

軽井沢? 清里??

またまた先日のお話ですが・・・


那須の次は こんな所にお出かけしました?
こーば
こーば

緑が茂る ここはどこ??               軽井沢? 清里??


いえいえ 藤沢です  こは家から車で 20分?30分のところです
カフェKO-BAさんです?
こーばこーばkoba


数日前に 新聞の【緑いっぱいくつろぎのカフェ】特集に載っていたんです
そこで お父ちゃんも休みの日行ってみました。

国道467号線沿い 江ノ島へ向かう途中 1角だけ緑に囲まれていて
そこだけがまさに 軽井沢や清里にでもワープした雰囲気


実は こはママその昔 まだ小春が家に来る前に 
友達とお茶しに来た事がある場所でした。
その時は ワンコOKとも知らず ましてランなんて・・・
  

英国風の一軒家はイギリスの湖水地方田舎をイメージしているそうで
ガーデニングはご近所の主婦の方がボランティアで庭造りを担当しているそうです
英国風


メニューは多くはありません。カレーにパスタ ケーキ ドリンク
ランチセットはあるみたいだからいいかな
あ、わんこメニューはありません。

今回は紅茶のシフォンにコーヒーを頂きました英国風

ここにやってきた 最大の理由 ドッグランがあるからです
カフェでいっぷくすればランは使えます
普段は 鍵がかかっているようなので 使う時はお店の方に声をかけた方がいいと思います。

自然そのまんまのランです まさに森のラン
ちょっとした傾斜【ほんとちょっとだよ】なんかもあって 
大型わんこでも十分楽しめる広さデス
kobakoba

お店のコ 黒ラブさんが 遊びたくて?ワオワオ(笑)
kobakobakobakoba


いらっさ?いこんにちは
kobakobakobakoba

ここのカフェ 大勢で行くのは不向きだけど 個人で行くのに向いていると思います。
ランは自然そのままな感じなので 
これからの時期は
虫よけ対策をして行った方がよさそうです

こは家は カフェ KO-BA今後も利用することが増えそうです(笑)


たっぷりラン満喫した後は 江の島へ移動?
koba
うっすら富士山も顔を出してくれましたkoba


のんびりタイムkobakoba
のんびり海を眺めた後は テクテクとサムエル・コッキング苑前まで歩き
休憩? いや?あちかった?

夕方になり珊瑚礁本店へ珊瑚礁

ご存じない方のために珊瑚礁とは もう超、超、超有名なカレー店さんです
週末の【モアナマカイ店】珊瑚礁は駐車場待ち渋滞が出来 
一時間以上待ちは当たり前
ウマウマカレーが食べられるお店です

本店は お父ちゃんもお母ちゃんも行ったことがなかったので
この日は テラスはわんこOK?? という曖昧な情報をもとに 小春を連れてお店に
行きましたが  わんこはNGでした
なので小春には車でお留守番してもらいました。 

珊瑚礁珊瑚礁


キッチンはオープンなので作る工程が見えます珊瑚礁

おすすめのガーリックポテト
珊瑚礁
お母ちゃん本店限定ビーフカツカレー珊瑚礁
お父ちゃん本店限定ポーク三枚肉の煮込みカレー珊瑚礁
お隣さんが飲んでいたマンゴージュースが美味しそうだったので 
つい注文してしまいました珊瑚礁
ストローで吸うのも力がいるほどとろとろで濃厚 ウマウマでした


久しぶりの 珊瑚礁のカレー やっぱりうまかった 高いけど

食べ終わり 急いで小春を出して 食後の運動
なんちゃって鎌倉住民になりきって 立派なお家が並ぶ住宅街を散歩しました

さぁ お家にか?え?ろ
珊瑚礁

近場の遠足でしたが 新しい発見もあり楽しい一日でした




そして先日 ご近所の先輩ゴールデンのメロディ君が14歳と9か月で
虹の橋を渡りました
いつもの小春のお散歩コースとは逆方面にあるメロ君のお家。
メロ君に会いたくなると いつもメロ君のお家の前を歩いていました。
亡くなる一週間ほど前 メロ君が玄関前で日向ぼっこをしていたので
声をかけると ゆっくりゆっくりしっぽを振ってくれました。
『また会いに来るから がんばるんだよ』と声をかけ別れました。
それから数日経ちチャンママさんから連絡がありメロ君が亡くなったこと知りました。

しっぽを振ってくれたメロ君は生前と変わらず
穏やかで安らかなお顔をして眠っていました。
ウェービーのロングヘヤーで食いしん坊だったメロディ君 
天国で沢山走って 沢山のウマウマ食べてね。
メロ君 ありがとう さようなら
 










       








テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

先日はどーも^-^
珊瑚礁、ポキサラダあった?
関内のサンアロハにあったんだけど、私大好き♪
あ~~~私も珊瑚礁のカレー食べたい~。。。

わぁ~~素敵な所ですねぇ~。
見えそうで見えない こはパパ&こはママ・・。
小春ちゃん メッチャ可愛いなぁ~やっぱ・・。
最近色々あったけど小春ちゃんの笑顔で元気 貰えた~・・。
有難う~小春ちゃん。

タムママから「新聞にこんなお店が載っていたよ。」と
カフェKOーBAの情報を我が家もゲットしてました。

是非行ってみたい!と思っていたら、何と、
小春家の行動は早っ! めちゃくちゃ良い感じのお店
じゃないですか~ ケーキも美味しそうv-218

我が家ならここで帰宅となるところですが、小春家は
その後に江ノ島にGO~v-448v-355のところが
スゴイです。
休日をめちゃくちゃ楽しんでますね。

美味しいケーキ、美味しいカレーと小春ちゃんより
パパ&ママが楽しんだみたいだよね。v-411

私も是非行ってみたぁいv-219
夏でもドッグランは木陰が出来て遊べそうですね。

珊瑚礁のカレー大好き!
あとビーフサラダもチョーお勧めです。
わんこは基本的に駄目ですが
窓側と言うか、道路側の席に上手く陣取れれば
店の外の一段下がったところにわんこ居れますよ。

アー食べたくなってきたぁv-393

お友達のメロディー君残念でしたね。
お空の上でもまた楽しく暮らせますようにv-282

こはママさん、こんばんは!
藤沢にこんなにステキなカフェ&ランがあったんですね!!
全然知らなかった~。
ランの雰囲気を見ると、絶対にユウも好きなタイプ♪
今度、私もぜひ行ってみたいと思います^^
江ノ島を歩いてカレーも食べて・・・すごく楽しそう♪いい一日でしたね。

こんばんは!アタシも珊瑚礁、ダイスキですv-238おいしいですよねぇ~。江ノ島は最近いってないので、山下公園近くの「サンアロハ」で我慢しております。。。

メロディくんも14歳。アタシのマロンも14歳。同い年同士、今頃、お空で楽しく過ごしているかな??マロンも、食いしんぼうだったなぁ・・・なんて、思い出しておりました。

湘南てやっぱり素敵だわ~
パパの地元だけど、もうかれこれ半年以上は行ってないなぁ・・・
珊瑚礁のカレー、食べたのって何年前だろ。
おいしそう!

おじゃじゃちゃん


ポキサラダって名前のサラダはなかったよ~
結構ねぇ本店限定ってのがあって。
サラダはカレーについてるからいっかi-190でつけなかったの~
サラダつけなくても結構な金額になってしまって
ヘンな汗が出てきたよ(笑)
サンアロハもう何年も行ってないな~i-229
カレー大好きっe-431e-266

あんこちゃん


あはは(笑)確かに見えそうで見えないね(笑)
カフェKO-BAとってもいいところでしたi-179
ランがあるのは知らなかったから
これから行く機会が増えそうi-185
あんこちゃん家のわんこ達は貸切りとかで
ラン利用しているのかなぁ?i-179
小春見て元気出たかな?
おめめちっちゃいけど一応癒し系です(笑)
私もアイちゃんみたいなぁ~
ずーっと見てないもんねi-241
元気かなぁ~i-260
悩みすぎは良くないから前向きでがんばろネi-236

チャンママさん


チャンママさん メールもありがとうございましたi-189
先ほど気づきましたv-436

そうなんですよ~新聞情報です(笑)
地元密着型の新聞なので
隅から隅まで読んでいます! 
お出かけ情報は(笑)
お出かけ大好き行動派の こは家なので
すぐ行ってきましたよi-237
←ほんとはたまたま次の日お父ちゃんが休みだっただけですが(笑)

カフェKO-BAほんとよかったです~
【ドッグカフェ】ではなく、【ドッグランのあるカフェ】なので
一般のお客さんが多いですが
わんこ連れのお客さんもいますし
緑を見ながらのテラス席もイイ感じですi-234
それにわんこ連れにはまだあまり知られていないので穴場かも♪
アリスがあんな感じだったので
今度行くにはここもいいかも~i-184なんてひそかに思っちゃいました(笑)
汚れるかもしれませんが埃はたちません(笑)
やっぱり小春よりも父ちゃん母ちゃんの方が
楽しんだのバレちゃいましたね~(笑)
今度是非いきましょ~ねi-236

こたつママ さん


カフェKO-BAケーキも美味しかったですが
軽食もおいしそうでしたi-278
確かに夏場は木陰が出来て涼しいかもi-189
自然たっぷりのランなので枝が散乱していたり
落ち葉があったりですが全然OKだとおもいました~i-179
こたつ君もひなた君も是非ランランしてきて下さーいi-185

珊瑚礁のカレーめっちゃ美味しいですよねi-176
家庭では出せないあのスパイシーな味
たまりましぇ~んi-233
サラダはカレーについてるから頼まなかったですが
ビーフサラダうまうまなんですねっi-176食べてみたいi-233
今度行ったら頼んでみますi-185

そうそう、入店時にわんこはv-431と言われ帰りに
もう一度店長さん?に『テラスはわんこOKですか』と聞いてみましたら
一段上のレンガ部分には絶対あがってきてはv-431で『抱っこ出来るような
ちーさいコなら まぁ~』と言われましてe-263
大きさを聞かれたので若干小さめのゴルと答えましたが『あ゛~』と・・・e-351
緑道のポールにつないでおくのは構わないと
言われましてやっぱり基本的にはわんこはi-242だそうですi-241

こたつ君はテラスで一緒に食事出来たんですか??
それはこたつ君が完璧なお利口さんだからですよ~
小春は絶対クンクンするしじっとしてられないのでやっぱりだめですねi-229
メロディ君はご近所の大型わんこ達のリーダー的存在だったようですi-189
お空で今頃走り回っているのかなi-228

ユウママさん

ユウママさんこんばんは~i-98
この日は小春よりもお父ちゃんお母ちゃんの方が
興奮気味で楽しんじゃったかも~
江ノ島では焼きたてタコせんべいも食べちゃったし(笑)
そうそうカフェKO-BAとっても雰囲気良くて
良かったですi-179
藤沢は藤沢でも長後ですねi-229
カントリー風のカフェもおしゃれだし
ここが長後だということを忘れちゃうくらいです(笑)
ランはホント自然のまんまです
傾斜もほんとにちょっとですが小春は結構楽しんでました。
大好きなベンチもあったし(笑)
ユウちゃんも気にいるといいな~i-237
お休みの日に是非行ってみてくださいネi-179i-88


ナツミさん


珊瑚礁も久しぶりだったけどサンアロハは
も~っとご無沙汰です~i-282
カレーうまうまだよねi-233
今度サンアロハ行ってカレー食べよっかなi-190
こっちはテラスわんさんOKだもんねっi-236 
マロンも食いしん坊だったんだねi-228
きっとお空で同い年の食いしん坊同士
話が盛り上がって楽しくしているよねi-228

ハルままちゃん


続けてコメくれてありがとうi-260
ここ(長後)を湘南と呼んでもいいのだろうかと思うところだけど(笑)
パパさんならなんて言うかな(笑)でもKO-BAは雰囲気抜群いいとこだよ~i-189
いつかパパさんの実家に来て時間があったら
お茶しに行ってみてね~i-237
あ、珊瑚礁のカレーは私も数年ぶりでしたi-201i-201

いろいろ

お出かけしてすごいですね~。
関東の方はお出かけ先がたくさんあっていいですね~。うらやましいです。
最近我が家・・さくらとこなつはお留守番ばかり・・可哀そうになってきました・・・。
今度こそはドッグランに・・って感じですね。

グゥ~グゥ~

珊瑚礁のカレーを見ているだけでお腹がグぅー
カレー好きのあたしにはこの写真が実物に変わって欲しいよ
それに一般的なカツはトンカツが定番なんだけど
ここはビーフカツでしょ
このカツはジューシーなんだろうなぁ


chinachinaさん


ここのところお天気があまりよくないので
小春もストレスたまってますi-229
確かにちょっとi-34で走れば
わんこと行ける場所があるのでありがたいと思ってますi-228
又行ったことのないお店探しをするのも楽しいですi-185
けどぽ庵さんのようなステキなお店の常連さんの
chinachinaさんファミリーも羨ましいですよ~
いってみたいなぁi-176

Nakajiさん


珊瑚礁のカレーうまうまですよね~i-237
許されるなら毎週食べに行きたい位です(笑)
i-189ビーフカツカレーi-189
私もとんかつではないカツ初めて食べました
そりゃ~もぉ~ジュ~スィ~でしたi-233

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
