

365日

今年も残すところ1日  大みそかですjumee☆faceA66

また今年もおわってしまう 早い・・・

今年最後に明日(昼間)も何か アップロードファイル更新できるといいなjumee☆faceA109




大掃除もそこそこに 27日お父ちゃんと 今年2度目のミスチルライブに行ってきましたjumee☆faceA147
こはこは
Mr.Children DOME TOUR 2009
「SUPERMARKET FANTASY」in東京ドーム

ファイナルゴール
席は花道席はーと目 桜井さんの汗までまる見えでしたjumee☆faceA151ピース 

好きな曲も沢山歌ってくれたし・・・って全部好きなんだけどアップロードファイル
映画ONE PIECE の主題歌 fanfare も最強に盛り上がりましたjumee☆yippee1



某CMで流れていたのを聞いて  またズキュンjumee☆faceA93と 衝撃を受けてしまった1曲
365日おんぷデス

某CMで流れているので 一度は聞いたことあるという方もいるかと思いますjumee☆faceA2

 すんごく いい曲です泣く

DOME TOUR 2009 「SUPERMARKET FANTASY」in東京ドーム  12/24 WOWOWより生中継 

はぁ?よかった やっぱライブはいいね
今年も実はライブ三昧の年でありましたjumee☆surprise4 ニヤニヤ

こはこは



こはちゃん 留守番ありがとぉ?ねぇおやすみ…
こは

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

一足お先にメリークリスマス☆

みなさま リースjumee☆MerryXmas4Ljumee☆MerryXmas4Rメリークリスマスリースjumee☆MerryXmas4Ljumee☆MerryXmas4R


今日はみんなでバディーズ鑑賞しましょ?ニヤニヤ
こは
癒されますハートPかわいいよ?はーと



こは家 今年のクリスマス&8回目の結婚記念日の会は

お父ちゃんの仕事の都合により 一足お先に先日終了しました?サンタクロース

午後から お父ちゃん予約していたケーキを取りに行ったり
jumee☆walkdog2小春の散歩に行ったりしている間 

私はのんびり準備。。。


今年のメインはチーズフォンデュこは
こは家 遅ればせながらチーズフォンデュデビューですjumee☆SaturdayNightFeverRイエーイ Yeah  イエイ


こはこは
毎年作りすぎるので今年は簡単にえへへ
メニュー【メインのチーズフォンデュ(じゃがいも、ニンジン、ブロッコリー
ぷちトマト、ウインナー、フランスパン)
ケンタッキー・コールスロー・コーンスープ・生ハムとオリーブのサラダ・キッシュ】


こはこは
おなかすいた?フード
こは


うし pkkのヒヅメで空腹をしのぐ小春こは
お父ちゃんに遊ばれてる小春 取られまいと真剣ですアップロードファイルこは
 


そしてケーキタイム時計
左 小春用 右 お父ちゃんとお母ちゃん用
こは
今年はお父ちゃんに選ぶ権利があり お父ちゃん大好きな生クリームのケーキになりましたケーキ
最近ハマっているケーキ屋さんトマトランタンのケーキです

こは
ここ チーズケーキが有名らしいですが 普通のケーキもうまうまですGOOD 
ま、好みですけどね





そして小春のケーキ お母ちゃん手作りしましたjumee☆faceA151
正直手作りと言えるのか?jumee☆faceA109こは
わんこ用のバームクーヘンを土台に無糖ヨーグルトと無糖生クリームを使い
中にはスライスしたリンゴとキウイフルーツを入れて
イチゴとわんこ用のおやつで飾り付けわほー

こはこはこは

ブレブレだようへぇ?;
こはこは

おいしかった?ハート
こはこは


食後のひと時こはこは

今年も絵文字名を入力してください上がりでパジャマ姿のこはサンタ汗

今年も無事終了?クリスマスツリー
こは


 
お時間のある方は 2007,2008年のこは家のクリスマスパーチィもどぞ
ポチ↓

2007年 こは家のクリスマス
2008年 こは家のクリスマス



ハッピーなX’masお過ごしください[XmasOrns]ガーランド*白-左 †SbWebs†

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

2日連続Dogrun Airy出没 その後酒盛り((+_+))

先日のお話

やっとやっとや?っと オープンのお祝いを届けに
チーズさんとドッグラン・エアリーに行ってきました?
こは家から近いと思っていたけど ほんと近かった(笑)

300坪ほどあるラン めちやくちゃひろ?い
足も汚れないし いい感じです?

久しぶりにチーズさんとデート
こはこはこは

夏場はプールになりますよ? こちらはおっきいこ用のプール
レトは水なしでも深みが好き?
こはこはこは

しばらくして看板息子の三男坊 海斗君ご出勤  
ランのオーナー海パパに甘えまくりのチーズと小春こはこは
大好きなボールをくわえながらも やっぱりパパが気になる海斗君

ランチはまたまたひろ?い デッキでこは
海ママお手製のうまうまランチ
チーズママもこはママもハンバーグランチこは
このハンバーグとっても柔らかくてジューシー タレもすごくおいしかった?
あっと言う間に完食 海ママ わんこのおやつだけじゃなく人のお料理上手? 

わん様たちにはケーキこは

ゆっくりよく噛んで食べるんだよ?よ?く味わってね? なんて無駄な言葉掛けながら・・・
こはこは

一口で終了?

あぁ?幸せ? by小春こは


ランチ後 またランで遊び・・・? 止まる(笑)
前に遊びに行ったランのオーナーさん・お友達御一行様の
パグちんたちに 固まる2人(笑)こは
こはチーズの耳が浮いている(笑)

こはこは

遊んだり休んだりを繰り返したあと 急きょ小春のセルフシャンプーをしていくことになり
ジャブジャブ洗いました
写真なんていいから 早く乾かしてよっこは

きれいになり10時から遊んでいたのに 気づけば4時過ぎ(笑)
あわてておやつタイム 外せませんから(笑)

ラ・メールのケーキこは
おいすぃ? ホットコーヒーはお変わり自由
最高です

小春には おやつもプレゼントこは

あっと言う間に 1日が過ぎました(笑) 近くにこんな素敵なランができて
こは家も幸せです
海パパ・海ママ・海斗君ありがとうございました
また来ま?す



と言う事で 二日連続次の日も来ちゃいました(笑)

この日は ご近所のわん友 バーニーズのエルちんのセルフシャンプー


予約していた日が 雨になり この日になったのさ。

到着後 ほんの少しだけランで遊び
その後シャンプー

浴槽がエルサイズ(52?)を入れるとなると ちと大変
エルのママちゃとふたりで真っ赤な顔して
入れようと何度か頑張ってみたけどやっぱりムリ
背の高い海パパに手伝ってもらい浴槽に入れてもらいました いや?助かりました 

シャンプー中 必死のため 写真撮る余裕なく画像なし
無事シャンプーもドライも終了し
ふわふわサラサラになった後 

うまうまランチタイム
エルママ ハンバーグ こはママ 今日は(笑)カレーこは
ピリっとスパイシーなキーマカレー うまうまです

エルちんは ミッキーのパンケーキこは

bf
こはこは
エルもうまうま いっぱい食べてよかったね?
今度はセナも一緒に来ようね

この日の夜 こはパパ夜勤で留守 エル・セナとうちゃんも会議で帰りが遅いということで
小春とエル・セナ家で一緒にご飯?こは

食べて呑んで しゃべって・・・しているとエル・セナとうちゃん会議終わってご帰宅? お疲れ様?
一緒に食べて呑んで・しゃべって・・・止まらない(笑)
エル・セナ兄ちゃん寝た後も3人で呑みまくり(笑)
ついに小春と一緒にお泊まりしちゃいました
いや? 楽しかった ケドやっちまったなぁがっくり反省 

エル・セナ父ちゃん・ママちゃんおじゃましました
ありがとう? ケドとうちゃん今後はほかの種類はjumee☆faceA173 (笑)だけど
酒】は一切禁止でよろしくお願いしますっjumee☆Feel Depressed3 





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

こは家の忘年会と・・・

突然ですが 小春のお父ちゃん 先日仕事中に足を怪我しまして汗
経過次第では 手術しなきゃいけないなんて事をさとと?病院で言われてましたが
な、なんとか一週間の自宅療休と通院でだいぶ回復してきました。
来週から仕事復帰! 心配してくださった方々ありがとうございますぺこ
職場の方々ご迷惑おかけしました顔文字1(背景黒用)


                                          
こは家メインカーの入れ換えを考え
3年間、お母ちゃんの足となり動いてくれていた車タントちゃんと車検目前にしてお別れし
お母ちゃんは メインで乗っていたお父ちゃんのこは2号を乗り継ぐことになりました。
こは
こは

そして こは3号としてこは家の家族入りしました
今後10年は頑張ってもらいたい こは3号
あえて車種は伏せます(笑)めったに出会わないマニアックアップロードファイルな車種びっくり
分かった方マニア賞贈呈します ウソーこは

こは
こは

こはちゃんの犬小屋新居はこちらで?すこは



こはが目印です(笑) 声掛けてね?笑


そして昨日 お父ちゃんの半、快気祝いを兼ねて近所で忘年会をしようと急きょ決定
どうせ行くならお母ちゃん久しぶりにガンガン飲みたいので
お父ちゃんの今の状態でも歩いて行ける距離ですることに。

場所はかなり前から気になっていたシロコロが食べられるホルモン屋さん
勇気を出して入ることに。。。笑
こは
中はチョ?落ち着く?えへへこんな感じこはこはちょっと早かったかな? 誰もいない・・・

そして頼むものほとんど『今日はないの』とおばちゃん
梅サワーは甘くないのでと頼んだら アルコールも入ってない?サワーの炭酸も抜けてた(笑) 
水割りと思って飲んじゃったけどねアップロードファイル

で、やっとあった肉です。一人前ずつ頼みました 400円?あります安いっ!!
こちら?こは
シロコロを食べに来たので一皿追加っこは
こは
こは
富士山の溶岩プレートで焼いて食べました?
シロコロおいしかったハート

食材があまりないのでビールと梅水割り(笑)で軽くしめ・・・ざる負えないびっくりはてな 
二次会へ場所移動?

移動した場所 ホルモン焼き屋さんの目の前 びっくり
またまた気になっていた焼き鳥屋さんこは
おそるおそる入ると うお?びっくり盛り上がってる? アップロードファイル

意外と広い店内 お客さんとお店の人のデュエットがBGM顔こはこは


塩とたれで焼き鳥注文こは
こは
う、うまいっ絵文字名を入力してくださいビールjumee☆cheers1deco しっかりと炭火焼していてほんとにうまかった?ハート
お父ちゃんとも酔った勢いで?色々話せたしね? あんまり覚えてないけどうしし
いや?飲んだ飲んだアップロードファイル
お父ちゃんは完全回復じゃないからあんまり飲めなかったけど 
いや?楽しかったね?にこにこ 

ここはまた行こうという事に決定jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


                                        


ブログを通じて仲良くさせていただいている ねねちゃんのママでもあるかなさんから
贈り物が届きましたハートこは
お手紙とねねちゃんのポストカードに名刺、
小春にピンク色のシュシュとお母ちゃんにかなさんお手製のマフラーきらきら
ねねちゃんのカードを見てたらまたウルウルしちゃいました
ねねちゃんが天使になって二ヶ月・・・涙
ねねちゃんこれからも小春のこと見守っていてねjumee☆wing2p
かなさんありがとうございました。みんな大切にしますさとと?クローバー

かなさんありがとぉ?ぽかぽかだよ?こはbf









テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

江の島デート

おじゃちゃんと江の島ドライブに行ってきました車

予定通り 最寄り駅に10時半集合?

本日の目的でもある しらす専門店とびっちょでランチハート
江の島テレビ特集では おなじみのお店です

普段は平日でも激混み 土日なんて1時間待ちは当たり前汗 
この日は天気も悪くて さぶいっさむっ…!から? 開店して30分ほど経ってましたが
すんなり入ることができましたjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R


で、食べたもの

こは


子供用の洗面器大の器を開けてると・・・

私、せっかくなのでおんぷとびっちょ丼(岩海苔の味噌汁付き)をこは

おじゃちゃん・・・おんぷいくらと釜揚げしらすとじゃこ丼(岩海苔の味噌汁付き)こは
(本来はじゃこが生シラスになります)

そして携帯クーポン(大事(笑))をダウンロードしていったので 
無料で食後のおやつもアップロードファイル(笑)

しらすパンこは
(もちもちのプチパンの中に トロ?リチーズとしらすが入ってます) 3個250円 
とびっちょ 前に来た時よりネタが小さくなったような気がしたけれど
相変わらずボリューム満点でおいしかったですアップロードファイル

食後は運動?って事でエスカーは使わず ひたすらテクテク登って下って・・・
こは
 
海まで出たら 釣り人が釣るさとと?さかなをトンビが狙ってました
こはこは

すごい迫力こは

地元の人はトンビの恐ろしさを分かっているので 食べ歩きなんて事しませんが
観光で来た方は トンビの恐ろしさを知らないので
お店の方の忠告を無視し普通に食べ歩きしている人もチラホラ・・・

その結果 トンビに食べ物を持っていかれ 怖い経験をすることにハラハラ
小型犬もトンビが持ち上げたkao05なんて事もあったみたいですよ

これから観光で江の島に来る予定のある方 
食べ歩きは絶対にやめましょう?
にこ

帰りにおじゃちゃん 自分用?(笑)に エイひれ購入お酒
私はお父ちゃんに とびっちょのしらすパンを購入? 一個おまけしてくれましたjumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R


帰り道 こは家がよく行くショッピングモールにて
おじゃちゃんティファールお買い上げ 
支店オープンとかで あり得ない値段で売ってました!! 
ちなみに私が買った値段と2000円も差が。。。jumee☆faceA73
おじゃちゃんそれでも悩んでいたので 勧めに勧めお買い上げ?(笑)

帰り軽くお茶して最寄り駅までおじゃちゃんを送り
ちょっとお買いものして 次は新年会でもって事でおじゃちゃんと別れました?
おじゃちゃんありがとね? おつかれしたっ 

おじゃちゃんを通じて 小春にいろいろとプレゼントしてくださった
方々本当にありがとうございますハート

あ、その前におじゃちゃんからプレゼント ブッダベビー 
チンゲン菜のような葉←失礼っ(笑)の中に赤ちゃん
こは
おじゃちゃんお手製コートこはこは

そしてめいちゃんのママさん沢山ありがとうございます。
これから小出しにしてupします(笑)
まずは・・・恐怖感ゼロの赤鬼さんこは
 

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

もちろん今年も

続けて 先月の出来事を更新jumee☆faceA59

わんこイベント好きのこは家 昨年も行って大満足のスーパードッグカーニバル2009へ行ってきました手書き風シリーズ二個ハート
スーパードッグカーニバル2008 昨年の日記デス

昨年は㋈で蒸し暑かったけど 今年は11月 しかも小雨交じり・・・寒かった?雨降り
こは
西武ドームに到着したのは10時ころだったけど すでにドーム横の駐車場は満車
こはこはこはこは

こはこは

アジリティーとかもやっていたけど お買い物とサンプルゲットに集中?笑

天気も悪かったので 外の会場は見ずに 一時過ぎ出ました。

駐車場に戻ると 隣りに止めていた車のナンバープレートフレームが
か、かわいい?おんぷ
ナンバー消してるからのっけてもいいよね汗 こちらです
こは
アルミ?のフレーム パウ抜きしてあってバーニーズのシルエットに絵付けしてありました
お母ちゃん一目ぼれハート  
家に帰りネットで作っている所探してみましたが分かりませんでした号泣
手作りなのかな? いいないいな? ゴルで欲しい。。。


戦利品お披露目会こは
洋服沢山あるけど 安いのでついつい・・・5000円近い洋服がアップロードファイル1000円ですびっくり
右のおもちゃ 普通で買ったら2500円近いオルカのおもちゃ それも500円
下に敷いているカフェマット 定価5000円のが 2000円の値札がついてました
が、『あ゛?1000円なら買ったのにな?。残念っ』なんて言ってみたら1000円にまけてくれましたわーい
よく お父ちゃんには『おばちゃんやめて』と言われます。
いいもの安く笑 言ったもん勝ちうしし

しかも1890円の札がついたコットンガーコ(犬のおもちゃ)とおやつもおまけしてくれた
店長さん ゴルと生活しているらしく これはまさに小春パワーでゲットグー

初の茶色のふりふりワンピース 1000円也笑い
無理やり着せられたけど 早く眠りたい小春犬・・・こは

スーパードッグカーニバル 専門の頃から毎年行ってますjumee☆faceA114R2
たぶん来年も行くでしょ? けど洋服はもう買いませんよっ手書き風シリーズ汗1 たぶんjumee☆faceA59


そして別の日 実家の母から誘いがあり 
先月ロイヤルウイングのランチクルージングに行ってきました船こは
乗り込むなり すぐ出航
まずはランチバイキング こは
こはふかひれスープなんかもありました
が、ふかひれに馴染みがないので味もよく分からず手書き風シリーズ汗1

食事中 サックスとピアノ生演奏やバルーンアートなんかもあり
美味しい楽しいひと時こは
ミッキーマウスですと言って作ってくれたけど 
持って歩くのもなんなので小さい子供にあげましたさとと-幼稚園男の子

お腹もいっぱいになったので デッキに出ました
こはこはこはベイブリッジの真下通過中?船


こはこはこはこは


1時間45分 楽しい時間過ごせましたキラキラこはこは


横浜なんど来ても いいね? 平日は特にねアップロードファイル
こはこは

このあと中華街でおみやげ買って 夕方帰りました。
母を実家に送り 家に帰り小春の散歩散歩 
よく食べてよく歩いた1日でした足

小春もお留守番ご苦労さま?
 
爆睡の小春さんこは ガーンアップロードファイル


 






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お取り寄せのパン

号泣すっかり すっかりご無沙汰の日記になってしまいましたase3
jumee☆flu2a風邪がなかなか治らず 更新もみなさんのところへも遊びに行けず。。。顔文字1(背景黒用)
冬場は毎年やられます発熱
マスクは手放せないけど やっと良くなってきました?
空気も乾燥してますからね? みなさんも気をつけてくださいピース



そんな訳で 風邪をひく前の 先月の出来事を。。。


以前那須に行った時に泊まったイマジンドッグのペニーレインのパンの虜になり
一度 お取り寄せしましたが
那須旅行に行ったおじゃちゃんファミリーもペニーレインのパンの虜に(笑)

なら送料もかかるから一緒にお取り寄せしちゃお?って事でお取り寄せしました。
それがおじゃちゃんのお家に届いたので車で取りに行ってきました。
この日は雨だったので 小春はお留守番犬泣

お昼は おじゃちゃんが用意してくれました
こは
Bigブロッコリー入りアップロードファイルビーフシチューとルッコラとマッシュルームの炒め物
生ハムで包んでいただきます。そして ペニーレインのパン
どれもみんな美味しかった?てへっ 


お部屋に入るなり大歓迎してくれたゴルとおじゃ君だけど・・・
早くも落ち着いてゴルはずーっと寝てるし(笑)ゴル
おじゃ君は 私よりウマウマ催促だし(笑)ジャック

ブロッコリー待ちのおじゃ君こは
そりゃそ?だよね音符

犬の話からあんな事やこんな事までしゃべりまくり
しゃべりまくった後は 小腹も空いて(笑)?時のおやついちごケーキ
jumee☆mark3c食後しばらく経ってますからね】←言い訳か!?

おじゃちゃんお勧めのケーキ屋さんのケーキたちケーキ
美味しかったです?色々ハートjumee☆mark3bちゃんとおじゃパパさんの分は残してありますよ(笑)】

さすがにケーキはもらえないと分かっているおじゃ君・・・寝た(笑)こは
このあと頭落として寝てました笑 いつもの事らしいけど 
見ているこっちの方が首が痛くなるよ(笑)


すっかり日も暮れたので 小春が待つ我が家へ車

そして夜 お父ちゃんの帰りを待ち ペニーレインのミステリーBOXオープンjumee☆faceA114L1
パンパン
前回入っていなかったパンも入っていたグー嬉しかった?
冷凍出来そうなパンは冷凍して次の日からパン三昧jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R

そしておじゃちゃんから お父ちゃんへおみや
【旦那様からミスチルのCDをかりまくっていた私。。。】←おじゃ日記引用
んなの、いいのに?って言ってるのにむぅ…
お父ちゃんへ別にくれたケーキこは
栗好きのお父ちゃん 栗三昧のケーキにテンションあがってました手書き風シリーズ汗1
おじゃちゃんご馳走様でした手書き風シリーズ二個ハート
また近々 お会いしましょ?笑う


あ、そうそう ?年間使った炊飯器と電気ポット寿命を迎え
エコポイントの商品券で新しいのに買いかえましたピース

不安げに見守る小春の前に置かれた中身がダメになってしまった炊飯器と電気ポット
【毎日ありがとう・・・そしてお疲れ様】号泣
こは
電力会社の人にも電気ポットは電気代すごくかかるよ
と言われながらも使い続けてきましたが・・・
これを機に

電気ポットをやめて ♪ピンク使いたい分だけ あっという間にすぐに湧く 
の、ティファールにしました こは
ご飯はふっくらみずみずしくなったし ほんとすぐお湯も湧くし電気代もエコにつながるかな
これから よろしくね?アップロードファイル


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
