

軽井沢・高山・八ヶ岳へGO!! ~軽井沢編~

今更ですが8月下旬に 軽井沢→飛騨高山→八ヶ岳の3泊4日の水遊び旅行に行ってきました。
最高の天気を望んでいましたが この週は最悪の天気・・・
あまり急いで出かけても こんな天気じゃ水遊びどころじゃないので
予定変更で出発予定時刻よりも1時間遅れで出発 まぁ~楽しみましょう


軽井沢 到着
朝食はココと決めていましたパン屋さん【農工房 銀亭】さんですこは
わんこ連れは広めのテラスで(屋根付きなので雨でも安心)

こはこは
レジ中のこはパパ
こは

朝食で~すこは
パンもめちゃくちゃ美味しかったけどカップに入った有機野菜のサラダも
シャキシャキですっごく美味しかったですこは


こはちゃんには持参したいつも通りのカリカリご飯
こは
パンが大好きな小春さんにもすこ~しおすそわけ(笑)

食後 小雨になったので敷地内をお散歩
こは
敷地から見た銀亭 立派です(元々企業の保養所だったらしい)
こは
最後はお決まりの記念撮影こは
美味しかったのでココはまた行きたいです!! 今度はOPENと同時に

次に向かった目的地 【クラフト工房&ショップ 森の五線譜】さんこは
看板わんこがゴールデンなのでかなり楽しみにしていました
到着して車からから降りると 両手を広げて小春を迎えてくれました
とても初対面とは思えないほどフレンドリーなママさんでした(笑)
こは
小春も大喜び

店内パパさんママさん手作りの作品や珍しい輸入雑貨でいっぱいです


看板わんこのレノンちゃんも登場~
こはこはこは
とってもかわいい芸を見せてくれたレノンちゃん
悲しい過去もパパさんとママさんに出会ってからとても幸せになりました

小春さんはパパさんにスリスリ
こは
とても居心地がよく長居してしまうほど素敵なショップでした。 
また遊びに行きま~す

次は水遊びの予定でしたが あいにくの天気...
長毛のゴールデンには移動の途中ちょっと泳ごう!!って思える天気じゃなかったので
水遊びは断念 小春さん残念

な訳でどしゃ降りのため休憩~【須田珈琲】さんこはこは

わんこ連れは屋根付きテラスで
こは

おとうちゃん珈琲(おまけのチョコ付きでした)
おかあちゃん コーヒーゼリー
(生クリームがちと苦手な私 まさか山盛り生クリームがのっかっているとは
生クリームはおとうちゃんへ(笑))


しっかりとおやつも食べて休憩が出来たので
ちょっと早いけど 今夜お世話になる宿へ移動~

ここでハプニング
チェックインの時間を一時間まちがえてしまったのですが 快く受け入れてくださいました
看板わんこがゴールデンのバズ君がいるお宿【いちばん星】さん
こはこは


こは
バス・トイレ付きのツインのお部屋

部屋から見た景色 のどかです。晴れていれば浅間山一望です。
もちろん一番のり
こは

小ぶりになったので宿のランで遊ぶことに。。。


お部屋に戻ってリラックス


ホントのチェックインの時間になったので 順番でお風呂へ

夕食までのんびりこは

夕食タイム
メニュー カレー風味のスープ ズッキーニのソテー&豚肉のミルクソースかけ 
高原野菜のたっぷりサラダ半生のコーンがサイコー! 下にはパンが隠れてます(笑)
鶏肉のスパイシーとまと煮込み バニラのアイスととうもろこしのゼリー フルーツカクテル


こはちゃん お父ちゃんの食べるお肉にガン見
こはこは

働くおとうちゃん(笑)  食べても食べても食べたりない小春さん
こはこはこは

看板わんこが大型犬なので お客さんわんこも大型犬率高い?と思ったら
小春以外みんなおりこうさんのおちびチャンでした
こは

食後 看板わんこのバズ君登場~
待ってましたと思ったら 
どうも小春が気に入らないらしく...と言うかビビりを見抜かれた
人にはとても社交的てしたが小春にはガウガウしっぱなし(笑)
こはこは

小春思わず降参(笑)こは
バズ君も(笑)こは
オーナーさん曰くバズ君もやっぱりビビりらしく 
怖くて吠えちゃうらしい 一緒だね

みんなでわいわいした後 
お部屋に戻る前にバズ君と微妙な距離でパチリ
分かりやすい態度の小春さん
こは


部屋に戻った小春こは

次の日
やっぱり雨
カッパ着て軽くお散歩

朝食 こは家は8時~を指定
メニュー山盛りサラダ たまごスープ グレープフルーツ ヨーグルト  
メインはもっちりのベーグル ハム&チーズと、クリームチーズ&マーマレードの2種類
こは
ベーグルのアップ
こは

美味しいベーグルを食べて 2日目も雨の出発となりました


長い日記 読んで下さりありがとうございました。
なるべく早くupしたいと思いますが 
まだまた続きます



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!(b^ー°)

こは家の旅行は、いつも楽しそうですね(*´ω`*) いいなぁいいなぁ~アタシも、早くワンコとおでかけしたい!!と、思っていますヨ。

ベーグル美味しそう・・・大好きなんです(^^♪

小春ちゃん、降参の姿も、カワイイ・・・(*^^)v 元気そうな、お写真がたくさんで、ほっとひと安心です!(b^ー°)

ナツミさん

いつも早くコメントありがとう!!感謝感謝!!
小春元気になってるでしょ(*^^*)
初の三泊四日の旅
病み上がりでちょっと心配だったけど
何事もなく楽しむことができたよ☆
雨なのが残念だったけどね(-_-;)
まだ日記は続くので良かったらまた
覗きに来てみてね♪

せっかくのお楽しみのおでかけが雨って
本当に悲しいですね。 わんこ連れだと
楽しみにしていたことが出来なくなっちゃうから
がっかりです。

でも雨でもこは家充分楽しんでいる様子です。
とにかく「食べ物が美味しそう♪」まぁ、
食べるだけ食べちゃったのでは???
こはパパ&ママがこんなに美味しそうに
食べてるんじゃ、こはちゃんは「ガン見」
になっちゃいますね。

まだまだつづく旅を楽しみにしています。

こはちゃん元気そうだわん(^-^)

3泊4日の旅行始まりから盛り沢山ですね^^;
こはママちゃんは、うまうまを見つけるのが得意ですごいと思います☆うまうまな本でも出したらいいかも~ね!!
こはちゃんのねるしかないのお顔に胸きゅんです~ねねとお揃いのハワイアン柄のお洋服かわいいー懐かしいです~
続きを楽しみにしています~♪

チャンママ さん

お返事ががっつり遅くてホントにすいません(/_;) 
イロイロありましてぇ...いい訳
ほんとすみません<(_ _)>

せっかく水遊びを満喫させてあげようと思った度だったのに
雨続きの旅行となってしまいましたが
後半はなんとか晴れてくれたので
良かったです♪
がんばって続きupするのでまた覗いてみてください(^_^;)

kanasan さん

kanasan さん訪問ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまいホントにごめんなさい(T_T)

今回の旅は雨になってしまい予定変更の旅になっちゃいましたが
旅の計画、行き先(カフェ、ショップ)は
すべてお父ちゃんが選び移動しました(*^^*) 
そう言うの嫌いじゃないらしい((笑))
パン屋さんのパンはホントに美味しくって
また食べに行きたいくらいです☆
けど地元でも有名で人気があるようなので
行くなら朝イチを狙わなきゃ(笑)
続きもぼちぼちup予定です。
また良かったら覗いてみてください<(_ _)>



プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
