

シャンプーですよ。

前、 シャンプーから そろそろ ?週間・・・

シャンプーしなくちゃね。。。






こはるぅ? 小春




ノリノリのところ おじゃましますよ



小春



今日は シャンプーしますよ



お断だねぇ♪小春





こはちゃん  もう逃げられませんから・・・





そんなかわいいお顔してもダメ小春




だって男のシトって
 上目づかいに弱いって言うじゃな?い?

小春




言うじゃな?い じゃない。。。
てかお母ちゃんは女だし







じゃ?
















アイ???ン小春






お母ちゃんは 好きだけど 
お父ちゃん的にはNGだと思うよ。 やめなさい






そして あきらめ やけに男前な小春
小春



誤解があるといけないのですが 小春はシャンプー大好きなんです。
途中寝ちゃうくらい(笑) けどお風呂場に行くのが嫌いなんです(笑)






はい 終了?
お疲れちゃ?ん






E.T.じゃないよ
小春








ふわふわになりました? 小春







ありがと? またよろちくぅ小春




はぁ? シャンプーの後のお掃除が苦痛の
お母ちゃんです・・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご心配をおかけしました・・。

しばしの間ご心配をおかけしましたが・・今日からぼちぼち復活して行こうかな~って思っています。
これからもまたよろしくお願いします。

小春ちゃんのシャンプーお疲れ様でした~。
我が家も先日さくらをシャンプーしました~。パパさんが洗ってくれて私が乾かしだったので大変さも半分でしたけど~。ママさんは洗うのも乾かすのも1人だったんでしょ??本当にお疲れ様でした。

こはるちゃん、キレイさっぱりしたね~★
しろが、まっしろになった感じ(笑)
ママに感謝しなきゃねっ。

こはちゃんもお風呂嫌いなんですね。
びーふもで~す。
でも、ゴルちゃんは、ひょいっと抱っこできないから
移動させるだけでもタイヘンですよね。

こはちゃんのシャンプーお疲れ様~☆

イチも一昨日シャンプーしましたよ~
アタシ的に旦那には任せてられない!って思って最初から最後まで一人でしてますよー

洗って乾かして、やっぱり後の掃除が大変ですよねぇ
毛がいっぱいで・・・排水溝詰まっちゃうし。
シャンプー後のお風呂は何か匂うし。。
毎回お風呂の大掃除やもん。
脱衣所は乾かしたときの毛が色んなトコにモサモサとあるし・・・

でも、シャンプー後って可愛いさUPで
もふもふで気持ちいいですよね~♪”

小春ちゃんのシャンプーとってもよかったで~すv-237

  アイ~~~~~ン 

  最高ねv-22かわゆいねv-218

あらら~小春チャン、頑張って!!と言っちゃうところでしたが・・・お風呂スキなんですね!!ヨカッタ・・・(^_^;)フワフワで、ますますカワイイぞぅv-238v-238

ちなみに、アタシも美容室で、シャンプーしてもらうと、よく寝てしまいます。。。(笑)小春チャンも同じキモチなのかしら・・・♪♪

シャンプー後のお掃除、皆さん、大変だって言ってますよね(>_<)お疲れ様でした!!

こんばんわ。

本当に心配掛けてくれてありがとう。とてもうれしかったです。
今日は午後からはお天気だったんだけど午前中はお天気いまいちだったので特に何をする用事もなく・・なのでこなつのカットをしました~。こなつさん・・・少し寒くなったと申しております。

シャンプー

お風呂場に行くのがいやなのね~。
しぐれは、最近は、おやつもらえるのでそこまで嫌ではないらしいです。
シャンプーも嫌がらずしますが、ドライヤーは途中まで・・・途中であきて「もういい!」と脱走します(--;


こはちゃん、きれいになったね~。
お風呂上りってふわふわでぎゅってしたいです(^-^)

chinachinaさん


日記再開おめでとうです~i-189
偉そうな事は言えませんが人間休息も大切ですi-228
日々焦らずマイペースにゆるゆる~っと行きましょうi-237
さくらちゃんもシャンプー仕立てですかi-190
どうりでさらふわだと思ったi-233
家で小春のシャンプーをする時は
お父ちゃんが仕事に行っている時の
昼間にシャンプーしちゃうので一人です。
セルフシャンプーは2人でやりますよi-236
けど小春毛量が少ないのでラクな方かなi-229
ただそれでも抜け毛がねぇ。。。
あちこちに飛んだ毛の片付けとか掃除がね。。。

びーままさん


びーふ君シャンプー嫌いなんだぁ?i-237
あたふたしているびーふ君を想像・・・へへかわいい(笑)
ボストンは乾かすのもラクだからいいですよねぇ

小春はシャンプー嫌いじゃないんですよi-236
シャンプーしていると気持ち良くてウトウトしてしまうほど(笑)
シャンプーは好きなんだけど お風呂場に行くのが嫌いなんです(笑)
一度お風呂の蓋の上にジャンプしたら落ちたので
トラウマかな(笑)


びーままさん小春だよ。お母ちゃんにガシガシ洗われたよ。
ふわふわになったアタチの胸毛にきもちぃ~きもちぃ~って
頭ずりずりされたよ。もう一回洗ってもらわなきゃだよ。まったく。

yukiママさん

yukiママさんもイチ君の専属トリマーなんだねっi-236
なぜパパさんには任せておけないと??(笑)
家はセルフに行くと2人で手分けしてやってますけどi-237そうなんだよね~ 
お風呂場の掃除よりも
脱衣所の掃除の方が大変((+_+))
毛がね~i-202
お風呂場は自分も入りながら大掃除してます(^_^;)
これからはゆー君はもちろんだけど
イチ君とテツ君2人のシャンプーかぁ~i-189 続けてやるのかな?
それとも日にち分けるのかな?
どちらにせよテツ君もおとなしくさせてくれるといいですねi-176

ノンノンさん


ノンノンさん小春はノリノリで遊んでいるところを
邪魔されてちょっとご立腹でした(笑)
けどふわふわになって終わった後はすやすやと
気持よさそうに眠ってしまいましたi-228
ナンシーちゃんはシャンプーすきですか?
らぶちゃんもきっとイイ子にさせてくれていたんでしょうね~i-176


ナツミさん


そうなのそうなの(笑)
小春はシャンプー好きなんです(笑)
始めるまでが嫌いらしい・・・
そうそう人に頭洗ってもらうのってめっちゃ気持ちいいよね~
小春もそんな感じでガシガシしていてふと顔見ると
目を細めてめっちゃ気持ちよさそうにしてます(笑)
これからはもっと抜け毛がひどくなるから
掃除が大変((+_+)) なので今後はセルフシャンプーに行くことが
増えるかとi-229
関係ないけど美容院でよく『洗い残しは?』とか『カユイところは?』
とか聞かれるけど あっても言えないよね~i-239(笑)

chinachinaさん


chinachinaさん こなつちゃんのトリミングお疲れ様でした~
こなつちゃんさっぱりしましたね~
ママにカットしてもらえるなんて幸せなコだ~i-178
それに実は私シュナのトリミングって何年経っても
ニガテでしてi-229 シュナトラウマが(笑)
chinachinaさん上手ですよ~とってもi-189
お疲れ様でした(*^_^*)
また遊びに行きますね~i-176

sigureinuさん


しぐれ君かわいい~(笑)
ドライヤーの途中で飽きて脱走ですかi-237(笑)
かわいいi-237
小春はスリッカーをおもちゃかわりにしようと
邪魔するので最近ヒヅメで気をそらせて乾かしています・・・が
狭い脱衣場 にほいがこもってくさいのなんの((+_+))
これからの季節益々要注意ですねi-230

こはちゃん、シャンプーでふわふわになりましたねぇ~~♪
ちゃんと乾かすとふわふわになるんですよね~(#^.^#)

私も後の掃除が嫌いです(*_*)

こんばんわ。

我が家が行ける唯一のドッグカフェぽ庵さん・・。過度に鳴く子はお断り・・にさくらは引っ掛かるのですがなんとかおなじみさんにしていただいています(笑)
さくら神経質でワンワンよく鳴くんですよね・・。もう恥ずかしいぐらいに。その点こなつはいい子なんだけどね・・。
小春ちゃんみたいにお利口になってほしいです。

こはちゃん、すご~いピカピカ綺麗になりましたね^^
お髭もなくてステキ~♪
ユウは最近お髭が伸びて来ちゃいましたよ…i-195
ユウもそろそろシャンプーしなくちゃなぁ。。。
どうしたらそんなにピカピカになるんでしょう?
伝授してほしい~

いつ出会ってもサラサラ、フワフワの小春ちゃん、本当にいつも
お手入れが行き届いていますよね。v-425

チャンスのシャンプーは月に1回なのです。 ゴルに比べれば
う~~~んと簡単だと思うのですが、やっぱり「今日はシャンプーだ~」と
気合いを入れますよ。 

チャンスが生まれて初めてのシャンプーの時にドライヤーを
めちゃくちゃ怖がったのでそれ以来タオルドライで
後は自然乾燥となってしまいました。 (もちかして、これって
皮膚にはまずいのかな???v-404

サラサラの小春ちゃんをぎゅ~と抱きしめたいな~v-430
小春巻きもなかなかGOODですv-411

こんばんわ(*^^*)

小春ちゃん
シャンプー好きなんですね
我が家の姉弟は
嫌がったりはしませんが
暗い顔してシャンプーされてます(^^;

小春ちゃんの上目づかい
私も弱いかも(*^^*)

綺麗になった小春ちんは輝いてますな!!
かわいすぎて食べてしまいたいv-10
うひょひょひょひょひょv-40

今日、あんこもシャワーをしました。
あんこはお風呂が好きなのか嫌いなのかよく解かりませんが、
とりあえず最初から最後まで静かにはしていてくれる・・・
だからとても助かる・・・

そして、綺麗になると、うれしくなりますよね!!

sorairo母ちゃんさん


返事がおくれてごめんなさいi-201


小春は毛量が少ないからまだましかもしれないけど
それでもあちこちに飛んで積もった毛の掃除とか大変ですi-282
soraちゃんとiroちゃんも自宅でシャンプーですか??
母ちゃんひとりでやるのかな~
2人同じ日にシャンプーですか?
2人のシャンプーしている母ちゃんに
小春のシャンプー愚痴言ったらバチあたっちゃうねi-237
ふわふわになったゴルの毛って本当に気持ちいですよね~i-189

chinachinaさん


さくらちゃん 他のわんさんに吠えるんですか?i-237
そんな風には見えないけどなぁ~i-236
けどねぇ 最近ほえられっぱなしだった小春も
最近いっちょ前に 遠くからァウ~って言うんですよi-202
他のコが吠えると便乗する始末i-238
こりゃアカンっ
こなつちゃんはフレンドリーで人が沢山いるところでも
へっちゃらなんですねi-236
2人バランス取れてていいのかもi-198i-237

ユウママさん


お返事遅くなっちゃってごめんなさいi-201
ちょっくら旅に・・・(笑)

伝授なんてi-201i-201i-201
ユウちゃんはいつもピカピカじゃないですか~i-189
小春のお手入れは正直 毛量も少ないので 毛が絡む事もないので
シャンプー前にしっかりブラッシングする程度ですi-229
で、乾かしはしっかり・・・以上です。(笑)
シャンプー【冬】は月①位 
ひげはもうぷちぷち伸びてますi-229
お手入れが嫌いなので 寝ている時にそぉ~っとやってますi-229 
ふわふわになったゴルの毛は気持ちいいですよねi-189
私はよく胸毛に頭を押しつけてスリスリしてます(笑)←迷惑そうだけど。

チャンママさん


お返事遅くなってしまってごめんなさいi-201
小春も月①位のシャンプーだし 
ブラッシングもさぼり気味だし・・・特になにもしてないんですよ
毛色が薄いのできれいに見えたりするのかな~
シャンプー後の自然乾燥は今までタオルドライだけで
フケが出たり痒がったりしていなければ
特に問題ないと思いますよi-236 ドライヤーが苦手なコには
ドライタオルなんてのもありますしね(^u^)
出来ればドライヤーでさっと乾かした方が良いのだろうけれど
チャンちゃんに今まで問題がないのであれば大丈夫だと思いますi-189
ただ脇とか小股とか耳の中など蒸れやすい所は
念入りに拭いてあげて下さいねi-236

桃色うり坊さん


桃色うり坊さんこんばんはi-189
いつも読み逃げばかりですみませんi-237i-201
怜ちゃんと ぼ、僕。ちゃんの会話が大好きでいつも癒されています(笑) 
怜ちゃんも僕ちゃんもシャンプー好きなんですねi-233
けど暗い顔してるんですか??可愛すぎる(笑)
小春もある意味固まり気味なので 暗い顔かも(笑)
そう言えばシャンプーのときはヘラヘラしてないしi-229
小春の上目づかい桃色うり坊さん ドキュンですか~i-201
こういうアイドル染みた事をするコに育てた覚えは
ないんですけどねぇ~i-282 
これからも是非お邪魔させてくださいね。
そして良かったらまた遊びに来てください(@^0^)/~~~

あんこ。ちゃん


こんばんは~
今朝も とぉ~く後ろにあんこパパ発見(笑)
旦那と『あんこだ~i-176』とプチ興奮状態(笑)
あんこ今日もシャンプーしたの??i-282
てか,し過ぎぢゃないかい?i-229
月二回位が一番いいだよ。
シャンプーのし過ぎはかえって毛づや悪くして
パサパサになったり皮膚の脂分が落ちすぎて
皮膚を痛めて皮膚炎を引き起こす原因にもなるのだよi-182
もし今あんこのシャンプーが一か月に三回以上していたら
二回におさえた方がいいよん。
もし臭いとか気になるのなら わんこ用のペーパータオルがあるから
それで体拭いてあげると臭いも気にならないだよi-190
あ、小春もう結構しっとり系だけど
食べてみる??v-40 うひょひょひょひょ




なんと!?
一週間半に一回くらいのペースかも!!!
やりすぎかぁ・・・
どうも臭くて・・・
そしてなぜか私はあんこを
洗うのが楽しくてついつい洗ってしまうんです・・・

でも気をつけます!!
またご指導よろしくお願い申し上げます。

あんこママi-201 そりは完全に洗い過ぎ~i-201i-201i-201
皮膚に問題ないなら月二回がベストだよi-201
臭うなら ライオンが出してる拭くだけシャンプーみたいな
ウェットティッシュ【タオル大の】があるだよi-236
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
