

ひなまつり

本日 ひなまつり  ?と言うこ と は
小春とお母ちゃんの日だっ ニヒッ

お母ちゃんには こはじぃとこはばぁが お母ちゃんが生まれたときに買ってくれた
自慢の八段かざりがある けど我が家は飾る場所が・・・
まぁ 飾ろうと思えば飾れるのだけれど と言う感じで

なので嫁入り道具と一緒にお内裏様とお雛様だけをつれてきました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

実はお母ちゃんじん帯を痛めてしまって歩けない日々を過ごしていて
家事や小春の世話全て、普段ほどんどノータッチのお父ちゃんがやってくれた
これには正直ビックリ(笑)
ほんとにやってくれんだ?っ て
お母ちゃんよりも丁寧なもんだから普段お母ちゃんがさぼってやらない所が
バレてしまった  
けど本当に助かりましたよ お父ちゃんありがとーお疲れさまっ

痛みも大分とれたし今日から家事 小春のお散歩もやるぞーーー
【今日はひな祭りだしね


と言う訳で小春と一緒に過ごす
ひな祭り?年目の夕飯はこんな感じに・・・


今日はうまうまの日?
画像 1891


小春もなんだか慌しいお母ちゃんの行動が気になるらしい

今日はひな祭りだからお母ちゃんと小春の日だよ?
お母ちゃんハリ切ってうまうま作ったよ?

こちらお父ちゃんとお母ちゃん用のメニュー
(注:ひなまつりメニューって訳ではありませんが)

【太巻き・お吸い物・鮪のお刺身・お友達から頂いた馬刺し・豆腐の和風ハンバーグ】
画像 1862
お父ちゃん馬刺しでいい気分 うまっ(笑) 


きらり?んあたちのうまうまは??
画像 1855

こはちゃんメニューはこちら
【なんちゃって肉きゅ?の太巻き 中身はにんじん・きゅうり・玉子・かんぴょう・なっとう】
お父ちゃんからのお土産 【抹茶とさつまいものカップケーキ】
画像 1859
ん?見栄えはどうでもいいさ(笑) 料理は愛情


ヨダレが出ちゃう前に下しゃい画像 1854

は や くぅ・・・
画像 1871

もういいでしょ・・・画像 1874


いつもどおり10秒待たされ・・・
ヨダレもたれて
いただきま?すっ
画像 1879


おぉ次はケーキだっ画像 1883


また待ってだって・・・
画像 1884


たべちゃうもんね? うまっ画像 1886


お父ちゃんの手にもついてるよ画像 1889


大満足のこはちゃん 
ニッコニコ かぁ?いい?
画像 1893


最後はお父ちゃんからのお土産お母ちゃんにもあった やったぁ
CLOVERのかわいいケーキ
画像 1894


食べるのがかわいそうだけど、美味しく頂きました(笑)

あっ、ちなみには去年のお土産ケーキ
読みづらいけど【●●●(お母ちゃんの名前)小春ちゃんおめでとう】と書いてあります
ひなまつり
そして去年の今頃のちびっこ小春 きゃ?わいぃ?ふもふもこはる


おおきくなったねぇ?
また来年のひな祭り楽しく過ごそうね




テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お料理上手~~!

遊びに来たジョ~~~!
なんとも!コハタンののり巻きが・・スッゴイ!スッゴイ!ママタン・・お料理上手なんねぇ~~~!感動したっっ!!
それに・・カワユイ!ケーキをチョイスするパパリンもチュテキ~~!

コハタン!一年前は・・赤タンだったのよねぇ~~~!
見たい!見たい!もっと・・赤タン画像が見たいよ~~~~!

i-267ピッコリンママ さんi-267

どもどもこんばんは~v-432
いらっしゃいましぃ~i-237
コハタンののり巻きある意味スゴッv-405ですよねi-229
初めて作ってみたけど見事大失敗です(笑)
・・・それをupしてしまうこの根性v-413
そうですよ~去年の今頃のコハタンはまだピーピーないてましたv-73
ピッコロ君とプリリンちゃんの赤タン時代もめっちゃきゃわいい~v-343
今も変わらずきゃわいいけど♪

うひゃぁ♪ どれもこれも美味しそう~~! すご~い♪
しかも「肉きゅ~の太巻き」 きれ~い!美味しそう!!
幸せだね!こはちゃん♪ ニコニコ笑顔が可愛いよ~! しかも・・・似てる。
楽しいひな祭りでよかったね!
ぱぴぱぴこはちゃん♪ や やばい・・・ 可愛すぎる。。。
あ~ 思い出すな~、ミルの時を・・・。

こばちゃん、じん帯大丈夫ですか・・
きっと無理なさったのでしょうね。
お大事にお過ごし下さいませ・・

それにしても肉きゅうのり巻きかわいいーかごかぁー
こんなの始めて見ましたよv-7
お父ちゃんにも小春ちゃんにも愛情たっぷりのご飯作ったこばちゃんは優しいね~v-22

v-411v-360わ~~v-363
めっちゃ楽しそうなおひな祭りですねv-363v-363

それにすごい御馳走~v-354
小春ちゃんもすっごい可愛いの作ってもらってよかったね~~v-354

ママさん、足の具合はどうですか?
パパさんが協力してくださって、優しいですねv-347

すごいっ

やっほ~v-222
お料理すごい!!二人でv-275こんなに食べれるの~
肉球海苔巻き、かわいすぎる!
こぱちゃん、こんなん作ってもらえて幸せやねえ~v-238
そりゃあにっこにこにもなりますわな。
「ボクも食べた~ぃ」アルファより

i-267ウっち&ミルママi-267

こんばんは~♪
「肉きゅ~の太巻き」 は初めて作ってみたんですけど
見事に「わらじの太巻き」になりました(-_-;)
レシピを見ても上手く作れない私って・・・v-453
ニコニコ笑顔そっくりですよねっ(笑)
私もミルちゃんの笑顔見て思っちゃいましたっっv-356
・ぷぷっ似てる~って v-407
ミルちゃんの赤ちゃんの時の写真見たいなぁ~v-352
きっと今と同じでかわいいんだろうなぁi-233
って当たり前ですよね、パパさんの一目ぼれですもんねっi-236

ウっち&ミルママさん

ウっち&ミルママさん、さんをつけるのも忘れてるし
絵文字間違えちゃいました(>_<)
ごめんなさいv-436

i-267かなさんi-267

かなさん優しいお言葉、心配くださってありがとうございますi-241
私はもうだいぶイイカンジです!ありがとうございますi-234
ムリしたのではなくドジなだけで・・・(-_-;)
肉きゅうのり巻きは見事失敗(笑)
どう見てもご飯つめ過ぎですよねi-201
次は小春も食べやすいようなかわいい
肉きゅうのりまき作れるように頑張りマーースe-271

i-267sorairo母ちゃん さんi-267

sorairo母ちゃん さん具合心配してくださって
ありがとうございますi-241
多少痛みはあるけど大丈夫ですi-234
その代わり旦那がただ今風邪でダウンデスe-448
思いっきり【和】なおひなメニューですよね(笑)
きっとsorairo邸では豆まきに続けど
楽しいおひな祭りされたんでしょうねi-189

i-267アルファままさんi-267

どもっv-221二人でこんなに食べるこぱちゃんです(笑)
あっ、でもねぇ~のり巻きは全部食べきれなかったから
次の日の朝に食べた(笑)
なぜならば2人とも食卓に並ぶ前に
つまみ食いしてるから~i-204i-282
そりゃメタボにもなるわな、うん、なるなる。

アルたんへ
『アル君ものり巻き食べたいの?
おばちゃん毎日でも作ってあげるから
コハタン家の前の空いてる土地早く買うようにパパとママに言うんだよ(笑)
待ってるだよ~v-441

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相変わらず・・。

すごい料理だね~!ウチにも作りに来て(笑)
先日、とんかつ巻き作ったら、具を入れすぎて大変なことになったよ^^;

是非またお昼をご馳走になりにいくわ~♪♪
お大事にね^^

i-267じゃ~ははちゃんi-267

じゃ~ははちゃんじゃん(笑)最初誰だか分からんかったよi-237
すごいって量っしょ?(笑)
うちは至ってシンプルなメニューi-202
じゃ~ははちゃん家のようなオサレなメニューは
作れませんからi-204i-201
今度おせーてi-235
そして具のたっぷり入ったトンカツ巻きご馳走して~i-176
まってま~す♪

すごっ!!!

こはちゃんの幸せ者めぇぇ~~(笑)
なんという豪勢な!!
ここまでしてもらえるなんてホントすごいわぁ~☆

うちの2人には言えないなw
特にシェリーw
お雛様を飾ったはいいけど、5日まで出しっぱなしだったしw
風邪を引いてたし許してちょんまげ・・・って、言い訳してみたり(≧m≦)ぷっ!

i-267ぴおさんi-267

小春はいったいなんのこっちゃi-282って感じでしょうね~(笑)
『今日はやたらとうまうまが出るなぁ』とは思っただろうケド
次の日からは普通どおりだしi-229
お雛様、家も五日位まで飾ってました(笑)
小春も嫁に行かないし?(笑)、ま、いっか
シェリーたんにもマックちんがいるからいっかi-236i-234
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
