

飛騨高山・軽井沢へGO!! ?その??

先月 お父ちゃん勤続15年のリフレッシュ休暇のご褒美があり
お母ちゃんが入れていた予定がぽっかりと空いてしまい
お父ちゃんの休暇と日が重なったので
 
小春が我が家へやって来る前に2人で行った事のある飛騨高山へ
小春も連れて行こうと言うことで
飛騨高山・軽井沢へ旅行に行くことにきめました。
(ホントは北海道や沖縄も考えたけど現実的にムリっ)


で、で、深夜1時出発?
最初の休憩ポイント 談合坂SA?
もちろん貸切りのドッグランではしゃぐ小春とお母ちゃん
こは
ブレブレ?

続けて諏訪湖SAへ?

ここで仮眠と早めの軽?い朝食?
お父ちゃん すうどんと なんちゃって鳥もつ お母ちゃん笹ずし


あとは高山までGO!!
無事に高速降りて案内板にも出てきたー
こは

8時前 無事に飛騨・高山入りしました?
まずはやっぱり宮川朝市へ

平日ですが すごい人です
そして朝からロールケーキ・・・?
うまい!! 有名!!と聞くと買わずにはいられない 誰かさん・・・


高山名物 朴葉みそを試食をするお父ちゃん
こは

・・・を、『全部食べちゃだめだよ』と見守る小春こは

みそお買い上げ? 

テクテク歩いて続いて 出たーーーー!!!
A5ランクの飛騨牛串
こは
こは
一本450円 3人で仲良く一本(笑) 

背後で待つくいしんぼーたち
こは
焼けました 肉汁がすごいですこは
 

よだれダラダラのこはちゃんにも おひとつ(笑)


宮川朝市 うまうまがいっぱいです
おばあちゃん手作りのさるぼぼや漬物もゲット
なんか飛騨に来たって感じ?
古い街並み?・さんまちに移動?

こは


こはこはこは


こは

老田酒造店の醤油ソフトクリーム 
これがかなりさっぱりしてクセがなくウマウマでした!!(おすすめ)
こは
こは



これも外せない(笑) 飛騨牛の寿司こは
こは
 通行人に『ほらほら?わんちゃんも欲しいって』って・・・言われなくてもあげますから
こは
味が付いてない部分をあげましたよ(笑)



そして ぽちタマ観ていた方なら分かる?
松本君とだいすけ君も立ち寄ったみだらしだんご屋さん
こは

おばあちゃんと話したら『この種類(だいすけ君と小春)優しいんだってなぁ? 
だんごも食ってたよ?』って(笑)

と、言うことで小春も。


たっくさん歩いて沢山食べて やっと休憩?
さんまちにあるテラス席わんこOKの貴重なカフェ
築100年以上の情緒あるカフェ 手風琴

こは家的にはクリームソーダーが飲みたくなるようなカフェ?(笑)

お水のサービスもあり 店員さんもみんなわんこ好き

お昼過ぎまでテクテクお散歩こは
 

今にも降り出しそうな天気の中 わんこ同伴OKの飛騨大鍾乳洞へ移動

全長800m日本一標高が高い所にある鍾乳洞
地面はかなり濡れているので足元の濡れ、長毛わんこは足、お腹濡れは覚悟
小春はすでに外が雨降っていたので 
そのままカッパ着て入りましたが正解でした

歩く道は狭いですが一方通行なので 混雑がなければゆっくり観ることが出来ますが、
急階段もあるのでシニアわんこや足腰の弱い方とわんこは
途中に設けてある出口から出たほうが無難です。

わんこが無料で入れる貴重な場所なので マナーを守っていきたいですね。
(ちなみに2階の大橋コレクションミュージアムはわんこはNGです)

移動して遅めのお昼 テーブル席わんこOKで飛騨牛が食べられるお店
大喜へ

こはこは

飛騨牛入りのカレー南蛮とカレーライス 味はフツーでした。
が、わんこOKな所は貴重です(笑)




宿へ移動?

?へ続きます。。。


 



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

さるぼぼこはチャン、カワイイですねv-238v-238

私も一度だけ、飛騨高山に行ったことがあります。私も、牛のおすし、食べましたよ(笑)v-238

そうそう、わんこ連れの方が多い印象もありますv-237いいですよねぇ~わんことのんびりv-273もしや、宿泊は、わんパラ高山ですか??

いいね~♪高山~♪
子供の頃は毎年行っていたのに~(笑)
いつかいきたいわ~♪

さるぼぼ^-^かわいい♪♪

そして、また食べてるね(^m^)
まあ♪旅行は食べないとね!(笑)
久しく、こはちゃんに会ってないような。。。
また、のんびり一緒にお散歩したいね~。。。(出来るのか?私・・(笑))

メール送りました♪よろちく~♪♪

休暇!!!

こはパパさん休暇取ったんですね~。
羨ましいですぅ。
私はいつの間にか(というか転勤と、休暇のシステム変更のドサクサで)取れませんでした。(号泣)
しかも、高山なんて素敵なところ・・・・。
私は最近連休も取りにくく、疲れきってます。
こはパパさんに、癒されるスイーツ教えて欲しいです。よろしくお伝えください。

ナツミさん

飛騨高山のんびりしてていい所だよね~小春もついに飛騨高山デビューよ~☆
さるぼぼこはちゃん撮るのに結構苦労したの(笑)高さが中途半端でさ~(笑)
歩く前から腰痛くなったよ(^_^;)
飛騨牛のお寿司うまうまだったわ~
宿・・・高山のわんパラだって??
どきっ(笑) 近々upするので確認して見てチョ~(笑)
そうそうナツミさんもう日記やめちゃったの?

おじゃじゃちゃん

どもども(笑) 
飛騨高山落ち着くよね~
食べて飲んでを繰り返し?
リセットするのにいい旅だった?!(笑)
otoさんがもうちっと大きくなったら
わんこ連れで公園とか行きたいね~
母大忙しだろうけどi-278イッシシ

せいいち7さん


こんにちはー♪
ハイ! こはパパ無事に?(笑)休暇頂きましてリフレッシュ=食べ歩きしてきましたi-229
せいいちさんは休暇取れなかったんですねi-241
こはパパも『この時期を逃したらもうない』とか言ってました。
当初旅行の計画は全くしていなかった事だったので
行けることになりこはパパはウマウマとの出会いも沢山あり大満足していたようですi-179(笑)
あっi-190日記とカンケーない話ですが
新○堂で『いきものばかり』を買って抽選をしたら
B賞のハンドタオルゲットしましたi-184i-184

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
