

エル・・・ありがとう。

度々ブログにも登場していた
大切な大切な小春の幼馴染
バーニーズのエルが たった3歳半という若さで

昨日 大好きなママに見守られて虹の橋へ逝ってしまいました・・・。

先週から徐々に体力が落ち 検査の結果 
何万頭に1頭という難病にエルはおかされていました。
私たち家族も時間の許す限り昼夜問わず エルのそばにいました。
入院も輸血も点滴にも 嫌いな薬にも耐えました。


先生はもう体力的に厳しい・・・いつお星様になってもおかしくない・・・と
パパとママに伝えました でもエルはそう宣告されてからも
数日間本当に本当によく頑張りました。 

99%厳しいと言われてもエル自身もパパもママも 私たちも残りの1%に掛けました。
もしかしたらケロっと治るかもしれない。みんなの願いは同じでした。
しかし とうとう昨日 自宅で最後の力を使い果たし永遠の眠りにつきました。

良くなったらまたシャンプーをしてあげたいと思っていましたが
もうそれも叶えてあげられないので せめて私がしてあげられることを・・・と思い
お布団の上で安らかに眠るエルに
イケメンのエルらしくきれいにブラッシングをして
天国で走り回っても足が滑らないようにと 
足裏の毛をバリカンでスッキリとしてあげました。


今朝 みんなに最後のお別れをして 
私はパパとママのご厚意で 
最後の最後まで一緒にいさせてもらい
もくもくと天に昇っていくエルを見送りました。

こうしている今もまだ実感が湧かないけれど 
元気よく走ってくるエルはもういないんだ・・・って思うと
涙が止まりません。

エル 
早すぎるお別れは正直きついよ。
悲しいよ。。。

天国は痛さもだるさもない所みたいだよ
みんなと一緒にいっぱい食べていっぱい走ってね。
再会するのはまだまだ先だから
お空の上からパパやママ、お兄ちゃんそしてセナの事 見守っていてね。
そして時々でいいからこは家やお友達の所も見守ってね。



 虹の橋 (Rainbow Bridge) 
 
天国の ほんの少し手前に虹の橋と呼ばれるところがあります
この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は死ぬとそこへ行くのです
そこには草地や丘があり 彼らはみんなで走り回って遊ぶのです
食べ物も水もたっぷりあって お日さまはふりそそぎ みんな暖かくて幸せなのです。
病気だった子も年老いていた子も みんな元気を取り戻し
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も 元のからだを取り戻すのです

まるで過ぎた日の夢のように
みんな幸せで満ち足りているけれど ひとつだけ不満があるのです
それは自分にとっての特別な誰かを 残してきてしまった誰かが
ここにいない寂しさです

動物たちは みんな一緒に走り回って遊んでいます
でもある日 その中の1匹が突然立ち止まり遠くを見つめます
その瞳はきらきら輝き からだは喜びに震えはじめます
突然その子はみんなから離れ 緑の草の上を走りはじめます
速く それは速く 飛ぶように
あなたを見つけたのです

以下 省略

 
                   
              


エル 沢山の楽しい想い出をありがとう・・・

これからもずっとずっと 大好きだよ。

さようなら・・・。


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

エルくん・・・。よく頑張ったね!!

小春チャンと一緒によく拝見していたので、私も、エルくんのこと、友達だと思っていました。会ったことはないけれど、バーニーズも、笑顔がカワイイなぁ!って思ったいたんですよ。こはママさんの日記を読んで、私も涙が止まりません。。。

お空には、私の大切なマロンが先にいっています。だいぶ先輩のおじいちゃんゴルだよ。ぜひ、仲良くしてね。

涙が止まりません・・・。
ご家族のお気持ちを考えると胸がつまります。

こはママちゃん、わたしにしてくれたのと同じように、どうかママさんを支えてあげてくださいね。

エルちゃん、どうか安らかに眠ってね・・・。
エルちゃんありがとう。

えっ~~~え、どうしてなの????
エルちゃんが虹の橋を渡ってしまったなんて・・・
あんなに、あんなに元気だったのに信じられません。
ブログを読んで悲しくて、残念で、悔しくて
涙がうるうるしてしまいました。
まだまだこれから家族と一緒に、そしてお友達と
一緒に楽しい日々があったのに。

確かにエルちゃんは短い命でしたが家族にそして
お友達にいっぱい愛されて幸せだったよね。
チャンスももっと一緒におでかけしたりして
遊びたかったです。 エルちゃんとチャンスは
仲良しだったもの。

わんことの別れは本当に辛いですね。 どう考えても
気持ちの整理をつけるには時間がかかると思いますが
エルママにもセナちゃんの為にも頑張って!と
お伝え下さい。

ナツミさん


ナツミさんありがとう・・・。
エル、本当によく頑張ったんだ。
ふらふらしながら一生懸命歩いてさ
最後は大好きなお家でママに見守られて
逝ってしまったけど
エルはすごく幸せな犬生たったと思う。
いつもニコニコ笑っていたからね。
天国でマロン君と仲良くお話でもしてるかもね(*^_^*)
ナツミさんありがとう。。。

アルファママちゃん


アルファママちゃん ありがとう
また大切なわんこが虹の橋に逝ってしまったよ・・・(涙)
まさかこんなに早くお別れしなければいけないなんて思ってもみなかった・・・
少し涼しくなったらまたお出かけしようねって言っていた矢先だったんだ・・・
エルはとっても優しいコだったから
何万頭に一頭という難病も『オレが引き受けるよ』なんて・・・
ママと話したりしてね。
どこまでお人よしなのって・・・涙
けど虹の橋は病気で苦しんだコも怪我していたコも
みんなみんな元気な体を取り戻せるっていうから
今頃エルもアルファ君とたっくさん走り回って遊んでいるかもしれないよね。
アルファママちゃんありがとう。

チャンママさん


本当にショックです・・・
もしかしたら私はエルセナ家族の次に
エルと親密に付き合っていたかもしれません(涙)
まだ信じられないと言うか
信じたくない気持ちでいっぱいです。
こは家もエルが倒れてから
心配で毎日いっぱいいっぱいでしたが
エルセナパパやママも倒れないかと心配でした...
今、ママは明け方どうしても目が覚めてしまうけど
セナに助けられて頑張ってます。と言ってました。

エルは短い犬生だったけれど
本当に楽しくて幸せな毎日だったと思います。
もちろんパパやママも。
けど、正直まだまだ沢山の楽しい思い出を作っていきたかった・・・。
突然のお別れは本当に悔しいです。
エルセママもチャンママさんにもエルの事を
伝えたかったと思いますが
どうか気持ちを汲んであげてください(;_;)
きっとエルも天国からチャンちゃん事見守っていてくれてると思います。。。

とっても、ショックです。

エルママと こはママ、2人でエルくんのシャンプーを
楽しそうにしている姿が、想い出されてなりません…。
今頃はお空で楽しく過ごしてるよね。
そして、みんなのことを見守ってくれてるよね。

ありがとう、エルくん…。


エルくんのお悔やみ申し上げます。

まだまだ若いのにお空に旅立ってしまったのですね。
バーニーズお友達が飼っていたので親近感な眼差しでいつも楽しく見させて頂いていました。
もうこはちゃんと一緒にお散歩しているところが見れなくて残念です。
エルくん難病をかかえてよくがんばったね!!
ご家族やお友達に見守られて愛情を沢山もらえて幸せだったね。。
お空で家のねねに逢ったら仲良くしてくださいね~

海ママ


海ママコメントありがとう(/_;)
メールしようと思ったんだけど
私もかなりショックでなんともいえない気持でね(涙)
またさぁ、涼しくなったら遊びに行こうねって話してたんだよ。
まさかこんなに早く
お別れが来ちゃうなんてね。。。悔しいよ(涙)
今度はエルの弟分クロラブのセナと遊びに行くからね。
連絡が遅くなりスミマセンでした<(_ _)>

kanasan


かなさんコメントありがとうです。。。
そうですよね、ねねちゃんの日記にも
お友達のバーニーちゃん登場してましたよね(*^_^*)
まさかエルとのお別れがこんなに早くやってきてしまうとは思いませんでした。
今年も時間作って沢山出かけようって言っていたのに・・・
どうしてって気持ちが消えません(/_;)
でも今エルは痛さやだるさから解放されて
お空の上でねねちゃん達と出会って
楽しくやってますよね。そうであってほしいです。
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
