

食べ物ブログじゃありません(笑)

今日はチロ(実家で初めて飼ったわんこ)の命日
小春とお線香あげにいってきました。。。

毎日じめじめムシムシと暑くて 雨が降ったり止んだり・・・
まぁ梅雨だから仕方ないけれど 体が付いていかず風邪ひいている人も多いのではないでしょうか


そんなことより今日は 決勝トーナメント
いや?ドキドキしますねーー
がんばれっ岡田ジャパン ,,,がんばれ玉ちゃん


さてさて おととい 今年もひとつ年とりました。忘れずにお祝いメールくれた方々ありがとぉーー

お祝いは絆でしましたが 誕生日当日お父ちゃんから『なにも作らなくていいよー』メールが届きまして。

と、言ってもお父ちゃんは一切料理が作れないので『何か買おう』って事なんですけどね。

けどすでにカレイの煮つけを作ってしまったあとだったので
それも食べましたが 
こんな感じでお家でお祝い(笑)こは
とても誕生日のお祝いメニューとは思えない(笑)

けど 大好きな梅酒は平成21年度の梅酒大会一位の梅酒を購入?
甘すぎずうまいっ
隣りのお花はお父ちゃんからのプレゼント? こは

こは


そして別の日 近所のわん友さんのエル・セナ母ちゃんと
フラット飼いのメルちゃんのママさんと
ランチに。。。

…メルちゃんですメルちゃん


メルちゃんママの運転で三人とも初めてのお店
ちょっと? だいぶ?迷いながらも楽しいドライブ後
無事に到着。
葡逢瑠倶楽部さんです。

こはこはこは


みんなで選べるランチコース(1260円→クーポン提示で10%オフ)大事ね

まずは前菜・サラダこは

メインはみんなで少しずつ分けようって事で(焼きカレー・チーズリゾット・トマトのパスタ)をセレクト
こはこは

お店一押しのチーズリゾットは目の前で絡めてくれます
こはこは
メルちゃんママ待ち切れず持って準備万端 ウソ(笑)

手作りデザートの盛り合わせとドリンクのコーヒー
こは

かなりお得でどれも美味しい チーズリゾットは本格的でめちゃうまっ
名物の焼きカレー辛口(カライ)・・・チーズと生卵が絡まってうまうまっ
トマトのパスタもピリッと辛くておいしーー!!

沢山のお客さんが入ってきたけど 最後まで残っていた3人(笑)
楽しかったー またいきましょ?
メルちゃんママさん運転ありがとうございました

いや?このお店当たりだな 
12時から1時まではカレーライスが500円みたいなので
今度こはパパを連れて行ってあげよう
ワインの種類も多そうなのでワイン好きのチャンママさんお勧めですよ


おっと、このブログは こはちゃんブログだった。
最近また食べ物ブログと間違えている方がいるようなので・・・


ちゃんと こはちゃんもupしなければ (笑)

先日 エアリーに遊びに行ってきましたー

こは
陸でるんるん遊んでいたのは ほんの数分で・・・
こは

あとはプールで水遊びこはこは

ぷりんちゃんとナナちゃんとも一緒に水遊び
こはこは


出たり入ったり忙しい(笑)こはbfbf

雄叫びも忘れませんこは

えへへこは

やっぱ プールは最高? 夏が楽しみの小春でした。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

修善寺へGO!!  ?その?完?

続きは夕食からで?す



・・・とその前にお世話になったお部屋はこんな感じです


ちらっと映っているクレートは無料で貸し出ししてくれます 
自分のではないので入るか分からなかったけど夜中入って寝てました 
?のアメニティはブルガリですよ
お父ちゃんは何も考えず使っちゃいましたけど お母ちゃんはもったいなくてしばらくは使えなそう 


夕食は18:00からと18:30から選べますが  こは家は18:30からにしました。。。
4時過ぎ宿に到着 その後お散歩から戻ったのが18時。

部屋食なので 30分前から仲居さんが準備のため部屋へ出入りするため
ダラダラ?ンとする訳にもいかず 
シャワーを浴びていたお父ちゃん仲居さんの『失礼しまーす』の声に慌ててました 

が、無事夕食の準備完了?こは



まずは食前酒の梅酒と先附けこは

さっそくビールを注文
美味しいのでお酒も進み 
はやくも おすすめの梅酒 さっぱりしてて美味しぃ?






エビアレルギーのお父ちゃんにはエビ以外のものを。
代表して 揚げ物のかさごさん 

どれもこれも上品? 美味しい?

こはちゃんは わんこメニュー(満月おからバーグ・豆乳南京スープ・黒米リゾット風)こは
食欲モリモリの大型わんこ(ミニチュアゴルだけど)のこはちゃんには ちっとすくない。
このあとしっかり持参したカリカリフードも完食

こはちゃんは おじやちゃん経由で 天使になってしまったメイちゃんのママさんから頂いた
メイちゃんが着ていた浴衣を着てお食事?
 

こはちゃん満腹になって ひと休み


と、そこへ仲居さんがお母ちゃんの誕生日お祝いのケーキを持ってきてくれましたーー

お父ちゃんが大好きな生クリームのケーキ。。。しかもホール。。。

おめでと? わたし


お母ちゃんより喜んでいる人 若干一名。。。
車の中で 食べる時間と量には気をつけようって誓ったので
これで見納めか
こは

(職場のスイーツ部のみなさん こはパパ脱退しますっ 
それが無理なら本気で自転車部に。。。)
こはママも地道に頑張りますけどっ


そして美味しいケーキも頂いたあと恒例の記念撮影?
仲居さんが撮ってくれました?

みんなで変装しました
お父ちゃんは付け鼻ひげめがね 
こはちゃんとお母ちゃんはHappyBirthdayと書いてある
帽子とカチューシャしてますが まったく見えませんね
お父ちゃんの坊主は まだ見慣れず爆笑してしまうさんのために髪足してみました。


美味しい夕食も食べ楽しんだ後は 室内ドックラン(以前は宴会場)へ

小春と結ちゃんです 小春また時々ひとりプチパニックになってました

一時間ほど結ちゃんと遊んだ後は 部屋に戻り
気づいたら疲れてみんなで畳の上で寝てました(笑)


で、順番にお風呂へ
大浴場と露天風呂は男女入れ替え制で24時間Ok

貸切?ラッキーー 広々していて脱衣所も清潔で気持ちが良かったです。

こはちゃんパジャマに着替えて寝ますよ?
興奮しちゃってなかなか寝ない お父ちゃんとネンネ出来て嬉しいんだよね?
・・・ってお父ちゃんも嬉しそうだったね


次の日 修善寺さんぽ
こはこは
朝食の準備まで30分しかなかったのでテクテク歩いて源範頼の墓
宿に戻り 記念撮影

8時30分から朝食で?す
またまた お散歩から帰ってすぐに準備開始(30分前)?
こは
朝もごちそうです
こは
担当してくれた仲居の未来さんにラブラブ攻撃?


こはちゃんは持参のカリカリフード 

こは
お腹一杯になったら寝ちゃいました



帰る準備してあっという間にチェックアウト?
仲居の未来さんが手作りしてくれた写真入りカード持って
結ちゃんと記念撮影 未来さんお世話になりました?


絆をあとにして向かった先は あちらです。
はい、cafe CANDYさんです

いつものように とびっきりの笑顔で迎えてくれたキャンパパとキャンママ
まだお腹がすいていなかったので 先にドリンク その後ランチを戴いて



お隣りに出来た雑貨屋さんへ。。。
雑貨屋さんは抱っこができるわんこのみ入店OKなので
こはちゃんはキャンパパに見て頂いてキャンママに案内して頂きました

かわいい?
レアな輸入雑貨や他の作家さん達の作品がたっくさん
わんこグッズに囲まれていつまでいても飽きません


そしてそして・・・ありました はずかすぃ? けど嬉しい

実際 自分の作品をこうして見るのは初めてなのでとても嬉しく
次への活力にもなります


今回もいつものごとくかなり長居してしまいましたが 
外は土砂降りいつまでたっても止みそうもないので帰ることに。

帰り 土砂降りの中こはママが小春を抱っこしてエッホエッホ走って車に乗せる姿に
キャンママ大爆笑してました
だって重たいから一秒でも早く車に乗せたかったんだもん

そんな天気でも こはパパ免許没収チューなので
運転はもちろんこはママです。
嫌いな135号線ですが無事に帰ることができました。 ふぅ?

ウチについたら もう爆睡
お疲れ様こは
 

2日目 大雨でちゃんとお土産を買う事が出来ませんでした。 
が、CANDYさんでゲットした玄関マット(外用)とフラドッグのリボンマグネット



一泊二日のこはちゃんおもてなし&お母ちゃん誕生日祝いの旅行 楽しい思い出が出来ました。
初めての長距離運転(お母ちゃん的には)も大変だったけど これもいい思い出ということで。
めでたしめでたし。


長い長い日記最後まで読んで頂きありがとうございました。
 重くなってしまった方申し訳ありませんでした。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

修善寺へGO!! ?その??

続きです。

慣れない長距離運転したからなのか めずらしく高熱出しました
最高38.5℃ さすがに水枕に冷えピタして早寝しました。。。


あっ 昨日、さんからお礼状が届きました


で、旅行ネタの続きです。


結ちゃんとのふれあいタイムを楽しんだ入口はこんな感じです 

お世話になるお部屋は本館 純和室Cタイプのお部屋 風祭の間で?す
テーブルの上に わんこグッズ盛り合わせとウエルカムカード
そして仲居さんが用意してくれたお茶と和菓子のお饅頭

お部屋から見た庭園 屋外ランやお風呂、特別室の離れも見えました

まずは一服 ひと休み。 こはちゃんも。。。


ひと休みした後は 修善寺散策へ

ミシュラン・グリーンガイドふたつ星の【竹林の小径】



 独鈷の湯で遊ぶ地元の少年たち 日枝神社の夫婦杉など 

散歩の時はすでにお店もほとんどしまっていました(定休日だったのかな?)
?の紙切り絵のお店は 立ち寄ろうと思っていたお店でしたが こちらも閉まっていました

修善寺です

情緒があって気持ちものんびり

宿に戻る途中 正直者のお蕎麦屋さん発見  【ふつうのそばや だって


こちらもお蕎麦屋さん。 ここは十割そばでワンコイン おまけにわんこもOKらしいですよ?


さてさて絆さんに戻って 広?い屋外のランで遊びましょ? 貸切?
なのに・・・遊ばない。 さすがに疲れた様子・・・

?・・・唯一軽く走った一コマ

というわけで 足湯へ移動 ここはわんこは入れません。 
こはチャンは思いっきり入りたそうだったけどどうにか諦めました

気持ちよかった?


またまた長くなってしまったので 続きは夕食からです

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

修善寺へGO!! ?その??

一泊で 久しぶりの家族旅行してきました?
前にブログでもお知らせしましたが 小春のフードのおかげでゲットした5万円分の旅行券を
実家で現金に換えてもらい(リアルだなぁ(笑)) 行ってきました。


お父ちゃんは 訳ありで免許没収チューなのでぇ 運転は県内ドライバーのお母ちゃんがしました
なので お父ちゃん専用車のクロちゃんではなく こは2号で
静岡県の修善寺目指して 9時に出発です

3月に開通した圏央道海老名JCTが出来たおかげで こは家から裏道通って5、6分で乗ることが出来るようになり
東名厚木ICまで行く間のあの厚木市内の大渋滞に合うことなくめちゃくちゃ便利でラクチンになりました
そんな訳で 運転は母ちゃん 撮影隊長はお父ちゃんに託しました


梅雨入りし前日まで雨・雨・雨…この日も心配していましたが
あっぱれ快晴? というか猛暑です 30℃・・・あちぃ

海老名JCTのおかげで あっという間に足柄サービスエリアへ到着
まずは新しく出来たばかりのドッグカフェ
フラドッグで朝食?
店内明るく清潔広々? 今までは暑い中外のベンチで休憩するのが当たり前だったけど
足柄SAではわんこと一緒に店内で気兼ねなく 食事をすることが出来ます
知らない人は なんで犬が店の中にいるんだって顔してましたけど(笑)

食べたのは足柄牛100%のメンチカツカレー(スープ付き)と足柄牛のメンチドック

おばあちゃんにたっくさんナデナデしてもらいました。
昨年の㋈に16才のわんこを亡くされたそうで 涙ぽろぽろ流しながら優しく何度もナデナデしてくれました。


食後はお店の横の小型・中型わんこ用のラン
誰も遊んでいなかったので ちょっくら遊ばせてもらいました

大型わんこ用のランは今年の末位に完成だそうです。

さてさて遊んだ後は 御殿場アウトレットへ移動?
なにしろホントに暑かったのでゆっくりダラダラダラダラ・・・と


至福のとき チョーウマウマ


のんびりしすぎて 3時には宿に到着の予定が 軽く2時を廻っていて
慌ててアウトレットを後にしました

4時頃 目的地の宿へ無事に到着?
せっかくの5万円なので 普段では絶対泊まれないような所に泊まってみたい
お母ちゃん誕生日近いし・・・2度と泊まれないかもしれないし・・・ということで選んだお宿は
伊豆修善寺のわんこと泊まれる高級お宿のさんです
ケド選んだ最大の理由は 屋外・屋内に広ーいランがあり
看板わんこがゴールデンだからです


車寄せで番頭さんに車をお願いし荷物をおろして
いざ館内へ
看板わんこの結ちゃんがお出迎え?

実は前から 小春と結ちゃんて少し似てるなぁっておもってました。
とってもおりこうさんで 人にはクール(笑)わんこは大好きの結ちゃんです
小春は人は大好きわんこは苦手 小春と逆です


まだまだ続くので いったんupします。
良かったら続きも見てくださいね? 早めにup出来るように頑張りますっ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ありがとう?

先日 友達のおじゃちゃんウチに遊びに行ってきましたー

最初は 小春も一緒に連れて行こうと思っていましたが 雨も降るような予報だったので

こはチャンはお留守番 私だけでおじやちゃんウチへ行ってきましたー

最近体調崩していた お二人さんも元気そうで一安心 

ゴルちゃん、近いよ・・・k
近すぎだってk

へへへbf


ランチは最近 おじゃちゃんウチの近所にできた お蕎麦屋さんへb
結構人気があるらしくいつも開店前から並んでいるとか・・・

なのでオープン前に 一番乗りで待つことに

店内の個室に案内され 鴨肉の蕎麦懐会席を戴きました
とても上品な味で美味しかったです?k


ランチを食べた後は おじやちゃんウチに戻り 
色々な話をしながら おじゃちゃんお手製のチーズケーキとマンゴープリンを食べて帰りました。
食べに行っただけ? そんなことありませんよ
お互い今月誕生日なので プレゼントを交換したりしました

私はマニーのエアデールグッズをプレゼント。
おじゃちゃんからは 手作りのフラゴルとコーヒー豆の袋で作った肩掛けバッグk
かぁいい? バックもちょうどいい大きさで 使わせて頂いてますよ

ウチに到着? 小春のクンクンチェックが厳しい

どこ行った来たのよ 雨降らなかったじゃん・・・こは


数日後・・・

この日に おじやちゃんにすすめられて買った 小春の耳掃除用のクリーナーが届き
食べ物かと思って興味津津こは
この時期 とくにグチュぐチュしちゃってかわいそうです

病院でも同じものを使っているので安心して毎日使ってます・・・が
今では見せただけで逃げ回ってます

お父ちゃんが仕事から帰ると
いつものように小春に襲われ喜ぶお父ちゃん
k
今日も帰ってきたら 激しく襲われる事でしょう?


おじゃちゃんウチに遊びに行った時 頼まれた うんぴ袋
ちと失敗?こは


おじやちゃんありがと?
また会えるな?会えるといいね?

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

きんちょーのこは

もういっか。と開き直りで(笑) パスワード制を解除しました。
遊びに来て下さった方ありがとうございました。
 


相変わらず更新途中に消えてしまう事が度々あり
更新しては凹む日々(笑) 
とうとうこの記事をupした方の中で 一番最後になってしまいました


この日はお父ちゃんが余計な余計な車のオベンキョー をしに朝から出かけ
お母ちゃんは足を痛めた こはバァバの病院に付き添いで留守にしてました。。。
が、Airyさんのオーナー 海ママから『明日お客さん来るよ?おいで?』とお誘いがあり
『↑そんな訳なので 間にあったら行きま?す』と連絡。

お父ちゃんも夕方には帰ってきたので急いでAiryさんに遊びに行きました。

Airyさんに着くと沢山のわんこ達が遊んでいて
連絡していたチャンスちゃんもさっそく遊んでいてユウちゃんも遊んでいました。

久しぶりのAiryさん・・・小春はもう興奮状態 いや?ひどい(涙)
どうも沢山のワンコ達にパニくる小春  やっぱりわんこより人が好き 


こはこは
(写真提供チャンママさん )
小春ってばなに騒いでんのよ?(笑)こは


ボール遊びしてもチャンママさんの後ろに隠れる小春・・・
こはこは



ユウちゃんは早々到着していたので こは家が到着したころはもうお疲れモードで(笑)
ゆったりとパパママたちにごあいさつ
お久しふり? ユウだよこは

パグの政宗君もあいさつに来てくれましたb
近いよ 政宗君(笑)

こんなにちっちゃいコもいまちた
チン&ちわわのmix ピコちゃんこは

Airyさんの長男 けんた君も登場?こは



そして さっきから ちらほら写ってますが(笑)
伊豆の人気ドッグcafeと言ったら cafeCANDYさん 東京でのお仕事を終え到着しました?

マイアちゃん11ヶ月になり 胸のピヨピヨマークとともにすっかり大きくなってましたが 
小さいわんことも上手に遊ぶ優しいデンちゃん
こは


ママが大好きなナンジオ君は サッカーボールで楽しそに遊んでました
てか キャンママの方が楽しそう?(笑)こは

そしてそして伊豆のドン  キャンパパこは
軽やかなステップでパシャパシャ写真撮ってました


ナンジオ君 トイプーのLauna君とも仲良しにこは

けどやっぱりバトルは兄妹で(笑) こはこは


あ、ウチのこはちゃんは・・・


?・・・おとうちゃ?ん お話が。。。

    なに?


そろそろかえろ
こは


?・・・あれ乗ればお家だよねこは

    来たばっかりでしょ みんなとあそんでおいで


?・・・こはちゃんは おとうちゃんとばかりじゃなくて ワンコたちとも遊ばないとね
    お父ちゃんも安全運転で頑張るからさ
こは
そうだね。おかあちゃんじゃ遠出出来ないしね。 
こはちゃんもホントは仲良くしたいの。でもキンチョーしちゃうの。
でもみんなで頑張ろうね。


とほほ・・・


リラックスタイムのマイアちゃん
こは
・・・の、後ろをそ?っとごあいさつする小春(笑)こは

あはははは? こはちゃん大丈夫だよ?こは




やっぱり おとうちゃんに遊んでもらってましたこは
マイア・・・ここまで来るかな?


最後はデッキでみんなでおしゃべり
キャンパパの爆笑トークはお店だけのものではなく
プライベートでも弾丸でした(笑) 
キャンママがいつも冷静にキャンパパの会話に受け答えしているのがまた楽しくって
いや?キャンママには頭が上がらないんだなって(笑)


楽しい時間を過ごすことができました。
海パパ、海ママ声をかけてくれてありがとうございました。
そして遊んでくれたワンコそしてパパさん・ママさんありがとうございました。

沢山のわんこたちの輪の中に入るのがちと苦手で
キンチョーしぃの小春ですがこれからも良かったら遊んでください。
こは
キンチョー印のあわあわ

キャンパパ?安全運転第一!で帰りましたか?? 
えっ?一番言われたくない?? 失礼しました by 大関

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

餃子ぱーちぃ?

ネタもなく(笑) なかなか更新出来ず久々の更新・・・
あっという間に6月 早すぎる・・・(またひとつお年を召しますお母ちゃん)

凹んでても仕方ないので upup

ちーずさんよりご注文いただきました リード、ハーフチョーク、うんぴ袋同じ柄の三点セット
注文していたパーツが揃わずなかなか出来あがらなかったけど
無事にパーツも揃い こんな感じに出来あがり?こは
うんぴ袋は特殊活性炭を使用した不織布なのでニホイも気にならないです

ちーずさん リードとハーフチョークつけて写メ送ってくれました
ちーずちーず
深夜にお部屋でリードつけられてぼーっとしてます(笑) ちーずー似合ってるよー

そしてチクチクとゆるりな制作続いてます(笑)
リース
 こはちゃんで遊んでみて・・・こは
出来あがりリース

おむつしておしゃぶりしてる赤ちゃんわんここはこは こはちゃん訳分からず固まってます(笑)

オーダー頂いています(ぷ)ちゃん ねねちゃん 姫ちゃんピレさん
お待たせして申し訳ありません
(ぷ)ちゃん→ねねちゃん→姫ちゃん→ピレさんの順に進めています。
(ぷ)ちゃん もう少しですのでお渡し後 ねねちゃんです
しばしお待ちを



先日 エル・セナママと こは家にて餃子作りをしました
昼頃 エル・セナ兄ちゃんとやってきて まずはランチ

用意したのは 題して【ハワイアンらんち】
こは
スパムのおむすび・アボガドとトマトツナの和え
みず菜ひよこ豆のサラダ・豚肉のからあげ・オレンジ・写ってないけどコーンスープ
普段とあんま変わり映えしないメニューです(笑)

久々ちゃんとランチ食べました(笑)

そしてEXILEのPVを流しながら エル・セナママノリノリの中 餃子作り開始ーー
こは
肉入り餃子とエビ餃子の二種類


そして夜 
お父ちゃんが仕事から帰ってきてからエル・セナ家に移動?こは


           餃子ぱーちぃーーーーーの はじまりーーーーー
bこb
エル・セナママが用意してくれた肉・エビクリームのコロッケと春巻きもウマウマでした!!
余った餃子の具で作ったえびしんじょうもてんつゆで。。。絶品

おれたちはいつも通りの食事だぜっbb

ウマウマだったぜb

食後はアイスももらったぜこはこは
セナはもうとっくに食べちゃったよ(笑)bf

ワイワイと盛り上がって食べて呑んで 気がつきゃとっくに12時も過ぎ
深夜にこはちゃん 途中でうんぴもして(笑)テクテク帰りました。

すっきりしたから寝るよこは
おやすみ?こは


楽しい宴は今後も続く?(笑)
プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
