

21231ほ

冬眠から目覚めてはまた冬眠し また冬眠...
口だけはよく動いているこはママです。

早いもので明日で3月ですか...はぁ 早いナ...

お父ちゃんに いつになったらブログupするの??と言われていた
数週間前に行った横浜遠足のupです


お昼前位に出発? 
いつも混む道も順調でスイスイ 
かっ飛ばしたくなるトコロですが お父ちゃん後がないので安全運転 
それでも一時間で到着? (笑)

この日は みなとみらいに車を止めて まずはテクテク歩いて中華街方面へ
途中 県庁前で 白馬に乗った人発見!!
なんかの撮影みたいで ADぽい人に聞いたら 
CM撮影らしいですこは

白馬ちゃんかなり興奮した様子で足カリカリさせてました 
なんのCMかは分かりませんが 放送が楽しみです


中華街では やっとこさ ジョビン君(ゴールデンドゥードゥル)に会えました?

オバマ家で飼う犬はゴールデンドゥードゥルかも
話が盛り上がった事で かなり有名わんこになったジョビン君


立派に看板犬勤めてましたよ。 小春にもあいさつしてくれたし大満足


ジョビン君にバイバイした後 遅めランチに向かった先はモトヤ

すでにランチメニューが品切れていたため
お父ちゃん念願のあまあま系を お母ちゃんは豆腐ハンバーグを頂きました。  
こはちゃんはコングの中のおやつ取りに必死(笑)


豆腐ハンバーグはポン酢が利いて さっぱりで美味しかったです
お父ちゃんの感想は聞くまででもないので

お腹いっぱいになって 山下公園ぶらりさんぽ
bfbf
こは


途中 横浜開港150周年記念碑 たねまるタイムカプセルと記念写真
こは

開封は2059年だそうで...中に入っているものは本人に返却予定らしいけど
50年後でしょ その時 私の年齢は...
ん?なんだか悲しくなってきたからやめよう

今年もこの時期 赤レンガ倉庫前はアイススケートリンクに
こは

で、いつもならこは
ここがゴールだったりしますが

今日のこは家は違います
bf


ここ【ベイクォーター】まで歩いっちゃいました
こは

早速 オサレな自転車屋さんでライトを物色するお父ちゃん
bf

お父ちゃんと交代で色々みたりペットグッズのお店に行ったり...こは



ベイクォーターには小春と来たのは初めてだったので
小春も沢山の人にいっぱいなでなでしてもらえて幸せそうでした

帰ろうとした その時ボディケアマッサージのお店の中から
お姉さん達がぞろぞろと出てきて 小春としばし戯れてました(笑)

すっかり外も暗くなり ライトアップされてキレ?です
こは

今日はめずらしく? 間食がないこは家ですが
あまりお腹が空かないけど ドッグデプトから小春に『来たらなんかいいことあるよ?』の
バースデーカードが先月届いていたので
みなとみらいで夕飯を食べていく事にしました
お父ちゃんは なすのパスタ お母ちゃんナシゴレン


小春はバースデープレゼントにSサイズのピラフ? 一口でペロリといただきました
こはこは


みなとみらいのドッグデプトのお姉さん達もめちゃくちゃ小春のこと可愛がってくれて
ずっと遊んでくれました


ウチについたと途端 小春さんは爆睡
こは


そりゃそうだよね?
よく歩いた一日だったもんね。

タイトルの数字は この日の歩数でした 21231歩
す、すごい


お父ちゃん 今度は山手⇔ベイクォーターコースチャレンジしてみますか?

おまけ

翌朝・・・コレやったのだれ? こは


ソファーの上にスリッパなんて 絶対おかしいよね?? スリッパ湿ってるし...
ま、かわいいから許しちゃったんだけど

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

こは家にHUMMERがやってきた?!?

ついにこは家にHUMMERがやってきた


当たり前ですが 車じゃないです
いつかオレもHUMMERに乗りたいっ!!! それはお父ちゃんの長年の夢...
夢は大きく でも現実問題とてもとても手が出せない
宝くじでも当たらない限り ムリですから?


なので チリンチリ?ン お父ちゃん専用チャリンコHUMMERで?す
こは

本格的なMTBじゃありません MTBふぅ?ってやつです。
HUMMERにあこがれているお父ちゃん 見た目で決めました
いいんです 往復60?の通勤に乗る訳じゃないし
もちろん山を走る訳でもないし 悪路向きじゃないって事も承知ですっ

街乗り用として 運動不足解消のためなので これでイイんだそうです
まだ近場しか乗ってませんが 大満足のようです
となりのとなりの街までは行けるでしょう

お父ちゃんの職場の自転車部のEぶちょーさん
街サイクリングの際はドンドン声かけてください
よろしくお願いします
  



お話は変わりまして 昨年行った鎌倉ネタ...

いつもの場所に車を止めて テクテク歩いて鎌倉へ

途中 まだOPENしたて?わんこグッズのショップを発見
こはこは
看板ワンコは とっても小柄な黒ラブちゃん
めちゃくちゃ良いコでかわいかった?
こはこは
小さなお店ですが 店内わんこのおもちゃや
オーナー向けのわんこ雑貨で溢れてます

途中何度か お父ちゃん甘い誘惑に負け 足が止まる事もしばしば...
やっと小町通りへこは

一度は食べてみたい 通常30分待ちのうわさのホットケーキ
イワタ珈琲店こは

小町通りも新しいお店が増えました...
けど立ち寄るのはいつもと一緒です 豆やにお漬物やさん

その後 七福神巡り...歩くのに必死で写真撮り忘れ
五福しか巡れなかった

最後は鶴岡八幡宮へ


暗くなったのでテクテクと車へ戻り こはちゃん車でお留守番
お父ちゃんとお母ちゃん 以前から気になっていた欧風カレーのお店 woof Curryへ
こは


ご夫婦のオーナーさんは吉祥寺の人気店「まめ蔵」で修行されたそうです

お父ちゃんスペシャルカレー大盛り(+サラダドリンクセット)

お母ちゃんポークカレー(+サラダドリンクセット)

野菜や果物がよ?く煮込まれていて 時間と愛情かけてじっくり作った味ってかんじです
インドカレーのようなパンチのある辛さはないけれど 
マイルドでジワジワっとくるスパイシーさがたまりません
カレーにかけてあるスライスアーモンドがアクセントになっていて
とっても美味しかったです

パンチのあるインドカレーが好きだけど たまには欧風カレーもいいですね
あまり辛いのが好きじゃない方でも食べやすいと思います。


あ?また久しぶりに食べたくなっちゃったな

追伸...明日のソロモン流(TV東京・地上デジタル7ch)で 
こは家がこよなく愛す地元のケーキ屋さん【YANAGI】のオーナー柳さんの特集だそうです
すっごい嬉しい? 楽しみ?
柳さんは素敵な方です おだやかで気さく。けして天狗にならないっ
いや?これはYANAGIのケーキ食べながら観るしかないかな

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
