

おはよ?♪

前回の日記に付けたした 迷子のダックス君は 
無事に飼い主さんの元へ 帰ることができました  
保護先の病院から 家へ連れてきた時の事を考えて
パピーの頃 小春が使っていたケージをセットしていましたが
出番なく また物置へ(笑)  けどほんとよかった よかった


ある日のよる・・・
こはこは
勝手にしてください byお母ちゃん



今日はあったかい 小春が住む街は 23℃あるそうです
桜並木の桜のつぼみも ぷくっとふくらんできました【3/19】小春



そんな 桜並木をお散歩していると・・・・・チャンス
久しぶりに チャンスちゃんに会えました?

小春は大好きな チャンママさんに会えて 相変わらず大興奮でした

チャンママさんから とても嬉しい報告がありましたが
お知らせしたいのは山々ですが チャンママさんのブログで 発表されたらにします
こはママ 聞いた時 すっごーーーーーーいと鳥肌たちました?(笑)

チャンちゃん どしてベー? (笑)  そんなチャンちゃんも かわいいけどさっ(笑)
チャンちゃん
そうそう その笑顔こは


ふたり仲良くおさんぽしていると。。。。。

あんこちゃんのお友達 パピーのダックス君と会いました 
ソラ君 七ヵ月でしゅ  上手にごあいさつ
ソラソラ

あんこちゃん慣れしているので 初めて会うおっきなわんこも 怖くないらしい
ソラ
やっぱり 小型わんこの七ヵ月ってちっちゃいね(笑)  
小春の七ヵ月って結構出来上がってたもんなぁ (笑)


チャンちゃんとソラ君と別れ 家に帰り お母ちゃんおそうじ 

ぽかぽか陽気 デッキでぬくぬくしていたのに 大嫌いな掃除機の音が・・・

出来るなら逃げたいこはこは

こは

てか かわいそうだから 終わりにするよこは


はぁ?こは
記録に挑戦


 







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

「あんこさんですか?」にウケちゃいました・・・v-238

小春チャン、その芸、すごーい!!そして、鼻パク一気食い?!なんちゃって・・・。その後が気になりますv-238

小春ちゃん、お友達と一緒に楽しいお散歩で良かったですね。
掃除機の音が嫌いとは、その逃げ方がなんともかわいいです。
こたつは掃除機に吸われるの結構好きですよ

23度ですか~v-22
ほんま暖かいですね~(*^。^*)こっちも毎日暖かくなってきています♪
お友達に出合ったり、パピーちゃんに挨拶したり、、
小春ちゃんと一緒にお散歩している気分になりました(#^.^#)

こはちゃん掃除機苦手なんですね~
イロもめちゃ苦手なんですよ~!

こんばんは♪
ダックス君…飼い主さん見つかってよかったねぇ~。

チャンちゃんとのお散歩、楽しそう。
2人ともニコニコと、いいお顔ですね♪

こはちゃん、そんなに掃除機こわいのぉ?
そこまで逃げなくても…(笑)。
お顔、抜けなくなっちゃうよぉ~~~v-410

こはちゃん、すごい!おやつの山をお顔に載せて我慢し照られるなんて・・・家はきっと、載せる端から落として食べるでしょう(^^;


最近は暖かくなったり寒くなったりですね。
奈良も桜が咲き始めましたよ!
今からカイとのお花見計画を立ててます☆

そうだこはちゃん、どうしたらカイに「鼻パックン」を教えられるかな?
どうやってもあの子、顔を下に向けてポトっと落としてから食べるの~。ある意味賢いんだろうけど・・・
こはちゃんの鼻パックン、教えてあげて~!!

すこしのがまん

  最高です~v-220

こんばんわ~
春ですね~
↓いちごケーキおいちそうだった~
ダックスくん良かったですね~一安心ですね。

パパさんとこはちゃんラブラブですね~
できてますか~(笑)
お友達と逢えてにっこにっこですね~いい笑顔☆

掃除機の音、苦手なのね~
あんな隙間から顔出してかわいいー
でもこはちゃん必死ですよね~
最後の記録のおやつ6個ですか~
とってもお上手!!
それ見て、ねね、こはちゃんのお顔食べちゃうかも~(爆)

小春ちゃんとこはパパのラブv-343ラブv-343シーンは
我が家でも同じように毎晩繰り返されております。v-426
「ま、勝手にすれば~」って感じですけどね。

あの日は久しぶりに小春ちゃんと出会えてとっても嬉しかったです。
そして小春ちゃんがすっかりGRになっていて(失礼!始めから
GRですよね)可愛い⇒美しいと感じました。 これじゃぁ、
こはパパはますますメロメロですね。

小春ちゃんが掃除機がそんなに苦手とは知りませんでした。
チャンスは掃除機には全くの無関心です。 ガァーガァーと
チャンスの寝ているところを掃除しても全然平気です。いつも
「どいて~、どいて~」と言いながら掃除しているんですよ。

最後の「クッキー乗せ」はすご~いv-424是非ギネスを
目指してチャレンジしよう、おぉ~お~

返信コメントありがとうございました☆

ゆクンと2人で、とっても嬉しく拝見させて頂きましたe-446


ダックスフンド君もご家族の元に戻れて、本当に良かったですねe-420
こはママさんや皆さんの犬愛の賜物ですねe-266


こはパパさんの、小春ちゃんLOVEe-415がとっても素敵ですe-420

東京での開花宣言も出ましたから、
もうそろそろ小春ちゃん季節ですねe-235e-420

川津桜も、とっても似合ってましたしe-266
小春ちゃんのコラボショットe-94を楽しみにしていますe-446
 

ナツミさん


ナツミさ~ん返事がおそくなってごみんなさいe-365e-365e-335
ソラ君のママはソラ君を迎えるまではゴルは
みんな同じに見えたと言ってたよi-237
ソラ君も小春があんこに見えたのかな(笑)
鼻のせ・・・その後の写真がないということは
バラバラ~っと下に落として食べてます(笑)
この時はほとんどがデッキの下に落ちちゃって
2個くらいしか食べられなかったのi-229
パクっと出来たらかっこいいんだけどね~

こたつママさん

返事がe-365になっちゃってすみませんe-444
小春は久しぶりに会うi-100お友達とママさんに大興奮でしたe-451
こたつ君は掃除機怖くないんですね~
背中を吸われているこたつ君を想像して萌えです(笑)
小春は掃除機を見ると一気にはじっこまで逃げて
ブールになってますe-447
掃除機に吸われるこたつ君の背中を見て育つひなたんも
きっと吸われるのが好きになるんでしょうねe-349

ナツミさんe-365×③のつもりが
e-335e-351ごめんなすわいe-327

こたつママさん ブルーがブールにe-263e-263
日本語勉強しなおしますe-443

sorairo母ちゃんさん


コメントがe-365になってしまってごめんなさいe-259
今日はぽかぽか陽気とはいかないけれど
小春は普段と変わらずのほほんとしていますe-445(笑)
春はもうそこまで来ていますね~e-235
あっi-190イロちゃんも掃除機苦手なんだi-237
すご~く切ない顔を見ちゃうと
なんかすっごい悪い事してるみたいにおもいませんか?(笑)
あれ??ソラちゃんは掃除機平気なのかな?i-278

海ママさん


海ママさんコメントの返事がe-365さんで
すみませんe-259 内職が~v-356(笑)
ダックス君飼い主さん見つかってほんと良かったですよ~
左に小春、右腕に太めチャンダックス。。。
重かったぁi-230 やっと筋肉痛が治りました(笑)

この日久しぶりにチャンママとチャンちゃんに会えて
大興奮の小春でした(笑)
ケン太君、レオ君、海斗君は掃除機ヘッチャラですか?
小春は見ての通り笑顔が消えます(笑) てかこの日は隠してますねi-237
相当嫌いらしいですよi-202 
そこまでイヤな思いした訳じゃないと思うんだけど。。。e-444

sigureinuさん



sigureinuさんコメントの返事が e-365さんになってしまって
すみませんe-260
おやつの山 こはちゃん頑張りました(笑) 
パックンは出来ないんですけどね(^_^;)
乗せられる事はなんとか耐えられるらしいです(笑)
小春もしぐれ君と一緒でうまうま大好きなので
落ちたうまうま一気食いでした

たぶぇもんさん



たぶぇもんさんコメントの返事がe-365さんで
ごめんなすわいe-327

ほんとほんと~最近は暖かくなったり寒くなったり。。。 今日はさぶいです
奈良は桜開花したんだ~e-420
横浜は開花宣言したけどこは家近くの桜並木はもぉ~ちっと
って感じi-239
カイ君とのお花見楽しそ~i-189
近くならご一緒させていただきたいっっっi-237

あっ鼻パックンですが小春もパックンは出来ないんですよ~e-259 
だからいつも載せ写真のみi-198(笑)
小春もねカイ君と同じで顔を下に向けて
ぽとってねi-229 無駄な事はしないらしい(笑)
確かにある意味賢いよね~
けど、お母的にはかっこよくパクっとした姿を見せていただきたいところなんだけどね~(笑)

ノンノンさん


小春はきっとこう思っているでしょうね~(笑)
がまんがまんの毎日?(笑)
お返事が遅くなってすみませんでしたe-441

kanasan2000さん


かなさんお返事遅くなっちゃってごめんなさいe-259
ダックス君ほんとよかったですよ~i-189
前科があるコらしくi-229今後も注意しなければですねi-238
こはちゃんとお父ちゃんは毎日こんな感じですi-202
お散歩でお友達に会うと小春もテンションアゲアゲですi-237
ねねちゃんは掃除機の音平気ですか?
小春は掃除機を見ただけでブルーに・・・e-258
かなり必死ですよ~。
かわいそうだけど掃除機かけない訳にもいかないし(笑)
かっこよく鼻ぱっくん出来たらいいんだけど
小春は顔下に向けて落としてたべるタイプなので
パックン出来ないんですよ~(T_T)

チャンママさん


チャンママさん返事がe-365さんですみませんe-263
パパと娘のラブe-266ラブe-266シーンは
見慣れた光景ですよねっ(笑)
きっとチャンパパもこうなんだろうな~と
いつも小春とお父ちゃんを見て思っておりますi-278(笑)

いつも姿の見えないチャンちゃんe-112の前で
しっぽぶんぶんの小春だったので
久しぶりにチャンママとチャンちゃんに会えて
すっごく嬉しそうでしたe-415
歩く時も張り切るしv-106v-106v-106

おかげさまで小春、だいぶ毛も伸びてきました(笑)
前は8割 ラブちゃんですよね?って言われていたのが
今はゴールデン? ですよね?って言われることが多くなり
ちょっとはゴールデンらしくなってきたかなv-411
けど、毛量の多いあんこといると 
やっぱり寒そうなこはちゃんです(笑)

そうなんですよ~小春掃除機が苦手なんですi-229
逃げるのに必死で毎回ブルー顔ですe-447
チャンちゃんは全然平気なんですね~v-424
掃除機で怖い思いさせた訳でもないんですけどねぇ
ビビってますv-406
チャンちゃん鼻パックン教えて~
小春はパクっと出来ないの~e-258

こチャン&ゆクンさん


いつもありがとうございますe-420
こちらの方こそお返事がe-365でごめんなさいv-436
ダックス君を保護した時はホントにどうなることやらと
本気で心配しましたi-229 けど無事帰ることが出来てほっと一安心です♪
けど前科のあるコみたいなのでマイクロチップをいれると
言ってました。けどそれだけに頼ってはもらいたくないんですけどね~i-229

こはパパは仕事から帰ると毎日のように何度も
こんな事してますi-229
小春はこはパパの帰りを毎回遠距離恋愛中のカップルのように
新鮮に喜んでくれるので小春の事がかわいくて仕方ないって感じです(笑)
私は小春のように新鮮にはお迎えしてあげられないので
小春を見習わなきゃ??i-237ですね(笑)
今日はとっても寒いけれど桜の開花もそろそろですね~e-235 
桜と小春の写真撮ったら見てくださいねe-420

掃除機。慣らしちゃえば^-^v
おじゃ君も昔、掃除機嫌いでこはちゃんとは違うけど掃除機に戦い挑んでたのよ(笑)
でも今は掃除機かけても横で寝ているよ^^
頑張れ~♪
ソメイヨシノ、咲き始めたね^-^春だね~♪

おじゃじゃちゃん


ほろよいでカレー戴きました(笑)
掃除機ね、パニくるわけではなくじっとそっぽ向いて
耐えてるから(笑)
そうそう戦いに挑むタイプのコもいるよねi-237
ジャックと小春の性格そのものだねi-237
うちの方の桜並木はまだだよ~i-282
けどもう間近i-267

小春ちゃん凄いね!クッキーのせ!一芸ですよ!これは!

小型犬のパピーは本当に小さくて可愛いですよね!
そうそう小型犬と言えば、キャンディを飼いはじめた時、
小型犬のみOKの賃貸マンションでした。

うー日本語って難しいですよね!キャンディも赤ちゃんの時は
小型犬!?
夜逃げのように引越ししたのは言うまでもありませんよね・・

こんばんわ。

私のブログへの書き込みがなくなってるとの事・・私にもどうしてそんな状況になるか分かりません~(ごめんね~)でもこれに懲りずに書き込みしてくれると嬉しいです。

お友達とのお散歩楽しくてよかったね。
でも掃除機はダメなのね~。我が家のさくらは掃除にには非常に無関心です。こなつは逃げてますが・・(笑)
しかし・・こはちゃんの鼻のせはすごいね~。

ケイジオさん


ケイジオさんこんばんは~e-490
その後花粉症との戦いはいかがですか?e-448v-356
私はスギ花粉がだいぶ弱くなってきたので
少しずつラクになっていますがお父ちゃんがヒノキ花粉にやられている
今日このごろですe-444(笑)
クッキーのせ褒めて頂きありがとーございますe-374
最後に食べさせてくれるなら 何個でも乗っけられるコです(笑)
けどめっちゃ表情わるぅ~ですよねe-263
大型わんこの成長ってほんと早いですよねーー
夜逃げのように引越し←声出してわらっちゃいました(笑)

けどまちがっちゃいませんよねっi-237(笑)
ゴルもパピーはパピーだし体重だって
小型わんこと同じ位だしi-237
うん。まちがっちゃいません。。。!!よね?

chinachinaさん


ほんとどして~e-259って感じでした。
けど何度か送信したときエラーになったんですよね。。。
だからかなぁ~
もちろん懲りずに遊びに行きますよe-256
さくらちゃんは掃除機に無関心なんだ~e-53
同じ屋根の下で育ったふたりでも
無関心のさくらちゃん
苦手なこなつちゃん
ん~性格とかあるのかなぁ
小春は見ての通りブルーになってますi-229
ブルーのあとご褒美としてあげたクッキーだけど
こんな事させられてますますブルーになった小春でしたi-229

こんばんわ。

今回は書き込み出来ていて安心しました。もし消えるようなことがあれば問い合わせしないといけないですもんね~。

昨日と今日と仕事の帰りが遅かったので写真も少なくなかなか更新もままならず・・・。
明日は仕事の帰りは早いけど・・お天気良くないらしいからまたネタがないかなぁ・・・。

かわいい!!!
なんてかわいいんだ!!!
どのこもかわいすぎて
食べてしまいたいv-40

クッキーのせはすごいですね。
どうやったらできるんですか??

あんこも挑戦してみたいな・・・
でもな・・・あんこの場合
鼻に置こうとしてもじっとしないで
まずはグワッと口が開きそうだ!v-11
手が食われるv-12

小春ちゃんは掃除機が怖いんですね・・・
あんなに隠れちゃって・・
そんな小春ちゃんもまた、かわいいですね。v-10
あんこも掃除機が少し怖いようですが
鬼軍曹の私は掃除機をかけつつ
ブラッシング!!!!してます。
掃除機より私のが怖いんでしょうね。
静かにブラッシングされてますよ。
腹までだして・・・v-218


chinachinaさん


なんだか心配かけてしまってごめんなさいe-259
たぶん私のi-217の調子がよくないんだと思いますi-202
現にあれっ??ってのが何度かあったのでi-282
スミマセンi-202
chinachinaさんブログ毎日更新されていてすごい尊敬ですi-189
私は他の事に集中してしまうとひとつは疎かになってしまうので・・・i-229
ネタだなんて(笑)みなさん、さくらちゃんとこなつちゃんの元気な姿が見られれば
それだけで安心だと思いますよi-236
のんびりいきましょ、いきましょ~i-179i-234

あんこ。ちゃん


どぉ~も~こんにつわぁ~i-184
実はね、ダックス君を保護したときダックス君抱いて
あんこさん家行ったんだよ。。。知ってるかな?と思って。
けどあんこの声もしなかったから留守だったみたい
けどエルセナママたちのおかげで
無事飼い主さんの元へ帰れる事が出来たから一件落着(笑)
七ヵ月のソラ君ちっこくてかわいかった~i-233
あんこと一か月違い?? ママちゃんもあんこに慣れているから
大きい子も怖くないみたいと話してくれたよi-189

クッキーーのせは食に対して貪欲な小春が出来るんだから(笑)
あんこも出来るようになるよi-189
文だと長くなりそうだから会ったときにでも。。。i-278
そろそろあんこに会っても良いころなのになかなか会えないね~
毎日通ってるんだけどなぁ【庭に作りかけのベンチ?発見 イッシシi-278


ハルも掃除機とかミキサー、フードプロセッサーの気配がすると大騒ぎなの。
かわいいもんじゃなくて、玄関開けて脱走しようとするくらい。
ちょっと困ってるんだぁ~
こんな弱虫ボクにしちゃった飼い主の責任だわ。

小春ちゃん、デッキの壁の下にもぐりこんでかわいい♪
鼻パクもここまで乗っけられるとは、ほんとにおりこうさん!
ママの言うことよく聞けてえらいね~

ハルままちゃん


ハル君 なんでもこいっのタイプかと思ってたけど
ハル君も 掃除機とかミキサー?フードプロセッサーも??
怖いんだね~玄関から逃げだしそうなくらいだなんて
ちょっとかわいそうだねぇe-259
小春はパニくるほどではないから 
あえて馴らしてはないけどやっぱり見てて気の毒だよねv-406
ハル君も少しずつ慣れるといいね(*^_^*)
鼻パクは無駄な抵抗しても許してくれるお母ちゃんではない
って思っているのか めっちゃ憂鬱な顔して耐えてくれてます(笑) 
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
