

犬飼さんちの犬と祝3○才

先月 ちょっと鎌倉へ用事があったので
こはちゃんには申し訳ないけど 
こんな時じゃないと行けない 
小町通りにある川端康成や大佛次郎やジョン・レノンとオノ・ヨーコ
なども訪れた喫茶の老舗【イワタコーヒー店】へ

ついに!!あのホットケーキデビューしてきましたよ
こは


2時過ぎ店内ほぼ満席
入店後すぐ店員さんから『ホットケーキの説明をされます
注文する場合はここで作りはじめます。

ホットケーキを頼まなきゃ ココに着た意味ないからね

タイミング良く席がすぐ空いて待つこと20~30分
キターーーー
レトロな店内にマッチするホットケーキ
こはこは
周りもほとんどの人がホットケーキ

外カリッ 中もっちもちぃ~
軽めかとおもいきや かなりずっしりとしていました。

ホットケーキ自体甘いのでメープルシロップは少しでいいと思うのですが 
スイーツ好きのお父ちゃんはホットケーキのシロップは
ヒタヒタじゃないとホットケーキに失礼だとか...
訳わかんないし

甘いものは別腹ですが これは腹ペコで行って食べたほうが絶対いいです
一度は食べたかったので2人とも満足~

新しくできた手ぬぐい屋さんで 
さくらももこ・手ぬぐいゲットこは
ちびまる子ちゃん好きの私 この手の絵に弱い・・・

用事も済み 雨も降りだしそうだったので小春の待つ自宅へ
夜...案の定 雷に怯えるつっつき虫の小春
(今更ですがあまりにもボリューミーなので)
こは

お父ちゃんに手触ってもらってます
こは

何してんの小春さんこは


そして別の日~

ローカルチャンネルで放送していて毎週楽しみにしていた【犬飼さんちの犬
このたび映画になり初日舞台あいさつに行ってきました~こは



ゴルの他にサモエドもチョー大好きなわたし
ちはるも好きだし実は小日向さんのファンでもあり
マニアックですが犬界では有名なZOOの北村さんも生で見ることが出来て大興奮

映画は死んでしまったりという悲しいお話ではなく
のほほんとほっこりとする犬好きなら楽しめるお話です

エンドロールで流れるSEAMOの【ワン☆ダフル】
映画では笑いっぱなしだったのに この歌が始まった瞬間涙がダーーー
犬を思う人は絶対に共感できる歌詞です 
SEAMO自身が幼い頃に飼っていたシェルティちゃんのことを想い作った歌です

 SEAMO【ワン☆ダフル】

“幸せを呼ぶ!大爆笑子犬サモン”の生写真もらいました
サモン

次に楽しみにしている映画はロック わんこの島
三宅島大噴火によって離れ離れになってしまった一匹のわんこと 
その家族のお話。実話です。しかもわんこがゴールデン。。。

きっと大泣きしてしまうと思いますが 
観に行く予定です。7月23 日ロードショー。



映画終了後 
お母ちゃんの3○才の誕生日祝いをお父ちゃんがごちそうしてくれると言うので
(当日はお父ちゃんが仕事のため早めにお祝い)
sizzler
これでもかってくらいゴチになりました

サラダバーにメインとワインも(フリーはお父ちゃん)
こはこは

メイン お母ちゃんはステーキ&ロブスターこは
お父ちゃん むね肉のスパイシーグリルこは
サラダバーにはサラダの他にフルーツ・ブレッド・パスタ・カレー
グラタン・デザート・ドリンクが食べ放題

いや~ お財布を気にせず食べられるって幸せですね~
はこの日買いに行けなかったのでまた今度になりました

そして遅番で夜遅くに帰宅したお父ちゃん
 誕生日当日は「コンビニのだけど~」とケーキこは

と...こは
いつものお花屋さんで
かわいいわんこのお花買ってきてくれましたこは

夜11時過ぎ ケーキは美味しく頂きました
3○才もがんばろう
お父ちゃんありがとう~ 3○才もよろしく~ 

こはちゃん今回登場少なくて
ごめんねこは


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

遅れましたが・・・
ママさんHAPPY BIRTHDAYv-238v-238
お花、ステキですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆パパさん、優しーいv-238

ホットケーキ美味しそう・・・v-237おなかすきました・・・。
アイスノンらしきものにカオを乗せている小春チャン・・・。(笑)
あちーって、言ってそうです(^^♪

アタシも、ロック観に行こうと思っています。
早く前売り券、買いに行かなきゃv-237ロックシール付なんですよネ(*^^)v

こはママ、お誕生日おめでとうv-314
3●歳だなんて羨ましいです。 それにしてもこは家の
ラブラブ度はいつも絶好調ですね。 こはパパ、優しいv-343

あの噂のホットケーキをついに食べたのですね。 ひとりでは
食べきれない大きさのようにみえるのですが、さすがこは家は
完食でしたか~ 

我が家も「チャンスを置いて」のおでかけは用事がある時以外は
出来ません。 「チャンスが待っているv-286」と思うだけで
落ち着かなくなりますものね。

 
 こはちゃんママ~v-238
 お誕生日おめでと~~うv-274

 
 こはちゃんパパはなんて優しい~のv-10
 ディナーも美味しそう~

 それにプレゼントも愛情たっぷりのわんちゃんのお花&ケーキv-238
 とっても素敵なバースデーでしたね(^v^)

 前はよくイワタに行ってましたよ・・・ほんとレトロな雰囲気が素敵
 でもホットケーキはまだ食べていないの・・・トホホ

 こはちゃんママは小日向さんのファンなんだ・・・!(^^)!優しい喋り方で
 ほんわかして私も好きだな~小日向さん撮影が終わっても時々サモンちゃん
 に会いに行くんですって・・・うふふ

 こはちゃんアイス板に顔乗せて気持ちよさそ~(ヒンヤリ~)
 

 
 

 

 
 
 
  
 

 

こはままさん、おたんじょうび、おめでとうございます(^^)
こはままさんの一年が良い一年でありますように~。

犬飼さんちの犬、毎回楽しみにドラマ見てましたよ。私より旦那がはまってましたが…(^^;ほんわかしてておもしろかったですね~。

ナツミさん


こちらこそ遅れましたがありがとーー
久しぶりにガッツリ食べたよ。。。。いつもか?(笑)
お父ちゃんからもらったお花わんこかわいいよ♪
夫婦で経営しているお花屋さんとは
すっかり顔なじみになってしまったらしいよ(笑)
ロックの前売りはシール付きなの????
えーそれは急がなきゃi-237
けど絶対泣くな、わたし。。。
HPの予告ですでにヤバいもんi-241

チャンママさん


今年もやってきてしまいました、誕生日..i-202
一年間あっという間でした。
ラブラブ度絶好調ですか!i-237i-237i-237
ん~それはどうでしょ~i-202i-229
感謝はしてますけが(笑)
ただの食いしん坊なだけです  あ、今更言うのもなんですが(笑)
ホットケーキは厚さはあるものの小ぶりだったので
完食出来ると思ったんですけど
さすがの私でも食べきれず残してしまいましたが
すごーく美味しかったですよi-236
ケド小春を置いてのお出かけは罪悪感にかられますi-229

姫マさん


おめでとーをありがとうございますi-189
お祝いしてもらえるのは嬉しいけど
年を取るのは嫌んなっちゃいますねi-229
姫マさんはイワタ珈琲によく行ってたんですかーー!!
レトロな店内素敵ですよね~
出来れば奥のテラス席に座りたかったなぁ
ホットケーキは見た目以上にボリュームがありましたi-183
美味しかったけどi-277(笑)
小日向さんて脇役が多いけど 
なんか気になる俳優さんです
男性ですけど見てると癒やされます(笑)
やはりあの笑顔だからでしょうね~i-184
撮影が終わってもサモンに会いに行ってるなんて
益々ファンになっちゃいましたよi-237
姫ちゃんも夏バテしないように気をつけてね~i-236i-88

sigureinuさん


お祝いのお言葉ありがとうございます
今年も元気に頑張ります(笑)
しぐれパパも犬飼さんファンでしたかi-237
こは家は私の影響を受けてこはパパもハマってしまいました(笑)
映画もほんわかして良かったですよ~
DVDがレンタルされたら特典映像目的にまた借りて見ちゃいそうです(笑)

こんにちは~。 かなり出遅れました。
それから前の記事のCANDY編、コメしたつもりがしてませんでした~i-229
三人兄弟のあともう1人がちょっと気になった私でしたv-12

それにしてもイワタコーヒー店のホットケーキ超美味そうv-16
それ以外にも、どれも美味しそぉ~v-352

パパさん優しいですね。食事にお花のプレゼント♪
私も見習わなくては…

ロック わんこの島、気になりますよね~!
我が家も見に行こうと思いま~す。。

お久しぶりです^^;

随分遅くなりましたが・・・
こはママちゃんお誕生日おめでとうごさいました☆
こはママちゃんにとって良い一年が過ごせますように~
毎年パパさんからのお花とケーキのプレゼント素敵ですね~
いつまでもラブ×2でお過ごしくださいね~
そんなパパとママを持っているこはちゃんは幸せね~

ホットケーキちょう肉厚で美味しそう~♪

マトちゃんの羊毛ちゃんたちとっても可愛かったよ~
きっと沢山売れるよね(^-^)
私もミシン復活しなくっちゃ^^;

ハナパパさん

ハナパパさんこんにちは~i-237
三人兄弟の1人ですか?? 
気になります??(笑) 誰のことでしょうねぇi-237
イワタコーヒーのホットケーキすごいボリュームでしたが
お父ちゃんはペロっと完食 少し残した私の分も食べましたi-280
お財布を気にせずごちそうになるって幸せです(笑)
毎日がお祝いならいいのにi-237
i-114ロック公開までもう少しですねi-228i-189

kanasanさん

お祝いのお言葉ありがとうございます~i-185
年を取るのは嫌だけどお祝いしてもらえるのって嬉しいですね(笑)
くいしんぼーのおとうちゃんとおかあちゃんでも小春は幸せなのかな(笑)
ホットケーキはホントすごかったですi-237
けどもう一度食べればいいかなi-229
かなさんのミシン復活大賛成で~すi-184i-184i-184
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
