

八ヶ岳雪遊び旅行

こは家の近くにある桜並木もすっかり桜色になってきた今日この頃ですが・・・こは

数週間前に エル・セナ家と清里・八ヶ岳へ一泊旅行へ行ってきました

画像だらけです(笑)



雪まじりの小雨降る中7:30過ぎエル・セナ家が こは家にお迎え来てくれて出発?
こはこは
津久井に入ったあたりで同じ神奈川とは思えないほどの大雪
スリップしている車が何台も・・・
この先 大丈夫か??と不安になるも エル・セナとうちゃんの血が騒ぐ騒ぐ(笑)
ま?、なんとかなるっしょ(笑)と エル・セナ父ちゃん余裕?
注意・・・ノーマルタイヤです

なんとか 談合坂SAに到着? ドッグラン貸切です この雪じゃ当たり前か
みんな楽しそう?
こはこは
こはこは
ドッグランで少し遊んだ後 走り出すも 高速大渋滞
原因は雪で通行止め・・・エル・セナ号大ピンチ

仕方なく手前で高速を降り 下の道で。。。

でもその前に やっぱりチェーンつけようって事で【ここまでよくノーマルタイヤで来た(笑) 
恐るべしエル・セナ父ちゃんです
ガソリンスタンドにて チェーンをつけるエル・セナ父ちゃんと助手のお父ちゃんこは

その頃車内では エル・セナ兄ちゃんの頭に頭を乗っけてた エルこは

チェーンもついて これで安心
道もハマることなく ふたたび高速に出ることが出来て 通行止めも解除
良かったーーーと拍手

昼過ぎ なんとか萌木の村に到着
まずはランチ 萌木の村と言ったらROCKこは
(当初の予定ではテラスでわんこ達と食べる予定でしたが
なんせ3年ぶりの大雪でテラスは使えませんでした)
わんこ達は 車でお留守番
で、 朝ごはんも食べてない私たちは ガッツリ頂きましたこは
空腹でも完食はキツ過ぎるボリューム

お腹も満たされた後は わんこ達を連れて萌木の村を散歩  雪景色?
こはこは



本日 お世話になります わんパラで?す 2階建てのコテージです
こは



さっそく森のドッグランで遊ぶ
みんな嬉しそ?
こはこはこはこは


雪遊びしたあとは びしょびしょになった エル・セナ・小春のセルフシャンプー
流れ作業で頑張るお母ちゃんとエル・セナ母ちゃん(笑)
男性陣もご苦労様でした(笑)

いや? 大型わんこ三頭一気にグルーミング 久々だったわー(笑)

そして そしてお楽しみの夜ごはん【焼き肉プレートセット】

持参してきてくれた物を準備するエル・セナ父ちゃんこは

なにを準備してたか・・・それはこは

こはこは
飲んで待つエル・セナ母ちゃんとお父ちゃん

天然の塩をパッパとかけまして・・・
こは

贅沢にも 炙りにこはこは
たまりませ?ん
口の中で 溶けました うまかった?
こは家持参の過去B級グルメで優勝した厚木のシロコロも焼いてます
こは

食後 ゲームしてくつろぐエル・セナ兄ちゃんこは

おじゃちゃんにつくってもらった洋服着てパチリ みんな似合うね?
こは


美味しくて楽しくて エル・セナ家とこは家が持参したお酒ちゃん達
減りが早いこと早いこと・・・私か?

いっぱい飲んで いっぱい食べて宴は夜遅くまで続きましたが
明日に備え一日目はおひらき


2日目 朝の散歩 を済ませたエル・セナと父ちゃん、母ちゃんはお留守番

エル・セナ兄ちゃんとこは家で わんパラ内をお散歩
こはこはこはこは
今回もはるかちゃん(わんパラわんこ)に会えましたー


朝ごはんは レストランにて

大雪で来ることが出来ず キャンセルしたお客さんもいたとかで・・・
レストランは貸切でした(笑)

エル・セナはコテージで朝ごはんを済ませてきたけど
小春のご飯がやっぱり気になる様子 そりゃそーだよね。
こはこは
こは
わんパラを出た後 雪じゃなかったらいろいろ回るつもりで
予定を考えていたお父ちゃんだったけど 一か所でのんびりしようということになり
八ヶ岳小渕沢のアウトレットへ

別行動でお買いもの?(と、言っても何度も会ったけどね)
こはこは
お父ちゃんを真剣に待つ小春

そうそうドッグデプトに行ったら ずーっと探していたあれがあったんです
以前RETRIEVERの取材を受けた見守るカメラの冊子版
こはこはこは
つい最近 表紙の夢ちゃんも来たそうです 
冊子は沢山持って行っていいよと言われたので 迷わず沢山頂きました

お待たせしてしまったエル・セナ家と合流して家路へ

車内ではエル・セナ兄ちゃんもお疲れこは

小春もお疲れこは
エルも・・・こは


セナは・・・? ルンルンですこは


けど しばらくするとセナも寝て みんなで仲良く

帰りも談合坂SAにて 
こは

無事に楽しく旅を終え帰ってくることが出来ました
エル・セナ父ちゃん運転本当にありがとうございました

わんこ達に雪遊びをさせてあげたいという思いから始まった
旅行計画でしたが ここまですごい雪遊びか出来るとは思ってもいませんでした。
そのため人間たちの格好は甘かったね(笑)

今度は準備万端でまた行けるといいね?
今更だけどエル・セナ家お疲れ様でした

画像が多い 今回の日記最後まで 見て下さり ありがとうございました

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはv-238寝るといっておきながら、眠れず、気になって、やっぱりおじゃましました(*^_^*)

清里、すてきなところですよね!小学校の林間学校で行ったことがあります♪アタシも、いつか、わんこと一緒にいきたーい!!

弘明寺のv-252桜見物にも、きてくださいネ。バイトの帰り、商店街を通ると、夜桜見物もけっこう混んでおりますが・・・。(バイト、帰り遅めなので・・・)小春ちゃんにも、また会いたいですv-238

ナツミさん


ナツミさん昨日はv-5ありがとねーーー
嬉しかったよ~んi-233
清里は自然豊かでいいところだよねー
わんこも大喜びだよi-260
弘明寺のv-252も今日あたりほぼ満開かな~
行きたーい!! 夕方の商店街荒らしたい(笑)

八ヶ岳の雪遊びのUPを楽しみにしてました~
うぁ~あ、もの凄い雪、雪、雪
小春ちゃんもエル&セナもメチャメチャ楽しそう~
良いな~、良いな~
チャンスにもこんなたくさんの雪の中で遊ばせたい
ですが・・・・雪道恐いv-388
エル&セナ父ちゃんたらノーマルタイヤで雪道
運転だなんて凄すぎるぅ

BBQも美味しそうです! エル&セナ父ちゃんが
とってもマメなので感心しました。 ワンコを
含めての仲良し家族でのおでかけは本当に楽しいですよね。
帰りの皆の爆睡姿でどんなに楽しかったかと想像出来ますよ。

あ~ぁ、雪遊び良いな~v-411

チャンママさん


すみませんup遅くてi-229
そうなんですよーーー
もぉ~すんごい雪で八ヶ岳の住民もびっくりの大雪でした(笑)
エル・セナとおちゃん マメですねーーi-237
若かりし頃?(笑)料理人だったそうで
台所に立つ姿はサマになってましたi-278
みんな車酔いすることなく
楽しく帰って来ることが出来て良かったですi-189
こんな雪の中でみんなで雪遊び出来たら楽しいでしょうね~i-4

今回もご試着ありがとうございます~(笑)

雪。楽しそうね^-^v

うちの、じっちゃま、ばっちゃまでも雪はテンションあがるもんんね♪

去年の今頃は、花見に行ったね~♪
一年って早い。。(ー□ー;)

こないだはありがとねーー♪
楽しくて時間あっと言う間だったね
わんこたちの雪遊び楽しそうだったよーー
こんな雪こっちの方じゃ降ることないもんね~
そうそう去年の今頃花見いったね(笑)
ほんと早いよ。。。はぁ~
あ、いつでも平日ランチするわよー(土曜でも(笑))
取りあえず連絡してみてちょっ。待ってるわ~
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
