

よこはまさんぽ

うわ?  すっごい久しぶりの更新になってしまった
upしたいのはほどあるのに?・・・んな ないか。

少しずつupしていこう。
まずは先月のお出かけ

久しぶりに 横浜へドライブ?
中華街へ
こはこは

ぶらぶらしてゴールデンドゥードゥルのジョビン君がいるお店へ
行くたびに お店が定休日だったり 商品の買い付けでお休みだったりで毎回会えなかったから
今日こそはと行ってみたら なんと改装工事中
こは
かなりショック けど今度はCafeもできるみたいなので 楽しみにしてよっと

そして ココはお父ちゃんとお母ちゃんが式を挙げたところ

この日は たまたまですが うん年前に挙げた日でしたこは
こはこはチャンは知らないよ?

そして お隣の元町へぶらぶら
なんとこの日は 元町チャーミングセール初日でした
bf
 
小春は おばちゃん達に囲まれて嬉しそうで

その後の写真攻撃にもニコニコこはこは

お母ちゃんが小春のおやつを買いに行っているあいだ
外で妙な光景が(笑)
bf
元町のちびっこのわんこママさん?達と 
楽しそうに会話するお父ちゃんと小春 (笑)
スーパードッグカーニバルで買ったワンピース効果かな (笑)

気づいてなさそうなので隠し撮りして ふたたび店内へ(笑)

つづいて向かった先は いつもの汐汲坂ガーデンへ
こはこは
こはこは
どっちがどっちかは もう説明しなくてもお分かりでしょう

外に出ると 背を向けたにゃんこをガン見こは


しばらく元町チャーミングセールを堪能した後は みなとみらいへ 

こはこは

途中こんないい場所発見 ゾウの鼻cafeの屋根ですこはこは
ロングリードで遊ばせたい(笑) やっぱり怒られちゃうかな

楽しそうにスケートを楽しむ若者たち こはこは
小春も滑りたそうでした

こはこは
夕暮れが気づいたら ライトアップされました
【ブレブレなのでちっちゃめ画像

こは
みなとみらいのドッグデプトガーデン前にて休憩?
ほんとに休憩だけ(笑) 食べてないですよ(笑)

ちょっと暗くなったので 中華街まで戻る事に。。。
けど のども渇いたので赤レンガでちょっと休憩

こは
こはこは
あれ のどが渇いただけじゃ ま、いっか。
これも どっちがどっちかは・・・ね
このガレット激うまでした

帰りも 仲良く滑る若いカップル達をしばらく見学こは
ほんとに暗くなっちゃったよ


テクテク テクテク 中華街へ戻ってきました
夜ごはんは福亭さんへ

昼間に 呼び込みしている中国人のおばちゃんに『ワンチャンモイッショ オッケイヨ』と言われ
チラシだけもらってました。

正直、味は期待してませんでしたが 小春と入れるお店も限られているので
夜もわんこOKな 福亭さんへ。こは

わんこは基本2階のテラス席 (けど 誰もいなかったら店内OKかも) 
関帝廟の目の前 絶景です最高?こはこは

こはちゃん 怖いよ
こは

【焼き・水ぎょうざ、焼きそば、ピリからチャーハン、マーボー豆腐】 ふたりで取り分けて 食べました
こはこはこはこは
期待していなかったけど 味は悪くなかったです
辛いモノ好きの方は 特におすすめです


ちょっとでいいから ちょうだ?い
こは

テラスも広く席も離れているので 大型わんこにはいいですよ
お水などのサービスは一切ないですが 前回ランチで行ったところは
大型わんこは お断りされた方もいたり 混雑時はNGだったり
入れるか入れないかは 行ってみないと分かりませんでしたが
ここ福亭は ランチも夜もOK、大型わんこもOKなので安心です

こは家 中華街でまたご飯を食べる時は ここにしよ?。
今後 大型わんこOKのお店も増えるといいですね?

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

横浜のお散歩でのこはちゃんはとっても楽しそうですね。
可愛いこはちゃん+可愛いドレスなんですから、オシャレな
元町でもイチバンの人気者だったんでしょうね。 

そう言えばずっとこはちゃんに会ってないな~ 
写真では随分大人になっちゃったように見えます。

またもや美味しいものイッパイでしたね。 TEA・Timeが
2回なのはしょうがないとしても毎回ケーキ付きとはv-399

中華街「福亭」の情報ありがとうで~す。 中華街でワンコと
ご飯なんて絶対無理と思ってましたから。

暖かくなったら是非一緒にお散歩したいです。 そして
横浜なんかも一緒におでかけ出来たらステキですね。

こんにちわん

こなつの事ご心配をおかけしました。今は落ち着いています。このまま落ち着いてくれるといいんですけど・・。これからも何回か吐くようなら血液検査やレントゲンもと言われてますので心配です。
このまま良くなるといいのですが・・。

こはちゃんはいろいろお出かけ出来ていいですね。おりこうさんだもんな・・さくらは人の少ない場所しか行けないわ・・。
行けるカフェも決まってるし・・。
これからもいろいろなワンコOKな店が出来ると嬉しいよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャンママさん


お返事がずいぶんと遅くなり申し訳ありませんi-201
けど昨日は偶然にもチャンママとチャンちゃんに会えてうれしかったですi-237
小春大人になりましたか~??
んーあまり変わってないと思いますよ(笑)
おやつにケーキ付きは おとうちゃんいわく常識だとかi-183
それに小春のお出かけよりも
食(スイーツ)情報を楽しみにしている
方が数名いらっしゃるみたいで(^u^)ぷぷぷ(笑)
あ、ちなみに私が赤レンガで食べたチーズとたまごとハムのガレットは激ウマでした(笑)
ワイン好きのチャンパパとチャンママならきっと
ワインがほしくなる味だと思いますよ~i-184
中華街の福亭のテラス、ほんとにのんびり出来て良かったです
暖かくなったら是非チャンちゃんと行ってみてくださいねi-236i-234

chinachinaさん


お返事がずいぶんと遅くなり申し訳ありませんi-182
こなつちゃんのその後はどうですか?
よくなったかな~
なかなか遊びに行けなくてほんとごめんなさいi-241
人が大好きなゴルだからさくらちゃんも絶対大丈夫ですよ~
それに行きつけのドッグカフェさんでも
いつもおりこうさんじゃないですかi-189
近くだったら本当に行きたいドッグカフェですi-233
大型犬の場合 まだまだテラスのみOKのところが多いから
店内もOKの所が増えて行くといいですねーi-228

v-286鍵コメさま


お久しぶりですi-189
いつもお世話になってますv-435
例の件了解しました(笑)
さっそく夜に伝えますi-237


こはちゃんママ~こんばんは姫マです~(^v^)

 こはちゃんは、何処に行っても人気者だよね~v-238

 きっと、こはちゃんの笑顔はみんなを引き寄せるんで
 しょうね~フリルのお洋服が女の子らしくてとっても
 可愛い~!(^^)!

 中華街でわんこOKでしかも夜もOKなんて最高にいいですね~
 素敵な所をUPしてくれて有難うさんです~(^v^)


 

姫マさん


先日はかわいいかわいい(笑)素敵な贈り物ありがとうございますi-176
使うのはもったいないので飾って毎日眺めてます(笑)
(upなかなか出来ずすみません)

小春はわんこさんよりも人の方が本当に好きで
しつこい位なでなで催促してました(笑)
そうそう中華街で夜もわんこと入れるお店って
貴重ですよねーーーi-184
是非、姫吉。さんと姫マさん。姫ちゃん。とどうですかi-179
オサレな姫ちゃん。横浜の街を歩いたら
注目浴びる事間違いなしですよi-237
姫吉。さんはi-53の浴び過ぎにはご注意を~(笑)
なんちゃってi-235

こんばんは。
充実した楽しい一日でしたね。
美味しいものもいっぱい食べていらして
盛り沢山の一日だったのがうかがえますe-420

どこにいても人気者の小春ちゃん、
笑顔がとってもかわいいです。
ワンピースもお似合いですね。

kuuさん


kuuさんこんばんはー
お天気が良い日はドライブに行きたくなりますよねー
横浜はぶらぶらと歩いて散歩するのが一番いいです
途中、美味しいもの発見できたりしますからね(笑)
小春のワンピースにあってますか? ありがとうございます♪
元町のマダム達には大好評でした(笑)

なんつーおされな休日なの~
元町情報満載やし、ばっちりパクらせてもらいます!
中華大好きやし、辛いの大好きやし。
しかしイベント行ってるね~(笑)
お得情報、またあったら教えてね!!
まあ、マローボーンはなかなかなくならへんか・・
あ、そうそう今度会員証送るね。

アルファママちゃん


横浜はオサレだけど こは家はくってばっかだよ~i-237
元町にドッグデブトがオープンしてね
そこのマーサちゃんというゴル飼いの店員さん
チョーおもしろいよ(笑)
ベータもむちゃくちゃにされちゃうかも(笑)
カフェもあるし行ってみそ。
あ、けど汐汲坂ガーデンの近くだから
食べるのはパパさんだけかなi-237
会員証楽しみにしてるーーーi-178(笑)
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
