

連休その一

ゆっくりパソコンに向う時間がなかなか取れず ズズズと今日まで来てしまった
近所の桜並木のさくら達もだいぶ咲いていていい感じ?


先週お母ちゃんはお友達のじゃ?ははちゃんと吉祥寺へお買い物
アウトドアメーカー好きのお母ちゃん
偶然みっけたL.L.Bean素通りするわけにはいかなっしょと中へ

ありましたよっ
ビ・ビ・ビ・なモン みっけちゃいました

レトリバー柄の玄関マットで?す 
玄関マット
値段もリーズナブル しかもかわいい?

普段はじっくり考えてから買うか止めるか決めるお母ちゃん(友達の間では有名)
がこれには飛びつきました(笑)
現在小春家の玄関マットとして活躍中? 


そして先日お父ちゃんの3連休がやってきた
さてさて初日どこさ行く?って事で

平塚にオープンしたばかりの野外ドッグラン  メリージョイ・ドックフィールドさんへ
午後から行ってみる事に

こちらはシェルティの犬舎もあり
JKC公認の神奈川南シェットランドシープドッククラブ代表も勤める
オーナーさんのランです。

早速ランに行くとちびっ子シェルたん達が大きなわんこ達と一緒に遊んでました
まだまだ体はちびっ子だけど大物になりそうな位元気いっぱい(笑)
シェルティ


小春はしばらくコリーさんに気に入られ遊びました?(笑)
遊んでないね
画像 1934


それにしてものどかです(笑) 新幹線も富士山もよく見える
ここは平塚・・・湘南です(笑)


こんな髪型のおばちゃんいるよね(笑)
こは

沢山のわんこと遊び一休みしていたら英タイプのゴールデン チーズちゃん登場
お父ちゃんとお母ちゃんの興奮よりもさらに興奮していた小春

めずらしく自分から遊びに誘ってる
チ・・・あんた新入りねっいつからいたのよっ
画像 1941

こ・・・バシッ!!いつからでもいいじゃないのさっ    チ・・・イタッ画像 1942


心配そうに見つめるちびっ子シェルたん画像 1938

大丈夫だよ?
画像 1954


周りのわんこも人も驚く位ふたりで走り回り
いちわんこ疲れるとふたわんこで仲良く休憩
初めて会ったとは思えないほど仲良し
画像 1946

実はチーズちゃん小春とは2ヶ月違い今月1才に
甘え上手なとこや行動が小春と似ていて笑ってしまう程可愛かった
体の大きさも同じ位だったし小春はきっと分かっていたのかな?
また会いたいなぁ

帰る前にカフェにて和スイーツ頂きました
店内ウッディな感じがまたイイね?

少しだけどわんこグッズなんかもあり、写ってないけどセルフシャンプー設備も整ってます 
もちろん優秀なシェルティちゃん達の写真も飾ってあったり画像 1973

小春は食べられないからイライラモード全快
画像 1967


明日も来ちゃおっかねぇ?なんて話しながらランを出た後はドライブ?
そう言えばお昼食べてなかった アイスだけではお腹も空いた・・・事に気づく

お父ちゃんこりはチャンス
前から行ってみたいと思っていた通勤途中の
行列の出来るラーメン屋さん味の味噌一さんに行ってみた

小春を少しの間車で待っててもらってラーメン。
私達が到着した時は若干の空席・・・するとお客さんがくるくる(笑)
あっと言う間に満席 外では行列が始まりました

店内はレトロな看板が幾つもあって、昭和な感じ席は座敷とカウンター

お父ちゃんとお母ちゃんかなり期待
2人とも並味噌に味たまをトッピング、そして餃子を注文。。。
画像 1972


注文してから麺をもむのでラーメンが運ばれて来るまで
時間は掛かるけどモチッとした麺にやわらかい味噌のスープが良くあっていて美味しかった
そしてビックリしたのは餃子
四つで300円値段の安さにもビックリだけど
値段ではなく餃子の大きさ
めちゃくちゃおっきくてかなり重い(笑)

オリジナルのタレと言うかスープに浸して食べる
苦しかったけどめっちゃくちゃうまかった?
餃子の大きさを知っていたらラーメンは小で良かったな
こんなお母ちゃんでも次は小にしとこっと・・・・


お父ちゃんの情報では今日も味噌一の駐車場空き待ち渋滞と行列が凄かったそうです


3連休初日はこんな感じで終了?
次は2日目です






コメントの投稿

非公開コメント

^m^

またお出かけね~^m^
いいね~♪♪
ラーメン屋さん美味しそうね♪
来月は海沿いよろしくねー♪
家の方にも出没してね^^

じゃ~ははちゃん

こないだはおっつ~v-7
平塚はお出掛けに入るのだろうか・・・(笑)
ラーメン屋さんの餃子食べて欲しい!!! デカデカです!!!
けどちと遠いよね(-_-;)
来月v-466是非是非ドライブいきまひょ~i-178
あっ!ゴルパパさん~また来月ビナウォークの乙三きまーすi-236
けどやっぱり土曜日みたい・・・と伝えてください(笑)

小春ちゃん、元気いっぱい遊んでいるね~ ドッグランでもすぐにお友達に
なって遊べるんだから立派です。 

噂の真っ白なチーズちゃんは絶対イギリス系ですね。 小春ちゃんととっても
良いお友達になれそうです。 よく見るとお顔も似てるよ~

レトリーバー柄のマット、すてき! チャンスが水の中に飛び込む姿そのものです。
私も買い物慎重派ですが、これを見たら即、買い!ですね。v-411

 

チャンママさん

こんにちは~
おかえりなさーーいi-237楽しい旅行されましたか♪
up楽しみにしています
小春はほんとめずらしく自分からあそぼっあそぼモード全快で(笑)
同じ犬種同士同じ臭いとかするのでしょうか(笑)
チャンちゃんもやっぱり一番テンションが上がるのはラブかな?i-237
このマットかわいいですよね~v-352
滑り止めマットまでついてお買い得おすすめですっ(笑)
ちなみにラブ柄?のトートーバッグもかなりかわいいです!!!
チャンママさん即、買いかもi-278

こはママさん こんばんは~♪
覚えてくれてるかな チーズママですv-8
先日はチーズはもちろん私まで楽しい時間を過ごさせていただきありがとう・・・
今日 Merryjoyさんでマイクロバブルをしてきました。
で、お店の方に こはちゃんのブログを教えていただきやって来た次第でございます。チーズの写真まで載せてくれて感激よv-238
こはちゃん、またチーズと遊んでね~♪♪

ちーずmamaさん

うぉ~!!!!!嬉しいっ(笑)
ちーずmamaさんだっi-189
もっちろん覚えてますともi-237
コメントどうもありがとうございます♪
こちらこそ先日は小春ともどもありがとうございました!
チーズちゃん1歳になりましたねっ
お誕生日おめでとう~e-313v-314

ちーずmamaからもマイクロのウワサを聞いて本当に良いんだなぁ~と
思ってマイクロしてみましたが仕上がりサラサラとっても良かったです(*^-^*)
小春の気持ち良さそうな顔を見たらまたやってあげたいと思いました♪
チーズちゃんはメリージョイさんには日曜日【出没】ですか?(笑)
また会いたいです~♪♪♪
こないだ会った時のチーズちゃんと小春の写真がとってもいい感じだったので
次会えた時のためにプリントしておこうと思ったらプリンターが壊れてました ガーンe-327
時間掛かるかもしれませんがいつかi-229お渡ししますねi-189

こんな感じのマイペースなブログですが良かったら
また是非遊びに来てくださいねっ
そしてランでもまた再会できる日を小春家みんなで楽しみにしていますv-291
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
