

伊豆にぷち旅行

パソコンの調子が悪く 更新中何度も
途中で画面が消えちゃうんです なので凹みが激しく更新まで一週間経ってしまいました


気を取り直して。。。

伊豆へ行ってきました・・・日帰りですけど


今回行き先も 決まっているので ゆっくり出発


お昼頃 マリンタウンに到着?こは

少しぶらぶらお散歩した後 朝ごはんを抜いてきたので 朝昼兼用でランチぃ?
漁師めしのお店のテラスで。

小春にはお水とクッキーのサービスこは

テラス席でお料理待ちしている間は 足湯を楽しむおばさま達を見て待ちます
念のため言っておきますが 私はいませんよ
こ

ランチーーーー

お父ちゃん 石焼き漁師めし 
こは
漬けだれをかけて まぜまぜして食べます うまうま?だそうです
こは

そしてお母ちゃん 海賊丼です  やばっ チャンママに言われちゃう 言われちゃう
こは見ての通りすんごいボリュームです
ほら、観光地とかでよく見本のメニューと量が全然違うじゃんて事あるじゃないですか(笑)

いや?ココはそのまんま  すんごいボリュームでしたよ
お刺身に目がない私でもさすがにギブギブ言ってしまいました ケド美味しかったです
学習したので次は普通のにします。


お腹いっぱいになり またテクテクお散歩?


そして目的地のカフェCANDYさんへ
わんこと伊豆に行ったら 誰もが絶対に寄るでしょうね

これで 三度目のCANDYさん
なのに以前から 深く長ーーーいお付き合いをさせていただいているような
そんな感じにさせてくれる
キャンパパさん・キャンママさんがほんといい人だからだね?

この日も温かく迎えてくれました。
いつもの場所には もうcandyちゃんの姿はなかったけれど
お店中にcandyちゃんの写真や思い出が沢山あって
いつもの場所にcandyちゃんがいるような感じがしました

ナンジオ君がちょこっと顔を見せに来てくれました
が・・・興奮のあまり写真撮るのド忘れ

続いて グレートデンのマイアちゃん ご存知のない方まだパピーちゃんですよ(笑)
こは
 
お食事タイムですこは
キャンママのお膝がマイアちゃんの高さにちょうど良いみたいだね 
キャンパパさんのお膝は激痛走るからムリ?

マイアちゃんめちゃくちゃかわいくって とってもイイコ
こはこは

デンとのふれあい初体験のお父ちゃん嬉しそうでした
こはちゃんは マイアちゃんにごあいさつされて 天使のお顔から悪魔の顔に
ごめんね マイアちゃん

こはちゃんは わんこよりも食欲ねこはこは


で、おやつ(笑)  おやつ  さっきガッツリ食べたのに?
こはこ
それにしてもよく入ること・・・って言っちゃったね。
だっておいしいんだも?ん

なんてしてたら 常連さんのピレさん
バニラちゃん・シュガーちゃん・ソルト君が登場 長女のバニラちゃんはなんと11歳
素晴らしいですね
前回来た時も会えてラッキー
こはこは

キャンパパさん今日も半袖で頑張ってます
こはこは
後ろのキャンママはピレパパさんとお話し中?(笑)

キャンパパさんとキャンママさんと楽しくおしゃべりして
いっぱい元気もらえました

お土産も渡すことができましたこは

この日もすっかり長居を・・・には訳があるんだけどね。のちほど


カフェCANDYさんのあとはグランパル公園に行こうと思っていたけど
今から行ってもすぐ閉まってしまう時間だったので
の場所へ

こはこは

こは見晴らしサイコー

夕方だったので ご近所わんこさん達でいっぱいでした
こは

一度ごあいさつして。。。
ふたたび
こはこは

ほら来てくれたよ(笑)こは

こんなコもいまちた(笑)
8ヶ月のバーニーちゃんこは


小春はほんとに わん見知りだな?
こはこは

たっぷり遊んで帰りました?

今日のおみや こは
こは穴をのぞくと幸運な絵が


それで大事なお知らせです(笑)
感がいい方はもうお気づきでしょうが(笑)

カフェCANDYさんのショップに 趣味で始めた羊毛の作品を
置いていただけることになりました

こんな事言っちゃ何ですが まだまだ自信がなくて
不安なんですが せっかく頂いたチャンスなので焦らず楽しんで作っていこうと思ってます

 
いちぶぅ(一部)なコたち ショップオープンまでしばしCANDYさんで冬眠中こは

 

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

洗濯日和

今日はとーーーーーーってもイイ天気でしたーーー

ベランダからも富士山バッチリこは
(かなりズームイン)





こんな日は お洗濯  お洗濯?






で、 洗濯もの・・・




bf 小春の洋服に 小春の毛布

あーーーー なんかしあわせ





ついでに ご本人様も お洗濯されました
bf



だって明日は・・・オシサシブリの伊豆

もちろんメインの行先は あちらでございます 

日帰りなのがちと残念。。。



お鼻まで 冬仕様でピンク色ですけど いってきまーすbf

 

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

食 日記だったっけ?

ブログの件では 沢山の方にご心配とご迷惑をおかけしました。
小春日記は 小春の成長と日々の出来事を記録しておくために始めたブログです。
が、なんやかんやもある訳で。。。(笑) 
ブログをしている以上いろんな人が見ているので
仕方ないのかもしれませんけどね 

悲しいけれど しばらくはパスワード制のままにしておきますが
開き直って また解除する時がくるかもしれません。
それまでご迷惑おかけしますが どうぞよろしくお願いします。
こは家は元気です! 心配して下さった方本当にありがとうございました






注意・・・この記事は すべて食べ物関係です
     腹ペコの方は飛ばしちゃってください(笑) 
     うまうまが続きます お腹なっても知らないよ?

すべて 先月のお話です。



先月 ご近所のチャンスちゃんのママから 手作りのフルーツケーキと
小春に大きなほねガムを戴いちゃいました
こは
こはパパは チャンママの手作りケーキが大好きです  もちろんこはママもですが
本当においしくって手作りって感じがなく(いい意味ですよ)
市販されているケーキよりも本当においしいんです
おおざっぱなこはママは 繊細なお菓子作ができません(笑)
チャンママさん 今回もおいしく頂きました ごちそうさまでした

毛布かぶって寝ていた小春さん おいしそうな香りに釣られ 起きちゃいました
こは


そして イケメンテンチョー中村君の中村屋  
こはママは大和にあったころ何度か行きましたが
(昔は)量も少なかったし ガツンとした味噌ラーメンが好きな こはママは 
正直好みではないけど 一度も食べたことがない 
こはパパが食べたいと言うので しぶしぶ・・・
ま、 イケメンテンチョーの生の天空落としが見られれば いっか
と思って入りましたよ ←けどいなかった 

中村屋
一番人気の【特中村屋】醤油ベースで
あれ? おいひい・・・器も大きくなってる? 中村屋
10年ぶりに食べたら おいしかった 私も年とったな。。。





またまた別の日 友達と新年会してきました
今年は友達が幹事 2人なのでコースの予約を取るのが大変 幹事さん 
こはこはこはこはこは

【サラダ・かんぱちのカルパッチョ・手羽先・もつ煮込み・もやしととりと砂肝の鉄板鍋?】
【鉄板鍋丁度いいところでシメは雑炊・チキンとキャベツ・デザート 】

こはこはこはこは


二時間呑み放題で 3300円!! お店もこじんまりしてて雰囲気も良かったし
どれもみんなおいしくて満足でしたー

いろんな話ししてたら二時間あっと言う間で 
一時間だけ この後カラオケして帰りましたー
こは
今のカラオケBOXってすごいね



ラストです


先月 どうしてもまた 鎌倉長谷にあるカロが恋しくなり
夕方から 小春と三人で鎌倉散歩に出かけました

長谷に車を止めて 鎌倉の八幡宮までロング散歩
この日はめちゃくちゃ風が強い日で 海沿いを歩くは辛かったーーー
 なのでカメラを出す余裕もなく ルンルン歩く小春の画像はありません


小町通りのお店も閉まるころだし テクテク歩いて再び長谷に戻り 
小春は車でお留守番

こはパパとこはママ 大好きな洋食屋さん 過去にも何度か登場しているカロさんへこは

ここへ来るまでは 今日は絶対食べたことのない物を食べようーと
思ってくるんだけど やっぱり冒険ができない2人・・・
いつも通りの注文に

シェアー用に デミグラスソースで2週間以上かけて仕込まれるビーフシチュー
Sサイズを注文こは

2人ともメインはハンバーグのセットこはこはこは
デミグラスソースがたまりませんっ
あ? やっぱりおいしかった
こは家は 鎌倉の去○庵のビーフシチューよりも
素朴なシェフが作るカロのビーフシチューの方が好きです


もちろん 去○庵のビーフシチューもウマウマだと思います 
てか、好みなのでね。

席の数も それほど多くはないので週末は待つのを覚悟で行った方が無難かも。
空いていたら ラッキー


ほんと 食べ物ばかりですみませんでしたーーー
次回からは 小春の記事になると思います・・・たぶん



おまけのこはちゃん【座右の銘編】
こは  うん、なんか わかる気がする・・・。








テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

注意してください!

松本君のブログにて こんな記事を目にしました
散歩中の拾い食いのお話しです

注意していても ふっと背中を向けた瞬間に食べてしまったり・・・って事もありますよね。
是非  こちらまだ読んでない方は 大切な家族のために読んでください。



                                                 


注意して下さい!
テーマ:■プライベート

情報拡大・転載も是非よろしくお願いします!!

昨晩メールが来て知り合いさんのわんちゃんが、散歩中拾い食いをしたそうです。
即吐き出させましたが、何を口にしたか不安で 病院に行ったトコロ、
毒になる物をわざと混ぜたモノだったそうで只今、様子見状態です。
又別の良く遊びに行くブログさん宅でも毒餌で散歩中のわんちゃんが
被害があった記事を見ました。。
聞いた地域も全国バラバラですので、飼い主様散歩中くれぐれも
拾い癖があるわんちゃんとの散歩には、注意してください。
又、そうで無い方も通勤通学途中の帰宅通路の間でも構いません。
不振な物が、置かれてましたらご注意戴けると幸いです。

野良猫・犬が嫌いな方が【毒餌】をわざと置いている可能性が高いそうです(+愉快犯)。
その野良猫・犬を生み出したのも我々人間です。
猫と犬には何の罪もありません。
地域・行政・飼い主が話し合い「動物人間」として責任をとれるようにしなければいけません。

犬や猫はもちろん、小さなお子さんにも十分注意してあげて下さい!!


情報拡大・転載も是非よろしくお願いします!!

                                                






そして補足ですが 植物にもが食べたりした場合
中毒を起こすものもあります。。。。
昔は『胃がムカムカしてるから その辺の草を食べさせるんだ』なんて
おじさん普通にいましたよねー 
   


参考までに。。。

朝顔  種 嘔吐、下痢、瞳孔散大 
アイビー 葉、果実 嘔吐、下痢、腹痛、皮膚刺激
アザレ  葉、根皮、
花からの蜜 流涎、嘔吐、下痢、視力障害、筋力低下、
不整脈、血圧低下
アマリリス 球根 流涎、嘔吐、下痢、脱力感、肝障害
あやめ  根 嘔吐、下痢
アロエ 嘔吐、下痢、肝炎
オシロイバナ 根、茎、種 嘔吐、下痢、皮膚の痛み
カラー 草液 嘔吐
ざくろ 樹皮、根皮 嘔吐、下痢、失神
ジキタリス 葉、根、花 嘔吐、下痢、痙攣、心停止
ジャガイモ 葉、緑色の芋 嘔吐、下痢、流涎、発熱、運動失調
水仙 球根、根 嘔吐、下痢、血、圧低下、胃腸炎
すずらん 全て
切花を挿した水 嘔吐、下痢、心不全、不整脈
タバコ 葉 嘔吐、流涎、呼吸障害、死亡する事も
トリカブト 全てに猛毒 嘔吐、流涎、ふらつき、呼吸困難、痙攣
ヒガン花 全て 嘔吐、下痢、流涎、死亡する事も
ヒヤシンス 球根 皮膚のかぶれ
福寿草 全て 嘔吐、呼吸困難、心臓麻痺、血圧上昇、死亡する事も
ポインセチア 樹液、葉 嘔吐、下痢、皮膚炎
ロベリア 全て 嘔吐、呼吸困難、痙攣、意識不明
ワラビ 根、茎 貧血、運動失調
その他 アセビ・つつじ・さつき・シクラメン・シャクナゲ・プリムラ・などなど・・・


わたしは覚えきれないので
とりあえず草は食べさせないように 気をつけます

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
