

おにゅ~ふそぁがやってきた!!

先日行ってきた横浜で行われたペット博。 

いつもはガッツリ戦利品をゲットするこは家
今回は少なかった...いやいや 

実はビッグな買い物しちゃっていたのです

それは・・・こはちゃんが躊躇することなく何度も飛び乗り
リラックスしまくっていたワンコそふぁー
ティティ・ペットさん


コチラ

店員さん もしかしたら大型犬の飛び乗り行為に内心ドキドキだったかも


今まで使っていた黄色いソファー 少し大きめで場所取り過ぎてて
もっと小さくてしっかりしたものはないかと探していたんです。

とは言え 小春は気に入ってても ホントに買っちゃっていいのか??と
2度、3度とソファ屋さんへ足を運びイロイロと店員さんに質問。

ふむふむと納得がいき ヨシ!!と決めましたが
持ち合わせがなくカードも使えない(当たり前か)

家に帰って家族会議 
イロイロサービスしてくれたし 
やっぱり買おうとネットで注文

それが先日届いたのです

小春がペット博で気に入りまくっていたペット用ソファデラックス型(DX)
ベテランの職人さんがひとつひとつ丁寧に作ってくださいます
配色もセミオーダーで15色の中から選べます

こは家が選んだ色はライトブラウン×イエロー
出来あがったのがこちらです  美味しそうな配色

こはこは
こは

名前も無料で入れてくれました

お待ちかねの小春さんの反応。。。
心配することもなく。。。
こはbfこは
ソファの上でボリボリかくのもよゆぅ~
こはこは

こちらのソファ
小型わんこの購入率が高く 
小春は初の大型わんこだったそうです。
そうだろうな~とは思っていましたが
ぽっちゃり小柄系のゴルの小春でも丸まって眠ることも出来るし
作りもとてもしっかりしているので安心です

とてもいいお買い物が出来ました
会場でもメールでも細かなやり取りをして下さったティティ・ペットさん
小春はもちろん(笑) 私達もとても気にいりました
本当にありがとうございました

ティティ・ペットさんでも小春の記事をupしてくださっています。
良かったら観てください 小春の記事



あ、小春がこないだまで使っていたソファは 
小春のお下がりとしてお父ちゃんが和室(読書部屋)で使ってます
こは





 

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

おさんぽと嬉しいお届け物\(^0\)(/0^)/

夕方のお散歩が気持ちいい今日この頃...

先日またまたグランベリーモール近くの公園へ行ってきました

小春さん楽しそうです
KK

KK

KK



あまりにも楽しくなりすぎちゃって 
鼻にくっついた葉っぱにも気付かず ニッコニコ
K
カメラマンを務めたお父ちゃん ナイスショット

遊んだ後パンでも買おうかな~とサンポタマージュへ行ってみたけど
ほとんど売り切れていて買えず
k

いつものコースでグランベリーをグルグル見て
あっという間に真っ暗になってしまい
お気に入りのワイアード キッチンでごはん。

おかあちゃんお気に入りのレインボータコライス。
お父ちゃんはクラシックデミグラスハンバーグ

とナチョスこは
お腹も満たされたので帰りましょ~

あ、そうそう、ベトナムアリスが閉店し
和カフェレストラン神楽坂茶寮がOPENしてました~
テラスはわんこOKなので
機会があったらチャでも飲みに行ってみたいと思います




お話変わりまして...
ドッグデプトで以前購入した東日本大震災 
DOGDEPT×ONELOVEのチャリティTシャツがやっと届きました~

なかなかかわいい

それともうひとつ【人もわんこもがんばろう日本!】
ステッカー売上金額の10%が日本赤十字社を通し寄付されるそうです。

とあるショッピングセンターの駐車場に止まっていた車
その車に貼ってあった支援ステッカーらしきもの発見
お父ちゃんの目に止まり 家に帰って早速検索→購入


お父ちゃんの車にしろ お母ちゃんの車にきいろを貼りました
人のとわんこの

気になる方はこちらで買えます 和犬三昧
被災地である福島県福島市で
和犬を中心とした犬グッズを作っておられるショップです。
幸い被害は少なかったとおっしゃっておりましたが
やはり被災された方やわんこ達への想いは強いはずです。
私の親戚も宮城・福島に沢山いるので少しでも支援は続けていきたいと思っています

おじゃちゃんかっこいい甲斐グッズありまっせ~


それと最後に フラガール小春の洋服を作ってくれた かなさんに
フラガールの洋服と一緒に小春の虫よけアロマスプレーと
人用の虫よけ・虫さされアロマスプレーを注文してまして
時期が来たら送って下さいとお願いしてました

こちらk

ハンドメイドがお上手でアロマセラピストでもあるかなさんが
今の現状にぴったりなものを選んで作ってくれました

人用【テーマ/今を生きる】
ローズマリー・ゼラニウム・パチュリー・サイプレス・ラベンダー
こはちゃん用【癒やし
ゼラニウム・ユーカリ・ラベンダー

どちらもさわやかなイイ香り~ お散歩の時はシュッとかけているので
草むらももう怖くありませんよぉ
テーマが決まっているのいいですね~

手作りのティッシュBOXカバーも頂きました
左 ティッシュを入れる前 右 ティッシュ入れた後

かわいい~

かなさん本当に色々とありがとうございました

アロマを買おうか悩んでいたそこのあなた
是非こちらへ あろまてらぴぃ~かなさん香房

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

オイオイ(-_-メ)な出来事

こはママの独り言...

さっき新聞の勧誘がやってきた。

ピンポーンとなったのでインターホン越しに出た。


A新聞 『今、入っている新聞の契約期間が切れたら

○○新聞取ってくれませんかね~?? 』

私  『すいません。家、変える予定ないんで結構です』と返すと

A新聞 『チッ 』と 舌打ちして無言でカメラ前から消えた


おいっ!!てめぇーーーーー

普通なら『分かりました。』とか『変えるときはお願いします』とか言うだろっ

せめて何か言って去れっ

チッってなんだよ、 チッて  絶対とってやんないからなーーー 

ペーーーーーだっ

...と心の中でつぶやいてみた。



その②


うんぴゆるゆるが少し続いた小春を病院に連れて行った
(病気の時に診てもらっている病院 A市)

診察が終わって駐車場を出ようとした次の瞬間

トイプーがノーリード、ノーカラーで猛ダッシュで病院から走って道路へ飛び出してきた


その後ろを 必死で追いかける園児位の女の子

オイオイうそでしょ
 
私も車から慌てて出て トイプーが駐車場の方に来るのを待った

トイプーは楽しそうにダッシュしてるが 女の子は必死

本当にあぶない

車の通りが激しい場所で 唯一車がいなかったのがすくい

トイプーと女の子は 何度も何度も道路に飛び出した

なんとか犬から病院へ戻って行った・・・ほっ。


てか、親はどこ??

次の瞬間 

むこ~の方から母親らしき人物『もぉ~なにやってんのよ~ あぶないじゃないのよぉ~』

オイオイ、あんた 今子供と犬が道路をドッグラン状態にしていたの見てなかったよねぇ?

車が来てたら即死だよ。

てか、そんなに小さな子にノーリード、ノーカラーの犬を抱っこさせておくの 間違っちゃいないかい??

こわい こわい

診察待ちの出来事なら 子供に抱っこさせておくのはいかがなものかと

注意したかもしれないけど 道路挟んだ駐車場からわざわざ行くのもなんだしやめた

あ~ほんとにこわかった。 一部始終見ていたバス停で待っていたおばあちゃんも あたふたしちゃっていた。

かわいそうに、まったく。



さてと 散歩に行ってこよう。
散歩中 来るか来ないか分からないお父ちゃんの帰りを待つ小春 

小春の頭の中ではあみんの
『小春ま~つわ いつまでもお父ちゃんま~つわ』がグルグル

あの~小春さん 寒いんで帰りたいんですけど...こはこは



お父ちゃんに対してはいつでも新鮮な気持ちの小春
こは










テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

フラガールでペット博へGO!!

フラガールがお出かけした場所は...


 お父ちゃんの仕事が休みだったので パシフィコ横浜で行われていた
ペット博へ最終日に行ってきました~
こは


小型わんこがフツーに着るデザインの洋服を大型わんこが着ていると
やはりインパクトがあるようで 沢山の人にかわいい~と声をかけられました
こはこは

松本君のブースでは犬飼さんちの犬の映画の宣伝もしてましたー
大好きなサモエドが主役ということでドラマ版はかかさず観ていたので
もちろん映画も観に行っちゃいますこは


こは


ペット博なので猫カフェなんかもあり ヤギに羊、鳥も...
こは
...bf

こはこはこは





小春はこっちの方が良さそうこは

松本君もがんばってましたこは

萌え萌え大型わんこパピー発見
ピレニーズのパピー、ゴルパピー、お店の看板ワンコ セントバーナードの4ヶ月のももちゃん


ももちゃん抱っこさせてもらいましたが ふわふわでかわいかった~
わんこのソファー屋さんのブースではミョーにリラックス

こは

震災の影響もあり 出店している数も少なかったようです

午後にペット博を出て ぶらぶら横浜さんぽこは

赤レンガで『フラワーガーデン2011』がんばろう!日本~つながる・みらいへ~
というイベントをやっていました

 こは



途中で拾った しろつめ草の首飾りを頭にのっけてパチリ
こは

山下公園へ移動すると 山下公園でも...

花はいいね~ 癒されますね~

花を見て癒やされたあとは 
みなとみらいのドッグデプトに行ってお茶
ペット博帰りと思われるわんこ連れで ごった返しのドッグデプト
こは


 ペット博での戦利品 

国産ドライ馬肉スライスとひづめ・・・それとぉ~あとは後日


お役立てください
震災まいご犬 犬種別一覧



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

フラガール誕生

 突然ですが こはちゃんファッションチェック~ 

仲良くさせていただいている あろまてらぴぃ~かなさん香房 のかなさんが
またまた小春にかわいい洋服を作ってくれました~


きゃわいいでしょ

実は以前かなさんのブログの記事に 
かなさんが作った洋服を着ている【たろうくんとはなこちゃん】の姿に
おかあちゃんメロメロでノックアウトしてしまったのです(笑)
その時の画像がこちら

超かわいい~

それで是非小春にも~とお願いしてました

それで今回 かなさんに『小春のイメージで』作ってくださいました
Tシャツは人間用のTシャツをリメイク
フリル満載でワンピースになっています
大満足の一着がまたまた増えました

かなさんに作ってもらうのはこれで3度目
どれもみんな着せやすく かわいいので大好きです

 一着目
 
 二着目


今年のお出かけに 大活躍しそう


かなさん ほんとうにありがとうございました

。。。で、早速 フラガールお出かけ 

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

2011 初泳ぎ

世の中ゴールデンウィークに入りましたが
我が家は相変わらず関係ないので 普段通りの生活です。
みなさん楽しいゴールデンウィークにしてくださいねー

そんなこは家も 先日久しぶりにお出かけ
こは
鮎沢PAで前日作った...と言うか前日の夕飯の残り物をつめたお弁当を食べて
こはこは




山中湖のwoofに行ってきました~こは

ゴールデンウィーク前でしたが連休取った人でごった返していると思ったら
空き空き~

さっそくプール
小春の大好きな貸切り状態(笑)
今年初泳ぎ
【動画は会話と小春の荒息とお母ちゃんの花粉症状にご注意を





こはこは

念のため初めはライフジャケット着用~

なしでも大丈夫そうだね。

きもちぃねぇ~こは
こは

お父ちゃんとひっぱりっこ





泳ぐのは好きでも 飛び込みが苦手な小春
プールの中のおもちゃを取ろうとして...
今年初ドボン
【動画は会話と小春の荒息とお母ちゃんの花粉症状にご注意を


↑プールの中に敷いてある板に足が付くと思ったのかな
落ちた瞬間 かなりびっくりして思わずカメラ目線(笑)

さっき落ちたし慎重に
【動画は会話と小春の荒息とお母ちゃんの花粉症状にご注意を



萌え萌えの後頭部
こは


泳いだ後はドッグランで


スタンプーさんと8才のバーニーズ君 
小春と仲良く遊んでくれた 2人ともかわいくて優しかった~


泳いで走って大満足
最後はきれいにシャンプー


まだ遊び足りないのか不満顔だね
こは


山中湖散歩へ 続く。。。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プール遊びの続きで~す

日帰り記事なのに ひとつじゃ収まりきらずに続きです

お昼も食べず woofに3時過ぎまでいたので
お父ちゃんの腹時計が壊れる寸前(いっそ、壊れてしまえ)
だったのでwoofの近くにあるカフェペーパームーン

こちらは広いデッキがわんこOkのスペース
がしかし、到着するとデッキでスタッフさんが塗装作業中
お客さんのわんこ達 車の中でお留守番...
と言うわけでデッキは使えず 小春さんは車の中でお留守番(暑くなくてよかった)


4時近くに ランチメニューもなんなんでね

お父ちゃん マカデミアナッツのカスタードパイ お母ちゃんパンプキンプディング

どちらもウマウマでした

食後 山中湖の周りをおさんぽ
40分位は歩いたかな

山中湖っぽくスワンをバックに
こは

車に戻る頃はきれいな夕日も
こはこは

夕食はお父ちゃんが こっそりチェックしていた
煮込みシチューのお店Casserole
店内もわんこOK
こは
休日は予約しないと入れないとか...
この日は平日だったのですんなり

店内のインテリアは インテリアデザイナーのシェフのお母さんがデザイン
木のぬくもりに和のアクセントがあり落ち着きます。
看板犬の甲斐犬のかんた君は 過去に元飼い主に捨てれ忍野八海を放浪中
愛護センターの方に保護され 縁あって今は幸せに暮らしています

とてもかわいいコでした (柴ちゃんには強気に出ちゃうそうですが(笑))

口コミチェックしていたお父ちゃんのすすめで
ビーフ&タンシチューのセットとミートボールシチューセット
煮込みなので20分は掛かりますが
食材にこだわっている感じがすごく伝わる逸品 めちゃうまっ
サラダにかかっている手作りドレッシングもめちゃくちゃ美味しい
デザートはザボンといちごのシャーベット
 
こは

こはちゃんに馬肉のミートボールこは
こはこはこは

お腹も満たされ満足 奥でかんた君が爆睡(笑)
こは

他にお客さんもいなかったので 会計前にわんこ話に花が咲き長話し(笑)
シェフは小春と戯れてました(笑) ちなみにシェフは 元ミュージシャンだそうです 


帰りは 道の駅すばしりに寄り 地場野菜を買って帰りました

 

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
