

牛のヒヅメと桜のお散歩

こは家 くじ運の次は 病運でした・・・・
お父ちゃんから始まり 風邪っぴきのお母ちゃん
お父ちゃん お母ちゃんはいいとして・・・いいのか?

元気印のこはちゃんまでダウン・・・
数日前、朝起きたらこはちゃん 胃液をもどした跡が。。。
そんなに食事の時間は空け過ぎてないはずなのに たまにある。
先生には胃酸過多だね。。。と前から言われてました

この日 そんなに腹ペコならと ほんのちょこっとフードをあげて
ちょっと早いかな?と思いつつ2、30分後に散歩に出たら
途中でゲーーーしてしまい
散歩好きのこはちゃん ウチに帰りたいと。。

あ゛ーやっぱり早かったかな。。。ごめんね。トボトボウチに帰ると
またもや 今までにないほど大量にゲーーー
元気もないしこれはマズイ 捻転や拡張、閉塞でないことを祈り急いで病院へ

診察結果 捻転や拡張 閉塞ではないと分かり一安心。
けど 一過性の膵炎かもと。。。
この日は 絶食、絶水で点滴のみ。
まったく元気のないこはちゃん・・・安静。

2日目朝イチで病院 少し元気になってきたけどこの日も点滴。
念のためレントゲンを撮ってもらったら 腸に何か固いモノが映ってると・・・
ココの所 固いモノ(馬アキレスやヒヅメ)もあげてなかったので心当たりがない・・・
なんだろう。。。
この日の夜 少量のフードをふやかし とろみのついた缶詰を混ぜ完食

3日目の朝 軽めの散歩・・・うんぴと一緒に何かが出てきた
よ?く見ると牛のヒヅメ
4cm位のヒヅメの破片
3週間位ヒヅメなんてあげてなかったのに・・・それまで腸に詰まっていたって事??
その後 スッキリしたのか元気モリモリ フードはふやかしたりしましたが
今はすっかり回復しました。 よかった。

大好きなヒヅメ・・・バキッといったときは 破片を取り上げているけど
もっと気をつけて見てあげなきゃ
 



すっかり葉桜になってしまった近所の桜並木ですが
ちょうど満開の頃 夕方の散歩でチャンスちゃんにバッタリ会い
今年も桜をバックに撮影会することが来ましたー
こは

無音にしているのにのシャッターを押すと必ず
寄ってきてしまう小春
チャンパパにリードを持ってもらうことに
こはこは
小春の行動にチャンちゃんあきれちゃってます

少し歩いたところで チャンちゃんのお友達のジャックラッセルテリアのルルちゃんと対面
小春は初めて会いました。 まずはビビりながらもご挨拶・・・。
こはこは

こはこは

こは
元気いっぱいの7才のルルちゃん テリアはこうでなくっちゃね
ねっ!おじゃちゃん

こは
そしてお散歩コースの違うチャンちゃんとルルちゃとお別れこは

こっちの桜もきれいだよ?とまた
こは
こは完全にイラっときてるね
の桜もきれいでしたー

こはこは
こは
楽しいお散歩だったねー帰ったらご飯だよねーーー
とでも言いだしそうな笑顔で家路についたのでした

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こはちゃん、良くなって良かったです(笑)

テリアはね(笑)たまにはね(笑)

で、先日はどうも♪♪

今度は一緒に洋服買いに行きましょう(>▽<)!!

おじゃじゃちゃん

はいはい こちらこそ先日はどもねっ(笑)
ご苦労様でした(笑)
おもわぬ情報ゲットできたしもっと足をのばそうかな(笑)
ルルちゃんとってもかわいいコでした
テリアは元気がなくちゃね~i-278i-234

こはちゃん、大変だったんだねv-394
グェ~グェ~と苦しそうにしている姿って
こっちまで辛くなります。 ヒヅメちゃんの
欠片が腸に留まってそうなったのですか~
とりあえず元気になって良かったですv-424

チャンスがまだ小さい頃、チャンスは薄手の軍手を飲み込んだ
事があります。出てくるまで1週間かかりましたよ。
軍手が軟らかかったせいか、ゲェ~グェ~は無かったです。

今年もこはちゃんと桜並木で写真を撮れて良かったです。
ルルちゃんね~、いつも一緒に遊んでいるチャンスにさえ
機嫌が悪いとガルガル~としてきます。 テリアですね。v-411

こはチャンのプリプリ顔を見て大笑いしちゃいました。
良いね~、この顔v-411v-411v-411

良かったね。

こはちゃん、大きな病気じゃなくて良かったね。
ママちゃんパパさんも大変でしたね。
でも吐くのは思ったより体力使うからこはちゃん大変だっただろうね・・。でも今は元気になってお散歩もできて良かったね。

でもヒヅメ恐るべしって感じだね。
さくらも結構噛まないで飲み込んじゃったりとかするのでいつも心配してます・・。
本人はいたって普通にしてますけどね。

チャンママさん


ありがとうございます♪そうなんですよ~i-182
いつものハイテンションもなくおやつを見せても
口にせず完全にダウンしてましたi-241
最初は一過性の膵炎かな?って言われましたが
ヒヅメが出たら復活しましたi-229
原因はやっぱりヒヅメだったんでしょうかねi-202
チャンちゃんもパピーの頃軍手を??i-201
一週間でも出てきてほんと良かったですねi-189
ルルちゃんご機嫌斜めだとチャンちゃんにもガウガウしちゃうんですね(笑)
そこがテリアのいいところi-198i-237(笑)
来年の桜もまた小春がプリプリ顔になる前に沢山撮りたいですねi-267

chinachinaさん


心配してくれてありがとうですぅ
取りあえず捻転などではなくて良かったですが
ヒヅメも出てくれてよかったです。
出血とかして腸を傷つけていたら
これまた問題ですからねぇi-182
ほんと元気になって良かったです。
さくらちゃんもヒヅメ好きなんですね
バキっと割っちゃいますか??
小さくなったものや破片はホント気をつけてあげてくださいね。

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
