

心配です

昨日 宮城県で大地震が起きました。

こは家が住んでいる所は震度5弱でした。
私は車の運転中でしたが路肩に止めました。
目の前の電柱やトラックが今まで見たこともない位に揺れ怖かったです。

両親の実家は2人とも宮城県で
おじいちゃん・おばあちゃん達は数年前にもう亡くなっていますが
親戚一同・知り合いが多数います。

連絡が全く取ることが出来ない状態で心配です。 
津波の被害で壊滅状態と言われている場所にも多く住んでいました。
母はテレビの安否確認にも登録しました。

本当に心配です。
何もしてあげられない悔しさもありますが
今はただ無事でいてほしいと願うばかりです。

コメントのお返事遅くなります。
申し訳ありません。




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に心配ですよね
私もお友達は大丈夫か?
心配ですが、家族や親せきと連絡を取りたい方が多い中
他人の私が、割り込むのは・・・っと遠慮してます
早く落ち着いて、早く無事の確認欲しいです

みんながご無事でいますようにぃ・・・

No title

ご親戚の皆様と連絡はとれましたか?そんな中、私のメールにご返信をありがとうございました。どうぞ皆様のご無事が確認できていますように。

私は、余震の影響で、体がずーっと揺れているような気がして、気持ち悪いです。

No title

ご親戚の方との連絡は取れましたでしょうか?

みなさまの無事を祈るばかりです。

本当に怖かったですね。
ハナは地震に敏感になってしまって、ちょっとの揺れでも
泣いて助けを求めて飛んできます。そんな姿が可哀想で仕方ありません。
小春ちゃんは大丈夫ですか?

No title

ご親戚や知人の方とは連絡がとれましたか。
ご無事をお祈りいたします。
心が落ち着かない状況が続くと思いますが、そんな時はアロマの匂い嗅いでくださいね。
お体お大事にお過ごしくださいね。

No title

心配のコメント、メールをくださった皆様へ

まとめてのお返事で申し訳ありません。
さきほど、最後の最後まで連絡が取れなかった叔母の
無事が確認できましたi-241
ほとんどの親戚が宮城県にいて壊滅状態となり
家も流されてすべてを失ってしまった親戚がほとんどです。
ですが、命が助かっただけでも
感謝しなければいけないと話していました。
被災地ではまだ家族の安否が分からない方や
遺族となってしまった方々も
もちろんペット達もいます...
毎日TVを見ては涙を流してばかりで辛いですが
身内の安否が確認できた事はひと安心です。
ご心配して下さった方ありがとうございました。
落ち着いてきたと思った余震がまたありましたね。
小春も地震緊急アラームの音を聞くたび
不安になっています。
余計ビビりになってしまったようで
お散歩中も背後から自転車が通り過ぎるたび
ビクっとしていますi-241
どうぞ皆さんもわんこ達も今後の余震にはお気をつけ下さい。

今日も9日ぶりに救出された方がいました。
一人でも多くの方の生存が確認できますように...
そして今出来ることをこは家も微力ですがしたいと思います。。。

No title

御親戚の皆さんがご無事で本当に良かったですね。
あのすごい津波に襲われた地区にいらしたのに
ご無事だったとは奇跡です。 

我が家も毎日TVに釘付け状態です。厳しい悲惨な
状況の中で皆さん助け合ってがんばっている姿を
見ると頭が下がります。 人間が大変な状況ですから
ワンコの事は言えませんがワンコも家族なんだよ~と
思うのです。 

こはちゃんはすっかりビビりちゃんになっちゃった
んですか? お友達のワンコでも家の中でストーカー
のように付いて回って離れなくなっちゃた仔がいます。
すっごく不安なんでしょうね。

計画停電で落ち着いてPCに向えず、毎日色々な事に
振り回されて大変です。 でもチャンスがそばにいて
くれる事が一番の癒しなっています。

今こはママは色々辛い事で大変でしょうが、こはママの
笑顔が皆の力になるのですから頑張って下さいね。

No title

親族の方々とご連絡が取れてよかった・・・
それがなによりの嬉しい連絡です。
みんカラで私達が入れたブログに被災された方が
被災中登録してくださり、コメをくださいました。
その方は原発からもとても近く、車と奥様のご実家が
流されてしまったと、言っていました。
原発も、被災地も本当に早くもとの状態に戻ってくれる
事を本当に願うばかりです。
福島に住んでいるというだけで
旅館の宿泊を断られたりしているケースが発生している
そうです。そんなの本当にひどい。。。
私の勤め先はスーパーですが
大量に買い出しするお客の姿を毎日見ていると
人間性を疑うばかり。。怒りさえ感じます。
本当に困っているのは、あなたじゃないでしょ!!
って言いたくなります。
私も旦那も気になっているのはやっぱりペット達の事。
ネットを見ても、災害でのペットの事があまりと言うか
ほとんどありません・・・こういう場でこんなこと・・・って思うと思いますが、でもやはり
私も弱者になってしまう動物たち、自然界のこと
やはり気になります。。。
でも、本当にご親族の方々が無事でいらしてくれたこと
本当にとても嬉しいかぎりです。
こはちゃん、こはママもまだ余震で大変ですが
頑張って!
こはちゃんを守ってあげてください<(_ _)>
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
