

うれしい?

こは家が住んでいる地区でも ついに新型インフルエンザ発症者が
わん友さんのおこちゃま達も一週間休校だそうで ママちゃん忙しいかな
小春の散歩のとき  念のためマスクしていこ?と思ったのに忘れちゃった
が、ひとりもマスクしている人はいませんでした

こないだ友達とも話しましたが インフルエンザに掛ってもいいけれど
隔離されたら わんこ達の世話する人がいなくなっちゃうから困るよねぇ?と(笑)
やっぱり わんこの心配です


さてさて
私の普段の愛読書と言えば・・・こは
だのこは   
犬漬けですけど なにか??(笑)







先日 ずーーーーーーっと読みたかった本を やっと【ぶっ○お○】で見つけました。
そうなんです 【ぶっ○お○】に出るのを待っていたのです
ケチではなく節約ですよ、節約(笑) 状態も良く半額で買えました

その本とは【告白】ですこは
もうとっくに読んだ方もいると思います。
この本が出た当初 新聞に載っていた読書感想やTVでの話題を見て
絶対読みたいと思っていました。
今 半分くらい読みましたが ちょっとスーーーっと寒くなりますが 考え深いストーリーです
湊かなえさん 新人とは思えません すごいっ 
てか同い年なのね・・・かなえちゃん なかなかやるじゃ?ん なにさまだ?わたし(笑)


それと前回 cafe CANDYさんへおじゃました時 
cafeCANDYのマスター【キャンパパさん】がおすすめしてくれた本も やっと見つけましたこは
【愛犬ボス物語】です。 ゴールデンのボス君の ほのぼのしたお話し
けどよ?く見ると 2巻  4巻  6巻。  ん? 1  3  5が足りないんです
早くみたいけど せめて1巻見つけるまで 我慢しようか悩み中

それとセラピードッグ一号となったチロリちゃんの
【 Dog Road セラピードッグ・チロリの物語】こは
 
あわてんぼの お母ちゃん1巻かと思って買ったら なんと2巻だった
2巻完結なので 1巻探したいと思います・・・とほほ


昨日 あまり会う事の出来ない友達が 今月の私の誕生日に少し早いけど、と
プレゼントを送ってきてくれました


ずーっと前に会ったとき話の中で 欲しいんだけどね?と言ったのを覚えていてくれたのです
そのプレゼントとは小春のカラーとリード
憧れのビヨルキス
入荷してもすぐ売り切れちゃう人気商品なんですよね
こは

 レトリバーにはおなじみのビヨルキス
水遊びもこれでジャンジャンいけますっ
嬉しすぎて お母ちゃん大興奮しちゃいました 

早速 夕方のお散歩つけて 行ってきました
こはこは 
にあう?? こはこはありがとう?Sちゃん
色んな色をそろえたくなるのが 分かるような気がします


お家に帰ってきて最近のお約束 お散歩後のヒエヒエうまうまタイム
シャーベットペロペロ中?こはbf
こはヒドイヨ こはちゃん


しつれいしました? 美味しかったよ ごちそうさまでしたこは



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~小春チャン、ステキなリード、よかったね!!やっぱりピンクが似合うわぁ♪♪

お散歩後の、シャーベットおいしそう(#^.^#)そんなアタシも、アイス大好きです♪

こはちゃん、新しいリード素敵!
それに首にも優しそうですことv-410
うまうまシャーベットはこはちゃんのお口にはちと小さいかな?
でもこれくらいじゃないといっぺんにパクッで終わっちゃうから丁度いいかなv-392

ちわ♪
可愛いプレゼント良いね♪
そうそう、「めいけんカラヤン」って漫画知ってる?
(名犬だったか、迷犬だったか。。(笑))
ゴールデンが出てくる漫画です(笑)ちょっとくだらないかも知れないけど(笑)
お読みなるなら、家にありますよ(笑)

そうだ~♪家もまたシャーベットかってあげよう♪
こはちゃん、アワアワだね(笑)

あらまぁ~

ついに新型インフルエンザが来ましたかぁ
ラブ&サンテ地方は安全宣言が出ましたがこの新型は北へ北上してますのでまだまだ続きそうですね。お気を付けください。

こはちゃんのデザートこれからのシーズンにもってこいですね

うちのワンズ達にも買ってあげよ

小春ちゃんまたまたステキなカラー&リードを
しちゃって~。 小春ちゃんは本当に「ピンク」が
とってもお似合いです。v-343

是非、これをして一緒に水遊びに行きましょう♪

ところで小春ちゃんのシャーベットv-367は自家製???
これから暑くなるとやっぱり帰ったら冷たいもの
が欲しくなりますよね。 
チャンスは安上がりに「氷e-483」ですけどね。



ナツミさん


プレゼントしてくれる人は小春=ピンクでしょ?(笑)て
分かってくれるのでみなさんピンクをプレゼントしてくれます(笑)
シャーベットあわあわたぷり
美味しそうに食べてるでしょi-237普段は氷なんだけど 
夕方のお散歩のあとはシャーベットi-175
ナツミさんはあわあわにして食べないよねぇ(笑)

こたつママさん


ビヨルキスすご~く軽くて首にも優しいですi-189
水にぬれてもすぐ乾くので
この夏重宝しそうですe-471

そうなんですよ~
このサイズだと一口・・・
一飲みで終了してしまうので 
先を少しずつ出して
ペロペロなめさせてあげてますi-229
時間が掛かるほどアワアワになってしまうんですけどねi-229

おじゃじゃちゃん


どもちわっ♪ ピンク似合うでしょi-237
「めいけんカラヤン」って知らな~い
だから調べてみたら【迷犬】だった(笑)
絵もかわいかったし是非読みた~いi-189
全3巻だっけ? なんでもってんの?(笑)

てかさ~専門の時よく【動物のお医者さん】とか
【80番地・・】とか授業前読んでたよね~(笑)
シャーベット今年はマンゴー味にしてみました(笑)

Nakajiさん


新型インフルエンザ他人事でしたが
こんな身近であるとちょっと気になりますよねぇ
けどホントマスクしている人いないんですi-229
売り切れてて買えないのかな?
Nakajiさんもお気を付け下さいませi-236
氷が大好きな小春ですが
最近は夕方のお散歩後は特別にシャーベットを
あげてますi-237i-234
一口サイズのシャーベットをペロペロと一
生懸命舐めて溶かしている顔がまた可愛いんですよねぇ(笑)
そろそろお散歩も暑くなってきたので
ラブちゃんとサンテちゃんにも是非買ってあげてくださいi-233

チャンママさん


ビヨルキスはスウェーデンの犬ぞりメーカーの
商品で すっごく軽くのどが弱い小春にもぴったんこですi-233
乾きも早いので早く水遊びにもしていきたいなぁ~i-239

小春も氷大大大好きですi-237(笑)
キッチンに立つ度 氷をくれると思ってじーっと待ってますi-238i-202
シャーベットは残念ながら自家製ではないです。
この時期ペットコーナーに出始めている【マルカン わんわんシャーベット】ですi-236
一飲みサイズなので(笑)
もったいぶらせペロペロとなめさせてます(笑)
チャンチャンにもいかがですか?i-179
アワアワ注意ですけどね(笑)


新型インフルエンザ、福岡もでてましたわ~。でもマスク姿はほとんど見かけず(^^;

「告白」面白そうですね。今度図書館で予約して読んでみよう。今、知人に借りた「天使と悪魔」読んでます。なかなかです。最近はライトのベルの「妖怪アパートの幽雅な生活」ってのにはまってました。結構面白いものです。

sigureinuさん


福岡県でも新型インフルエンザ出てましたね~
ニュースでみましたi-238
やっぱりマスクの人見ないですか~
前に比べて危機感薄くなってますよねぇ
って私もですがi-229
「告白」オバケ話じゃないんですけど
ゾクゾクしてサムこわ話でした。i-2381日で読み切れそうです!是非っ♪
「天使と悪魔」ってトムハンクス出演で映画やってましたよねっ。
観にいきましたよ~i-237
「妖怪アパートの幽雅な生活」ホントに面白いんですかi-179
夜眠れなくならないですか?i-229こう見えてかなり怖がりなんで(笑)

こんばんわ~v-10
お~、面白そうな本ばかりですね~v-238メモメモ

ビヨルキスv-266
うちも使ってますよ~v-411
リード可愛いですねv-363

sorairo母ちゃん


コメントのお返しが遅くなりすみませんでした~e-365e-365e-365
告白、sorairo母ちゃん 好みのスリル系とはまた違うサム~いお話でしたけど
私は満足でしたよe-319
いぬばかはYJ連載中?
ちょっとチラリな絵もありですが
笑えて怒って感動しますe-267
そうそうビヨルキスソライロちゃん達もつけているのを見て
またまたテンションあがりました~i-185

我が家も・・。

レトリバーといぬばかはそろっております・・。
ボスくんの本は・・1巻だけ持ってます。それもブック○フで偶然見つけたもの。それ以降に出てるとは知らなかったわ・・さっそく探しに行かないと・・(笑)
小春ちゃん、とってもいいプレゼント貰えてよかったね~。ってママさんのほうが喜んでいるかな??(笑)我が家は・・いい加減リード買いに行かないとだわ・・・。

小春ちゃん・・カミナリの時期頑張って乗り越えようね

chinachinaさん


chinachinaさんも レトリバーといぬばか
揃ってるんですねi-237
いぬばかは今16巻までですよね??
もう17巻出てるのかな~
ボス物語一巻持ってるなんていいないいな~i-189
ブック○フにないんですよ~i-195
けどあきらめず探しますよi-236
梅雨の雷が終われば お祭りの太鼓に花火・・・
さくらちゃんと小春にとって最悪な日が続くけど
頑張って乗り越えてもらいましょう~(笑)

告白・・・読んでみたいなぁ。
何系?サスペンス系??

このリード、いいよね~
水遊びokなところが♪
夏場は大活躍だよね。
ピンクがかわいいわぁ。
小春ちゃんにとってもお似合い。

シャーベットうまうまの季節だね~

ハルままちゃん


告白おもしろかった・・・と言っていいのか
謎だけど良かったよv-352
ミステリーでもあり 教育問題でもあり
かなりゾクゾクしたよ
東野圭吾マニア(笑)の旦那も
一気に読んでた(笑)ハルままちゃんもたしか
好きだったよねe-122
告白お勧めだよ~
最近蒸し暑いからシャーベット食べ過ぎて
もうなくなっちゃったi-201
しばらくは氷三昧(笑)
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
