

桜満開 小春の新しい友達

震災前の出来事など upしていこうと思った矢先
FC2 一部のサーバー緊急メンテナンスで問題が発生~
『今日もニコニコ小春日和』がその一部のサーバーに大当たり

しばらく更新することができませんでした
しかも 前日記のせっかく頂いたコメントも消えてしまいました
たのむゾFC2


神奈川もまだ携帯の緊急地震速報が鳴るほど
小春は携帯とテレビの地震速報に敏感になり
本当に可哀そうになります


小春のお散歩コースでもある桜並木 今年もきれいな桜のトンネルが出来ました 
こはこは
こはこは

 こんな笑顔の小春ちゃんですが
実は先日大事件が

私が深夜遅くに飲んでいたコーヒー(80~100cc程ですが)
席を外した ちょっとの間に飲んでしまいました
小春の体重にしては少量だったし 本犬も普段通り変わらない様子でしたが 
念のため次の日朝イチで病院へ...
結果 なんともなく大丈夫でしたがホント焦りました。
 
完全100パー 私のミスです...反省しました
ちょっとだからこのままでも大丈夫だろうとか 飲むはずがないと過信してはダメですね
小春ごめんね



そしてそして 昨年エルがお空に旅だったエルセナ家に
新しい家族が増えました~
バーニーズのベックです
今度はセナ(黒ラブ)がお兄ちゃんです


ブリーダーさんから連れて帰ってきた日に こは家に寄ってくれて
その時はちっちゃくて軽かったけど ついこないだ会いに行ったらすでにデカイ(笑)
けどめちゃくちゃかわいくってやんちゃ
セナもいいお兄ちゃんしてましたが エンドレスに続くベックのテンションに
ちょっと疲れ気味でした(笑)






お疲れ気味のセナ兄ちゃん(笑)

もうすぐ三回目のワクチンなので お散歩デビューも目前
リードとナイロンチョークカラーの注文を頂いたので作りました
こは

お散歩デビューが待ち遠しいねっ
小春とエルが仲良しだったように ベックとも仲良くできたらいいな~



あ、ここでお知らせ

海老名SAの下りにわんこの遊歩道が出来ました
こはこは

朝の散歩でテクテクとSAに行ったら お掃除のおばちゃんに
『わんちゃんとお散歩するところがあるから行ってみてね~
わんちゃんも車ばかりじゃ疲れちゃうもんね~』と言われ
『歩いてきました~』とは言えず(笑) 『行ってみます』と元気にお返事(笑)

ありました。SA入り口近くに。
ちょっと歩いたらハイ終了~の
とってもかわいらしい遊歩道が...(笑)こは
(小型犬にはいいかもね)

けどちゃんと玉砂利敷きのトイレなんかもあり
うんPBOXもあるし いいですよ。 ベンチもあるし(たぶん人用(笑))
こはこは



遊歩道て言うにはどうかと思うけど 
わんこたちに堂々と うんPおちっこさせるのに良い場所が出来たと思います!!
こはちゃんも ばっちりしてきましたよ
こはこは
欲言えば ドッグランならもっと嬉しいけど 
足柄があるから絶対無理だね。

海老名SAも足柄に負けまいとリニューアルしています (上りは確認してません...今度行ってみます)

各SAにわんこの憩いの場的なもの出来たらありがたいですね~
駐車場に止めてある車 何台か【がんばろう東北!! 物資輸送中】と貼りつけた車を見かけ
なんだか感動しました。気をつけて行ってきてください




東日本大震災 動物救援活動  ぽちっとな。


友人の日記から。。
被災地でラブラドールを探している方がいます。
少しでもお役に立てればと、転記させて頂きました。

以下転記
***ここから転載***
シエルと同犬舎出身のラブラドール(イエロー)が
陸前高田市の自宅にて、
家ごと津波にのみ込まれて行方不明になっています。

詳しい事はこちらのブログに載っています。
おさんぽ日記 


被災地のペット達 沢山保護され家族と会うことが出来たコ達もいますが
まだまだひとりぼっちで彷徨っているコも沢山います
そんな映像を見ると胸が苦しくなります
レスキューにあたっている方には本当に頭が下がります
どうか一匹でも多くのコが助かりますように...

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!!

こんばんは。ナツミです。
サーバーメンテナンスだったんですね!コメント書いたけど、何度ボタンを押しても書き込めなかった日がありました・・・(^^ゞ

地震速報の音には、人間でもビクビクしちゃいますよね。耳の良い小春チャンには、余計にツライかと・・・(>_<)

コーヒーの件・・・ママさんが、美味しそうに飲んでいたから、小春チャンも気になっちゃったかな??
(゜Д゜)何事もなくて、ヨカッタです。

お散歩のリラックスした、いつものカワイイ小春チャン写真も見れて、よかったです♪

うは~バニちゃんカワイイ!!まゆげ、たまんないですよね!!(笑)

No title

ナツミさん

こんにちは~♪

>何度ボタンを押しても書き込めなかった日がありました・・・(^^ゞ

やっぱりぃ...(-_-;)
ご迷惑おかけしました<(_ _)>
地震速報の音は人でもドキッとするよねぇ
昨日なんて夜小春が爆睡している時
録画しておいたものを見ていたら突然テレビから
地震速報が流れてしまって
小春飛び起きたよ((+_+))
コーヒー事件はホントに反省~
なんでもなくて本当に良かったよ。
何かあったら後悔してもしきれないからね(T_T)
バーニーズのベックめちやくちゃかわいいよ~
毛もほわほわで(笑)
成長が楽しみだわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はろ~♪
桜、綺麗だね^^
その並木を見ると、ジャックと行った時を思い出すよ^^
いい思い出です♪

ベック可愛い~^0^
会ってみたいわ~♪

No title

おじゃじゃちゃん


(笑)ありがとね
ジャックと歩いたよね~(*^_^*)
いっぱい写真も撮ったし...
でもまだまだ遊びたかったね
ベックチョーかわいいよ
いつか会えるといいね~
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
