

あれやこれや

前回の日記では たくさんのおめでとう

ありがとうございました

ここのところ毎朝胃酸過多で胃液を吐いている小春さん
空腹時をなるべく減らしたり気をつけていたんだけど
最近続いているので 胃を保護する薬をもらってきました
あまり心配する事ないというけど 毎朝涙目になりながらオエオエしているので
ちとかわいそう 薬で落ち着くといいのだけれど。。。こは


先月の29日は 初代の愛犬 チロ(女の子・Mix)の命日でした。
昨年 13回忌も済み 今は二代目の愛犬 ケン太(男の子・マルチーズ)と一緒に
自然豊かな動物のメモリアルパークで眠っています
チロ ケン太
うお? やっぱチロもケン太もかわいいなぁ(親ばかですみません)


先月 命日の日と二回 小春を連れて会いに行ってきました
チロケン太チロケン太
母が頼んでいてくれた塔婆もしっかり飾られていました

チロは私が結婚してから住んでいる この市の家庭で生まれたわんこです
ちょっと運命感じたりして(笑) 
チロは本当に優しくてかわいいわんこでした
きっとお空で ケン太や他のわんこと一緒に楽しく遊んでいると思います 


そして 先日 五月に亡くなってしまった 
ご近所さんのゴールデンのメロディー君から
写真のメッセージカードが 郵便受けに 届いていました/w@E
【14才と9か月 みんなと会えてとても幸せでした。どうもありがとうございました。メロディ】

メロ君に出会えて幸せだったのは小春も私も同じだよ。。。。
いっぱいいっぱいありがとう
お空の上から みんなを見守っていてね。ありがとうメロディ


那須のイマジンドッグスで食べた パンがまた食べたくなり
ついに注文してしまいまして 
何が入っているかは 分からない【ミステリーBOX】 やっと届きましたパン

わくわく どきどき  
ジャーーーン
CIMG1062こは
全部で13個 金額にしたら 700円ほど多く入ってました
ちょっと調理パンが少なくて残念だったけど 
届いた日がちょうどお父ちゃんも休みの日だったので パン三昧で楽しみました
食べきれなかった分は 冷凍? 送料がちとイタイけど 大満足



そして こちらは お父ちゃんの職場仲間でもあり ブロ友さんでもあります
【こちゃん畑】のこチャン・ゆクンさんご夫妻から 九州旅行のお土産
大分県のだんご汁を頂きましただんご汁

だんご汁 聞いたことは会ったけど実際食べるのは初めて。。。
具材は何を入れたらいいのか ちょっとネットで調べたら
入れる野菜は何でもいいらしいので 
ウチにあった キャベツ・ごぼう・人参・だいこん・玉ねぎ・こんにゃく・豚肉・油揚げを
入れていただきました。

もちもちぷるぷるの生麺が野菜と薄めの味噌味に良くあう

すごく美味しくて 2人ともおかわりしてしまいましただんご汁

と 言うことで・・・


【突撃 こは家の晩ごはん】
だんご汁
【雑な置き方だ?
ぎょうざ・具だくさんのだんご汁・御飯が赤いのは十六雑穀米です
お父ちゃんにはサラダ付き

こチャンゆクンさんごちそうさまでした



雨はきらいだよ。 こんなんされるからね。
田吾作で お散歩なんて絶対イヤだよ。
こは









テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

小春チャン、胃の調子どうですか??アタシも、胃薬常習犯なのv-239そして「いつでも、ハラペコ」も。。。食べると胃にきちゃう。。。お互い、がんばりましょうね!!

ワンコのみんな、亡くなってからも、飼い主さんの愛情たっぷりで、本当に幸せですよね。マロンも、住まい近くの霊園に眠っているハズです。ちょっと遠いので、時間ができたら、また会いにいくつもりです!ずぅ~っと、大切な家族なのだ!という気持ち、皆さん、一緒ですよね♪

こはちゃんの田子作姿、超カワユイi-176
だんご汁もパンもすご~く美味しそうで
お腹空いてきちゃいましたi-201

小春ちゃん

胃酸過多は大丈夫ですか??ここのところ毎日では大変でしょう~小春ちゃんも辛いだろうし・・。こなつはもどしてからはすっきりしたのかそれからは元気にしています。ご心配をおかけしました。

我が家はまだメモリアルを経験したことがありません。きっと寂しいんだろな。でもいい思い出のほうが多いもんね。でも私・・泣き虫なんだ~(笑)

チロ、可愛いワンコでしたよね~♪
カーテン開けるとそこにいて、愛想振りまいて♪
そしてムキムキのケンタ(笑)マルチーズにあるまじき筋肉(>▽<)!!プリティーでした(笑)

こはちゃん、早く良くなるといいね^-^v
ちなみにゴルチェも良く胃液はきます(笑)朝でも夜でも。。あまりにおなかすいちゃうと出ちゃうみたいです。。

パン、美味しそう。。。
でも2人には多いような。。。(^m^)

こはちゃん大丈夫!?
キャンディもとうとう家でも点滴の日々ですよ・・・。

 でもメロディちゃん14才9ヶ月寂しいけれど、
キャンディに希望の光が!!有難うございます。

 ママさんの夕飯の餃子ってもしかしてア○○モトですかv-361

 

ナツミさん


こんばんは~
ナツミさんも胃腸弱くて いつでも腹ぺこって
ホント小春と一緒ぢゃ~ん(笑)
ナツミさんもお大事にi-228
大好きなわんことの別れは本当につらい・・・
未だに毎日のように想ってるし形見なんか出して
見たりね。。。
亡くなったから はいサヨウナラではなく
亡くなってしまったあともちゃんとお世話していくのが
家族としての役目だと思ってるから
自然と足が向くのかもしれないね・・・i-228
と偉そうな事言ってもチロとケン太にとって
私はいい飼い主だったとは言えないかも知れないけどねi-238
マロンチャン、ナツミさんが会いに来てくれたら
喜ぶね♪
時間がとれたら是非会いに行ってあげてね(*^_^*)


小春ちゃん

胃酸過多は少しは良くなったかな??
こなつは心配していただいたおかげであれからは元気に過ごしてます。ありがとうございます。
元気になったところで今日はドッグランに行って運動してきました~。

こはちゃん、胃酸過多なの?つらいね~、症状おさまるといいね。
だんご汁・・・おいしいですよね~。郷土料理ですね。私も好きです。

小春ちゃん 心配ですね。
オエオエ言ってるのを傍で聞くのは辛いですよねぇ。
どうか薬が効いてくれます様に~。
ウチにはポメのマイの お骨がワンコ仏壇にあります。
こうゆう所で祀ってあげる方がイイのかも・・。
チロちゃん ケン太君 可愛いです~。
安らかに~眠ってるんでしょうねぇ。

小春ちゃん、大丈夫ですか????

チャンスも時々ごはんの後オエオエとなって
吐いていますが、胃液を吐くまでではありません。
小春ちゃんは美味しいものを食べすぎて胃が
疲れちゃっているのかな???

チロちゃんもけん太君も本当に幸せなわんこですね。
亡くなってもずっとこんなに愛されているのですから。v-343 
わんこは家族ですよね。

すごい!、ペニーレインのパンv-366を注文したのですか
小春家の美食ぶりにはオドロキv-399です。 本当に
二人とも食いしん坊なんですね。v-411

こはちゃん…実はオバチャンも胃酸過多なのよ。
お腹空くとムカ~ってなっちゃうの。
お互いに辛いわねぇ~e-263早く治そうね。

こはママ…遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうv-353
これからも、ほんわかさんなママでねv-410
あっ!食いしん坊も永久に(笑)。

ケンちゃん、お写真だけどお会いできて嬉しいです。
チロちゃんと楽しく過ごしてますね。きっと♪

ユウママさん


お返事遅くなりすみません((+_+))
ゴールデンてついつい田吾作巻き?したくなる
顔してませんか?(笑)
小春といっしょにしないでってユウちゃんに叱られちゃうかな(笑)
実は上の田吾作こはちゃんは生後半年くらいの時のです
こんな時からやらされていたんですよ、小春さん(笑) 
ダンゴ汁ほうとうのような麺でもちもちで
美味しかったです~ペニーレインのパンは
もう言うことありませんv-10

chinachinaさん

お返事遅くなりすみません((+_+))
病院で診てもらって薬を飲むようになってからは
一度も吐いてません。
苦しいのは吐く時だけであとはケロッとしています(笑)
こなつちゃんも元気そうで良かったです♪
メモリアルは何度経験しようともけして
慣れる事はありません(/_;)
10年以上も前に亡くなったチロの事だって
毎日思い出しますし
亡くなった時に少し切ったケン太の毛を
たまに出しては触って涙があふれる時もあります。
いつかは来る別れと頭では分かっているけれど
今の時がずっと続いて欲しいと願わずにはいられませんよね。
お互い後悔のないようにわん達を
沢山愛しましょうね(*^_^*)

おじゃじゃちゃん


返事遅くなってごみん((+_+))
チロとケン太覚えててくれてありがと~(笑)
チロりんが元気だったころは庭にいたもんね
ホントいい子だったよ~
ケン太は名前の由来通りサッカー少年だったからね(笑)
童顔からは想像できない程の筋肉(笑)
奴は鍛えてたよi-237
同じ太でもコータはキャシャだったよねぇ(*^_^*)なんか懐かしいね。。。
小春さんは薬が効いてるのかあれから一度も
オエオエしてません。
ウチはみんなで食いしん坊
つねに空腹状態だからねぇ(笑)
ゴルもたまにオエっちやうんだ?
オエオエしている姿は見てても
かわいそうだよね(/_;)
パンは冷凍出来そうなのは
半分くらい冷凍したけどもう食べたよ。 パン大好きだから(笑)
ホントうまうまだよ~那須に行ったら是非行ってみそ♪

ケイジオさん

お返事遅くなってすみませんっ
昨日は閉店過ぎまでお邪魔しました~i-189
ホント時間が経つの早いっっっ早過ぎっ
ビックリしました~(笑)
とりあえずバイトじゃなくて良かったです・・・
あ゛、もしかして【こは家がなかなか帰ってくれないので今日は休みます。。。】と
お休みにしちゃいましたか??だとしたら・・・すみませーーーーーん((+_+))

キャンディちゃん会うまで本当に心配しましたが
とてもリラックスi-196されていたので安心しましたi-228
小春は私たちの子ですから24時間腹ぺこです(笑)が 胃は落ち着いているようです。
ありがとうございます。
街でシニアゴルちゃんを見かけると
逆に勇気づけられます。
キャンディちゃんにはまだまだお店に出てて
貰わないと困りますからぁ~i-234
餃子っそうそう昨日話すの忘れちゃいましたが
正解ですっ(笑) かなり驚きました!!なんで分かったんですか??(笑)
こは家は作ったり買ったりしてますが
このア○○モトは広告の品で安かったんですよ~
それに美味しいから好きなんです(笑) うひひ

sigureinuさん


お返事遅くなってすみませんっ <(_ _)>
胃酸過多病院で胃を保護する薬をもらってから
一度も吐いてません。今は落ち着いているみたいです♪
心配ありがとうございます☆
だんご汁・・大分の郷土料理なんですね。
もちもちぷるんぷるんの麺が
とても美味しかったです!!
ダンゴ汁・・・
麺をだんご状にして食べるのかと思いました(笑)
恥ずかしい~(笑)









 

あんこちゃん

返事が遅くなってごめんねi-228
オエオエしている姿かわいそうだよねぇ
涙目になってるもん(/_;)
けどお陰様で薬が効いているのか
オエオエも一度もないよ、心配してくれてありがとうi-189
そしてちろとケン太の事ありがとうi-189
マイちゃんはお骨はワンコ仏壇にあるんだね。いつもそばで見守ってくれているんだね
チロもケン太もマイちゃんもみんなみんな
天国のわんこの世界で
仲良く楽しく過ごしててほしいね

チャンママさん


お返事遅くなってすみませんっ <(_ _)>
チャンちゃん食事後に吐いちゃうんですか??
そちらの方が心配のような・・・
小春は腹ぺこでオエオエしちゃうだけなので(^_^;)
ただそれがちょっと続いていたので
フィラリアの薬をもらいに行ったときついでに?
もらってきましたi-237
ペニーレインのパンホント美味しいんですよ~
ミステリーBOXは何が届くかは分からないので
不安もあるけど楽しみでした♪
二人では食べきれないので半分冷凍したり
友達が着た時に食べたりしてましたが
もうありませんi-237
すでにまた食べたくなってます(笑)
一緒に暮らしたわんこは家族ですよね
亡くなってしまっても想ったり会いに行ったりするだけでも
喜んでくれていると思うし自分も行くと安心しますi-260


海ママ さん


海ママ~ン24時間小腹空いているこはママですけど なにか??i-237(笑)
いや~会いたかったっす~張っといてくれたらよかったのに~ オイオイだね(笑)
ちょっと訳合ってキャンディさんに行くの少し遅くなっちゃったんだ (/_;) 
近々伊豆日記upするので良かったらまた満てってくださいまし。

ついに小春まで空腹マンになってしまったよ(笑)
けどだいじょうぶi-87ありがとうですi-189
あ、おめでとうをありがとうですi-189
またひとつお年召してしまいましたi-282
食いしん坊やめたいけどなかなかやめられない(T_T)バイトの日数も減してから
ますます食べてしまう今日この頃。。。やばいっ
海ママ色々頑張ってお勉強しているんですね~
素晴らしいです!!尊敬のまなざし([絵文字:i-189i-188 i-189])
私の脳みそはもうカチコチ永久冬眠に入りましたi-238

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
