi-229
最近はクールタイプの洋服を着せて散歩に行ってるんですけど
よく『暑いのに服なんか着せてi-238』みたいな顔されますi-229
でも『濡らして保冷剤も入ってるんですよ~i-229』と言うと納得してくれますi-237
洋服も暑さから守るためにいいと思いますi-189 今は随分な優れモノがありますもんね♪
小春も少しは涼しそうだし今年は大活躍しそうですi-236

チャンちゃんも動画に反応しましたか(笑)
探しちゃうなんてかわいいi-237i-178
等の本人の小春も動画から聞こえてくるピーピーって音に
反応してました(笑)あんただよ(笑)って感じですけどねi-237
テーブルの脇に置いているのは・・・イタタタタ(笑)
はいパソコンですi-229
家はパソコン台がないのでi-182
てか写真撮るなら片付けなさいって感じですよねi-235
小春の写真はテーブルマットの下にはさんでいるものです(笑) 

あついですね~

お!エアコン解禁ですか!こはちゃん、よかったね~。すずすずだわね(^^)
うちは今のとこ夜だけです。
でもたまりませんね。この暑さ。
暑気あたりされないようお気をつけ下さいませ。

うちにもケロケロさんいますよ~~v-410v-344
イロがこはちゃんと同じようにペポペポと遊んでいます♪
ケロケロは壊れずに長持ちしてますv-407

プレートも素敵♪

sigureinuさん


sigureinuさん、ありがとうございますi-189
うちもしばらく夜だけで頑張っていたんですけどネェ~i-282
ついに昼間の暑さに負けてしまいましたi-282
しぐれ君は暑さに負けていませんか?
sigureinuさんもしぐれ君もバテバテにならないように
気を付けてくださいね(*^^*)

sorairo母ちゃん


ソライロちゃん達もケロケロ君持ってるんだ~i-233
小春はめっちゃ気に入ったみたいで夜はピーピーカミカミ
時には振り回し遊んでますよi-229
ケロケロ君の悲鳴が大きいのでせめてテレビを見ているときは
やめてもらいたいんだけど、私の気持ちは小春には届いていません(笑)

暑い~、暑いですよね~。
さだ家もエアコン解禁ですよ。
何故なら、隣でゼェハァ暑苦しいのがいるから・・・汗。
電気代が怖いです。

プレート、めちゃくちゃ可愛いですね~!
軽井沢のお店で頼めるのですか?
行く機会があったら、頼んじゃおぉ~。
ひらがなというのが、ますますポイント!
可愛い~です☆

さだママさん

梅雨明けしたんだか、するんだかはっきりしなかったけど
やっと梅雨明けしましたね(>_<)
この時期の電気代は恐ろしいですよね(笑)
うちも暑がりさんがいるので 覚悟していますi-282
プレートおすすめですよi-237
【こはる】は小春なんだけどあえて【こはる】にしてみましたi-239
ひらがなってかわいいですよね~
さだはる君は 【貞治】君じゃなく【さだはる】君 ?
まさか【佐田貼】ぢゃないですよね~i-237
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
