

犬と私の10の約束

愛犬家の方なら知らない人はいませんよね?

昨日15日から公開された映画【犬と私の10の約束】早速観に行って来ました


観ての感想は癒され、そして小春とのこれからの生活を考えさせられる
とてもすばらしい映画だったと思います。

すでに単行本を読んで泣き犬の十戒を読んでは泣いていたお母ちゃん・・・


もちろん映画も号泣でした。

ちなみにはじめは『泣かない』と言っていたお父ちゃんも泣いてました(笑)



ソックスが旅立つ最後のシーンのあかり(田中麗奈サン)の言葉に

私も15才で旅立ったチロと11才で旅立ったケン太の最後の時を思い出し

涙が止まりませんでした・・・。



分かってはいるけど人よりもわんこの方が先に逝ってしまう・・・

分かっているんだけど、受け入れたくない・・・

今から 正直どうしよう どうしようて思ってしまうのです

だから小春との毎日を後悔しないように・・・

小春にも我が家にやってきて良かったと思ってもらえるように

小春がいつも笑っていられるように後悔のない毎日を最後まで一緒に過ごしたいと思った


そして帰ってすぐ眠たそうな顔した小春を思いっきり抱きしめました



この映画を観に行こうか行かないか迷っている人がいたら

是非行ってください本当に良かったです

あ、言ってくれれば割引券ありますよ?(笑)


買ってきたキャラクターグッズたち
ソックス
ソックスのぬいぐるみはお父ちゃんのホワイトデーのプレゼント


犬と私の10の約束のガチャガチャとパンフレット
ガチャガチャの狙いはもちろん子犬ソックスと成犬ソックス・・・
6回やるも当たらず ガッカリ
パンフレット


出るまでがんばるどーーーーーー  えっ


ガチャガチャに6回もつぎ込むのなら
イモを沢山買って欲しいと願う小春・・・・
イモ2個のせ成功?(笑)

あ゛、迷惑そうだね
いも
こはちゃんこれからもお父ちゃんとお母ちゃんをよろしくね



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

見に行ったんだ~♪

私、映画館から出られなくなりそうだから怖くて見に行けないんだよね(笑)
未だに十戒読むと涙が出ちゃうんだよね~。。。。
ワンコ達が歳をとってきたって事もあるからね^^;

お土産のカレンダー似良く似たメモ帳を先日鎌倉で購入したよ(笑)
ガチャガチャにエアデールあった?(笑)

こはちゃん、上手~~♪ 神妙なお顔がまたいいね~。
可愛いぞ~~♪
・・・この映画、本も買ってあるのですが・・・ まだ読んでません・・・
・・・映画も・・・見られそうにありません・・・
だって、だって・・・ 絶対に泣いちゃうもん!! 号泣だもん!!

とっても、気になってるし、観たいんだけどね・・・(笑)

v-410あ、行ってきはったんですね~♪
私は、、無理かもです(T_T)
「クイール」も映画館に貼ってある
ポスターで泣きました。←重症(笑)

でも、たくさんかわいいグッズがあるんですね(*^_^*)
ガチャがチャしてみたい~(>_<)♪

早速行ってきたのねv-221
わたしも原作本持ってるんだけど、あかりがソックスに冷たくするとこから読んでないの、だってかわいそうやんかv-237
わたしも予告編でもうダメ・・・・
どうしようかな~
悩む~v-39

あの映画みたいれど、涙がやばそうで・・
でもみたい・・

それにしてもガチャガチャがんばったね~

小春ちゃんおいもお上手にのってますね~

ねねも食べるの下手だけど乗せられますーー

e-9じゃ~ははちゃんe-9

私も勇気振り絞って観に行ったよ~i-240
予想通り号泣・・・
だから『ソックスはホントは生きてるっ』『演技してるんだっ』て
冷静になってみたりi-229
それでもみごとな位にチロとケン太の事考えちゃって
小春もいつか・・・なんて考えたらたまらなくなったよ(涙)

カレンダー似良く似たメモ帳を鎌倉にあったのi-198i-237
あらま(笑)
ガチャガチャにエアデールはなかったよi-241
では近いうちお会いしましょう(笑)i-179i-88

e-10ウっち&ミルママ さんe-10

ウっち&ミルママ さんも本持ってるんですね
私も買ってすぐは途中までしか進めませんでしたi-241
映画は楽しい場面でもなぜか涙がぽろっとしちゃったり・・・
あとはずーっと号泣
ずーっとタオルで顔押さえている感じでした
涙と鼻水(花粉症)でぐしゃぐしゃi-229(笑)
映画を観てからは今以上に小春に話しかけている自分がいますi-228
散歩中は冷たい視線も感じますが(笑)
イモのせ・・・乗せるのは出来るんですけど
上手にパックンは出来ません。その代わり上手に落として食べます(笑)
ミルちゃんとウっちゃんは鼻パックンできますか?(*^-^*)

映画

こはママちゃん、こんばんはー☆
この映画マッキー(と川島なお美)が試写会でプロモしていたので
見なければ・・と思ったのだけれど、どうしても無理かも、、
予告見ただけで涙が止まらないんだ。
泣き過ぎるとまぶたが腫れて頭がガンガンしちゃって翌日が大変^^;

「犬の十戒」読んだだけでも涙してしまうので映画はキビシそう。
でも「犬の十戒」は定期的に読むようにしてるの。
そうすると今までよりもっと愛おしくなるしもっと大切にしようって思える。

e-9sorairo母ちゃん さんe-9

はい、勇気振りしぼって観てきました(/_;)
予告や本、十戒を観ても泣く人がよく観れたなぁと思いますv-389
映画を観てからBOAの歌が切なくてしょうがないです。。。
クイール私も泣きました(笑)
年のせいか年々涙もろさがパワーアップしていますv-356
ガチャガチャやグッツほのぼのしててかわいいですv-343

e-10アルファママさんe-10

アルファママも原作本持ってるんだi-228
あかりがソックスに冷たくするとこから・・・はいはい、あそこね、わかります(笑)
私も本は辛くてしばらく途中で止まってましたi-229
映画、もう一回!と誘われたらもう辛いから見れないけど
観て後悔はしてないよ(*^-^*)
小春をもっともっと大切にしようって思えたからi-267
アルファママもパパさんと是非e-267

e-9かなさんe-9

かなさん、私もかなりの
重症でボロッボロv-406だったけど
観て良かったとおもっていますよi-228
かなさんも機会があれば是非i-189

ねねちゃんも小春と一緒で落として食べるんですねi-184i-185
友達曰くそういう子の方が賢いよと言ってくれましたi-229
ガチャガチャはかなり貢献しちゃいましたi-229(笑)

e-10miちゃんe-10

そうそうi-237マッキーと川島なお美、わんこ連れて
試写会でプロモしていたねi-237見た見た(笑)
川島なお美がインタビューされている横でアタフタしているマッキー
ちょっと笑っちゃったi-237i-237i-237
私も予告見ただけで涙が出たよ。i-241

miちゃん映画ムリでも「犬の十戒」を定期的に読むようにしてるのは
良い事だね。
そうだよね、もっともっと愛おしくなるし大切にしようって思えるもんねi-189
近いうちレイのとこ行こうねi-236

早~い、もう観にいったのですね。

我が家も観に行くつもりなのですが、絶対、絶対、号泣v-405になり
そうなので日にちを考えているところです。

皆さんがコメントしているように私も映画のCMを見るだけで胸キュンと
なってしまうのにちゃんと映画を観賞できるのか不安ですよ。

こはママが家に帰って小春ちゃんを抱きしめた気持ちわかります。
抱きしめてあげられるワンコがそばにいるだけで私たちは幸せですね。v-344

ごめんv-388、号泣の絵文字選択が違ってる~
手がづれてしまいました。 (汗)

e-9チャンママさんe-9

こんにちは~e-68
映画初日のレイトショーで観ました。
レイトショーでも初日だったので沢山の人でしたi-201
チャンママファミリーも観に行くのですねi-236
私も本やCM、十戒・・・どれを見てもウルウルしてしまっていたので
映画なんて絶対号泣!!と分かっていたので覚悟を決めて行きました^_^;
結果、号泣です・・・
映画が終わってから支えられて歩く人が結構いましたよ。
私もしばらく放心状態。。。
チャンママさん、ハンカチではなくハンドタオルを用意して行った方がいいかもです(笑)

おおぉ~~!

このところ毎日バタバタしていてご無沙汰しました~^^;

観てきたんですねぇ~!
アタシはどうも行けそうにありません・・・(T∇T)アハハ!
でも旦那は行こう行こうって言うし、
新聞屋さんには映画の700円チケット貰っちゃうし。
クイールのときにワンコものはもう懲りたのになぁw
観るなら旦那とは離れて別々で見たいw(≧m≦)ぷっ!

お!
ガチャガチャあるんや!!
旦那が見てる間、あたしそれやってようかな( ̄m ̄*)ぷぷっ!

e-10ぴおさんe-10

ご無沙汰で~すe-28
私も時間の使い方がへたっぴでパソコンにゆっくり向う時間が
取れませんでした~i-282
映画初日に行って来ましたよ~

私も南極物語で懲りたはずなのに・・・i-229
古すぎ(笑)

10の約束ももちろん号泣i-240鼻も号泣です(笑)←花粉症
新聞屋さんから700円チケットもらったですかi-190
すご~いi-189
ガチャガチャもグッズもかわいいですi-178
旦那さんと席離れても観てくださいi-237
切ないけれど心があったまりますi-228
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
