

久しぶりのチョキチョキ

実は数ヶ月前からトリマー復帰したお母ちゃん

もう何年もまともにカットしていなかったので

少しでもはさみの感触とバリカンの感触を取り戻そうと
親友のmiちゃん家のボコ(マルチーズ)
ボコだよボコ



の出張カットに出かけてきました?


カット前のボコボコ
いい感じに伸びてます
前日にマイクロバブルをしてきたので ふわふわでまっちろ


ボコは私の事が大好き(笑) でに行くにもこんな感じで

ダッコちゃん状態です(笑)ボコ


カットに入る前miちゃんがお昼をご馳走してくれました

miちゃんがハマっている韓国料理

ランチ
めにゅ?:スープは「スンドゥブ」というお豆腐とたまごなどが入った辛いスープ 
真ん中にあるゆでたまごがのったお皿のは「トッポギ」 甘辛でもちもち
 チヂミは「パジョン」・・・タレも手作り 海苔巻きが韓国では「キンパ」というらしい
ドリンクは「コーン茶」


お箸も本格的に韓国で使うものとおなじモノ すばらしいこだわり

どれもこれもみんな美味しかったけど辛いの大好きなお母ちゃんは

特にスープのスンドゥブがお気に入りに 辛かったけどすっごく美味しかった  

miちゃんご馳走様でした(*^-^*)




さてとお腹もいっぱいになった事だし 本題のカットへと・・・


特に注文もなくお任せだったので毛玉になりやすい毛質のボコ

これからの時期に合わせてスッキリと 体は全身バリバリっとバリカンで
普段は洋服着ているから大丈夫










かわいくなったかなボコ
ボコ
カメラを向けられるのが嫌いなボコ(笑)  あう怒ってます


カットの後はやっぱり韓国版チョコパイとお茶を頂きました

ボコいいコに耐えてくれて(笑)ありがとう
miちゃんごちそう様でした?美味しかった?


さてと帰るね?・・・って カットしてもやる事おなじのボコなのでしたボコ





ボコかわいくなってよかったね あたちはこのまんまでいいよ小春
  だから こわいって・・・







コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!!
やっぱりプロはすごいわ~~!尊敬!
我が家はワタシがたまにチョキチョキ・・・。
足毛なんて切り過ぎて、ヤギ足・・・
今度お願いしたいっ!!

ウっち&ミルママさん

早速コメントありがとうございますです~i-233
いやいや、すごくないですi-202ちっとも。
ウっちゃんとミルちゃんのカット
ママがやってるんですか~i-184i-189
そっちのがすごいですよ~!! ヤギ足バンザイです(笑)
小春なんてシャンプーは好きなのに
お手入れは嫌いなのでいつもおだてながらやるので必死ですi-282 (笑)

うはっ!

こはママちゃん、こんばんはー☆
先日はボコのカットをどうもありがとうね~。

こうして画像を見るとカット前、カット後ではものすごく変わったなぁ~。
スッキリさんになったわ~U^ェ^U

カット前とカット後の「抱っこちゃん人形状態」が変わらないのが笑える・・。
本当にこはママちゃんの事が大好きだから♡

にゃは!韓国料理も気に入ってもらえて良かった~。また食べに来てね♪
本当にどうもありがとう~i-189

すばらしい。ごちそう。
食べたいなぁぁ。

小春ちゃんかわいい。

す・すごーいv-237
トリマーさん復活したのね~
天職なんですねv-20
ボコちゃんかわいいー
すてきにカットしてもらって良かったね~v-238
ボコちゃんママ韓国料理完璧ですね~
韓国料理はなぜかパワーがでますv-217
小春ちゃんのタオラーもいい感じよんv-32

トリマー復活おめでとうございます☆
私も最後にハサミに触ったのは専門時代…
カイの足回りとかはやってますが…
バリカンなんて恐くて握れない!!

いつかカイをラブラドールカットにしてやってください(笑)

ご飯美味しそう~(・´з`・)

カットお疲れ様でしたぁ~!!ポコちゃん、すっきり、かわいくなりましたね♪♪

韓国料理、ダイスキですv-238って、アタシは既存のトッポギくらいしか作れないのですが。。。(笑)パジョン食べたいなぁ~!韓国版チョコパイって、もしや、中がお餅のやつですか??

次は家のをよろしくね^m^

ポコちゃん、すっかりサマーカットで
可愛くなっちゃってますね。 さすが
トリマーさんですね。 良いな~「手に職があるって」
これから【出張トリマー】って流行ると思いますよ。
残念ながらチャンスはお世話になる事が
ありませんが・・・・・・

お友達のお料理、そしてテーブルセッティングに
びっくりしました。 わんこがいるのに
あんなに乙女チックにきれいにしていて~

チャンスがいたらひとたまりもありません。v-399

miちゃん

こちらこそ先日はごちそう様でした~!!朝早くからの準備ありがとうね♪
お料理みんな美味しかったけど
やっぱりスンドゥブの味か忘れられませんっ(笑)←かなりの辛党(^^)v♪

最近暑い日が続いているから
ボコ少しは涼しく過ごせているかな(*^-^*)
ダッコちゃんにはまいったね(笑)
また涼しくなったら一緒に散歩行こ~ ねぇ♪

奥様

家庭で韓国料理のランチを食べる事ってなかなかないから嬉しい一日でした(^^)v
 どれもみんなうまうま。

小春はたまにこうして私によって遊ばれてますが
本人そんなにイヤでもなさそうです(笑)

かなさん

そうなんですよ、実は数ヶ月前から
復帰してまして。。。と言ってもパートで短時間なので楽しく働いてます♪
やっぱり私は、どんなに大変でも
わんこと触れ合える仕事が向いてるみたいです(^^)
好きな事を仕事に出来るって幸せな事な事ですよねぇ♪
もう何年もまともにカットしていなかったので
かなり腕も落ちちゃいました(+o+)頑張らねば(笑)
かなさんも辛党ですか?
韓国料理って美味しいですよね~☆

たぶぇもんさん


私も復帰後お客さんのダックスに
全身2mmを入れた時はかなり緊張しました(>0<)
私が働いている所は丸刈りが多いので
多少助かってます(笑)
カイ君のラブ姿!!是非見て見たい!!!
たぶさんやってあげて是非下さいっ(笑)
ラブになったカイ君がみどりちゃんをダッコして寝ている所見たい。。(笑)

ナツミさん

韓国料理美味しいですよね~!!
私も辛いの大好きですっ
友達が作ってくれたスンドゥブはかなり辛かったみたいなんだけど
私が美味しい美味しいと食べていたら驚いてました(笑)
ナツミさん即席でも家でトッポギ作るなんてすごいですよ~☆
私は冷凍のチヂミをチンして食べるか
キムチ鍋位です(-_-;)

そうそう韓国のチョコパイ!!
中におモチがはいってるやつです(笑)
ナツミさんも食べた事あるんですか?(^o^)丿
すごい人気商品らしく取り寄せるのにも時間が掛かるんですってね~

じゃ~ははちゃん

え~っとその件に関しましては
【お耳日曜日】です。
店長がいつでも働きに来てねって(笑)

チャンママさん


そうなのですよ、とてもわんこが
いるお家には見えないですっ。
小春は間違いなく上げられません(笑)
大変な事になります(笑)
友達の家は我が家にはない乙女チックなお家です。
ロマロマ~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ボコはとってもイイコなのでトリミングは助かります。
こんなコばかりだと助かるんですけどね(笑)
いつか小春もラブカットに・・・って
話したら大反対されました。
もちろんお父ちゃんにヘ(´o`)ヘチェッ

はじめまして

いきなりのコメント失礼いたします。

たぶぇもんさんのところでお見かけして押しかけてしまいました。

ゴールデンの男の子と暮らしておりますハルままと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

小春ちゃん優しいかわいいお顔してますね~v-238

トリマーさん尊敬します。

ハルままさん

ハルままさん
はじめましてこんにちは(*^-^*)
いらっしゃいませ♪
すっごくうれしいですよ~
早速ハル君に会いにいっちゃいました(笑)
そしたらナント・・・410のゴルちゃんでした!!←意味わかるかな^_^;
実はかわいいコだなぁって思っていたのですよ(^o^)丿

ハル君ネグセめちゃくちゃかわいかったです(笑)
私も遊びに伺わせて頂きますので
どうぞまた遊びに来てくださいね(*^-^*)
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
