

小春の友達

PCとなかなか向き合うことが出来ず 
みなさんのところへもなかなか遊びに行けませんでした? ごめんなさい


今日は桃の節句 ひな祭り ですね
ひな人形を飾り 小春には ひなボーロを買っただけで
特にお祝いするでもないこは家です。。。


数年前に買ったミシン・・・買った事で満足し めっきり放置状態で

こはパパにぶーぶー文句を言われていたので 何か作ってみるか

てことで 初挑戦 リードを作ってみました
リード
 こは
こは


このあとも 数本作ってみましたが 今後厚みをつけたり
いろいろ工夫しなければ・・・ 羊毛もたまってるし




数日前 たびたびブログにも登場の
ご近所でわん友さんのバーニーズのエルと黒ラブのセナ兄弟の

エルっちの毛玉取りにいってきました?
毛玉も思っていたほど ガチガチの毛玉じゃなかったので
ブラッシングだけで すぐ取れました

エルとセナの足裏バリカンと爪切りして終了?

お茶のお友に・・・と出してくれたのが ジャーーーーンキャラメル
本物を食べた事がなかった お母ちゃん感動 溶けたね


一旦帰り 小春さんを連れて再びエルセナ
エル

みんな月齢が近くパピーの頃から遊んでいるので仲良し
エル



エルセナ兄ちゃんが 学校から帰ってきた
みんな扉の前でドキドキ
エルエル



友達の奥さんに 余りの生地で洋服を作ってもらったエル(笑)  
フードかぶったエル見て 小春も笑ってる?(笑)
ピンクがよく似合っていて可愛すぎるエル

エル


遊んでいると エルセナぱぱのお友達ファミリーが 最近家族入りしたコを連れて登場
エル
何犬でしょ?




正解は 所【ジョージ】さん家と同じ ロットワイラーです
リブ
名前はリブちゃん 女の子です

リブちゃん何事にも怯える事もなく どうどうとしてますリブ
リブ
爪も切ってあげたれど 大暴れする訳でもなく とてもいいこ


小春の方がビビり気味・・・けしてガブッとするわけではないんだけど
たまにおブス顔してみたり
小春ど?も初めて会うコとはすんなり馴染めず
何度か会うと平気なんだけどね


みんな洋服着てるから リブちゃんにも着せようって事になって着ました。

リブちゃんが着ている 青いボーダーのシャツはエルがパピーの頃に着ていたもの
エルちんぴったんこちゃんと着てたんですよ(笑)  

今では信じられないけどね(笑)  
エル
それにしてもかわいい?
やっぱり あんよ大きかったね


ご近所さんではないので なかなか会えないけど
リブちゃんの 今後の成長が 楽しみです
一緒に暮らす 猫ちゃんや ダックスちゃん達と仲良く楽しく暮らせると いいな?
黒率が高いエルセナに 一足お先にさようなら


そして次の日 エルセナからお礼に戴いた金目
早速煮付けにして戴きました 最高に美味しかった? ごちそうさまでした金目

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

小春チャン、ハッピーひなまつり~♪♪実家で、ひなまつりの3色だんごをもらってきた(笑)ナツミです。

リードすてきですよ!!ミシンはニガテなので、感動です!

キャ~大型犬がたくさん・・・v-238きゃわいいv-238アタシ、バーニーズも大好きです(^^♪ 近所の大岡川で(笑)、たまに会うコがいるんですよ♪とってもカワイイです。

こんにちは!とっても可愛いリードができましたね!!

ロットワイラーのパピーちゃん!?
可愛い~i-176
女の子でもきっと大きくなるんでしょうね!
そしてそして…
エルくんのパピー写真、完全にノックアウトですi-233

リード、かわいいですね~。
私も一時期ちょこちょこミシン使ってなにやら怪しいブツを作ってましたが、最近はめっきり・・・(--;粗大ごみになりつつあるミシンちゃんです。
もうちょっとしたらまたひっぱりださなきゃ。

可愛い♪

ロットワイラー♪好き♪♪
子犬ナデナデした~い♪

ミシン、よく出来ました♪♪
さて、次は。。。(>▽<)!!
是非遊びにおいで^^作りましょう♪♪

お~~~~v-10v-19
手作りのリードですって?!
すご~~~いv-354
私、ほんまに不器用なんで、
憧れちゃいますv-344v-344v-344
いつか私もミシン欲しいなぁ~
って、そこからかいって感じでしょ(笑)

リンクさせていただきました~♪^-^v
よろしく♪

ウワー!凄いメンバーですね!ロットワイラーとは
珍しい!!
リード凄いですね!!器用な方は本当にウラヤマシー。
持ち手にウレタンを入れると手作りリードは凄く楽になりますよ!
ウレタンも確か厚さが色々選べると思いますが・・。

こはママ、リードかわいい!
お料理も上手だし、なんでも器用に作っちゃうなんてスゴイv-218

お友達わんこ達もかわいいですね。
エルくんのあかちゃんの写真萌え~ですね。
大型犬のちっちゃいときはほんとたまらないかわいさですv-238

ナツミさん


ひなまつりのe-4273色だんごですってi-198i-189
私も食べたい(笑)
私もお裁縫関係苦手ですi-238
リードも直線縫いがほとんどなのになぜか曲がっていく・・・
これって性格の問題かもi-282
バーニーズかぁいいですよね~i-176
私も大好きi-233
あっi-190i-77出没しましたね~
ファッションチェックナツミさんは何番目でした?(笑)

ユウママさん


器用でセンスのあるユウママさんに見ていただくのは
とても恥ずかしいリードです~(/0ヽ)
今使っているリードが持ち手のあるもので
とても使い勝手がいいので今度は持ち手もつけて作りたいなと思っています。
いずれはカラーも。。。って、いつになることやらですがi-229
ご近所さんに男の子のロットワイラー君がいるけど
女の子は初めてですi-233 めっちゃかわいかったですよi-176 
今では56キロのエルっちですが 
二年前はこんなに小さかったんですよi-237
初めて公園で会った時は鼻血が出るかと思うほど
萌え萌えでした(笑)

sigureinuさん


sigureinuさんはお料理も上手だし縫物も編み物も
器用じゃないですかーーーi-201
怪しいブツなんかぢゃありませんよぉ~
sigureinuさんに使ってもらえるミシンちゃんは幸せですよ(笑)
また色々作ってプレゼント企画お願いしますi-237

おじゃじゃちゃん


このたびはおめでとうi-236i-234
リブちゃんかわいかったよi-233
遥々静岡からやってきてくれただよi-237
さて次は・・・ねぇ(笑)
一度お願いしますわi-278
リンクあんがとi-277

sorairo母ちゃんさん


sorairo母ちゃん、私めっちゃ不器用なんですよぉi-183
電化製品の説明書とか見るのがイヤなタイプで
料理も目分量だったりいつもこんなんで、ま、いっか~で i-229
今度器用な友達にしっかり教えてもらおうと思いますi-190
家のミシンは数年経って やっと日の目を見た感じです(笑)

ケイジオさん


黒率の高い大型わんこ勢ぞろいですi-233(笑)
ご近所さんに男の子のロット君がいるんですけど
女の子のロットチャンまで こんな近くで見れるとは
なんだか不思議ですよね~
そうそう 私はめちゃくちゃ不器用です((+_+))お恥ずかしいですが。
このリード2本作った後 大型わんこが使うには
薄い(-_-メ)痛い(-_-メ)と思って色々ネットで見ていたら
やっぱりウレタンを挟むと書いてありましたi-189
近々取り寄せてみようと思ってますi-190
リンクありがとうございましたi-267
ピンクが似合う・・・だなんて(笑)
お父ちゃん喜んでおります(笑)

きゃぁ♪ 可愛いリード♪ すごいね~~(尊敬の眼差し)
ミシン・・・ワタシも検討中なんだけど、手まで縫っちゃいそーで
コワいのよ~~。(笑)

そうそう、ピンク♪ この家系はね、ピンクが良く似合うのよ♪
ミルもイメージカラーだもの(笑)

キンメ・・・美味しそう~~(汁)
ホントお料理上手だわ~~(またまた尊敬の眼差し)

こたつママさん


こたつママさ~ん私は器用ぢゃないんですよぉ (ToT)ダー
なんせ料理は目分量だしミシンもままならずi-229
これからもっと色々作ってみたいけど課題が山積みです(笑)
本当に器用な人が羨ましいですi-237
2年前のエルっち萌え萌えですよね~i-233
公園でヨチヨチ歩いていた姿 可愛すぎて鼻血が出そうでした(笑)

ウっち&ミルママさん


そ、そ、そ、尊敬だなんてなにをおっしゃいますやら~i-201i-201i-201
私は ウっち&ミルママさんのようにダーーーっと色々と
作ってみたいんですよ~(ToT) ローズバッドちゃんも(笑)
でも編めず縫えずでi-195
まずは まっつぐ縫うだけ?のリードから。。。と
甘い考えで張り切っては見たものの
まだまだ課題山積みっすi-282
ピンクが似合うのは家系なんでしょうかねぇ(笑)
でもミルぱぱさんはミーちゃんがピンク色以外の洋服を着ても
文句言わないぢゃないですか~
うちの父ちゃんは 出来れば小春にすべてピンクで揃えたいらしくて・・・
このままでは小春がパー子になっちゃうよi-282
てか私も恥ずかしいし(笑) 助けてくださーーい((+_+))

はぁ~いv-221チーム食いしん坊の海ママですぅ~v-410

小春ちゃん、おひな祭りおめでとうv-238
ひなボーロでも嬉しいよね。
あ…やっぱり女の子は、いいなぁ~。

こはママもミシン出来るのね。
可愛いリード出来ましたねぇ~。
私は、お裁縫は一切ダメ…トホホ

金目の煮付け…美味しそうv-410。(←やっぱり、ソコかよっ!)

こんにちわん
かわいいリードが出来ましたね~
こはママちゃんは、お料理も、手作りも出来て、すばらすぃー☆☆☆
それにしても、大型犬、犬種の違うわんこ集合!!
迫力満点(@@;
ロットワイヤーちゃん始めて見ました~
エルちゃんパピちゃんかわいいー
こはちゃんも楽しそうね♪
金目鯛、釣ったのですか~
おいしそうー(^-^)

こはママって何でも出来るんですねv-424スゴ~イ!
リードも上手に出来てるし、お料理も美味しそうv-411
小春ちゃんもこはパパも幸せですね。

BABYエル君の写真は本当に可愛いですね。 私がエル君に出会った
頃はもうすでにデカイ!バーニーズでしたから、こんな小さな頃の
エル君に会っておきたかったです。

小春ちゃんもエル君、セナ君とはずっと一緒に遊んでいるから
とっても仲良ししているね。 年齢も近いから尚更気が合うだと
思います。 

ワンコも人もお友達が大切です。

あのね!金目がサイコーっすv-10
ワンコが大好きです!金目もだぁ~いスキですv-8
でも!・・金目皿達に挟まれてる緑の野菜皿がもっと好きです。
(p_-)v-39
その一皿で2時間はおとなしく飲んでるオイラですv-127

あら?ワンコのコメなっしんぐダーv-78

海ママさん


4種類の鍋にがっつり釘つけのこはママです(笑)
ショップで見つけたわんこ用の【ひなボーロ】ですが
まだあげてないんですi-229 
海ママさののお家は子供の日は毎年
大イベントになるんじゃないですか??i-233v-463
海ママ~私もお裁縫一切ダメなんですv-404
ミシンも材料も揃えて満足するタイプでi-202
手先も器用じゃないので・・・
なんせO型なもんでねぇi-282【O型の方すみませんi-201
金目はうまいっすよね~i-276i-178

kanasan2000さん


あわわわわv-404 かなさん私不器用でテキトー大好き人間なんでi-229
なんもできませんi-201
プロ作家のかなさんにお見せするのは
お恥ずかし品物ですi-202i-202i-202
正真正銘初挑戦のリードなのでなんの工夫もされておらずです(笑)
かなさんのように器用になんでも作れたら
もっと楽しく出来るんだけどなぁ~i-233

お家の中に全犬種違う大型犬が勢ぞろい
よくよく考えてみたらすごいことですよねi-237
大型わんこ好きにはたまんですi-233
パピーの頃のエルっちはホントテディベアみたいに
むくむくでかわいかったです~i-233
みんな大きくなったなぁ~i-237しみじみ
金目は神奈川県の三崎(マグロが有名ですが知る人ぞ知る
金目も有名なんです)で新鮮な金目を買ってきてくれましたi-276i-176ありがたや~



チャンママさん


チャンママさんまで~i-201 i-201
目分量、テキトー、なんとかなる。が大好きなので
勘違いしないでくださいねi-201i-201i-201 
なんもできませんから~i-201
チャンママさんのように売り物になるくらいのお菓子が作れたり
わんこグッズが手作りできたら胸もはれるんですけど。。。

チャンママさんはパピーのエルっちには会ってなかったのですね
ママちゃんに連れられてよく公園に来ていたんですよi-233
私はバーニーズも大好きなので初めて会った時は
めちゃくちゃ興奮しました(笑)
わんこを通じて知り合うことが出来た【お友達】いつまでも
大切にしたいですよねi-228
小春にも感謝しなくちゃi-260
p.s...i-114マーリーもうすぐ公開ですねi-189
もちろんチャンパパさんと観に行きますよね??i-237
だいぶ前に買った文庫本まだ半分しか読んでないので
映画観にいく前に早く読まなきゃ~i-201

姫吉。さん


がははははi-201姫吉。さ~ん コメントの返事に困りますぅ~(笑)
いつも姫吉。さんには 真面目に返すべきか ふざけるべきかで
悩みます(笑)
初参加したメリーさんにて『今は静かだけどね(笑)・・・【←姫吉。さんが】』
と言われたのが頭をよぎります(笑)



プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
