

小春5才になりました♪

あけましておめでとうの次は こは家の大事な家族
こはちゃんの誕生日~

早いもので 5才です。 ちょっとばかし複雑。 やっぱり年は取ってほしくない。 私もだけど...

ちっちゃかったなぁ~ かわいかったなぁ~ 今もだけど(笑)

こはこはこはこは

前日に ここの所お世話になりっぱなしのいつものお兄さんにマイクロバブルをしてもらい
『誕生日だから特別だよ~(笑)と』ご厚意で泥パックシャンプーまでしてもらったこはちゃん 
おかげでふわふわピカピカつるつるになりました

小春の誕生日1/10はお父ちゃんの仕事も休みだったので
どこにおでかけしよう~と色々と悩みましたが
遠くない場所で小春が喜ぶ場所と言えば やはり横浜。

と言うことで横浜 いつものコースに決定~

その前に...出発前の記念撮影
前よりもちょっと大きく みんなゆったり乗れるようになったこは号(ステップワゴンのスパーダさん)

こはこは
ここ数年で泣く泣く入れ替わりが激しかったけれど
もう変える理由もありませんので乗りつぶすつもりです


れっつらご~

一時間ほどでこは

横浜着いてリュック背負ってルンルンのこはちゃんこは

早速 うんぴこは

天気も良くて気持ちがいい~こは


お店のオープン時間に合わせて向かった先は山下公園近くにあるcafeflowerさんこは

おススメのホットサンドを注文
お母ちゃん...ナスとモッツァレラのフレッシュバジルソースサンドこは
さっぱりしてて
お父ちゃん...スパムミートとアボカドのハワイアンサンドこは
なかなかイケたようです

お水のサービスもあり大型わんこも店内OKなので 寒い日でも安心ですが
12時にもなると近所のOLさん達であっという間に満席です。
基本小型わんこの率が高いと思われ席と席の間も狭いです 
人好きのこはちゃんは隣りに座ったお姉さんに?食事に?興奮ぎみでした。
大型わんこさんと行く時はオープンと同時をお勧めします。


そして中華街こは
 以前もしもツアーズで紹介されていた
江戸清のフカヒレ焼餅(シャオピン)が気になったのでパクリこはこは
ふかひれがたっぷりでもちもち熱々で美味しかったです
こはちゃんにも残り汁を少々(笑)

そして元町こは
結婚指輪&スイートテン作ったお店に新年のご挨拶

そしてこはちゃんが大好きなお姉さんのいるドッグデプトへ
ん? なにか嫌な予感こは

ぎゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃ~!!!!! うそでしょーーーー 
こは
誰か小春に....
こは
ウソだと
こは
言ってあげてください
こは
しばらくこの状態が続いたのは事実です

歩きだしても何度も何度も振り返る小春 かわいそうでした(涙)
ごめんよ~臨時休業とは... また来ようね。

おわびにウマウマのおやつ買ってまた元町ぶらぶらして
お茶しに久しぶりの汐汲坂ガーデンさんへこは

こはこは 至福の時です(笑)

たっぷり休憩した後は山下公園へ移動~こは
そして休憩(笑)こは
こは


テクテクテクテクまた歩きだしこは
途中赤レンガ倉庫前では恒例のスケートリンクが今年も登場こは
こはこは
ナデナデしてもらって嬉しそうでした(笑)
 こは

そしてベイクォーターへこは
ペットショップのおねえさんにもごあいさつこはこは


が、しかしわんこさんにはビビり気味 
とくにフ○ンチさんにはトラウマがあるのでねこは

ベイクォーターではお母ちゃん探していたものをゲット
ぶらぶらしていたらあっという間に暗くなってしまったので戻ることにこはこは

夜ごはんは 誕生日カードがドッグデプトさんから届いていたので
ドッグデプトさんへ(元町店が休みだったので内心ドキドキでした(笑))
こはちゃんおめでとうメニュー(笑)
こはお父ちゃん...ロコモコこは
お母ちゃん..茄子のミートフェットチーネこは
こはちゃんは あとでカリカリご飯があるので軽く鶏のささみ
(Mサイズなんだけど大型わんこにはSSサイズ並み)こは

そしてお誕生日カードのプレゼントはわんこメニューの中から一品Sサイズをプレゼントって事で
りんごのシャーベットにしました
こは

嬉しそうな顔してますね(笑)
こは
早くいいよって言ってくださいこは


会計後 横浜店の大好きなお姉さん発見こはこは

後ろ髪ひかれながらお店の外へ。。。

このお方おもいっきりひかれてます
こは
小春さん もう5才ですよ
こは


家に帰ってきて爆睡のこはちゃん いい夢見てるかな~ 
こは





こはちゃんへ誕生日プレゼントは 
膵炎になってから消化の悪い固いおやつはになってしまったので
消化の良いウマウマおやつと二代目オルカボール
こは

そして順番でお買い物している時サプライズでお父ちゃんが買ってきてくれました
こは
ちょこんとお座りしててかわいい


こはちゃん 今年もたくさんお出かけ出来るように元気でいてね
 






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すっかり、出遅れてしまいました(>_<)ごめんね、小春チャン・・・。そして、5歳のお誕生日おめでとう!!これからも元気で!!私を癒してね(*´ω`*)

小春チャンが、少しでもヤングなうちに、我が家もレトを飼って、一緒に遊んでもらおう!!と、ずーっと思っているのですが・・・。この夢、なかなか叶いません(´;ω;`)だから、小春チャン、もう少し待っててね&その時は、よろしくね。

お写真、どれも美味しそう・・・。

こはちゃんお誕生日おめでとう♪
ワンコの寿命って短いからお誕生日が来るたびに
元気で迎えられた嬉しい思いとちょっぴりサミシイ思いが
重なりますよね。 チャンスが7歳を迎えた頃からすごくその
思いが強くなりました。

≪BABYこは≫ってコロコロしてメチャメチャ可愛いね❤
この時期って本当にアッという間に通り過ぎた気がします。

イベント好きのこは家にとってもこはちゃんのお誕生日は
大切ですね。 こは家と横浜はすごく似合ってます。
うふふ、またもや美味しい物オンパレードでしたね。

ナツミさん


小春にお祝いのメッセージありがとう!!
ちびっこかったこはちゃんも、早いもので5才だよ~
そうだよ、そうだよ~ナツミ家にピチピチのレトが仲間入りするのをこは家は首を長くして待ってるよ~♪

一緒に遊べる日が来るといいね(^O^)
これからもよろしくね☆

チャンママさん


チャンママさん小春さんにお祝いのメッセージありがとうございます♪

ちびっこでコロコロだった小春も早いもので5才になりました。
チャンママさん言う通り
わんこの寿命を考えると本当に悲しくなりますが、毎日悔いのないように愛情をたっぷり注いでかわいがってあげたいですよね(^^)

こは家と横浜合いますか?(笑)オシャレな街で食べてばかりですが(笑)ププッ

これからも、変わらずわんこにはビビりっこで、パパママに対しては
わちゃわちゃな小春ですがよろしくお願いします(^O^)

おめでとう♪

小春お誕生日おめでとう~♪
横浜満喫ツアーで小春もママもパパもとっても楽しい一日だったね。
家族みんながhappyなお誕生日。
これからも元気で沢山、楽しい出来事が起きますように。
追伸・・ 先日はありがとう♪車見ることが出来て嬉しいな。

みんこさん

コメント&先日はこちらこそありがと~♪
そうそうそぶぅぶぅはコレコレ(笑)
理由が理由だけに仕方ない(笑)
けどもう壊れない限り10年は乗る予定だよ。
この日の横浜満喫ツアーも二万キロを超すウォーキングだったけど
見慣れた景色でも横浜はいつ歩いても気持ちがいいね(*^_^*)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

鍵コメさん

こちらこそコメントの確認が大変遅くなりまして
どうもすいません((+_+))

お祝いメッセージありがとうございますっ
小春のあかちゃんの時は
お父ちゃんにもお母ちゃんにも負けないくらいポンポコリンでした(笑)
グルメと言うよりただの食いしん坊です(笑)
食いしん坊なこは家ですが是非ツアー行きたいですねっ!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

鍵コメさん

お祝いメッセージ&メールありがとう!!
早いね...もう五才だよ。
なんも変わってないようだけど(^_^;)
けど大好きな人を見ても落ち着いた小春は見たくないよ~
かなりショックだろうな。。。
また一緒に遊べる日を楽しみにしているね♪
身体に気をつけてね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
