

神奈川グルメフェスティバル

前の日記から 一週間以上も空いてしまった

お父ちゃん去年 結石で入院したんですが また夜中に激痛が走り
通院  結石って一度出来ると また出来る確率が高いんですよね?
最初 体格も関係あるのかと思ったけど 全く関係ないみたいだし。。。
体質なんですね? 今は痛みもなく普通です
今回は入院せずにすみそうでよかった 頑張れ父ちゃん

そして あれこれお仕事もあって ちょっとバタバタしてました

明日からGW 16連休なんて会社もあるみたいですね?
家の場合 全くもって関係ないので 特にウキウキすることもなく過ごします。。。

今年もはじめました 野菜の苗植え野菜
収穫が楽しみです
そして玄関先のお花 ラベンダーとマリーゴールド花

こはチャンは相変わらず 元気にしてます(笑)
最近 東名の渋滞チェックをするのがマイブームらしい
こはこは
今日も渋滞な?し


先日 横浜ウォーカー主催 「第2回 横浜・神奈川グルメフェスティバル」
お父ちゃんがどうしても どうしても 行きたいとダダをこねたので 
小雨降る中 会場の横浜そごうまで行ってきました 石は大丈夫なのか
ぽちっとな


オープンして間もないというのに すごい人
y
横浜ウォーカーに掲載された横浜・神奈川の食の人気店舗 63店舗を集めたイベントなんです

朝食も食べずに来たので まずは 今は神奈川以外でも有名になったなんつッ亭 
イートインコーナーでラーメン本当は横浜開港150周年を記念した限定30杯の
「150周年おめでとう!ピーナツ担々麺」が食べたかったんだけど すでに完売 y
みそ好きのこはママも 黒マー油の効いた とんこつベースのラーメンうまかった

うまいぜベイビー

y

初日だったため この日は店主も来ていました 

その昔 グレグレだったとは思えないほど とても腰の低いいい人でした(笑)

お腹いっぱいになったはずなのに 試食攻撃に遭う
三浦のまぐろ専門料理のくろば亭のおじさんもいて 煮マグロの試食したり もちろん買い物も。

藤沢市のデカメロンパンで有名な Kalaheo Bakery初めて知りましたが
パンが大きくておいしくて しかも以外と安かった 近いうち また買いに行こうと思います

お父ちゃんスイーツ系のお店に行きまくり もう目が

お母ちゃんは ちょっと冷めています(笑)てか うまけりゃいいじゃんって思うので
お父ちゃんが熱くスイーツの話をしても よく分かりません

で、今回のお土産y
シモンズとカラヘオのパンに岩井のごま油・らー油 くろば亭のよしおちゃん焼きとケーキにお菓子

VANILLABEANSのショーコラ  もちろんウマウマです だって1個300円ですよっ たっけ?
 y

ケーキ

窯焼きチーズケーキは冷凍保存可なので しばらく冷凍しま?すぽちっとな

そしてこの日の夕飯

そごうで買ってきた漁師弁当【お父ちゃん あなご おかあちゃん ねぎとろ】
yy
きゅうりとわかめの酢の物に 中華街の重慶飯店の塩焼き豚 味噌汁

ご飯のあと 小春が何かを訴えてきました。。。ボールがハウスの裏にいってしまったようです(笑)
こはこは





よかったね よかったね?だっ
ん
今回も長い日記 読んでくれてありがとうでした












 

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

どれも美味しそうv-411
こういうところに行くと見るもの見るもの食べてみたくなりますよね。

いつもそう思うけど、写真から小春ちゃんの声が聞こえてきそうですv-392

お父さんってパパ(ダ~リン)の事ですかぁ~???
ウチのパパも結石の系~があります・・。
パパ お大事にねぇ~。
小春ちゃん 本当~ぅ電車好きですねぇ~。
チェック厳しそう~~~ぅ。

お庭の野菜やラベンダーいいですね!!ラベンダーって、簡単にできますか??アタシもやりたいなぁv-238

小春チャン、GWになったら混むだろうから、渋滞チェック、ヨロシクね(^-^)

ネギトロ~!!おいしそうですっ!物産展って、楽しいですよねぇ~アタシも大好きです★★

(マロンの件、コメントありがとうございました。)

あのお弁当、よだれ止まらんですよ~(笑)
物産展とかはたまに見るけれど、食欲そそられて、
そんなに食べれるの?と思うほど買っちゃうよね~^^

こはるちゃん、渋滞チェック?
これからGW。我が家も仕事であんまり関係ないけど、
日本の交通安全を祈ってチェック宜しくお願いします!!

もうぉ~、こは家ったら、美味しいもんには目がないんだから~v-411

お腹がすいている時にブログをみたら「もう、たまらん」に
なっちゃいますぅ。 それにしても買っちゃってますねぇ、
食べちゃってますねぇ。

パパ&ママの食いしん坊ぶりを見て育った小春ちゃんが
食いしん坊になるのは当然です。 こんな美味しそうな物を
毎日見せつけられてはね。v-392

我が家もタムパパがやっている畑にシソ、バジル、パセリを
植えました。 順調に育ったら分けてあげますよ~
如何ですか?


お父ちゃん…大丈夫ぅe-3
さすがっv-218チームくいしん坊のリーダーv-410
おいちいモンが、いっぱいだぁ~v-344

ところで、ボールは見つかったのかいe-3
すんごい気になるんですがぁ…v-410

コハママさんへ

 あーおいしそうなものばかりが・・。
ラーメン本当に伊豆は美味しいラーメン屋がない。

 正直伊豆の人には失礼かもですが、都心や横浜のこだわりぬいた手抜きのないラーメン屋を回ってほしいと思う。

 ラーメンこそ外食!これが決まりだった我が家には辛く、今では
ラーメンを食べるために遥々、東京方面へ!

 コハママさん宅急便待っております。本当に羨ましい限りですよ!!あー横浜車で約2時間半。GW前の私達には遠く感じる。

こはパパさん大丈夫ですかe-259

寝ている私の横で、ゆクンが・・・
こはぱぱさん大丈夫かな?心配だよ・・・e-452』と、ずっと言っていましたe-263

ストレスとかでも、出やすいんですかね・・・
お大事になさって下さいe-466


グルメフェス美味しそうですねe-266
私も、甘党族ではないので、ラーメンが気になりますe-349

寄せ鉢も素敵ですe-420
こちらも、お花を植えましたe-420
今年は、お花が映える青空が多い春ですねe-446

私は、野菜栽培はまだ挑戦したことがないので、
実りましたら、ぜひe-267写真アップして下さいe-266

いいですね~~。
ものすごくいろんなものがおいしそう!!
そういえば・・・さいきんそういうの、まったく行ってないかも。
デパート行きたいな~~。
グルメフェス・・・魅力的~~。

ありゃりゃ~ 石 再発?
オットも昔やったけど、出るまでが辛いんだよね~
とにかく水分&縄跳びよっ! 
お大事にね!

沢山の美味しそうなモノが・・・(汁)
こはちゃん、目の毒だったね・・・(笑)
ミルもよく、おもちゃが取りたい時とか、アッピールが
すごいの・・・。 目と表情がこれまたよく似てる~!

小春家はほんとにグルメだよね~
いつもおいしそうなものが並んでる!
パパさんがスイーツ好きだと、
食べる機会がたくさんありそうでいいな♪

小春ちゃん、東名の渋滞をチェックしてるのね。
ハルも高いところから下を見るのが大好きだよ~

お父ちゃん、結石大丈夫ですか~(>_<)
お大事にされてくださいね。。

しかし、美味しそうな写真ばっかり~~(#^.^#)!!!
特にお弁当がたまりません♪

こたつママさん


こたつママさんコメントの返事が大変遅くなってしまい
申し訳ありませんでしたv-436i-201

こういう場所に行くととりあえず試食から入るので
試食でかなりお腹いっぱいになっちゃいます(笑)
それなのに またごっそり買っちまった・・・((+_+))
小春、ちっちゃいおめめでも表情バッチリです(笑)
 

あんこちゃん

あんこちゃんコメントの返事が大変遅くなってしまい
申し訳ありません。。。

お父ちゃんは そう旦那っちのことですi-237

あんこちゃんありがとう
パパさんも結石の系が??
そっか~
うちの父ちゃんは一度入院しているから
今回の痛みも すぐ石だとわかったみたいだよ。
一度出来るとまた出来る確率高いみたいだからねぇi-238
今まだ飲み薬飲んでいるけど落ちた感じはないみたい。
パパさんお大事にしてね。
小春はここを通る度 車の渋滞チェックしているよ(笑)

ナツミさん

ナツミさんコメントの返事が大変遅くなってしまい
申し訳ありません


ラベンダーねぇポットで買ってきたんだけど
肥料とかも特にしてないけど今のところ
枯れずに元気よく咲いてるよ~i-267
ラベンダーいいよねぇi-184i-189
小春GWになってから渋滞チェックが厳しいの(笑)
何を思っているのかジーーーっと車を眺めているよ(笑)

ここ数年でネギトロが大好きになった私。
物産展て試食だけでもお腹いっぱいになるけど
ついつい買っちゃうんだよね~!!

かよちゃん


かよちゃんコメントの返事が大変遅くなってしまい
申し訳ありません

物産展ってやばいよね~(笑)あれもこれもって
試食止まらないし、お土産お土産って買い込んじゃうし(笑)
たまにだからいっかぁ~って意志が弱いわたし・・・ たまに・・・か?
GW後半に入り 東名の渋滞も激しくなって
小春のチェックもそりゃもぉ~厳しいでっせ~(笑)
日本の交通安全を祈ってお仕事がんばりましゅ byこはる

チャンママさん


コメントの返事が大変遅くなってしまい
申し訳ありません

こういう場所(物産展)に行くと面白いほど好みが分かれ別行動(笑)
父ちゃんスイーツコーナー母ちゃんおかず系&パンコーナー(笑)
育ち盛りはいったい幾つまで続くのかしら(笑)
もちろん小春さんも(笑)
ついに27㌔になりましたi-201 
もうこれ以上増えないようにしなきゃi-183
あ゛、父ちゃんと母ちゃんは減らさなきゃですけどね(T_T)

畑にシソi-265バジルi-265パセリi-265ですかi-189
いいですね~i-237
こは家はどれもみんな好きです(笑)
食べきらない時は是非協力させていただきますi-237i-178
わ~いi-189 わ~いi-189


海ママ


海ママコメントの返事が大変遅くなってしまい
申し訳ありません
そして先日はありがとうございました
pcにあまり向かう時間がなくてブログへ遊びにも行けず
すびばせんっ

なぬ?? 誰がチーム食いしん坊のリーダーですって??(笑)
ん~食いしん坊・・・完全否定が出来ないのがかなすぃ~

ボールね(笑)あった あったっi-237
ハウス越えてソファーの下にあったよ
家具の下やら掃除機かけると
小春のおもちゃが掃除機にくっついてくるよ(笑)



海ママさん

海ママって呼び捨てになっちゃったよ~i-201
ごみんなさいっv-421

ケイジオさん


コメントの返事が大変遅くなってしまい
申し訳ありません
GW中特にお忙しいのでしょうね
ご苦労さまです

あはははは のびのびのラーメン届きましたか?(笑)

ん~確かに伊豆で美味しいラーメン屋さんの噂
残念ながら聞いたことありませんねぇ。
ラーメンを食べるために遥々、東京方面へ
車を走らせるケイジオさんご夫妻すばらすぃ~
美味しいものはこだわりたいですよね~
こは家もラーメンは外食です(笑)
色々と冒険してみたいんだけど
いつも決まった所に行ってますi-271




こチャン&ゆクンさん

コメントの返事が大変遅くなってしまい
申し訳ありません。
そしてi-146もありがとうございましたi-228

こチャン&ゆクンさん、こはパパの心配してくださってありがとうございます。
ゆクンさんは会ったと思いますが、なんとか元気にしていますi-237
まだ石は落ちてないみたいですけど・・・i-241
なのにこはパパの頭の中は常にi-269の事でいっぱいのようですi-182i-202

グルメ物産展楽しかったです。
けどたぶんみなさん私が言いだして行ったと思っていると思いますが
お父ちゃんが言い出したことです((+_+))
しっかり横浜ウォーカー買って下調べしてね・・・
お父ちゃんは私がi-269(スイーツ)話に冷めいてるので
本当につまらないらしいです(笑) 本気で言われましたからっ(笑)
と言うかお父ちゃんが熱すぎるんですっi-203
ゆクンさんも熱く語ったりするのかな~(笑)
でもこチャンは優しいからニコニコ聞いてくれそうだよねi-228
私も8年前なら・・・(笑)

鉢植え褒めてくれてありがとうです~
けど実は私はあんまり土いじりしません(^_^;)
虫とかミミズとか出てくるからイヤなんです。。。(T_T)
けど園芸コーナーとかでかわいく咲いているお花見ると
つい買ってしまいますi-262
野菜はきゅうりがちょっとダメかも。。。
実家もきゅうりだけが調子悪いようなので
最初からあまりよくなかったのかな~i-182
随時upしますので見てて下さいねi-236 

sigureinuさん


sigureinuさんコメントの返事が大変遅くなってしまい
申し訳ありません。


物産展私もすごい久しぶりでしたi-237
久しぶりすぎてちょっと燃えました(笑)v-41
sigureinuさんも物産展行ったら是非燃えてくださいねi-237

ウっち&ミルママさん


パパさんも昔石持ちだったんですか~i-183i-201
今はもう全然平気ですか?
そうそう 波があるようだけど
出るまでが痛いみたいですねi-183

今は薬飲んでいるから痛みはないみたいだけど
まだ出てないみたいですi-182
水飲んでも飲んでもこんだけ食べていたら意味ないような・・・i-282

ミルちゃんも何か訴えるような目しますか~i-237
そうこの淋しげというかウルウルのしとみに
旦那はノックアウトらしいです(笑)
もちろんパパさんも同じだって事は分かってますよi-278(笑)

ウっち&ミルママさん
コメントの返事が遅れてしまったこと
重ねてお詫びしますv-436v-421v-356

ハルままちゃん


ハルままちゃんコメントの返事が大変遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。

ウチがグルメ~?i-237
いやいやそんなことないよっ
家で食べる普段の食事は質素よi-282
お父ちゃんは異常なスイーツ好き だけど(笑)
私はそんなガッツいている訳じゃないから
お父ちゃんには正直ついていけましぇんi-201
お父ちゃんも私にスイーツ話ししても乗ってこないから
かなりつまんないらしいよ(笑)
私は安くてうまけりゃいいっi-234て人なのでi-235

小春はGW中の東名の渋滞チェック朝・夕と欠かさずしているよ~i-237
何をおもっているのか真剣に(笑)
ハル君も高いところから下見るのすきなんだね~
一度聞けるものなら何を思って見ているのか聞いてみたいねi-228

sorairo母ちゃん

sorairo母ちゃんコメントの返事が大変遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。


お父ちゃんの心配ありがとうです~
まだ石は落ちていないけど耐えられない痛みではなさそうだし
普通に生活しているので大丈夫だと思います(笑)

いろいろあるお弁当の中から選んだお弁当
うんまかった~i-184i-176
けどずっと前にsorairo母ちゃん の日記で見た
豪華なお弁当目に焼き付いてますi-233(笑) 

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
