

暑いね?

暑い・・・暑い・・・      


蒸し暑い・・・・・・  


昼間はまだエアコン解禁していない 小春家


自然の風に頼ってます。。。               て もうそろそろ解禁?



ウチの中よりも 外のデッキの方が 涼しいので 昼間の小春はまだデッキで過ごしてます
ケドあちぃ?ので わんこ用のシャーベットをあげました



こはちゃん あちいねぇ



はい  どうぞ

こは
なんですか?


ちめたいの はい どーぞ

ありがとですぅ?こは




あの?・・・こはちゃん・・・

うまうまだね な?にぃ? こは










重いんですけど・・・ こは







それに・・・・・さぁ?












近いから
こは





そして こんな暑い日は ビールが合う 合う 居酒屋メニュー 

ご飯

母ちゃんの得意料理? あじのなめろう 焼き鳥屋さんの焼き鳥  こんにゃくとピーマンの炒めもの


ご飯も ビールも すすむ すすむ(笑)  暑いからと言って 食欲が落ちない 小春家でした(笑)





これから もっと もっと暑くなるだよ?  
明日は七夕帽子かぶって お出掛けしてね?

こは
 

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

暑い・・・暑いですよね~。
さらに、隣でゼェハァと暑苦しい毛むくじゃらがいるので、更に暑く感じますよぉ。
小春ちゃんなら、ぜんぜんオッケーですけどね♪

『アイスなんてもらって羨ましいなぁ・・・
  ボクなんて、いつも氷なんだよ・・』by貧乏さだはる

↓↓
ミニライオンの小春ちゃん、可愛い~♪
しかも、笑顔なのがまた可愛い~!
さだはるだったら、「またこんな事しやがって・・・」という表情だと思われます。

さだママさん


いやいやi-179 ウチも普段はもちろん氷ですよ(笑)
冷蔵庫を開けるたび 氷をくれると思って 背後で待ってます(-ω-`;)
たま~に2個くっついてる氷の時は大当たりの日です(笑)
シャーベットはすぐ食べちゃうので 
もったいないから めったにあげません←ケチ母ちゃん。
今日は氷やシャーベットおまけに わんこ牛乳まであげちゃったもんだから ちっこの量がスゴイ!!

さだはる君!!ウチにはホントの雪降らしておくれ(笑)
降らしてくれたら柿ピーとレイ あげちゃうよ~(笑) いらないって(>▼<)

aあははh。なんて、かわいらしいお顔。女の子らしい。

こんにゃくとピーマン炒めてどんな味付けするんですか???


重いんですけど~~~が、おかしい。あはははは

暑いよね~v-239

ウチはすっかりエアコン解禁です。
パパが暑がりなんで、すぐにスイッチオンv-237
ちょっと寒いなぁって思ってオフにすると、とたんにハルが「ハァハァ」って暑いアピールをします。
ひどいときは私のところへきて、「ワンワン!エアコン入れろ!」って催促しますよ。

こはママ、お料理上手だね~
ビールがおいしくいただけそうv-275

あついですね~

暑いときには冷たいものがおいしいですよね~。
小春ちゃん、アイス、よかったね~。
家はダイレクトに氷!です。氷の音がしたらやってきます(--;

うちもまだ日中は自然の風にたよってます。でもあついわ~~。

居酒屋メニュー、いいですね~。おいしそうだわ!

我が家は2階で暮らしていますから、ちょっとでも日差しがきつく
なるとガーッと室温が急上昇してしまいます。

もちろん、我が家はとっくにエアコン解禁状態です。 チャンスの
ハーァハーァを聞いていると可哀想でつい「スイッチ・オン」です。 
これからはチャンスの為に一日中オン状態ですよ。

こはママはお料理が上手ですね。 きっと食いしん坊だからでしょう。
我が家も毎晩ワイン(もちろん高いワインは飲めません)を飲みますから
おかずは居酒屋メニューです。 ちょっとびっくりしたのですが、
「鯵のなめろう」すごい量じゃありませんか~v-411

お帽子を被った小春ちゃん、めちゃ可愛いねv-344

こはママ!!
アジのなめろう、私も大好きよ^^
しかも、このテンションが上がりそうなお献立は何??
食べたくなっちゃったじゃないの~~~!!!
こりゃ~、ビールもご飯も進むわな~(笑)

っといってもやっぱり小春ちゃんの笑顔が一番のご馳走だったりして^^

お帽子、カワイイですねぇ(*^。^*)どこへおでかけしたのかなぁ~??
あじのなめろう、おいしそう♪お酒はあまり飲めないので、白飯でがっつりいきたいで~す!!暑くても、食欲が落ちないナツミでした。。。

ほんと~に暑くなってきましたよね~。
こはちゃん、アイスでも氷でも何でも食べないとやってられないよね~(笑)ミルも氷が大好きです。。。
ワタシは なめろう が大好きです!
今度作り方教えて~~~!
お酒は飲めないくせに、つまみ系大好きなワタシですの・・・。

こはちゃん、帽子がよく似合ってる♪

「あじのなめろう」って初めて聞きましたぁ~v-19
どんなお料理なんですか~?

でもこのメニューはほんとビールが進んじゃいますねv-275v-410
こはちゃんもシャーベットいいなぁ~v-411v-344

奥様

お返事おそくなりましたm(__)m
こんにゃくの炒め物はお土産で頂いたもので
備え付けのタレがついていたんですけど
醤油ベースですi-236
ピーマンは 残り野菜です(笑)
たまたまあったので入れましたi-235
小春ねぇ~ホントずしっと乗るので重いんですi-183

ハルままさん

お返事おそくなりましたm(__)mi-201

ハル君今日も涼しいお部屋でパパさんとハル君
スヤスヤi-196かなi-237 (笑)
暑い日はめっちゃ暑いですよね~i-183
うちもそろそろ解禁かなi-239
私料理上手じゃないよ~ i-201i-201
どうやったら手抜きが出来るか そればっかり考えてます(笑)

sigureinuさん

お返事が遅くなりましたm(__)m
最近、わんこも人も冷たいものばかりの小春家です
しぐれ君も氷大好きなんですね~(笑)
小春もアイスはすぐなくなっちゃうので
めったにあげませんよ(笑)
やっぱり氷ですi-237
そうそう、氷の音がすると背後でちょこんとお座りして
もらえるの待ってます~(笑)
やっぱりしぐれ君もなんだi-233
sigureinuさんのお料理参考にさせていただいてますi-189←事後報告でm(__)m (笑)

毎日暑いねー
わんこは大変よね(@@;
こはちゃんシャーベットおいちかったぁv-7
なめろうの作り方気になりますね。。
こんなお夕飯だったら、居酒屋いかなくていいねv-218参加したいくらい(笑)
お帽子姿のこはちゃんプリティーだわんv-238

チャンママさん

チャンママさんお返事が遅くなりm(__)mi-201
チャンちゃん邸もエアコンすでに解禁なんですね。
家も暑がりとおちゃんがいるので夜はつけています。
小春も涼しそうi-189昼間、小春がデッキにいる限り
私だけなので自然の風でガマンしてます(笑)
我が家は高台だからか、一階よりも2階の方が風がよく入って
涼しいんですi-237
夜は寒いくらい。それだけ一階は家に囲まれているってことかなi-229

そうそう、ずっと前にチャンちゃん邸の前でチャンばあばさんに
『今日はワイン買いに出かけたわよ~』とお聞きしましたi-237
なんてオサレなんでしょう~i-233と思っていたのですよi-236
「鯵のなめろう」すごい量ですか?(笑)
私も大好きなので、なめろうに関しては
きっちり計って仲良く半分コです(笑)
この日は真あじ2本が安売りしていたので150gずつですが
ちょっと多かったかなi-201

かよちゃん

かよちゃんお返事遅くなりました~(T_T)
イエ~イi-189やっぱりねぇ~i-237
かよちゃんもアジのなめろう好きだと思ったi-237(笑)
i-53がすすむ君だよねっi-234i-189
夏はこんなメニューばかりになりそう(笑)
小春の笑顔が一番のご馳走? う~んたしかにi-278(笑)

ナツミさん

ナツミさんカメコメでごめんなさい~i-201
小春ねぇ~帽子かぶって準備させられたのに
どこも連れて行ってもらえないって文句言ってます(笑)
そうそうi-237あじのなめろうは
ご飯もガツガツいけちゃいますよねっi-276
余ったら、つみれにしてお吸い物にもなるしなめろう最高です(笑)

ウっち&ミルママさん

お返事おそくなっちゃってすびばせん(T_T)
最近散歩中に座り込みすることが多くなりました(>_<)
小春も暑そうですi-230
ミルちゃんも氷大好きなんですね(笑)
小春も氷を出す音が聞こえると、遊びを中断して
『私、ここで待ってますよ~』アピールをしてます(笑)
イヒッi-185ウチミルママもなめろ大好きですかi-237
うまうまですよね~ご飯にも合うしi-184i-189
つ、つ、作り方なんてお料理上手のウチミルママに
おせ~るだなんてi-201そんなi-201そんなっi-201i-201
私が教えてもらいたい位です(笑)i-237

sorairo母ちゃんさん


そう言えば・・・あじのなめろうってどこの食べ物なんだろ(笑)
千葉県だったかなぁ~i-276漁師の食べ物で
お皿まで舐めたくなるほど美味しいから、、、
それで【なめろう】と言うんだと聞きましたi-179
私は子供の頃から父が食べているのを見て
『あれは大人の食べ物だ 早く食べたい』って思ってましたi-237

あじのなめろうは私が作る場合は
真あじの骨と内臓をとって小口にした長ネギと生姜、大葉、お味噌
をあじに絡めてねっとりするまで包丁でたたいて出来上がりです
。生がイヤだったら 
つみれにしてお吸い物に入れても美味しいですよi-234
ビールがすすむ君ですi-233是非おためしをi-276

かなさん


かなさん、ねねちゃんも暑がってますか~
最近は少し歩いただけで座り込む始末です
散歩後の氷やシャーベットを楽しみにしている小春です(笑)

私、自分が好きなものは 手間惜しまず作ります(笑)
てか、なめろうは実は簡単なんです
調理後のの片付けの方が大変
なめろうの作り方ですか?
私は薬味が好きなので多めですがお好みで

この日は・・・
①真あじ2本(この量で出来上がり2皿で300g)をさばく(骨内臓とる)
②さばいたあじを包丁で細かくたたく
③ ②に小口の長ネギと大葉、すった生姜、味噌(ティースプーン一杯分からお好みで増やす)を
合わせてねっとりするまでたたく
④形を整えて出来上がりです

薬味や味やかたさはお好みでいいと思います。
↑はあくまでも私が作る場合です。
あまったらつみれにしてお吸い物にしてもウマウマですよ
ご飯もビールも進む漁師料理です
是非お試しを~
説明がヘタですみませんm(__)m
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
