

軽井沢・高山・八ヶ岳へGO!! ~軽井沢編~

今更ですが8月下旬に 軽井沢→飛騨高山→八ヶ岳の3泊4日の水遊び旅行に行ってきました。
最高の天気を望んでいましたが この週は最悪の天気・・・
あまり急いで出かけても こんな天気じゃ水遊びどころじゃないので
予定変更で出発予定時刻よりも1時間遅れで出発 まぁ~楽しみましょう


軽井沢 到着
朝食はココと決めていましたパン屋さん【農工房 銀亭】さんですこは
わんこ連れは広めのテラスで(屋根付きなので雨でも安心)

こはこは
レジ中のこはパパ
こは

朝食で~すこは
パンもめちゃくちゃ美味しかったけどカップに入った有機野菜のサラダも
シャキシャキですっごく美味しかったですこは


こはちゃんには持参したいつも通りのカリカリご飯
こは
パンが大好きな小春さんにもすこ~しおすそわけ(笑)

食後 小雨になったので敷地内をお散歩
こは
敷地から見た銀亭 立派です(元々企業の保養所だったらしい)
こは
最後はお決まりの記念撮影こは
美味しかったのでココはまた行きたいです!! 今度はOPENと同時に

次に向かった目的地 【クラフト工房&ショップ 森の五線譜】さんこは
看板わんこがゴールデンなのでかなり楽しみにしていました
到着して車からから降りると 両手を広げて小春を迎えてくれました
とても初対面とは思えないほどフレンドリーなママさんでした(笑)
こは
小春も大喜び

店内パパさんママさん手作りの作品や珍しい輸入雑貨でいっぱいです


看板わんこのレノンちゃんも登場~
こはこはこは
とってもかわいい芸を見せてくれたレノンちゃん
悲しい過去もパパさんとママさんに出会ってからとても幸せになりました

小春さんはパパさんにスリスリ
こは
とても居心地がよく長居してしまうほど素敵なショップでした。 
また遊びに行きま~す

次は水遊びの予定でしたが あいにくの天気...
長毛のゴールデンには移動の途中ちょっと泳ごう!!って思える天気じゃなかったので
水遊びは断念 小春さん残念

な訳でどしゃ降りのため休憩~【須田珈琲】さんこはこは

わんこ連れは屋根付きテラスで
こは

おとうちゃん珈琲(おまけのチョコ付きでした)
おかあちゃん コーヒーゼリー
(生クリームがちと苦手な私 まさか山盛り生クリームがのっかっているとは
生クリームはおとうちゃんへ(笑))


しっかりとおやつも食べて休憩が出来たので
ちょっと早いけど 今夜お世話になる宿へ移動~

ここでハプニング
チェックインの時間を一時間まちがえてしまったのですが 快く受け入れてくださいました
看板わんこがゴールデンのバズ君がいるお宿【いちばん星】さん
こはこは


こは
バス・トイレ付きのツインのお部屋

部屋から見た景色 のどかです。晴れていれば浅間山一望です。
もちろん一番のり
こは

小ぶりになったので宿のランで遊ぶことに。。。


お部屋に戻ってリラックス


ホントのチェックインの時間になったので 順番でお風呂へ

夕食までのんびりこは

夕食タイム
メニュー カレー風味のスープ ズッキーニのソテー&豚肉のミルクソースかけ 
高原野菜のたっぷりサラダ半生のコーンがサイコー! 下にはパンが隠れてます(笑)
鶏肉のスパイシーとまと煮込み バニラのアイスととうもろこしのゼリー フルーツカクテル


こはちゃん お父ちゃんの食べるお肉にガン見
こはこは

働くおとうちゃん(笑)  食べても食べても食べたりない小春さん
こはこはこは

看板わんこが大型犬なので お客さんわんこも大型犬率高い?と思ったら
小春以外みんなおりこうさんのおちびチャンでした
こは

食後 看板わんこのバズ君登場~
待ってましたと思ったら 
どうも小春が気に入らないらしく...と言うかビビりを見抜かれた
人にはとても社交的てしたが小春にはガウガウしっぱなし(笑)
こはこは

小春思わず降参(笑)こは
バズ君も(笑)こは
オーナーさん曰くバズ君もやっぱりビビりらしく 
怖くて吠えちゃうらしい 一緒だね

みんなでわいわいした後 
お部屋に戻る前にバズ君と微妙な距離でパチリ
分かりやすい態度の小春さん
こは


部屋に戻った小春こは

次の日
やっぱり雨
カッパ着て軽くお散歩

朝食 こは家は8時~を指定
メニュー山盛りサラダ たまごスープ グレープフルーツ ヨーグルト  
メインはもっちりのベーグル ハム&チーズと、クリームチーズ&マーマレードの2種類
こは
ベーグルのアップ
こは

美味しいベーグルを食べて 2日目も雨の出発となりました


長い日記 読んで下さりありがとうございました。
なるべく早くupしたいと思いますが 
まだまた続きます



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

小春さんの病気

ほんとにほんとにご無沙汰してすいません。
心配を下さった方ありがとぉ
元気にやってます
先月 旅行にも行ってきました 
それは後ほどupします


こはママの肘の怪我も治ったあと
この夏小春さんイロイロとありました

小春さんの事をお知らせします...

実は小春さん朝 胃酸過多のため
胃液を履くことが多く 
前々から病院にお世話になることが
多かったのですが この日は違いました。

胃液だけでなく
ご飯を食べない...それも私の顔を見ながら
『残しちゃダメ?』みたいな顔をしてご飯を初めて残しました

ご飯が命のゴールデンが ご飯を残す。

もうこれはただ事ではないと すぐ病院へ
血液検査をするとリパーゼ値に異常が診られ

大学病院で再検査 
結果は 【急性膵炎】でした。

膵炎と言ったら犬の病気の中でも重い病気の部類
最悪亡くなってしまうケースも少なくありません。
原因は脂肪分の多い食事、肥満などなどありますが
小春は27~8キロキープ フードはホリスティックライトのドライを食べています。

急性なので
はっきりとした原因も分からぬままホント突然の出来事でした。

数週間の投薬と注射で通院 
再度大学病院での検査でリパーゼの数値も正常に戻り
回復することが出来ました。

その後は症状も出ることなく生活出来ています。
このことで正直覚悟を決めなきゃいけないのかなと
1人トイレやお風呂で何度も何度も涙を流しました。
小春が元気でいてくれればいい。ただそれだけです。


が・・・また問題発生
先日原因不明のアレルギーになってしまいました

小春






この日は セルフシャンプーをしにいつもの場所へ
いつものようにいつものシャンプーでいつも通りシャンプーをして
いつもと同じバスタオルで拭き終了

帰りカートに乗りホームセンターで買い物

その後帰宅 ちょっとウチの中でおもちゃで遊んで 
5分後 小春の顔を見るとまぶたが腫れてる
最初 虫さされかと思い経過観察

夜中異常なほどボリボリ掻いたり 頭を何度も振ったりしていたので
両耳が小さな耳血種みたいにぷくっと腫れあがり
顔も全体的に腫れあがってしまい 触ってあげていないと
掻いてしまうので小春について寝ないで朝を待ちました。

次の日朝いちで病院に行き 薬をもらい様子見
アレルギー検査も勧められましたが
今回は見送りました。
2~3日で腫れはひいてくるはず の言葉を信じて観察
先生の言うとおり 3日目には元通り

あれはいったいなんだったのか
けどナニかが小春に異常反応してしまったのは事実
治ってよかったけど今でも不思議です。

1才まで入っていた保険を2,3才はやめ
今年からまた加入し70パーセント還元の保険に入りました。
お金の問題じゃないけど4才を過ぎてから何度も病院のお世話になっているので
加入しておいて良かったです。

イロイロアリの小春さんですが
急性膵炎の症状もアレルギー反応も今は出ていません。
ヨカッタ。


そんな訳でイロイロアリだった小春さん
この夏一度も水遊びに行けなかったので
少しでも癒やしてあげたくて前から気になっていた公園へ行ってみました。

緑が沢山の公園
こはこは

こんなところもありこはこは



ちょっとした水遊びも出来ます



涼んだあとは広い公園をお散歩したり
ロングリードつけてボール遊びしたり楽しい時間を過ごしました。

今度はお弁当もっていきたいな
 

お散歩から帰り すっかりリラックスの小春さん
けど使い方 間違ってませんか?
こは

ん?こは

別にいいんですけど...

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
