

ちーずと一緒にスーパードッグカーニバル

今年はお父ちゃんも仕事のため 行けないかもと諦めていたスーパードッグ
今年はちーず家一緒に行くことが出来ました

こは
こはbf
こは

ダイソンのブースで 
ブラッシングしながら抜け毛なんかを吸い取る事が出来る
ちーず兄ちゃんがちーずで体験
大人しくやらすちーず
こは

それを遠くで見守る小春【掃除機の音が大嫌いです
こは

ピカピカだよこは
サンプルゲットに燃えるちーず兄ちゃん

天気もいいので外のエクストリーム体験教室でも遊びました
あそぼあそぼこは


ランでは ド・キンチョーの小春さん
こはこはこは
ちーず兄ちゃんに助けを求め避難...

ウマウマゲットしたりステージ見たり
エクストリームやってみたり楽しかった~

かわいい黒ラブのパピーやジャーマンシェパードのパピーにも遭遇



おまけ




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

飛騨高山・軽井沢へGO!! ?その??

続きで?す

雨が本降りになってしまったので 一日目お世話になる宿へ移動?
お父ちゃんの職場で保養所登録がされているわんパラ
高山わんわんパラダイスで?す

高山のわんパラの良い所は 敷地内にある500坪の広いドッグラン
敷地内にある大自然の中を歩けるお散歩コース 川も流れてて水遊びも出来ちゃう!!

しかし なんてったって雨がすごすぎて 外には出られず・・・
昼間降らなかっただけヨシとしなきゃ


というわけで 館内の写真のみです(笑)
?はラウンジです 奥にはバーが。?、?は部屋(トリプルルーム) ?,?は疲れ切った小春さん。。。


看板わんこのモコ君 受付け前でずーーーーーーっと寝てました(笑)
こは
木彫りのモコ君 愛されてるね?こは



チェックイン後 ちょっと休みたかったので遅めのディナータイムを選び・・・夕飯?

支配人が席ごとにあいさつに来られました
こは

こは

わんパラの夕食は どこも本当に美味しい?です
高山の料理長は私たちが行く数日前に【経済産業大臣賞】を受賞された腕前

もちろんA5の飛騨牛もある懐石料理?

お父ちゃん エビのかわりにはも?のお吸い物?
こは

高山の漬物をお茶漬けにしてサラサラっと


お隣の席にはバギーに乗った五匹のプードルさんたち(笑)
みんないいこでオサレさんでした
いや?美味しかった?

雨で外には出られないので食後は館内にある 
ちょっとした室内ドッグラン的なわんわんサロンで少し遊びました
(外いきたかったけど小春は楽しそうだからいっか。)

こは

小春と遊んだ後は順番にお風呂へ
温泉棟は本館から80mほど離れた場所にあるので
雨だと 移動がちと厳しいなぁ?と思いましたが 
完全個室の室内と露天風呂で時間制限もなくのんびり出来ます



次の日?
朝食?
レストランに飾ってある?の絵が
高山バージョンになっていてかわいいのでアップでもう一枚
こは

雨はあがったけど 外のランも散歩道もぐちょぐちょ歩けず・・・
サロンで遊んで売店見てチェックアウト


自然に囲まれた素敵な宿でしたが
今回は外で遊べなかったので またリベンジしたいと思いますっっっ
次回は川遊びとかできたらいいな?


まだまだ続きます

次は軽井沢へ移動しま?す

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

飛騨高山・軽井沢へGO!! ?その??

先月 お父ちゃん勤続15年のリフレッシュ休暇のご褒美があり
お母ちゃんが入れていた予定がぽっかりと空いてしまい
お父ちゃんの休暇と日が重なったので
 
小春が我が家へやって来る前に2人で行った事のある飛騨高山へ
小春も連れて行こうと言うことで
飛騨高山・軽井沢へ旅行に行くことにきめました。
(ホントは北海道や沖縄も考えたけど現実的にムリっ)


で、で、深夜1時出発?
最初の休憩ポイント 談合坂SA?
もちろん貸切りのドッグランではしゃぐ小春とお母ちゃん
こは
ブレブレ?

続けて諏訪湖SAへ?

ここで仮眠と早めの軽?い朝食?
お父ちゃん すうどんと なんちゃって鳥もつ お母ちゃん笹ずし


あとは高山までGO!!
無事に高速降りて案内板にも出てきたー
こは

8時前 無事に飛騨・高山入りしました?
まずはやっぱり宮川朝市へ

平日ですが すごい人です
そして朝からロールケーキ・・・?
うまい!! 有名!!と聞くと買わずにはいられない 誰かさん・・・


高山名物 朴葉みそを試食をするお父ちゃん
こは

・・・を、『全部食べちゃだめだよ』と見守る小春こは

みそお買い上げ? 

テクテク歩いて続いて 出たーーーー!!!
A5ランクの飛騨牛串
こは
こは
一本450円 3人で仲良く一本(笑) 

背後で待つくいしんぼーたち
こは
焼けました 肉汁がすごいですこは
 

よだれダラダラのこはちゃんにも おひとつ(笑)


宮川朝市 うまうまがいっぱいです
おばあちゃん手作りのさるぼぼや漬物もゲット
なんか飛騨に来たって感じ?
古い街並み?・さんまちに移動?

こは


こはこはこは


こは

老田酒造店の醤油ソフトクリーム 
これがかなりさっぱりしてクセがなくウマウマでした!!(おすすめ)
こは
こは



これも外せない(笑) 飛騨牛の寿司こは
こは
 通行人に『ほらほら?わんちゃんも欲しいって』って・・・言われなくてもあげますから
こは
味が付いてない部分をあげましたよ(笑)



そして ぽちタマ観ていた方なら分かる?
松本君とだいすけ君も立ち寄ったみだらしだんご屋さん
こは

おばあちゃんと話したら『この種類(だいすけ君と小春)優しいんだってなぁ? 
だんごも食ってたよ?』って(笑)

と、言うことで小春も。


たっくさん歩いて沢山食べて やっと休憩?
さんまちにあるテラス席わんこOKの貴重なカフェ
築100年以上の情緒あるカフェ 手風琴

こは家的にはクリームソーダーが飲みたくなるようなカフェ?(笑)

お水のサービスもあり 店員さんもみんなわんこ好き

お昼過ぎまでテクテクお散歩こは
 

今にも降り出しそうな天気の中 わんこ同伴OKの飛騨大鍾乳洞へ移動

全長800m日本一標高が高い所にある鍾乳洞
地面はかなり濡れているので足元の濡れ、長毛わんこは足、お腹濡れは覚悟
小春はすでに外が雨降っていたので 
そのままカッパ着て入りましたが正解でした

歩く道は狭いですが一方通行なので 混雑がなければゆっくり観ることが出来ますが、
急階段もあるのでシニアわんこや足腰の弱い方とわんこは
途中に設けてある出口から出たほうが無難です。

わんこが無料で入れる貴重な場所なので マナーを守っていきたいですね。
(ちなみに2階の大橋コレクションミュージアムはわんこはNGです)

移動して遅めのお昼 テーブル席わんこOKで飛騨牛が食べられるお店
大喜へ

こはこは

飛騨牛入りのカレー南蛮とカレーライス 味はフツーでした。
が、わんこOKな所は貴重です(笑)




宿へ移動?

?へ続きます。。。


 


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
