

ありがとうございました。

ケガの心配をしてコメントやを下さったみなさま
ご心配おかけしました。あたたかいお言葉本当に嬉しかったです
ありがとうございました

昨日やっと包帯が取れました
担当のドS先生は『この膿を取らないと早く良くならないからね』と傷口をグリグリ 
通院はもう少し掛かりそうですが経過良好です
本当にありがとうございました。
もう っとならないように気をつけます

さてさて前回 消えてしまった日記upします
こはママの誕生日後 すぐにこはパパの誕生日で
当日は仕事だったため こはパパの仕事が終わってから自宅で軽くお祝い

こはパパの大好きなメニューで
(ハンバーグ 中にモッツレラチーズ入り) とお刺身
それと大好きなYANAGIのケーキ 
プレートに書く名前を聞かれたので『こはパパ』と言うと『へ?』と言われたので
『こ・は パパで』とお願いしたら『こは・パパ』に...
ま、こはちゃんとこはパパは同じ10日生まれなのでヨシとしました

こはこは

この日は特別な日なので こはちゃんにも
こないだのイベントの時に買ったセレブわんこ御用達のキチドクさんのレトルト野菜
こはちゃんはセレブわんこにはなれないのでこの日だけ
大好きなブロッコリーも混ぜてあっという間に完食

こはこは
お父ちゃん大好きな小春からのプレゼントこは

こはパパ大満足の日になった一日でした。
3○才も 健康に気をつけてマイナス5~10キロ目指して頑張ってください

                                   

そして別の日 またまた鎌倉へ
先日注文していた小春の靴を取りに行ってきました。

前にも書きましたが 小春はすぐパッドを切ります。
砂利のドッグランなどすぐパックリとやっしまい血だらけ
今まで保護クリームや靴下で対応していましたがついに靴を購入しました。
(お母ちゃんの靴なら 3足は買えちゃうよ )

お店の方とも相談し災害時にも使えて暑いアスファルトを歩かせなきゃいけない時や
雪遊びや岩場でも使える丈夫で長く使用出来るものを選びました。
こは
こは

履いた直後は ぎこちなく面白歩きをしていましたが
コツをつかんだ瞬間上手に歩き出しました


こは

歩く練習も兼ねて小町通りへ
途中 わんこがくつを履いているのが珍しいのか 
沢山の方に声をかけられました
中には馬みたい(ヒヅメ)と言う人もいましたが...

日差しが出てきて暑くなってきた所で かき氷食べて休憩~
お店の方に『1つはわんこ用にシロップなしで』とお願いしたらなんと
『ワンコちゃんの分はシロップかけてないんだからいいよ』とサービスしてくれたんです
なんて素敵な店主なんでしょう~ 
おじちゃん涼しくなったら沢山買い物しますからね
こは


ランチは小町通りから少し外れ住宅街にある まちえぇるさん 
わんこはテラス席のみ お水のサービスアリです 
こkk


ふたりともランチセット お父ちゃんはデザートもプラス
ボリュームもあり味付けも良かったです。
手作りのデザートも美味しかったらしいです
kk
kk
美味しいランチを食べて 我が家へ帰りました

次はどこ行く~?こは

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはv-237
お怪我、順調に治っているようで、本当にヨカッタですv-237
お大事になさってくださいねv-22

パパさん、お誕生日おめでとうございますv-274
ウチのダンナにも、マイナス5~10kg、頑張ってほしいな・・・。(笑)

小春チャン、靴ステキよぉ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
災害用にも、あったほうがいいですよねv-218
最後のぐっすり、眠っている写真も、とってもカワイイv-238
あ~小春チャンに、また会いたいなぁv-238

こはぱぱさん、お誕生日、おめでとうございます(^^)

こはちゃん靴、買ったんですね。かわいい色(^^)
うちも初めてくつ買った時、抜き足差し足の面白歩きしたな~。…結局使わずじまいですが(^^;

こはママちゃんご無沙汰です!

いつもミクシィは携帯からなので、こちらのブログにコメントできずごめんね。
そしてハルのブログは諸事情があって閉じてしまいました~

ケガ、良くなってきたようでよかった。
痛かったよね…

パパさんお誕生日おめでとうございます!
私と近いかも??

靴、すごくいいね!
こはちゃんはおりこうさんだからすぐ慣れてくれたのね。
ハルはなんとかかんとか脱ごうとしそうだけど・・・
靴はいてくれたらどんなにいいかと思う。
やっぱりオーダーじゃないとしっくり来ないのかな?
足裏が汚れることにすごく神経質になってしまってるから、すごく魅力的です。

こはパパさん、お誕生日おめでとうございます。v-308
本当にこは家は幸せいっぱいのあったか家族ですね。 ブログから
その幸せ度が伝わってきます。 
 
ところで、こはちゃんはついに靴をオーダーしちゃったんですかv-411
スゴイ!スゴイ!スゴイ! やわやわ肉球のこはちゃんには必要だったんですね。
こはちゃんはお洋服もおりこうさんに来てくれるから靴も上手に履きこなしてます。
確かに災害時とかコンクリートが熱く焼けた時には靴が必要ですね。 でも
多分、チャンスは絶対嫌がりそうです。 洋服も苦手なくらいですからv-394

怪我が順調に治って良かったですね。 きっとこはパパがたくさん手伝ってくれた
からでしょね。v-415

ナツミさん


心配してくれてありがとぉぉぉぉ
おかげさまで通院終了しましたーv-308
ヨカッタヨカッタ(笑)

いや~お父ちゃんはある目標に向かって自分なりにトレーニングとかしてるよ(笑)
どうなるか分からないけど、もう増やすには危険な域に来てるからね(-_-メ)
がんばってほしいわi-230

小春の靴は買って正解だったよ!
やっぱり災害時の事とかも考えたりしてたからね。。。
災害で使う日が来なきゃ、それはそれで良い事なんだけど。。。
最近はさすがにエアコン生活で
日中小春も気持ちよさそうにスヤスヤ寝てる事が多いせいか
夜遅くに元気になって遊んでる←ちょっと迷惑(苦笑)

sigureinuさん


お父ちゃんがお祝いのお言葉ありがとうございますと言ってました<(_ _)>
し~さんパパさんもダイエットに成功したようにウチのお父ちゃんもがんばってほしくて
いつも『しぐれ君のパパさんだってね~・・・』ってよく口にしています(笑)
ま~自分なりに頑張っているようですがi-229

靴買いました。ラフウェアの物はやはり信頼できるメーカーですよね。
履き始めはホント必死すぎて笑っちゃいましたけど
五分もすればちゃんと歩いてました。
けど毎回歩き始めは抜き足差し足状態です(笑)
し~さんが使っているハーネスも今小春が使っているものが壊れたら
欲しいと思っています。どうしても抜けにくくて丈夫な物がいいので。
し~さん使い心地良さそうですか?i-228

ハルママちゃん

ハルままちゃんこんにちはー♪
ハル君のブログチェックしていたんだけど更新されないな~と
思っていたんだけど閉じちゃったんだねi-241
色々あるもんねi-195
mixiは見れるのかな??
mixiはほぼ放置だからなかなかおじゃま出来ずにごめんねi-183
ケド遊びに行くからね~i-185

腕の怪我は完治したよーi-189
痛々しい跡はしっかり残ってしまったけどi-229
心配してくれてありがとね~

ハル君は靴苦手なんだねi-237
小春が今回買った靴はオーダーじゃないよi-201
ラフウェアっていうアメリカの犬専用アウトドアグッズ専門メーカー
災害救助犬や警察犬が現場で救助にあたる時に履いているんだって~。
靴底がしっかりしているから絶対穴が開くって事もないし熱も感じないし
もちろん足が汚れる事もないよi-236i-234
私も初めは脱げるんじゃないかと心配したけどマジックテープで
しっかり止めれば絶対に脱げる心配ないからかなりおすすめだよ☆
今はデザインが変わったみたいだけどウチは旧作が良かったので
こっちにしたんだi-179
値段に躊躇したけど、やっぱり正解でしたi-237
良かったら探してみてね~i-179i-88

チャンママさん

お祝いのお言葉ありがとうございます~
誰にも文句言われず好きなものが沢山食べられる
誕生日はサイコーです(by...こはパパ)

怪我も完治しましたーi-184
跡はしっかり残りそうですが、通院も終わり良かったです。
ご心配おかけしましたi-237

小春の靴はオーダーじゃないですi-237i-201
お店にサイズと色がなかったので注文してたんですi-236
ただでさえ、やわやわの肉きゅうなので
3.11以降やはり災害時用に用意しておきたいなとずっと思っていたんです。
どうせなら丈夫なものをと。。。
値段が値段だけにちょっと迷いましたが
買って正解でした♪
今の時期日中外に出なきゃいけない時や砂利のドッグランで
大活躍しそうですi-189
チャンちゃん靴も無理そうですか?i-229
洋服着るとホント悲しそうな顔になっちゃいますもんねぇi-229
靴は可哀そうかなi-229
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
