

鎌倉長谷寺とあんことラン 

またまた少し前のお話

この日は 専門学校からの付き合い エアデールのおじゃ君の
ママ おじゃじゃちゃんと わん抜きのドライブ遠足をしてきました?

最寄駅まで来てくれた おじゃじゃちゃんをで迎えに行き
?時間かからない位で 鎌倉の長谷に到着。

まずは いつまでたっても育ち盛りの主婦ふたり(笑) 
まずは腹ごしらえに向かった先は

定食屋さんのカロ です 代表ニューはビーフシチューです
デミグラスソースがたまりませ??ん

カロ

ここは 小春がまだ家族の一員になる前  
お父ちゃんとよく行った洋食屋さんです

私たちが入った時はまだ空いていた席も あっと言う間に満席
カロ
人気は相変わらずでした

コックのオーナーさんが1人で 丁寧に料理を作ってくれるので 
混雑時はそれなりに時間はかかりますが おしゃべりしていたら あっという間です(笑)
カロ


ビーフシチューが有名な カロですが 
私は同じデミグラスソースがかかったハンバーグが大好きで いつもこれです

おじゃじゃちゃんも私と同じくハンバーグのセットで
カロカロカロ
私はライス おじゃじゃちゃんはパン  濃厚なソースにふわふわなハンバーグ 
もう うまうまです 最後に出た この時期限定の桜のアイスも絶品でした

おじゃじゃちゃんも 喜んで食べてくれたし 私も久しぶりに食べられて幸せでした


そして長谷寺に向かう途中の雑貨屋さん前に バセンジーの看板わんこを発見
長谷
わんこがいるとつい立ち止まるふたり(笑)

雑貨の質問よりも わんこの質問攻撃に オーナーさんも何者だ?と思ったことでしょう
とってもいいこで かわいいこでした


そして 長谷寺に到着?fp長谷
桜満開 最高です

景色もイイ長谷
遠くに葉山・逗子が見えます

長谷

のんびりとお参り出来ました

長谷寺近くに こんなんも出来て すっかり観光地だよね?長谷
オルゴール堂と言ったら小樽・・・だよねぇ

少し時間があったので 羊毛の調達に行って 
最近ちょっとお疲れだったこはパパにするがやで元気の素を買って帰りました
長谷
と言うか 私が塩大福が食べたかっただけ?(笑) 
結局 売り切れていたので 他のものを買って帰りました
けど美味しかったです?

おじゃじゃちゃんから 小春にお土産もらいました?
長谷
開けると・・・fp 
おじゃじゃちゃん ありがと? またあそぼーね




そして後日 あんこちゃんママから あそぼーのお誘いがあり
先日オープンしたばかりのランに再び 行ってきました?

あんこちゃん家のに こはママと小春乗せてもらいました?
小春がどうしても前に出てきてしまうので こはママも荷台に隠れるようにして乗ることに(笑)

小春もあんこもニッコニコ? 
こは

道が混んでたり あんこママの失敗ありで(笑) 一時間ちょっとで到着?

こはこは
あんここんなに大きくなりました
こは

こはやっぱり兄妹だね(笑)こは

お腹空き過ぎてポテチに手をのばす あんこ兄ちゃん(笑) たまらなくかわいい(笑)
こは

お腹いっぱいになってまた遊ぶこは

最後はわんずと子供たちでパチリこは


帰りは あんこ兄ちゃんもぐっすり
もちろんこの方達もこは

夜は エルセナママから花見のお誘いであんこちゃん達と少し参加して帰りました

一日たっぷり遊べて 小春も楽しかったようです
あんこママ運転ご苦労さまでした また行こうね?









コメントの投稿

非公開コメント

う~ん、美味しそうなハンバーグ!
11時なのに急にお腹がすいてきました。
罪なハンバーグめ!

新しいドッグランでの一日は楽しそうですね。
小春ちゃんはいつもながらにこにこお顔で
嬉しそう!
あんこちゃんもかわいいv-353
うちのひなたもすぐにこんな大きさになっちゃうんだろうなぁv-411

とっても

楽しい時間をママさんも小春ちゃんも過ごしたようですね。
とってもおいしそうなハンバーグだなぁ~。お腹空いてきちゃいましたぁ~。
私は自分で活動できないので(車に乗れない)お出かけもパパさん頼り・・なのでさくらとこなつには少し寂しい思いさせてますね。
最近ランにも行ってないわ~。
あんこちゃんも可愛い♪さくらもこんな時期あったなぁ~。

今度はまたママさんのお勧めの場所を教えてもらわないとだわ~。

同じく、育ち盛りの主婦・ナツミでございます。(笑)

いやぁ~ハンバーグいいですねぇv-238今、ゴハン食べたばかりなんですけど・・・食べたぁい!!(笑)

洋食といえば、弘明寺の「パーラー泉」行ったことありますか??ナポリタンがとてもおいしいので、ぜひ♪♪

ステキなドッグラン、いいですねぇ!!最近、食っちゃ寝なので、アタシも、おもいきり運動したいですぞ!!(#^.^#)

こたつママさん


こんばんは~ v-483
ココのハンバーグうまうまなんですよ~v-344
こたつママも是非長谷に行ったら食べてみてくださいi-233
あんこちゃんもあっという間に10か月 
人の子の成長は特に早い~(笑)
ひなたんもあっという間にわんぱくに走り回るんでしょうね~i-237
そんなひなたんも早くみた~いi-176



chinachinaさん


こんばんは~e-490
ふだん 小春とお出かけする事が当たり前になっているので
わんなしのお出かけはちょっと寂しいものがあったけど
今回はどうしても長谷寺に行きたかったので(わんこNG)
わんこ達はお留守番e-454
けど久々うまうまハンバーグも食べられたし楽しかったですe-266
小春もあんことドライブして沢山遊べて満足の一日でしたe-287
大型わんこはあっという間に大きくなるから
この時期って貴重ですよねーe-349

ナツミさん


育ち盛りはいつまで続くのかなぁ。。。e-350
「パーラー泉」って商店街の中にあったとこかな?
私が見たのは喫茶店??
お父ちゃんに聞いてみたけど分からないって
ナポリタンって時々めっちゃ食べたくなるんだよねーーv-372 
「パーラー泉」行ってみた~いv-353
ナツミサンも長谷にきたらカロ行ってみてね~i-179
レトロな店内な~んか落ち着くのだi-228

おおきなハンバーグ♪
ふわふわでデミグラスがおいしいなんて最高ね~
食べてみたいなぁ♪

あんこちゃん、もう10ヶ月になったですかぁ。
すっかりお姉さんだね。
姉妹のような2わんずの笑顔がかわいい~

ハルままちゃん


はい♪ あんこちゃんあっという間に10か月(笑)
時が経つのは早いi-201早い i-201(笑)
あんこちゃん10か月とは思えないほど落ち着いてて
すんごいいいこなの~i-189
食事中なんて小春の立場がないよ~i-237i-201
ママちゃん育て方がお上手i-194
カロのハンバーグうまうまだよ~
パパさん知ってたかなぁ?
機会があったら是非食べに行ってみてねi-236

本当に・・。

大型犬ってあっという間に大きくなっちゃうもんね~。
パピーの時は貴重です(笑)
ワンコNGのところは仕方ないけどワンコなしでのお出かけでも仕方ないですよね~。

こなつのこと心配掛けてごめんね~。
今は薬が効いてるのか落ち着いています。このまま落ち着いてくれるといいんだけどね・・・。

いいっすね~(^0^)

育ち盛りの主婦の遠足!
いいですね~。私も近ければ一緒にまざりたいものです。
ハンバーグ、おいしそうだわ~。

オルゴール堂って、鎌倉にもあるんですね。
小樽のは何度か行きました。見てるだけでも幸せになれる場所だわ(^^)

みんな楽しそうですね~。

うわぁ~
おいちそうなハンバーグ☆
夕飯前にはたまりませんね~(^^;
パパさんとのおデート場所だったのですねv-238ふふっ

長谷寺は有名なのですよね~
以前友達からお守りもらいましたよ~
ご利益があるのですよね~
多分そのお陰さまか日々いいことありますよ~(^^;感謝しないとだ~

おんこちゃんすっかりレディーになったのですね~こはちゃんと楽しく遊べて良かったね(^^)v
夜はお花見と。。
楽しいづくめでラッキーに日でしたね(^-^)

たまには「わんこなし」で仲良しと一緒のおでかけも
楽しいですよね~ 
それにしても超デカイハンバーグではありませんかv-405
そしてうまそぅ~
今度鎌倉に行く事があったら行ってみたいお店です。v-218

小春ちゃん&あんこちゃんとのドッグランに誘っていただいたのに
行けずに残念!
小春ちゃんもあんこちゃんも楽しそうに遊んでいるようですね。
年齢が近いからだよね。 是非またチャンスを誘ってくださいv-421

chinachinaさん


最近、PCに向かう時間がなく
遊びに行けなくてすみませんi-201
その後こなつちゃん大丈夫ですか?
落ち着いているといいのですが。。。
最近小春はお父ちゃんとのお出かけがないので
ちょっと不満そうです(笑)

sigureinuさん


いつまでたっても育ち盛りです(笑)
sigureinuさんも育ち盛りですか?i-237
近かったらぜひうまうまハンバーグご一緒したかったなぁ~i-278

オルゴール堂って言ったら小樽ですよね~
鎌倉はつい最近できた感じでした。
店内色々なオルゴールの優しい音が混ざり流れていて
いるだけで気持ち癒されました~i-189

kanasan2000さん


濃厚なデミグラスソースのかかったふわふわのハンバーグ
激うまですi-233
確かに夕食前には辛い画像ですね(笑)

長谷寺 はい有名ですi-228
お友達からお守りもらったんですね~i-194
私はお願いするばかりなので日々感謝しなきゃだめですね~
~あんこちゃん10か月になりましたっ
早いっi-189
10か月とは思えないほど落ち着きのあるコで
とってもいいコなんですよ~
小春の方が甘えん坊i-202 どうしましょi-230

チャンママさん


わんなしのお出かけ。。。左手がさびしい感じもしましたが(笑)
車でお留守番させるよりお家でe-445してもらっている方が
安心ですもんねi-237
カロのハンバーグ超おすすめですi-233
大きくみえますか? 大きさはふつ~かなi-179
けど厚みがありジューシーで、野菜や牛スジなどを煮込んでは
漉すの繰り返しで約2週間かけて作ったものを25年以上も
守り続けられているそうですi-233
長谷駅近くなのでぜひ食べに行って下さいi-176
あんこも小春も自分から遊びに誘うタイプではないので
絡んで遊ぶことはなかったですが あんこも小春も楽しそうでした(笑) 
けどママとしては絡んでほしいんですけどね(笑)
今度はぜひ一緒にあそびましょ~i-236i-234

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
