

こんなことも やってます(笑)

予約投稿で更新してます

ほとんど ブログには載せてませんでしたが
不器用ながら 趣味で 内職(笑) 羊毛なんかを作ってます 



羊毛作りは 孤独との戦い?(笑) 集中力が必要です 私だけ?
なので一体作るのに数日?数週間かかります 
それと  これでOK?と 自分に言い聞かせる強い心?・・・ぢゃないとキリがなく
永遠チクチクが続きます(笑) 

前に お父ちゃんから 職場の後輩さんが めでたく結婚したと聞き
 私に何か出来ないかなと思い ささやかではありますが 
羊毛わんこを作り プレゼントしました


奥さんのコチャンは コーギーが好きみたいなので コーギー作りました 
初コーギー 羊毛
コーギーに見えるかな?
コーギー

ほんとはもう少し時間かけたかったけれど 
そうも言ってられない壁にぶち当たり(笑)

ここ数日夜な夜な【嘘だけど】 頑張って作りました 

喜んでくれたら嬉しいんだけど。。。



寝ていた 小春と記念写真 こは



いつか おこづかい程度に 販売出来ればいいな?なんて
あまっちょろい夢みたいなこと考えてます。。。
そのためにはもっともっと作って うまくならないとね?
けど なかなか集中できないんだよね? なんて言い訳ばっか


チクチクっと 内職中のお母ちゃんの横っちょで 爆睡のお嬢ちゃま
なんっか 腹たつわぁ?  
こはこは
癒されない寝顔 (笑)



テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久し振りぃ

お久し振りにパソパソを開きましたぁ~。
わぁ~~凄いやん。
素敵です・・・。
コーギーに ちゃんと見えますよぉ~。
いいなぁ~~私 不器用だから羨ましい~。
小春ちゃん・・ママが お相手してくれないから 不貞寝ですかぁ~???
いつも可愛い小春ちゃん。
また見に行きますねぇ~。

えぇ~!!
凄いスゴイすご~いっ!!!!

コーギーに似てるよ ステキじゃぁないですかっ!!
器用でいいなぁ~♪

私、ユー君の幼稚園の上靴入れとか作ったけど・・・
1個目は失敗で 2個目作ったにも関わらず微妙で、、見た目よりママの愛情よ!!と諦めました(爆)
しかも布を多めに購入したのでアホみたいにコップ入ればっかり夢中で作ってたし(笑)

ま、まぁ 小学校に行っても使えるしね!(←自分に言い聞かせてるw)


いつか羊毛で一徹達も作って下さ~い☆”

わぁ~!かわいいv-407
スゴイです。
素敵な特技で羨ましいです。
これは生かさない手はないですよ。頑張って!

こはるちゃんの真剣な寝っぷりこれまたかわいい!


心からの感謝をこめて

本当にありがとうございますe-415

本当に嬉しくてe-2662人で感動しましたe-420

そのお礼に、今日はこはパパさんにプレゼントe-420を渡したので、楽しみにしていてくださいe-454

時間がない中、こはママさんの温かな人柄が伝わる素敵なプレゼントに、本当に感動しましたe-420
本当にありがとうございましたe-415

ゆクンにとって、大好きなこはパパさんとの別れは、
本当に淋しそうですe-259
でもe-2同じ敷地内で、安心しましたe-446


今度、ゼヒe-267遊びにいらして下さいe-420

小春ちゃんが散歩するのに良さそうな場所がいっぱいありますよe-266

わぁ~♪

とってもカワイイですv-238下から、みつめているかんじが、とっても愛くるしいです(#^.^#)お上手ですねぇ~♪♪

「ダレさ?」の写真、ウケちゃいましたよ!!小春チャン、なんだろ~って、カオしてますよねぇ(^_^;)

アタシ、デコを最近ちっともやっていません(>_<)まだ、スワロが残っているというのに・・・。こはママさんを見習って、また作品作りたいです!!

こはママちゃんは趣味が多彩ですね~
お料理も上手、ミシンも・・
前にも載ってましたよね~確か・・??
コーギーの出来栄えバッチリですね~
お上手!!愛がこもっていますね~
受け取った方は感動しちゃうよね~
それ絶対売れると思うよ~
私もわんこ服は内職気分(^^;
自分の作品が褒めてもらえるのはすごーく嬉しい感覚です~励みになります~
今後の羊毛作り、応援しています~☆

こはちゃんの最後のごろーんのお写真。かわいい~笑っているみたい(^-~)

ロープーの、はーこーママ。

オイラこれ知ってるよ~v-14
返しの付いた針で”チクチク”するやつでしょ?v-63

プロの域だねv-218

姫のそっくりさん出来る~?v-39

おぉぉぉ!!!

か、カワイイー!!!!
羊毛フェルトってやつですよね??こんな風に出来るなんてさすがこはママさん、器用ですねぇi-189
私もやってみたいと思いつつ、なんせ不器用なもんで・・・。
いつか販売するようになったら是非ともウチのカイを作って下さい!オーダーメイドで(笑)
ポイントはずばり「小さな目」です(爆)

そうそう、ブログのURLが変更になったのでお知らせです。
リンクの貼りなおしをお願いいたしますデス^^

http://kaijyuukaichan.blog35.fc2.com/

スゴイですv-424めちゃめちゃ上手ですv-424
コーギーそのものですv-424

去年のチャンスのお誕生日にプレゼントしていただいた羊毛の
『チャンス』はチャンスそっくりでした。 こはママのチャンスに
対する愛情を感じすごく嬉しかったですよv-343

注文を取ればきっとたくさんの依頼がくると思います。 でも
仕事をして、小春ちゃんの世話をして、家事をして・・・・で
夜中までちくちくのお仕事になったらちょっと大変かもv-404

小春ちゃん、ママが相手をしてくれないので不貞寝の顔ですね。
この無防備な寝姿にはやっぱり癒されますよ。v-411

もうすぐ桜が咲きそうだよねv-415 お散歩楽しみに
してますよ~

ははは~~~~(^0^)
癒されない?こはちゃんの寝顔に爆笑してしまいました。
失礼しました、ごめんよ、ほはちゃん。

すごいですね。こはままさん、立派な特技ですね、
羊毛わんこ。かわいいわ~。
私はいま、いつかしぐれの毛で毛糸を作ってなにか編めないかと、地味にあつめてます(^^;
でもなかなかたまらないですわ~。

すごいなぁ~。

とってもお上手じゃないですか!!
本当に何をやらしても不器用な私とは違い・・うらやましいです。
さくらとこなつのも作ってほしいぐらいですわ~。
でも小春ちゃん・・その爆睡風景はお嬢様してはどう?って感じだけど可愛いから許しちゃうわ(笑)

そうそう27日の晩は海老名SAで寝てました~。
早めに連絡すればよかったね~。今度また1000円のうちにそちら方面に行けたらいいなって思っていますよ。
その時は是非にお会いしたいですね。

こんばんは!
こはママさん、すごい!!
とっても可愛いコーギーちゃんが出来ましたね。
最後の小春ちゃんの寝顔、可愛いです(笑)

あんこちゃん


こんにちは~i-189お久しぶりです~
身体の方はいかがですかi-241私もなかなか遊びに行けず
すみませんi-240
見えますか?コーギーにi-202
初めてのコーギーでしかもわんこ作品はあんまり作らないので
苦手なんですぅ←なのにプレゼントしている私ってi-230
けど気持はたっぷり込めているのでそれが伝わればいいなとi-229
私もかなり器用なので何度ハリを指に刺したか(笑)
小春は私に相手してもらえないと大きなため息の次には
こうして不貞寝してます(笑)
アイちゃんはこんな顔して寝ませんよね~i-176

yukiママさん


褒めてくれてありがとです。。。i-229
初コーギー作。本当はもっともっと時間かけて
作ってプレゼントしたかったんだけど。。。ねぇ
いつか販売できればいいんですが。。。
あっ!その前にカウンターぞろ目記念企画でもやって
抽選でプレゼントもいいかも~i-189(笑)
その時はぜひエントリーしてくださいませ【未定デスケド】
一徹君達も作れるようにがんばりま~すi-194

私めちゃくちゃ不器用ですから~i-201
ユー君幼稚園ですかぁi-184i-189
おめでとうございま~すi-189
そう言えば少し前手芸屋さんに行ったら 
ちびっこ連れたママさん達でごった返してました(笑)
コップ入れいいなぁ~i-237
ユー君小学生上がっても安心だねi-236(笑)



こたつママさん


褒めて頂きありがとうございますi-201
不器用で飽きっぽく集中力に欠けるダメダメ人間ですが
大丈夫でしょうか?(笑)
これからは少し頑張ってもっと上達するようにならなきゃ
小春の↑爆睡中の寝顔に癒されながら(笑)

お上手ぅ~♪

こはママ…すごいじゃ~ないですか。
なんとも手先が器用なアナタ…尊敬。
コーギーちゃん、ちゃんと走ってるし。リアルだし。
でも、大変そうだねチクチクって。
お友達、喜んでくれて良かったねv-410
地味ぃ~な内職、お疲れ様でしたぁ~。

こチャン&ゆクンさん


返事が遅れてごめんなさいv-436
そしてそしてこちらこそありがとうございましたv-398v-352
なんせ初コーギーだったので出来ればゆっくり作って
夏ころ・・・v-434までにv-398と考えていたんですけどねi-229
出来は別として愛情はたっぷり注入してあります←いらない?(笑)
羊毛はお目目以外全て針で刺しているのでぶらぶらしてしまったり
お目目ボンドがとれてしまったら遠慮なく言ってくださいね
いつでも直しますからi-236
同じ敷地内だし全く会えない訳でもなさそうなので
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
そのうち我が家へも遊びに来てくださいねi-228i-88
あ、その前にいつかバッタリその辺でお会いできそうですね(笑)

ナツミさん


ナツミさんi-220が遅れてごめんなさいっ
羊毛褒めてくれてありがとですi-267
普段はくまの羊毛を作る方が多くわんこは苦手分野(苦笑)
これからはもっと作ってうまくならなきゃi-234
そうそう、最近ナツミさんのデコ見てないなぁ~って
思ってましたよん
またかわいいキラキラデコの作品見せてくださいi-237
楽しみにしてますよi-234

小春なんとも言えず 迷惑そうでしょi-237(笑)

kanasan2000さん


かなさんi-220遅れてごめんなさいi-201
そうそう前にも ちらっと載せたことありますi-237
地味~にチクチク続けてました(笑)
かなさんがお洋服やリメイクグッズ作ると同じように
愛情はたっぷり注いでいるんですけど
私の場合出来はまだまだですi-229
これからもっとたくさん作って上手にならなきゃi-6
自分が作ったものを贈って喜んでもらえるのって
本当に嬉しいしかなさんの言うように励みになりますよね☆
地道にチクチク頑張りますので応援よろしくお願いしますi-237
小春こんな格好してどんな夢見てるんでしょうね(笑)
たぶんうまうまな夢だと思うけどi-278

e-364姫吉。さん


姫吉。さん返事遅れてすびばせんe-260
そうです、ロープーの、はーこーママですe-440
・・・んな訳ないですよ~e-259って当り前か(笑)
羊毛の事よくごご存じでi-278
そう針で羊の毛ザクザク チクチク形整えて 
時々指もサクっと刺してe-350(涙)
これからも数こなして頑張ってうまくならにゃ~
今はまだまだわんこ作り勉強中なんで
姫吉。さんによっ!日本一~と認めてもらえる日が来たら
是非姫ちゃんに挑戦させてくださ~いe-420


あ、姫吉。さん 名前の前にe-364が(笑)
スミマセン(笑)

たぶさん


たぶさん返事遅れてv-436です
羊毛ほめてくれてありがとですi-189
けどわんこ作り始めて間もないというか
普段はe-346さん作る方が多いので
まだまだの出来でしてねぇe-263
てか私かなり不器用なんでなかなか上達しまへんe-350
指刺しまくりだし?!(笑)
いつか販売できる時が来たら是非カイ君作りますよ~
チャームポイントのお目目は小さめでねe-266(笑)
ブログのURL了解で~すe-267
貼りなおしておきますe-374

こんにちわん

海老名のSAではさくらもこなつも匂いクンクンかいてましたからたぶん小春ちゃんのにおいがすごくしたかもぉ^(笑)
運動公園も小春ちゃんと行かれたらいいと思います~。小春ちゃんは何に興奮するかなぁ~さくらみたいにペンギンさんかなぁ~。
楽しみです。
今度はちゃんと事前に連絡しますね~。

チャンママさん


返事が遅くなってごめんなさいi-201
わんこ羊毛あまり作らないのでなかなか上達しませんi-229
もっと自信もってプレゼントできるよう上達せねばi-237(笑)
そうそう、今日マーリー観てきましたi-189
チャンちゃんばっちり観てきましたよv-424i-237
お父ちゃんと思わず『あっi-189』って指差しちゃいました(笑) 
春休み、一日と言う事でチケット買うのに館外の駐車場入り口まで
並びましたよi-201 
観たかった時間帯も並んでいる途中に満席になり 次の時間帯まで待ち
席も前方列のみしか空いてませんでしたi-282
ほぼ満席状態 グッズもノートしか残ってませんでしたi-240すごい人気でしたよ~♪
やっぱり最後は分かってはいたけどボロボロでしたv-406

桜あとちょっとで満開ですねv-352
お散歩しましょ~v-411

sigureinuさん


返事が遅くなってしまってすびばせんi-201
小春の寝顔ちょっと酷くないですか?(笑)
ほんっと爆睡してました(笑) 憎たらしいほどi-237
私はsigureinuさん のように手先が器用ではないので
もっともっとたくさん作ってうまくならなきゃって感じですi-229
いつかしぐれ君の毛を使って何ができるのか楽しみにしていますi-176

chinachinaさん


やっぱりクンクンしていたのは小春の臭いが残ってたんだね(笑)
運動公園も行ってみたいです~i-237
小春はどんな動物に興味があるのかな
たぶん興奮するんじゃなくて ぼーっと見てるかビビるか
だと思います(笑)あ、でもペンギンは興味示すかもしれませんねっi-275
あ゛、私すっごい不器用ですよ~i-201ホントにi-201
羊毛のわんこもまだまだ勉強中なので
もっと上手ならないとって感じですi-229
いつかさくらちゃんとこなつちゃんも作りますよ~って自信もって
言えるようにがんばりまーすi-189
小春の寝顔ちょっと酷いですよね(笑)
おっぴろげ油断し過ぎです(笑)

ユウママさん


返事がe-365さんになってしまってすみませんe-330
私もユウママさんのように手先が器用ならいいんですけどねぇi-229
羊毛わんこはまだまだ勉強中でございます(笑) リードもね(笑)
ユウちゃんは小春みたいな寝方・寝顔しませんよね~(笑)
小春ちょっと無防備すぎですよねぇi-229

海ママさん


お返事 遅くて毎度ごめんなさいv-436
でしょでしょでしょ~そうなのです私器用なのです(笑)なはっ。
・・・なんて、そな事↑言ったら お父ちゃんに殴られそうi-192(笑)
私めっちゃ不器用ですよぉ~ ミシンもうまく使いこなせずi-195
目分量大好きな人なんでね(笑) ケーキ作りに向かないNO.1です(笑)
私はまじで海ママさんのわんこケーキに惚れこんでます!!
羊毛はこの先 もっとリアル系で行くか かわいい系で行くか
まだ迷ってます(笑) わんこはあまりつくった事がないので
これからももっと地味~に内職頑張って
うまくならなきゃですわi-203(笑)がんばりま~す

こはママすご~い!

羊毛のコーギーかわいいですね!!
薄茶?の方はなんとなくゆくんに似ているかも??

自称高倉健(「自分は不器用ですから・・・」という部分だけですが)の私は、尊敬してしまいす。

それから、せっかく頂いたリードまだデビューできなくてすいません・・・。

4月1日にシャンプーしてデビューの予定が、いつも空いている店がいっぱいで、出来ませんでした。

と言うことで、今我が家の殿“れん様”は、真っ黒黒です。

来週中には、必ずデビューします!!

自称高倉健の!?せいいち7さん


こはパパが大変大変お世話になりましたv-436
三月末・・・こはママも全く予測していなかった出来事で
こはパパも『お、おれi-198』と(笑)
せいいちさんのおもろ話をおかずに食事をしていた頃が
すでに懐かしい今日この頃です
あて~しょんぷり~ず ←大笑いしました(笑)

今後も同じ敷地内なので もし見かけたら声でも足でも
かけてあげてください。よろしくお願いしますi-237
羊毛もリードもまだまだの出来でして
それなのにプレゼントしてしまう私も私なんですがi-229
リードは普段用で十分の出来なのでジャンジャン汚して使ってください。
いつか【れん様】に会える日を楽しみにしていますi-189
今後も変わらずブログに遊びに行かせていただきますねi-189

こなつの

トリミング褒めてくれてどうもありがとうね~。トリマーさんに褒めていただけるなんて最高だわ~~。
インチキトリマー調子に乗ってしまいそうです。(笑)
でもトリマーさんみたいに優しくないので・・こなつには苦痛の時間かも知れませんが・・・(笑)ははははは。

さくらとこなつのもすぐに作れますよ~ママさんの腕だったら~
今から楽しみにしています。

chinachina さん


いやいやインチキトリマーなんかじゃないですよi-237
私はへなちょこです(笑)
海○名SAでお愛出来た日記念で
遠いいつの日か(笑)お渡しできればいいですが(笑)
首をながーーくしてお待ちくださいませませi-237

凄い!!!

コハママ様

 凄い凄すぎる!!しかもトライのコーギー我が家のナンジオに
そっくりです!!是非是非我が家にも!!!

 不器用夫婦の私達!尊敬します!!
ハンドメイドの作品!是非当店へ置いて下さい!!

ケイジオさん


ケイジオさんご夫妻が不器用ですってi-198
ありえませんから~~i-201i-201(笑)
実はぶっちゃけトライカラーのコーギーをネットで
色々探していたんですけどあまり多くいなくて
ナンジオ君をか・な・り参考にさせていただきましたv-436
事後報告ですみません(笑)
改めてきれいに整ったカラーのナンジオ君は
美男子君だなとv-344
お店に置いて戴けるi-198ホントですか??
もし本当なら夢のようです~i-233
夢が実現するように頑張りますv-352
まだまだへたっぴですがキャンディちゃん、ハニーちゃん
ナンジオ君も挑戦させてくださいi-237
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
