

で、 お宝は?

27日こはママ3●回目の誕生日も過ぎ 29日私が子供の頃からずっと一緒にいた
チロとケン太が眠るメモリアルパークへ両親と行ってきた。
チロの十三回忌でした・・
毎月会いに行っているから そんな月日が経ったのかと思うほど。もう十三回忌。

?チロへ?
チロは本当に優しいコでいつも穏やかでおとなしいコだったね。けどたまに脱走したり・・・(^_^;)
私も小さかったから初めは分からない事だらけで かわいそうな思いも沢山しちゃった。
チロごめんね。もう遅いけど今だったらもっともっとちゃんとしてあげられたのに。ごめんね。
チロ・・・ケン太と仲良く遊んでいるかな。。。またおやつもってすぐ行くからね。 待っててね。

ありがとうチロ
a\





しめっぽくなってしまいましたが 先日お友達わんこのチーズちゃんと

ドッグランつきカフェ【アリスの森】へ行って来ました

お昼前にまず元気モリモリのお2人を疲れさせようとランへ
アリス


イテテテテアリス
ち?ずぅ ここまでおいで??アリス
 


そろそろ疲れてきたかな・・・

お昼にしよっか  アリス


本日のこはママランチ 前回チャンママが食べていておいしそうだったので選んだ【チキンのベーグル】 
チーズママ【えびとアボガドのベーグル】 どちらもうまうまでしたアリス
こはちゃんとチーズちゃんは2人仲良く待っていてくれた・・・となりのワンコ達が気になる?(笑)アリス


お母ちゃん達 うまうまランチを食べ チーズちゃんと小春もアキレスガジガジした後は
再びランへ

すると・・・

んん?? お宝発見アリス
アリス


あたしにも掘らせてよ?  ダメ?
アリス
アリス
どきなさいよっ お、おもぃ・・・  おもくないのっ



アリス
アリス
アリス


2人は楽しく遊んでいるけど お母ちゃん達の頭の中は

『帰ったらシャンプーただ それだけ
   


でも楽しく遊ぶお2人ちゃんを見て あきらめました(笑)アリス
アリス
こはちゃんすっごい顔だよ?(笑)

チ、チーズちゃんも(笑)アリス
アリス



はぁ はぁ はぁ 疲れたね? 
アリス
 帰ったらシャンプーだって  イヤだネェ  で、お宝は?   あっ  


お母ちゃんたちデザートタイム
アリス



お母ちゃん達がランチを食べいてる間に 顔についた土も すっかり乾き
帰る頃には キレイになった(笑)
アリス
でも帰ったらシャンプーだよね  そうだよね?  チッ


はい 正解で?す

お家に着いた 小春とチーズちゃんは お風呂場へ直行なのでありました

気になる 出てきたお宝は 石ころでした・・・(笑)

チーズちゃん ありがと? また遊ぼうね?

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

十三回忌にご家族と。。
こはママとってもやさしいですね^^
想像通り。。です☆


ドロだらけで遊ぶ小春ちゃん、かわいいわー
おもきっきりあそべて良かったね♪

あははっはは。かわいいいいいい。おめめが、すごすぎる~~~~。どきなさいよ~~~~って。

おいしそう。ケーキ

優しいこはママさん(^-^)チロちゃん、天国でとっても喜んでいるでしょうね。

本気で泥だらけの小春ちゃん&チーズちゃん・・・カワイイっ♪♪あの笑顔みたら、おもいきり遊びなよ~って気分になりますよねぇv-238

こはちゃん、大丈夫よ~!
こはママはおいしいランチにおいしいデザート食べてたんだから、
シャンプーぐらいなんのその!!よ^^

チーズちゃんとこはちゃんの笑顔があまりにも似ていてびっくり^^

仲良く遊べてよかったね~♪

チロとケン太はこはママのように、何年経っても変わらずに会いに来てくれる優しい家族に出逢えて幸せだよ。
お空でいつもこはちゃん家族をニコニコ見てるよv-290
 
先日はありがとうv-344ホント楽しかった~v-411改めて画像で見ると、凄まじい...v-12でも娘たちは大満足だったね♪また是非遊ぼう!

どろんこだらけで遊んで楽しそうだね~v-238
2わんともイキイキしてるわ~

お昼もおやつタイムもおいしそう♪

チロちゃんのところに毎月行ってるの?
すごいなぁ~!
ウチの実家のわんこも亡くなって13年・・・もうお墓を共同にしちゃったんだけど。
ずっと行ってないなぁ・・・そろそろ行こうっと!

あ、また私事なんですが・・・
やっぱりいぬブロに限界を感じたんで、引越ししました(汗)
まぎらわしくてごめんね。
今度はアセラさんです。

「ハルとハルまま」 http://hal-halmama.a-thera.jp/
リンクの変更をふたたびお願いします!

もこさん

いやいやもこさん私は優しくないですよ~i-237ガオーーッ(笑)
母がまめな人で『生きていた時自分達にi-100達は
無償の愛をくれたのだから、死んでしまってからも
変わらずちゃんと世話してあげないとね』ってね。。。
初七日から十三回忌まで、その都度
塔婆も立て毎月一度はお水とおやつを持って会いに行ってます(*^-^*)
行くとほっとするんです♪

ドロだらけの2人(^_^;)
凄かったですっ(笑)
帰ったらシャンプーとあきらめて
思いっきり真っ黒になって帰りました(+o+)

ひゃははは~~~~!ドロだらけっ!
もう、笑うしか・・・ないよ・・・ね? ぷぷぷ!
楽しそうな顔されちゃうと、ま、いっか!みたいな・・・。
また美味しそうなものを食されたのですね。楽しくて美味しくて、最高だね!
チロちゃんは、きっと幸せだったと思いますよ!愛されている事が1番幸せなんだから!

奥様

小春スゴイでしょ(笑)
目がいっちゃってますよねi-237i-237i-237
こんな小春もアリですか?i-278

ナツミさん

ナツミさん私は優しくないみたい(笑)
お父ちゃんからは口うるさいおばちゃんと
言われてますからi-237i-201
チロ、喜んでくれているかな?i-228
一番大切なのは存在を忘れないことだと思うけど
私は幸いにも会いに行ける距離にチロとケン太がいるので毎月行くようにしてます(*^-^*)
2週間前位は小春も連れて行きました♪

そうなの(^_^;)本気で泥だらけになって遊ぶ小春とチーズちゃん凄まじかったですよ(笑)
画像だとおっかない顔しているけど実際声も出さずカウカウして(笑)
2人で本気でドロ遊びをしている姿見たら止められなくなりました(笑)

かよちゃん


人生楽ありゃ苦もあるさ・・・かな?
かよちゃん(笑)
ん~、たしかにうまうまな思いしたから帰ってから
ガシガシ洗ってピカピカこはちゃんに仕上げましたとも~i-237
チーズちゃんと小春の笑顔似てる?i-176
チーズちゃんめっちゃかわいいから嬉しいわi-237
いつかおぴぃさんとジャズっちとも
ドロだらけで遊んでみたいわ~i-233←私ぢゃないよ、小春だよ(笑)

ちーずママちゃん

こないだはどもね~i-237i-88
まだ④回しか会っていないのにこはママと小春のこの馴染みよう(笑)
穴掘り対決?はホント凄まじかったね(^_^;)
初め『ぎゃーーーーっやめて~i-201』って思ったけどあまりにも
楽しそうな娘ちゃん達見ていたら
止められなくなっちゃったね(笑)
またこんなんなるかもしれないけど
遊んでねi-236

チロとケン太幸せと思っていてくれているかな?(*^-^*)
『生きていた時自分達にi-100達は 無償の愛をくれたのだから
死んでしまってからも 変わらずちゃんと世話してあげないとね』
『死んでしまったからといって(つながりが)もう終わりではない』と言うのが母の考えで
それを聞いて育ってきたから私も毎月会いに行くことが
特別な事とは思っていないのだよ(*^-^*)
チーズちゃんまたあそぼーね byこはる



姿が亡くなっても記憶にきちんと残っている限り、心は生きているのかもしれません。チロちゃんとケン太くん、喜んでますよ、きっと。

それにしてもどろだらけですね~。いい顔してあそんでるわ~。楽しそう!!

ベーグルも美味しそうですね。

ハルままさん


お引越ししちゃったんだ~
イヌブロの絵文字可愛かったけど
限界だったのかな?
リンク変更了解しやしたi-234変更しておきますi-189
ハルままの実家のわんこちゃんも

チロとおなじ13回忌なんだねi-228ビーちゃんかな?
家は幸い会いに行ける距離・・・と言っても車で50分位だけど。なので
毎月お水とおやつ持って会いに行ってるよ~i-246
たまに小春も一緒に行くと他の動物達のお供え物とか
クンクンして食べそうになるけど(笑)

うちもそろそろ共同のお墓にするか連れて帰ってくるか・・・って話し出ていたけど
今の所まだチロとケン太一緒のボックスにいるんだ。
ハルままのわんこちゃんもきっと待ってるよ(*^-^*)
会いに行ってあげたら喜ぶだろうねi-100i-260

ウっち&ミルママさん

すごい顔ですよね、小春さん(笑)
こんな小春さんもウチミルファミリーのみなさん受け入れていただけますか?(笑)
特にミルちゃん?i-278
ミルちゃんの妹ちゃんですよ~(笑)

はい またまた食べちゃいましたi-229
痩せなきゃと思いつつ食べている矛盾母ちゃんです(-ω-`;)
けどウマウマはやめられましぇんi-201(笑)
チロ幸せな犬生だったかな。。。私も子供だったから可愛そうな思いも沢山させてしまったけど(;_;)
今も変わらず大好きなチロですi-260
チロと出会えた事で私のわんこ人生が始まったと言ってもいい過ぎではないかもしれません(笑)
いつも心に想っている事がなによりも大切な事なんですよね(*^-^*)

sigureinuさん


『姿が亡くなっても記憶にきちんと残っている限り心は生きている』
いや~心に響きました。確かにそうですよねi-189 
それは人もわんこも変わりませんよねi-228
チロの事もケン太の事も常に心に思っています(*^-^*)
チロもケン太も私や両親が会いに来る事を喜んでいてくれてるといいな♪

泥んこ遊び、2わんでどっちが黒いか対決になるほど
2わんとも真っ黒黒すけでした~i-201
けどこんなにいい顔されたら
止めるのは可愛そうですよね(^_^;)
ベーグルって何はさんでも美味しいですねっi-233うまうまでした(笑)

チロちゃんとけん太君は幸せなわんこ達ですね。毎月お墓参りに行くなんて
すごい!です。 こはママは2頭を家族として愛情をたっぷり注いでいたのですね。

アリスの森での小春ちゃんとチーズちゃんの泥だらけの姿、凄すぎv-399
ま、ここまでくればもうどうにでもなれ~って感じですね。 小春ちゃんと
チーズちゃんは本当に相性が良いんですね。 こんな風に遊べるお友達が
いる事は本当に素晴らしいです。

今度はチャンスも加わっちゃおうかなv-415

チャンママさん

チロとケン太はチャンママが好きな
v-48の方にいます(笑)
せっかくv-48の方まで行くのだから 
いつもv-48に入って行こうと思いながら入らず終いですi-229
死んでしまったら、もうお終いではないですものね(*^-^*)
母曰く一緒に生活していた時はi-100は無償の愛をくれたのだから
今度は返してあげないと。。。なのです(*^-^*)
小春とチーズちゃん初めて会った時から
ものすごいよく遊んだんですよi-189ビックリするくらい(笑)
相性のいい友達がいるって幸せですよねi-228
今度是非チャンちゃんも一緒に泥んこになろ~(笑)

チロちゃんもケン太くんもお参りにきてくれて、きっと喜んでいるでしょうね~こはママさんの気持ちは伝わってますよv-22
チーズちゃんはもしかして白いゴルちゃんv-236珍しいね~
それにしても石ころ遊びさぞかし楽しかったのね~ドロドロ(笑)
でも帰る頃にはキレイキレイになったのね~v-218ぷぷっ

あっ言い忘れた~~
こはママお誕生日おめでとうございました(^-^)

かなさん

きゃゃゃゃゃゃi-189誕生日のお祝いのお言葉
ありがとうございます~i-233めちゃくちゃ嬉しいですi-179
チロもケン太も会いに来るのを楽しみに
待っていてくれてるといいのですがi-179i-189
特にチロには可愛そうな思いも沢山してしまったから
気持ちちゃんと伝わっているといいなi-260
チーズちゃんはイギリスタイプのゴールデンちゃんですi-189
小春の毛色も薄毛色だけどチーズちゃんと比べると
やっぱりチーズちゃんはめっちゃ白いですi-189i-189
昔のわんこは穴を掘ってその穴に入って眠っていたと言うけど
小春とチーズちゃんも掘って寝ようとしていたのかな(笑)
そう言えばチロもよく穴を掘って寝てました(笑)
ヒンヤリしてて気持ち良かったのかな(*^-^*)
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
