

がんばろー日本!!

東日本大震災の日から三週間が経とうとしています。

前回のブログを見て心配してメールやコメントをくださった皆さま
本当に感謝です。ありがとうございました。

私事で申し訳ありませんが ほとんどの親戚が津波により家を流されました。
避難所で生活したり県外に嫁いだ子の家に一時的に避難している親戚が多数ですが
私は会った事がありませんが亡くなってしまった親戚もいます。安否不明者もいます。
私が想像している以上に辛く厳しい毎日を送っています。
近いうち実家にも来る予定です。
誰もが今思うことですが、私も出来ることは協力してあげたいと思っています。

私はやっぱりわんこが大好きなので
被災地にいた動物達の事が気になっています。
出来ることならボランティア活動のお手伝いをしたり一時預かりなど
してあげたいのは山々ですが現実問題我が家では今は無理なので
物資を送ったりチャリティTを購入したり署名活動に参加するくらいしか
出来ないけれど、しないとするとでは全く違うと思うので
こは家が出来ること、一頭でも救うことが出来ればと願い
続けて行こうと思います。
動物達のための支援 チャリティでこんなの見つけたよ?と言うのが
あったら是非教えてください

こはママが購入したチャリティTシャツ DOGDEPT×ONELOVEのコラボT
みなさんもどうですか???とお知らせしようと思ったら
寄付金額早くも達成で予約終了してしまいました。
http://dogdept.jp/charity.html

どうか被災地のわんこ達がまた飼い主さんと安心して暮らせるよう
ご協力お願いします

だいすけくんの相棒【松本君】のブログにて
東日本大震災Pets救援プロジェクト ?Save The Pets?」
http://n-d-s.tv/savethepet.html


愛するペットとそのご家族が少しでも安心して避難生活を送れるよう
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』を呼び掛けています。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

チャンママさんのブロ友さんのブログ仲間≪ANEGOさん≫のブログです。
この方も被災されたようですが わんこ達のため活動されています
http://heartydogs.blog25.fc2.com/blog-entry-524.html

時間は掛かると思いますが また心から笑える日が来ると信じて
がんばろー日本!!

こはこは
こは

震災前の出来事など 少しずつupしていきます

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

心配です

昨日 宮城県で大地震が起きました。

こは家が住んでいる所は震度5弱でした。
私は車の運転中でしたが路肩に止めました。
目の前の電柱やトラックが今まで見たこともない位に揺れ怖かったです。

両親の実家は2人とも宮城県で
おじいちゃん・おばあちゃん達は数年前にもう亡くなっていますが
親戚一同・知り合いが多数います。

連絡が全く取ることが出来ない状態で心配です。 
津波の被害で壊滅状態と言われている場所にも多く住んでいました。
母はテレビの安否確認にも登録しました。

本当に心配です。
何もしてあげられない悔しさもありますが
今はただ無事でいてほしいと願うばかりです。

コメントのお返事遅くなります。
申し訳ありません。



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
