

どうもニガテです(;_;)

時間の使い方がヘタなお母ちゃん
1人バタバタ忙しくすっかりご無沙汰日記になってしまいました

暖かくなるのは嬉しいけれど
そろそろ花粉が飛びまわる、もう飛んでる?季節
花粉症持ちの小春家・・・気が重重です

それでも最近晴れの日が続いているので
ベランダからは元気な富士山が見えます

『今日もよろしくお願いします』となぜか拝んでしまうお母ちゃん
画像 1499

ベランダで富士山を眺めていると下から熱い視線が・・・






ん?
画像 1599

はい、こはちゃんです
画像 1600


小春は洗濯物を干したりしているといつも下からじーーっと見ています

午後からは小春のセルフシャンプーをしにドッグガーデンリゾート

わざわざセルフシャンプーしに行く理由
その?・・・ここは大型ワンコでも料金がめちゃくちゃ安い!!!
その?・・・でもシャンプーするけど、過去に長年トリミングをしていた
      お母ちゃんは業務用に慣れいてるため家庭用ドライヤーだと
      どうしても乾きが甘くなり時間も掛かり小春への負担も大きい
その?・・・抜け毛がすごいので掃除が大変

こんなわがままな理由からセルフシャンプーを利用しています
なのでご家庭でちゃんとシャンプーしてあげている方を尊敬しちゃいます

にも風圧ドライヤーか業務用ドライヤーが欲しい?
おと?ちゃ?ん どう?

ハイ、即効却下されました   言ってみただけだよぉ?


と言う事でシャンプーする前にドッグランでちょっと遊ばせる事に
中に入ると早速8ヶ月のぶるちゃんとフレンチ君に歓迎された小春なのですが

画像 1565


どうも前からフレンチ君がニガテらしく近づくとガウッと怒ってみたり
逃げたり、近づくなオーラ出しまくり

画像 1579


ずっと前にフレンチ君にしつこくクンクンされたり追っかけられたので
どうもニガテになってしまいました。

フレンチ君はしっぽがなく真顔?で近づいてくるので
相手ワンコは感情が読み取れないのでは?と聞いた事があります。

ご近所にもブルやコーギーはいるけれど結構あそぼあそぼオーラを出してくれるので
小春は怒ったりしません。
フレンチはご近所にもいないし慣れていないのもあるかもしれませんね。


8ヶ月のブルちゃん小春に興味深々です画像 1580


もうどうしたらいいか分け分からなくなり小春はクネクネダンスでごまかしています(笑)画像 1582




シャンプーしてピカピカになった小春はに帰る途中いつもの室内ドッグランへ


そこでもまた小春のニガテなちびっこフレンチが(笑)画像 1594


逃げてる逃げてる
画像 1590


お母ちゃんはフレンチも好き 仲良く遊んでよぉ?
見てください、この切なそうなフレンチ君かわいそうに  ごめんねぇ

小春はドッグランのオーナーさんと遊んでます
画像 1591

画像 1596

オーナーさんところのワンコのトーイ君 すっごくいい子
画像 1593


画像 1592


いっぱい遊んで夜はお父ちゃんと遊んで疲れて寝た小春・・・
たまに寝言?うなされてました(笑)

これからも沢山のお友達と仲良くなれますように・・・





テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

この絶景、旦那が見たら羨ましがるやろうなぁ~w
旦那は定年後、
富士山の見えるところでワンに囲まれて過ごしたいそうですw
フレンチ君よりもブルちゃんの睨みに圧倒されちゃったアタシです( ̄m ̄*)ぷぷっ!
真横に合ったら、、、(゚Д゚ll)ハッ!! 多分ビックリしちゃうと思いますw
うちのマックも近所のフレンチ君はダメですねぇ。
マックの場合は向かっていきそうでキケンです^^;

v-10なんと~~v-237
ベランダから日本一のフジヤマが拝めるんですかぁ~~v-10v-10
しかも下には小春ちゃんv-238
最高のベランダですねv-91

うふふ、じゃあ今度鵠沼のセルフシャンプー室で待ち合わせv-238
一匹も二匹もいっしょ、いっしょv-221
たのっしいなあ、みんなでシャンプー!!
いえーいv-238

v-263ぴおさんv-263

旦那さんv-263好きですか~v-398
このv-212画像はかなり
『富士さんに向ってズーーームインv-219』しちゃってます(笑)
富士山が見える環境にいるのって贅沢と言うか
ありがたい事なのかもしれませんねv-352
けどぴおさんの琵琶湖が近くにあるのも
めちゃくちゃ羨ましいですよ~v-446

ぶるちゃんの睨み笑っちゃうよねv-408
この顔で私もぺロペロされました(笑)
とても8ヶ月とは思えない落ち着きようでしたよe-274

v-263sorairo母ちゃん さんv-263

キレイに富士山が見える日はすごく気持ちいいですよv-411
私がボーーーっとv-263を見ていると下では小春がボーーーーっと私を見てます(笑)
早く洗濯物干しなさいよっ!とか言っているような・・・(-_-;)

v-263アルファママさんv-263

ホントi-198ホントi-198(笑)その時は是非e-415
あ、アルファ君はママにシャンプーしてもらいたいって(笑)v-78e-297

キレイナ富士山
お家から見えるのっていいわね~
確かに拝みたくなるわよねーーパンパンってさv-7
小春ちゃんは元トリマーのママでうらやましいってねねが言ってますv-22お近くにいたら是非お願いしたいですv-10

いつもドッグランで楽しく遊べていいね~

窓を開ければ富士山が見えるなんて・・・
若い娘時代は富士の麓で仕事をしていたから、何時でも富士山、見放題~♪
今となっては懐かしい、昔話ですね。

ノン家からは大山が邪魔をして見えないようです。
今日辻堂犬猫病院まで出掛け、綾西の信号辺りから・・・藤沢に向かう途中に見え隠れする富士山を眺めて来ました。
空気が澄んでいるから、よく見えました~♪

先日はお祝いメッセージをありがとうございます。
お礼状も書き、やっと一段落と言った所です~♪

小春ちゃんシャンプー前にドックラーンで思いっきり遊べてラッキーでしたね!!
我が家もそろそろ、シャンプーを・・・前回はお嫁ちゃんが洗ってくれたので楽をしてしまったが~
3頭の子達をシャンプーするのには覚悟がいりますが~笑

老人のシャンプーは2人で30名程・・・時間との闘いでかなり疲れます~
やっぱり、ノン達をシャンプーした方がラクチンでしょう。

v-263かなさんv-263

富士山は見える時と見えない時があるんですけど
見える日は一日気分がいいですv-441
私が元トリマーでも小春は『そんなのかんけーねー』って感じです(笑)
かえって私以外の人にしてもらいたいような?v-403
ねねちゃんは学生さんにシャンプーしてもらっているんですよね(*^-^*)
私も専門学生だった頃の事思い出しましたv-352

v-263ノンままさんv-263

先日はおめでとうございましたv-434v-352
そしてご苦労様ですv-410

えっi-198辻堂犬猫病院に行く時は綾西の信号を
通ってるんですかv-356
小春家はすぐそばなのですよv-411今度是非寄ってください~i-237
お年寄りのお風呂・・・
なつかしくも苦しかった?(笑)記憶が甦りましたi-229
しっかり水分摂って身体に気をつけて下さいねv-78

こんにちは。初カキコのラモーナパパです。
先日はお散歩中に失礼致しました。
おお、小春ちゃん宅からは富士山がこのように見えるのですね。
そこからだと東名がそう見えるのね。
なるほど。と妙なところに納得しております。
東名が渋滞しているのを家で見てると、「へっへっへ混んでるぜ。ザマーミロ」と思ってしまうのはワタシだけでしょうか?(^^;;;)

v-263らもーなPさんv-263

はじめましてi-198こんにちは(笑)
先日はほんとびっくりしちゃいましたe-327[絵文字:e-330
]こんな感じでゆるいブログですが
これからもどうぞ遊びに来てくださいe-352
そうなんです、我が家からはこんな感じで
v-263が見えます
結構i-68ズーームインv-219してますが(笑)
東名の渋滞を見て薄ら笑いしている
らもーなPさんを想像してしまいました(笑)
さすがにザマーミロとは思いませんが
夜渋滞すればするほど『車のランプがきれいね、ありがとi-190
ご苦労さん、気をつけてお帰りよ~e-463』と思います(笑)
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
