

やっちまった。

ブログの更新をするために最終チェックをした次の瞬間消えました 
ショック...

それよりも おかあちゃん大変な目にあいました 【人生の記録として残したい出来事だったのでupしました】
先日ウキウキで早朝 小春の散歩に行き
誰もいない駐車場にてフレキシでボール遊び

順調に遊んでいた次の瞬間
おかあちゃん見事なスライディング

パンツは擦れ穴が開き
両膝 打撲すり傷

両手のひら。。。パックリ

で、一番ひどいのはひじ・・・

エグい傷口 本人見た瞬間吐き気止まらず...
出血大サービスです。 
あまりにもひどいので 早朝時間外で病院へ

先生曰く『自分が思っている以上に重症だよ 傷も深いし...
あまり動かさないようにね』って
毎日通院することを命じられました

お父ちゃんはしばらく家事はやめときな と言ってくれたけど
そう言うわけにもいかない事もあるよねぇ~主婦の皆さん

(手のひら)場所が場所なだけに大変だ。。。
とくに水仕事(お風呂洗ったりお米研いだり)、食器洗いや洗濯がね。。ボソッ
 

なるべく協力してもらいながら早いとこ直したいと思います。

デジカメ買い変えたのに新しいデジカメでの投稿がこんな画像だなんて...

足じゃないよ うでだよ、うで
こは

スライディングの時の衝撃 携帯が物語るこは
電池パックも変形こは


こはちゃんはいつも通り 
けど普通じゃないってことは分かっているのかいないのか
こは

ま、小春には何もなくてよかった。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

犬飼さんちの犬と祝3○才

先月 ちょっと鎌倉へ用事があったので
こはちゃんには申し訳ないけど 
こんな時じゃないと行けない 
小町通りにある川端康成や大佛次郎やジョン・レノンとオノ・ヨーコ
なども訪れた喫茶の老舗【イワタコーヒー店】へ

ついに!!あのホットケーキデビューしてきましたよ
こは


2時過ぎ店内ほぼ満席
入店後すぐ店員さんから『ホットケーキの説明をされます
注文する場合はここで作りはじめます。

ホットケーキを頼まなきゃ ココに着た意味ないからね

タイミング良く席がすぐ空いて待つこと20~30分
キターーーー
レトロな店内にマッチするホットケーキ
こはこは
周りもほとんどの人がホットケーキ

外カリッ 中もっちもちぃ~
軽めかとおもいきや かなりずっしりとしていました。

ホットケーキ自体甘いのでメープルシロップは少しでいいと思うのですが 
スイーツ好きのお父ちゃんはホットケーキのシロップは
ヒタヒタじゃないとホットケーキに失礼だとか...
訳わかんないし

甘いものは別腹ですが これは腹ペコで行って食べたほうが絶対いいです
一度は食べたかったので2人とも満足~

新しくできた手ぬぐい屋さんで 
さくらももこ・手ぬぐいゲットこは
ちびまる子ちゃん好きの私 この手の絵に弱い・・・

用事も済み 雨も降りだしそうだったので小春の待つ自宅へ
夜...案の定 雷に怯えるつっつき虫の小春
(今更ですがあまりにもボリューミーなので)
こは

お父ちゃんに手触ってもらってます
こは

何してんの小春さんこは


そして別の日~

ローカルチャンネルで放送していて毎週楽しみにしていた【犬飼さんちの犬
このたび映画になり初日舞台あいさつに行ってきました~こは



ゴルの他にサモエドもチョー大好きなわたし
ちはるも好きだし実は小日向さんのファンでもあり
マニアックですが犬界では有名なZOOの北村さんも生で見ることが出来て大興奮

映画は死んでしまったりという悲しいお話ではなく
のほほんとほっこりとする犬好きなら楽しめるお話です

エンドロールで流れるSEAMOの【ワン☆ダフル】
映画では笑いっぱなしだったのに この歌が始まった瞬間涙がダーーー
犬を思う人は絶対に共感できる歌詞です 
SEAMO自身が幼い頃に飼っていたシェルティちゃんのことを想い作った歌です

 SEAMO【ワン☆ダフル】

“幸せを呼ぶ!大爆笑子犬サモン”の生写真もらいました
サモン

次に楽しみにしている映画はロック わんこの島
三宅島大噴火によって離れ離れになってしまった一匹のわんこと 
その家族のお話。実話です。しかもわんこがゴールデン。。。

きっと大泣きしてしまうと思いますが 
観に行く予定です。7月23 日ロードショー。



映画終了後 
お母ちゃんの3○才の誕生日祝いをお父ちゃんがごちそうしてくれると言うので
(当日はお父ちゃんが仕事のため早めにお祝い)
sizzler
これでもかってくらいゴチになりました

サラダバーにメインとワインも(フリーはお父ちゃん)
こはこは

メイン お母ちゃんはステーキ&ロブスターこは
お父ちゃん むね肉のスパイシーグリルこは
サラダバーにはサラダの他にフルーツ・ブレッド・パスタ・カレー
グラタン・デザート・ドリンクが食べ放題

いや~ お財布を気にせず食べられるって幸せですね~
はこの日買いに行けなかったのでまた今度になりました

そして遅番で夜遅くに帰宅したお父ちゃん
 誕生日当日は「コンビニのだけど~」とケーキこは

と...こは
いつものお花屋さんで
かわいいわんこのお花買ってきてくれましたこは

夜11時過ぎ ケーキは美味しく頂きました
3○才もがんばろう
お父ちゃんありがとう~ 3○才もよろしく~ 

こはちゃん今回登場少なくて
ごめんねこは

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

レト会&愛犬家応援フェアーへGO!

ふたっつほど まとめてupup


先日ご近所さんのあんこママの呼びかけで
レト会と言う名の一品持ち寄り井戸端会議をあんこ邸でしました~


レト会...それは集まったメンバーがみんなレト飼いだから
私が勝手につけました(笑)

あんこママ(ゴールデンのあんこ)・セナママ(黒ラブのセナ)
メルママ(フラットのメルちゃん)そしてわたしこはママ(小春)

お昼前にあんこ邸に集合~
あんこも別名マイケルも見守る中 はじまり~
あんここは


自営のあんこパパさんも一緒にみんなと頂きました
こは


あんこママの作ったパイごはん(手作りパイの中には黒米と十六雑穀米が) 
パイがさっくさくで中もっちもちぃ~
こは

野菜たっぷりサラダ
こは

爆弾コロッケ(じゃがいもの他に長いももゴロゴロと) ナイスアイデア!!
こは

セナママが持ってきてくれた 牛すじ煮込み(実は私のリクエスト(笑))
白いご飯かビールと相性ばっちり
こは

そして私持参 アスパラとベーコン・しめじ・コーンのキッシュ
パイの焦げ目はご愛敬(笑)
こは
 
みんなどれも美味しくて 話も面白くって笑いっぱなしで
みんなのお口は動きっぱなしでした(笑)

少しお口さみしくなってきた所で 
メルママの作ってきてくれた焼き菓子登場~
またみんなテンションあがりまくり

ブルーベリーとくるみのパウンドケーキ
こはこは

大人の味 手作りとは思えない美味しさでした
こは


めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました
またやろう~ みなさんありがとう!!
今度はもっとバシバシ写真撮るよ(笑) 
あんこママが踊ってる所とかね(笑)


そしてそして 先週の日曜日
お父ちゃんは仕事で行けませんでしたが
(エル)セナベック家からのお誘いでパシフィコ横浜で行われた
東京ガス主催のイベント【愛犬家応援フェア】に行ってきました~


8時半過ぎ こは家にお迎えに来てくれて
自称、超安全運転マンの(エル)セナベックとぉちゃん
どこでもドア的な速さで横浜入り(笑)
こはこは

 
沢山のわんこに興味津津のセナ
似たもの同士でごあいさつこはこは
とってもめずらしい犬種のわんちゃん イイコさんでした




初めてのイベントでドキドキわくわく~
まずは今回の目的でもあったプロの絵描きさんに
わんこ達の似顔絵を書いてもらいたい!!
で、整理券ゲットのため並んでたら じゃんけんだって...
(エル)セナベックとぉちゃん・かぁちゃん1回戦で敗退 
こはママ2回戦で敗退

残念...
じゃんけんに勝ち抜いた方 (いいないいな~)
こは


ならばと 出店巡りでお買い得ゲットしよう!!
で、まずは こんな時でないと手が出せないキチドクさんで 
やったぞ小春~ こは家もセレブの仲間入りだ~(笑) って悲しいうそです(涙) 
こは

そして最近もパッドをパックリ怪我してしまった小春(砂利系にか弱いこはちゃん)
予備のパウ保護クリームをゲット

セナは...(笑)
チャリティーグッズの麦わら帽子を買ってもらいました

嫌がりもせず なんていいコなんだろ(笑)
こはこは
こは
 
結構気に入った様子のセナ(笑) ちなみにセナは男の子です
こは

かわいい~かわいい~と人気者のセナ 沢山写真撮られてました(笑)

 その後もお買い得品ゲットしたりリフォームコーナーに行ったりして
遊びましたが 早々会場をあとにし
(エル)セナベックんウチで宴の会しました(笑)
(エル)セナベックとぉちゃん・かぁちゃんありがとうございました
そして豪華なランチごちそうさまでした
楽しかったよ
ほんとありがとねーー
次は家でね(笑)


おまけ
騒ぎ疲れて帰りは爆睡の小春
こは
かなりお気に入りの帽子 セナ良かったね~
こは

ベックもお疲れ~
ベック


p.s...(エル)セナベックとぉちゃんへ
   口はしっかりとチャックしておきます!! 

絵文字全部消えてるぅ~!!かなしーーー【涙】
     

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
