

レト会&愛犬家応援フェアーへGO!

ふたっつほど まとめてupup


先日ご近所さんのあんこママの呼びかけで
レト会と言う名の一品持ち寄り井戸端会議をあんこ邸でしました~


レト会...それは集まったメンバーがみんなレト飼いだから
私が勝手につけました(笑)

あんこママ(ゴールデンのあんこ)・セナママ(黒ラブのセナ)
メルママ(フラットのメルちゃん)そしてわたしこはママ(小春)

お昼前にあんこ邸に集合~
あんこも別名マイケルも見守る中 はじまり~
あんここは


自営のあんこパパさんも一緒にみんなと頂きました
こは


あんこママの作ったパイごはん(手作りパイの中には黒米と十六雑穀米が) 
パイがさっくさくで中もっちもちぃ~
こは

野菜たっぷりサラダ
こは

爆弾コロッケ(じゃがいもの他に長いももゴロゴロと) ナイスアイデア!!
こは

セナママが持ってきてくれた 牛すじ煮込み(実は私のリクエスト(笑))
白いご飯かビールと相性ばっちり
こは

そして私持参 アスパラとベーコン・しめじ・コーンのキッシュ
パイの焦げ目はご愛敬(笑)
こは
 
みんなどれも美味しくて 話も面白くって笑いっぱなしで
みんなのお口は動きっぱなしでした(笑)

少しお口さみしくなってきた所で 
メルママの作ってきてくれた焼き菓子登場~
またみんなテンションあがりまくり

ブルーベリーとくるみのパウンドケーキ
こはこは

大人の味 手作りとは思えない美味しさでした
こは


めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました
またやろう~ みなさんありがとう!!
今度はもっとバシバシ写真撮るよ(笑) 
あんこママが踊ってる所とかね(笑)


そしてそして 先週の日曜日
お父ちゃんは仕事で行けませんでしたが
(エル)セナベック家からのお誘いでパシフィコ横浜で行われた
東京ガス主催のイベント【愛犬家応援フェア】に行ってきました~


8時半過ぎ こは家にお迎えに来てくれて
自称、超安全運転マンの(エル)セナベックとぉちゃん
どこでもドア的な速さで横浜入り(笑)
こはこは

 
沢山のわんこに興味津津のセナ
似たもの同士でごあいさつこはこは
とってもめずらしい犬種のわんちゃん イイコさんでした




初めてのイベントでドキドキわくわく~
まずは今回の目的でもあったプロの絵描きさんに
わんこ達の似顔絵を書いてもらいたい!!
で、整理券ゲットのため並んでたら じゃんけんだって...
(エル)セナベックとぉちゃん・かぁちゃん1回戦で敗退 
こはママ2回戦で敗退

残念...
じゃんけんに勝ち抜いた方 (いいないいな~)
こは


ならばと 出店巡りでお買い得ゲットしよう!!
で、まずは こんな時でないと手が出せないキチドクさんで 
やったぞ小春~ こは家もセレブの仲間入りだ~(笑) って悲しいうそです(涙) 
こは

そして最近もパッドをパックリ怪我してしまった小春(砂利系にか弱いこはちゃん)
予備のパウ保護クリームをゲット

セナは...(笑)
チャリティーグッズの麦わら帽子を買ってもらいました

嫌がりもせず なんていいコなんだろ(笑)
こはこは
こは
 
結構気に入った様子のセナ(笑) ちなみにセナは男の子です
こは

かわいい~かわいい~と人気者のセナ 沢山写真撮られてました(笑)

 その後もお買い得品ゲットしたりリフォームコーナーに行ったりして
遊びましたが 早々会場をあとにし
(エル)セナベックんウチで宴の会しました(笑)
(エル)セナベックとぉちゃん・かぁちゃんありがとうございました
そして豪華なランチごちそうさまでした
楽しかったよ
ほんとありがとねーー
次は家でね(笑)


おまけ
騒ぎ疲れて帰りは爆睡の小春
こは
かなりお気に入りの帽子 セナ良かったね~
こは

ベックもお疲れ~
ベック


p.s...(エル)セナベックとぉちゃんへ
   口はしっかりとチャックしておきます!! 

絵文字全部消えてるぅ~!!かなしーーー【涙】
     


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(^^♪

みなさん、お料理上手ですねv-238どれも、とーっても美味しそうv-221レト会、ステキですv-237アタシも、いつか仲間入りしたいでーす(*^^)v

ぷぷぷ~セナくん、麦わら帽子、カワイイv-238すっごく似合っていますよv-238小春チャンも似合いそうですが・・・お帽子にがてですか??(*´ω`*)

ナツミさん

コメありがと~
たまにこうして持ち寄り会をすると
イロイロと勉強になるよ。
じゃがいもに長いもはやってみたい!!
仲間入り待ってるよ~

セナっちかわいいでしょi-237
ホント嫌がらないんだよね~
小春は帽子が苦手なのi-238
すぐバシッと取っちゃうのよi-232

うぁ~、レト会が行われていたんですね~
皆さんのお持ちよりが素晴らしいv-424v-423v-424
どれもこれも美味しそうです。 みんなお料理がお上手です。
みんな元気でハツラツ仲間ですからそれはもう盛り上がった事でしょうね。
アハハ、あんこパパは逃げ出したんじゃないかしら????
チャンママも参加したかったな~~~~

アッ、ベックだ! まだ一度も会えないんだよねv-409
BABYバーニーズに会いたいよう~

チャンママさん


こんにちは!梅雨明けしちゃいましたね
いやー暑いですね

散歩に行っても日陰を見つけるとすぐ休んだり
帰りたがります 
チャンちゃんもヘバってないですか?

レト会(勝手に呼んでますが(笑))愉快なあの方たちなので楽しかったです
あんこパパも楽しそうに付き合ってくれましたが
内心ヤレヤレって感じだったかな?(笑)

持ち寄った料理もどれも美味しくて勉強になりました 
川へ泳がせに行けたらいいね~って話が出たので
みんなとの都合が合えば
是非チャンちゃんも♪
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
