

食 日記だったっけ?

ブログの件では 沢山の方にご心配とご迷惑をおかけしました。
小春日記は 小春の成長と日々の出来事を記録しておくために始めたブログです。
が、なんやかんやもある訳で。。。(笑) 
ブログをしている以上いろんな人が見ているので
仕方ないのかもしれませんけどね 

悲しいけれど しばらくはパスワード制のままにしておきますが
開き直って また解除する時がくるかもしれません。
それまでご迷惑おかけしますが どうぞよろしくお願いします。
こは家は元気です! 心配して下さった方本当にありがとうございました






注意・・・この記事は すべて食べ物関係です
     腹ペコの方は飛ばしちゃってください(笑) 
     うまうまが続きます お腹なっても知らないよ?

すべて 先月のお話です。



先月 ご近所のチャンスちゃんのママから 手作りのフルーツケーキと
小春に大きなほねガムを戴いちゃいました
こは
こはパパは チャンママの手作りケーキが大好きです  もちろんこはママもですが
本当においしくって手作りって感じがなく(いい意味ですよ)
市販されているケーキよりも本当においしいんです
おおざっぱなこはママは 繊細なお菓子作ができません(笑)
チャンママさん 今回もおいしく頂きました ごちそうさまでした

毛布かぶって寝ていた小春さん おいしそうな香りに釣られ 起きちゃいました
こは


そして イケメンテンチョー中村君の中村屋  
こはママは大和にあったころ何度か行きましたが
(昔は)量も少なかったし ガツンとした味噌ラーメンが好きな こはママは 
正直好みではないけど 一度も食べたことがない 
こはパパが食べたいと言うので しぶしぶ・・・
ま、 イケメンテンチョーの生の天空落としが見られれば いっか
と思って入りましたよ ←けどいなかった 

中村屋
一番人気の【特中村屋】醤油ベースで
あれ? おいひい・・・器も大きくなってる? 中村屋
10年ぶりに食べたら おいしかった 私も年とったな。。。





またまた別の日 友達と新年会してきました
今年は友達が幹事 2人なのでコースの予約を取るのが大変 幹事さん 
こはこはこはこはこは

【サラダ・かんぱちのカルパッチョ・手羽先・もつ煮込み・もやしととりと砂肝の鉄板鍋?】
【鉄板鍋丁度いいところでシメは雑炊・チキンとキャベツ・デザート 】

こはこはこはこは


二時間呑み放題で 3300円!! お店もこじんまりしてて雰囲気も良かったし
どれもみんなおいしくて満足でしたー

いろんな話ししてたら二時間あっと言う間で 
一時間だけ この後カラオケして帰りましたー
こは
今のカラオケBOXってすごいね



ラストです


先月 どうしてもまた 鎌倉長谷にあるカロが恋しくなり
夕方から 小春と三人で鎌倉散歩に出かけました

長谷に車を止めて 鎌倉の八幡宮までロング散歩
この日はめちゃくちゃ風が強い日で 海沿いを歩くは辛かったーーー
 なのでカメラを出す余裕もなく ルンルン歩く小春の画像はありません


小町通りのお店も閉まるころだし テクテク歩いて再び長谷に戻り 
小春は車でお留守番

こはパパとこはママ 大好きな洋食屋さん 過去にも何度か登場しているカロさんへこは

ここへ来るまでは 今日は絶対食べたことのない物を食べようーと
思ってくるんだけど やっぱり冒険ができない2人・・・
いつも通りの注文に

シェアー用に デミグラスソースで2週間以上かけて仕込まれるビーフシチュー
Sサイズを注文こは

2人ともメインはハンバーグのセットこはこはこは
デミグラスソースがたまりませんっ
あ? やっぱりおいしかった
こは家は 鎌倉の去○庵のビーフシチューよりも
素朴なシェフが作るカロのビーフシチューの方が好きです


もちろん 去○庵のビーフシチューもウマウマだと思います 
てか、好みなのでね。

席の数も それほど多くはないので週末は待つのを覚悟で行った方が無難かも。
空いていたら ラッキー


ほんと 食べ物ばかりですみませんでしたーーー
次回からは 小春の記事になると思います・・・たぶん



おまけのこはちゃん【座右の銘編】
こは  うん、なんか わかる気がする・・・。









テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ウハハ~v-411、相変わらず食べてますね~
こは家ったらもう本当に食いしん坊なんだから。

鎌倉の洋食屋さん「カロ」はもうめちゃ気になります。
美味しそうですね。 それにしてもそれぞれハンバーグを
注文してプラスビーフシチューとは恐れ入りました。v-399
美味しいお店リストに登録ですv-424 ワンコも
OKだったら絶対すぐにでも行っちゃうんだけど。v-448

私のケーキv-274乗せて頂きありがとうございました。
色々美味しいものが並んでいるのでちょっと恥ずかしいです。
こはパパみたいに喜んで下さると作る方は本当に嬉しいです。
違うケーキも今度食べてみて下さいね。v-413


チャンママさんごっつぁんです(笑)

ケーキは毎回本当においしく頂いてますi-269
こはパパなんて毎回『本当にうまい うまいっ』て言いながら
食べてますよ(笑) 今度はまた別のi-269ですか??
きゃー嬉しいi-233
カロ美味しいお店リストに登録ですかi-189
まぁ~!!嬉しいですv-20
メインの他に ビーフシチューはいっ(笑)
けどカロはv-272飲みながら食べている人が多く
結構メイン以外に揚げ物食べたりしている人も多いんですよi-236
シチューも見た目よりもサラッとしているので
イケちゃいます(Sは小さいですからi-237)
 i-186好きのチャンパパとチャンママですから
i-186稲村ケ崎温泉の帰り?でもいかがですかi-278」 

p.s...今日お散歩の時 見つけて下さり ありがとうございます♪
   あ゛、イヤでも大きな背中が目に入ってしまったかなi-229
   小春はしばらくキョロキョロが止まりませんでした(笑) 

美味しそう

こんばんは。
美味しそうなお写真がいっぱいでお腹がすいてきちゃいました。

手作りのケーキって気持ちがこもっていてとても嬉しいですよね。
フルーツケーキ食べたくなってしまいました。

そして鉄板鍋に洋食屋さん、今すぐにでも食べたいです。
今夜は洋食にしようかなv-271

kuuさん


こちらのフルーツケーキよく作っていただくのですが
本当においしいんです!!
手作りのお菓子が作れる方が本当にうらやましく思いますi-228
鉄板鍋も洋食屋さんもうまうまでしたー
あ゛ー完全に食べすぎている今日この頃・・・。
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
