

横浜は美味しくてキレイ

ご無沙汰してます。

久々のブログup 久々のお出かけです。

久々 土日休みとなったこはパパ  渋滞覚悟で横浜へ



普段なら 一時間もあれば横浜到着ですが

じぇんじぇん動きません     

高速に乗るまで2時間も掛かってしまった 

覚悟していたつもりだったけど 平日のお出かけに慣れてるこは家

週末のお出かけは大変だ

何はともあれ 無事に到着


まず 向かったのはモトヤ・パンケーキ リストランテ

有名なお店なので 名前はもちろん知っていましたが
いつもは元町でランチをしていたので 
この日はモトヤへ行きました。

モトヤ

さすが土曜日 並んでます・・・モトヤ

この日は少し暑かったので 日傘を貸してくれました

30分ほど並んで やっとテラス席へ
モトヤ



こはママは【ポルトガルソーセージ・サラダ・ポテト・卵料理】



ここへ来るまで あまあま系を注文しようとしていたこはパパも
お昼時だったので しぶしぶ?(笑)ミールセットを

こはパパ【ベーコン・サラダ・ポテト・卵料理】


パンケーキの有名店だけあって ふわっふわ
オリジナルバターとシロップをかけると さらにウマウマ

あ?美味しかった・・・あ゛、こはちゃんの写真撮り忘れた

こはパパは あまあま系に心残りあるようで
次はスイーツ系だと申しております

こはママは チーズオムレツ食べたいな?(時間にも寄るけど・・)

モトヤを出て 元町をゆっくり散策?
沢山のゴールデンにあったのに 元町の写真が一枚もない

次はお祭中の中華街を避け 山下公園までテクテク

さっさと先を行くこはパパ
こは

あ?あぁ? べつにいいけど?
後ろを気にしてくれるのは こはちゃんだけだよこは


山下公園到着  氷川丸と山下公園から見たマリンタワー
こはこは

こは

ベンチに座り ぼーっと休憩していたら
あっという間に日も落ち始めたところで
モトヤの デザートナンバー1 ロールケーキ 登場?

おやつに食べようと買っておいたロールケーキ
 

正直いいお値段ですが きっと食材にこだわっているのでしょうね?
クドくなく ホントに美味しかったです

以前 お台場手見た大道芸人が この日山下公園にいて
めちゃくちゃ面白いので最後まで見てしまい

みなとみらいへ向かう頃は 真っ暗(笑)
bfbf
いや? でもきれいです
毎日 こんな夜景を見ながらお散歩出来たら最高だねー


赤レンガではオクトーバーフェスト と言う世界最大のビールの祭典をしていて

楽しそうに呑む人たちの横を恨めしそうにテクテクと歩く・・くーーー呑みたいっ くっそ?


遠回りをしてランドマークのドッグデプトに到着 ゴールです(笑)
そして夜ごはん


こはちゃんも頑張ってよく歩いたので りんごのアイス

ゆっくり食べて 車を止めた中華街までテクテク

途中 赤レンガ前で 休憩?
よっぱらいがさらに増えて おまわりさんも忙しそう(笑)

ゆっくり歩いて中華街で お土産買って 家路に戻りました。

なんだか 小春の写真が全然なくて 食べ物ばかりになっちゃったけど

よく食べてよく歩いた一日でした。

やっぱり横浜はいいね?

また今度は別コースでお散歩に行こう


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ステキ

とっても素敵なコースですね
なんだか≪セレブ一家の休日≫ってかんじ
パンケーキ食べてみたいわぁ~

こんにちは~!

はなまる日記のハナパパですv-16

コメントいただきありがとうございましたv-295

モトヤさん行って来たんですねv-353
ここすごく美味しいですよね。
私も次に行く時はあまあま系食べようと思ってますv-355

小春ちゃん、優しくて可愛いお顔ですねv-352

先日のバーベキュー、パパさんお仕事で残念でしたねv-395
是非いつかお会いしたいです。

パパさんにもよろしくお伝えくださいv-410

またお邪魔させていただきまぁ~すv-16

こんばんはv-237
モトヤのホットケーキ、美味しそうですねぇ~うっとりですv-238

私ごとですが、今日は、ドッグデプトのロンT着てましたv-238えへへ(^^♪

横浜ってすてきな街ですv-237久しぶりに、みなとみらい方面、行ってみたくなりました。

華ママさん


お久しぶりです♪
お元気ですか~i-228
セ、セ、セレブ一家の休日ですかi-198(笑)
こは家を実際知る人が聞いたら腹抱えて笑っちゃいますよ(笑)
食べ歩きコースですね、完全に(笑)

ハナパパさん


こんにちは~コメントありがとうございますi-189
こちらこそ嬉しいですよi-237
これからもよろしくお願いしますi-87i-237
はいっ!モトヤ行ってきましたi-176
リアルタイムでポチたまも見ていて
松本君に『横浜でわんこに優しい場所は?』と聞かれ
『美味しいパンケーキが・・・』と答えていた
パパさんに益々親近感が(笑)
大関もハナちゃん・マル君かわいい~と連呼してましたよi-185
ほんといつかお会いできる日を楽しみにしています。
私もまたお邪魔させて頂きますねi-246

ナツミさん


ナツミさんご無沙汰しちゃってごめんねーー
元気だった?
モトヤのパンケーキウマウマだったよi-176
スイーツ系のパンケーキはまた甘みがあってさらに美味しいみたい♪
テラスにはわんこ出没率も多いしおススメよん♪
横浜いいよね~
何度行っても飽きないわ(笑)
オサレなみなとみらい方面も好きだけど
下町オサレな弘明寺も好きよ(笑)とくに商店街i-278

ナツミさん

p.s...私も今日デプトのロンT着てたよi-237
   30パーoffのセール品だけど(笑)

こはママさん、こんにちは~!
横浜を一日かけてゆっくり歩く、いいですね~♪
贅沢ですね~!!

私も今度、パンケーキ食べに行ってみたいな^^

Ryoさん


こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
コメントありがとうございます 
横浜へ行くといつも
歩くために食べてるのか
食べたいから歩いてるのか、、、分かりませんが(笑)今更ながら少しでも、とカロリー消費してます!
が、やっぱり食いしん坊には変わらないこは家です 
あっ!モトヤのパンケーキはやっぱり美味しかったです~ 
添えてあるおいもさんもウマウマでした☆
是非、パパさんとユウちゃんで行ってみて下さい

横浜の旅楽しそう~
いつもうまうまが・・・
パンケーキなんてー聞いただけでおっされだわー
ロールケーキもきになるぅ~
夜ごはんもボリューム満点ん感じ~
こはちゃんもご褒美貰えて沢山歩いたかいがあり!!

HOND DOGちゃんどうでしたか~
こはちゃんかわいいから大人気だったのでは・・
近かったら見に行きたかったです♪

ご無沙汰してま~す。v-388
相変わらずこは家みんなで美味しいものを求めて
遊びに行っているようで安心しました。

横浜か~、チャンスを連れて元町、中華街、
みなとが見える丘公園、外人墓地なんてオシャレに
おでかけしたいのですが・・・・道とか駐車場とか
不安でどうしても避けちゃってます。

それにしてもパンケーキもロールケーキも夕ご飯も
本当に美味しそうv-424 見ていて思わず
ヨダレが・・・・です。

kanasan さん


こんにちはーーー☆
この時期のお出かけは気持ちがいいですねー♪
小春もたのしそうでした(笑)
モトヤのパンケーキうまうまでした^m^
スイーツ系のパン生地とミート系の生地は甘さを変えているようで
拘りのパンケーキ屋さんでした
小春は相変わらず通行人にちやほやされて
疲れても一日中ニコニコでした(笑)
HONDADOGのイベント・・・お天気が・・(T_T)
またupしますので良かったら観てくださいね(@^^)/~~~

チャンママさん


こんにちはーー♪
ブログの更新もなかったのでどうしちゃったんだろう・・・何かあったのでは?[i-230
と心配してました
i-217回復良かったですねi-185
週末の横浜は久しぶりでしたが
やっぱりバイパスに乗るまでのアノ道
すごいですねi-202
週末休みの人はこんなに大変なんだーi-183と何度も言ってしまいました(笑)
この時期の横浜わんこと歩くのにサイコーですよぉ
モトヤでランチどうですかi-272i-176

コメントありがとうございました☆
横浜、いいなぁ~!!
めちゃめちゃ綺麗!!
そしてすごく楽しそう☆☆
小春ちゃんもすごく楽しかったんだろ
~なぁ☆

K-DOGSさん


いえいえ、こちらこそ
ありがとうございます☆
横浜綺麗ですよねぇ 
ぶらぶら食べ歩くのに最高です(笑)
パパさんいい所に住んでたんですねぇ    
ウチの旦那さんは横浜の下町と言われる所にいました商店街がまたいいんだたまにムショ に行きたくなります
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
