

秋だねぇ

朝晩すっかり冷え込むようになって 日中もだいぶ涼しくなり
ゴールデンレトリバーの散歩もラクになりました?ハート

先日 チャンママさんから栗栗を沢山戴いたのでハートありがとう
お赤飯の栗ごはんを作りました?栗ごはん

メニューはまさに秋メニューだねアップロードファイル
【さんまの塩焼き・大根おろしとなめことしらす和え・
おさしみこんにゃく・冬瓜といり卵の味噌汁・栗ごはん】
渋いね?かお
こは
こはちゃんのはこっち?こはこは

ほんとはねぇ 小春に栗のおやつでも・・・とおもっていたんだけど汗ごめん

そしてこの日も笑くりごはん
お父ちゃん夜勤日に小春と2人で栗ごはん手書き風シリーズ星

チャンママさん とっても甘くてホクホクで美味しかったですハート
ごちそうさまでしたキラキラY


                                                  



先日 久しぶりに 夕方からぶらぶらっとグランベリーモール

こはこは
すでに ハロウィンの飾りがさとと-ハロウィーンジャック  アップロードファイル

こ


ハロウィンバックにパチッとjumee☆camera1bこは


ぶらぶら歩いて いつも通り とりあえずゴールデンレトリバーが入れるお店に片っ端から入ってス●バマグカップ
こはこは
お店の中にはいったお父ちゃんの帰りを待つ小春


帰ってきたら安心してひとやすみこは
そしてお父ちゃんのmyタンブラーきゃーこは


あっという間に日も暮れて・・・
こはここは
ブレブレだけど 小春が楽しそうだったのでアップロードファイル


こはそろそろ帰りますか?
夕日カーカーからす
こは


滞在時間二時間ほど笑
贅沢っちゃ贅沢ね笑

さぁさぁカエロ?カエル


                                          


先日の20日?26日まで【動物愛護週間】でしたねキラキラY
各地で色々とイベントもあったようですが こは家は行ってません?

行ったのは アップロードファイル

なぜかと言うと 動物愛護週間制定60周年記念切手を買うため。
こはこは

10枚1セット【犬五枚 猫五枚】で550円
10枚で50円が寄付され保健所で殺処分されてしまう犬や猫達を救うために使われます。

私は保存用と使用用に2セット購入?ほっ

切手に使われているjumee☆pochi2顔文字?(普)達は
「動物愛護週間制定60周年記念・切手作画用写真の公募」に応募された
犬・猫の写真の中から選ばれたコ達らしいですよくり抜きハート1

たった50円だけど 1シートで50円の寄付
けどみんなで買えば すごい寄付の金額になるキラキラY
気になる方 いかがでしょうか?顔 ニコ
〒で まだまだ売ってますよ?


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

あんこ&生クリーム

シルバーウィーク・・・去年マデ こんな風に呼んでなかったよねぇjumee☆uuummm1b
そんなシルバーウィーク こは家はまったく関係ありませんので
小春と散歩の途中 東名の帰省ラッシュを上から眺めてきましたよ笑う
こはこはこは
こはちゃんはお出かけしたいんだ??? そうかそうか じゃお父ちゃんに連れてってもらおうねぇ?アップロードファイル


                                                 




先日 あんこと 夕方のお散歩を兼ねて戦闘機(F-22ラプター)公園へ


こはこは
久しぶりに会ったあんこ テンションタッカ?手書き風シリーズ矢印上アップロードファイル

こは
あんこ姉ちゃんと兄ちゃん遊びにいっちゃった笑
こはこは

戻ってきたあんこ兄ちゃん なにやら真剣に物色中カワユスこは


あんこママ手作りのかぼちゃのクッキーと こはママ手作りのポテチを食べる あんこママ
それを狙う小春アップロードファイルこは


あんこ姉ちゃんと兄ちゃんとあんこと小春 4人の写真は難しい
何度も撮り直すうち あんこ姉ちゃんと兄ちゃん また行っちゃった泣くこは

仕方なくあんこと小春で笑うこはこは

帰ってごはん食べたあと すぐ爆睡のふたり犬寝寝るこはるとあんこあんこ
またあそぼ?ねぇにこ手書き風シリーズ25手



                                          


そして昨夜 仕事終わったお父ちゃんから突然 『写真撮るからカメラ用意してて手書き風シリーズ汗1』って電話が

『あの?意味分からないんですけど?
 てか誰を写すのさ??』 思わず聞いちゃいましたパンダ汗


『いいから いいから けど驚くよ?くり抜きハート1

ん?帰ってくる間 いろいろ考えた・・・そりゃ?リボンつけたゴルパピーを
つれて帰ってきたら驚くけど笑


そして10時半過ぎ 帰ってきました


『ジャャャャャャャンキラキラY こは
○○さんがあ?でこうで・・・・・』
って汗


職場でお世話になっているせいいちさんが 
ブログで紹介していたロールケーキ まだ食べた事がないこは家のために
わざわざ買ってきてくれたのですうわぁ・・・ 

お父ちゃん大感激?ニヤリ
カンパーニュの純生ロールケーキ
こは
30?もありました 携帯と比較しても長いのがよくわかるびっくり
こはこは

一晩寝かせて 翌朝切ってみました
こはこは
生クリームどっぷりたっぷりすごいですっ 
生クリーム好きにはたまらんですよGOOD
生クリームが苦手な私も ウマウマでしたうわぁ・・・
お父ちゃんは言うまでもないけど 大満足そうでした笑

カンパーニュは他にも沢山のデザートとパンも売っているそうなので 一度お店に行ってみたいな?キラキラY
って私が言う前に お父ちゃんはすでに行くつもりでいると思いますけどアップロードファイル

せいいちさん わざわざありがとうございましたありがとう
美味しくいただきましたアップロードファイルもちろんまだ全部は食べてませんけど笑
またウマウマ情報ありましたらよろしくおねがいします笑う



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

出番なし

 RETRIEVERが14日【一部の地域のぞいて】に発売され
早速見てくださった方 見たよ?ハートのメールくださった方々
ありがとうございましたありがとう 


 RETRIEVERから発売日当日 送られてきましたポストこはこは
数ページに渡り モデル犬 【○○小春】として載ってましたキラキラY
あ゛っ汗けど年齢が5才とミスプリ・・・汗
ま、これもイイ思ヒ出って事でね泣く


そして14日 記念すべきRETRIEVER発売のこの日

ご近所の犬友わんこ バーニーズのエル君
お風呂初セルフシャンプーのお手伝いアップロードファイル

初 セルフシャンプーで ママちゃんにシャンプーしてもらう エルさん
こは

その後二人して しっかり2度洗いしてリンスもして 
ドライヤーで完璧に乾かし・・・

bfこは

ん?キラキラYどの犬種もそうだけど 特に長毛犬は 洗いたて最高ですうわぁ・・・GOOD
シャンプーの前にしっかりブラッシングしてくれていたので
2時間で終わりましたキラキラY

シャンプー後 ママたちのランチタイムとけい
モスにて江ノ島店限定のロコモコ御馳走になりました ハンバーグ
エルにもおやつあげたけど グルメなエルちゃん食べず泣く
こはこは


帰り道ママちゃんがRETRIEVERを買いに行ってる間
車の中で じーっと待つエルくり抜きハート1こは
嬉しそう照れ笑いこは


ママちゃんエルお疲れ様でした?
そして御馳走様でしたラブラブ
その後どうですか?ムフフ
またいつでもお手伝い行きますよ?笑

                                               

そして 別の日 友達が遊びに来てくれました。
ちゃっかりお祝いのおやつをゲットした小春こは

食事用意したランチこは
パンは近所のパン屋さんで。卵スープに、生ハムグリーンサラダ・
エルセナ家から頂いた冬瓜で作った 冬瓜とツナとゴーヤの和えもの  
コーヒーゼリー・アセロラドリンク



おやつは お菓子作りがプロ並みの友達が作ってきてくれたチーズケーキハート
ドリンクは ともだちのリクエストで作りましたコーヒー&ハート
オレンジと梨と人参のフレッシュジュース
こは
チーズケーキほんとうまうまっ jumee☆thankU1L

私から だいぶ遅くなってしまったけど誕生日プレゼントとして
かばんとわんこの羊毛(クッション付き)と愛犬用のリード
こは  bfこは

色々話していたらあっという間に6時汗
あっという間だったけど楽しかったね? また遊びに来てねみずたまこ

今回の日記 出番少なくてふて寝か!? ふて寝
こは





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ついてる ついてる(笑)

たぶん 明日 一部の地域のぞいて  RETRIEVERが発売されます手書き風シリーズ矢印上ダブルハート

今からドキドキ 興奮ぎみです。。。けどボツになってたりして??アップロードファイル
ちょこっとでもいいんです 4時間半頑張ったんだから?クリック頑張った証 笑

今から楽しみですニヤニヤ
そして明日もうひとつのお楽しみ 
この方のセルフシャンプーをお手伝いしに行ってきますjumee☆bath2エル
がんばろーぜ エルダブルハート そしてママちゃん笑


ヨーグルトがちょっと底の方に残っていたので 食いしん坊小春へあげました犬笑

こはこはこはこはちゃん 鼻についてるよ・・・雫

こはこはこは顔つっこみすぎなんだよ?アップロードファイル


そして先日
お父ちゃんの職場の方におススメされていた【マハトマ】
ランチしに行ってきました
こは

お父ちゃんもお母ちゃんも サラダ・チキンティッカがついて
好きなカレーを?品選べるCコース(辛口)←辛さ選べます   財布880円です やすいっキラキラ
ナンかターメリックライスが選べます
ナンは食べ放題でしかも美味しいと聞いていたので迷わずナンをチョイス手書き風シリーズ26ピース
こはこは
プラス ラッシーもつけました 
このラッシー濃厚 これがほんとなんだろうなぁナイス
前にフードコートで飲んだアレはいったいなんだ?? うすうす?

ナンは実物ホントでかかった カレー好きなので辛口にしたけど
めっちゃくちゃ辛くってカレー進まずヒィヒィ言いながら食べ
おかげでナンもおかわりできました笑

けどうわさ通り ほんとに美味しかった?
けど次回は普通辛にしよ笑


                              

そして最近の 手作りもん


少し前に作ったグリップ付きリード 
持ち手にウレタンを入れたので持ちやすくなりました♪
bf
練習用に作った作品
 エル・セナに半ば強制的にもらってもらいましたニヤリ

お揃いのハーフチョークと超ロングリード【小春用】ロングリードお出かけ用?音譜

初お客様からの依頼うわぁ・・・ハート
エル用 超ロングリード2009_0813ピクチャ0016こは
グリップにもウレタンを入れたので 持ちやすいハズ

喜んでもらえてうれしいよ?
他にも作ったんだけど すでに使用済で汚れたり
あげたりで画像が残ってませんがっくり

羊毛も作ってます・・・が、なかなか進まずで。。。がーん
友達へのプレゼントに作ったのがあるので渡したらupします







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

今年最後の川あそび・・・かな

がーんあ?ぁ   またたまっていく ネタ。。。
少しずつ出していこうとおもいます。福助


㋈最初の日曜日 9時いつもの秘密の川へチャンちゃんと遊びに行ってきました?くり抜きハート1

チャンちゃんよりも早く着いたので いつも泳いでいるところへ行くとはしってます 
なんと海ママさん家族が?手書き風シリーズ矢印上
しかも あとからどんどん ゴル達も来るよってにこ
わ?い みんなで遊べる 泳げる?

とりあえず 合流したチャンちゃんとけんた君・スイマーの海斗君と泳ぎました?
こは
2009_0906ピクチャ0014

2009_0906ピクチャ00092009_0906ピクチャ0034こは


僕も泳ぎた?い!!の海斗君と レオ君クレートでjumee☆faceA81
こは

海斗君 チャンちゃんに負けないくらいの泳ぎを見せてくれました?手書き風シリーズ星こは


そして イロイロありましてのんびり泳げそうな場所に移動?うーむ
(海パパ・海ママ撤収作業ホントにご苦労さまでしたかお )


場所を移動すると 続々と集まってきました?ハート
こはこは

場所によっては流れが 強いところもあるけど 
ココの場所もなかなかGOODだったね
2009_0906ピクチャ00652009_0906ピクチャ0066

くららさん 楽しそうだね笑
けどくらパさんは もっと楽しそうでしたぷぷアップロードファイル
2009_0906ピクチャ00502009_0906ピクチャ0051


小春とチャンちゃんはここでみんなとさよなら?手書き風シリーズ25手
川を渡る チャンスファミリーと小春2009_0906ピクチャ0081こは
2009_0906ピクチャ0080

ちょうど帰る頃 姫ちゃんファミリーも合流ハート
この日 姫ちゃん頑張って泳いだそうで
この笑顔を見ると 姫ちゃん自身も 今日はやるわよって感じだもんねムキッ
2009_0906ピクチャ0092こは
 
みんなと別れた後 チャンちゃんと オレンジツリーでランチ食事
チャンパパカルボナーラ・チャンママハヤシライス
そして私はカレー2009_0906ピクチャ0086
さすが日曜日 テラスも人とわんこでいっぱいでしたぱんだ
が、マイペースなおふたりさんこは
最後は お店の前でかめらjumee☆camera2bこは
【小春デカくない?? 一歩前に出てるだけ・・・だよねぇ汗


チャンちゃんファミリーお買いものして帰るとの事で 
私も小春と一緒に天使チロとケン太のお墓参りに行って帰りました?チロとケン太


帰ってから 即小春のシャンプー   川だからいいやほっ
って先月ずーーーーっとシャンプーしないで水洗いだけだったのでいい湯だな

ピカピカふさふさを取り戻した小春 疲れて夜まで爆睡犬寝

一緒に遊んでくださったみなさん ありがとうございました?
また来年(小春は笑)遊んでくださ?いおんぷ


海ママ みんなの荷物番ありがとうでした?
2009_0906ピクチャ0077こは









テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お気に入りの公園

お父ちゃんの仕事が休みだったこの日

朝の小春の散歩 車で10分位のところに出来た あのNEWな公園へキラキラYこはこは


開園と同時位に入ったので ひとも少ないにっこり


今のうちだーーー走っとけ 走っとけ?絵文字名を入力してください
こはこはこはこは


ヒトッパシリした後は 休憩? お父ちゃんとお母ちゃんは久しぶりの朝マックマック
なんか公園で食べるとピクニック気分でたのし♪bf

こはるっ!!て呼んでみた

こは


そして再び 芝生へ 黒ラブ発見くり抜きハート1こはこは
最後に もイチどナイス
bfこはこは
この公園ほんと最高だね?ナイスハート

ただ 残念なことに・・・当初予定していたドッグランの計画は無くなってしまったようで
園内案内図から消されていました jumee☆faceA160
けどまだ分かりませんョ。場所を変更するだけかも知れないしね。。。

                                    


そして別の日 今度は夕方のお散歩兼ねて ドライブがてら 宮ヶ瀬車こはこは
小春一応 待ってくれてます笑


ここでも はしっとけ?だっしゅこはこは
まったり 休憩?笑
こは
をくうな怒こはこは


その笑顔にはだまされないぞむぅ・・・こは

こはこは

秋色感じながら 宮ヶ瀬を出て
 帰りは ココで食事食事 宮ヶ瀬=オレンジツリーでしょアップロードファイル
太陽2ランチタイムもいいけど 月ディナータイムもダウンライトの明かりで 木のぬくもりが増して
いいねぇ?ニヤニヤこはbf
こは

あぁ? ログハウス住みたい・・・うわぁ・・・ハート  宝くじ当たらないかな・・・ボソっアップロードファイル

で、食べたのはこちら?手書き風シリーズ26ピース
この日はお昼抜いたので メニュー見ただけで お腹の空腹感が増しアップロードファイル
ついついサイドメニューまで笑こはこは
お父ちゃん【とり肉ののソテー マレンゴ (香味野菜のトマトベースソース)】bf

お母ちゃん【チキンのコンフィ(レンズ豆とジューのソース)】 豆ずきなのでアップロードファイルこは

オレンジツリーは 美味しいだけじゃなくて ゆっくり出来て落ち着きます?ほっ 
ドッグカフェではないけど ちゃんとお水も用意してくれるし 店内OKだし(混んでない時は)
いいよねぇ?ムフフ
小春もすっかり リラックスでお疲れちゃんおやすみ…
こは
おかげで ゆっくり食べられました笑

食べ終わる頃には 外もあっという間に 真っ暗くまと星
日が落ちるのが早くなりましたね? 秋だねぇbf


2日間の出来事をまとめてしまったので 長々日記になってしまいましたが
見てくださった方ありがとうございましたありがとう












テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

泳いで食って走って飲んで? その?

続きです?


秘密の川を移動して 遅めのお昼を食べに向かった先は
前回行ってハマったムースヒルズハンバーガーですアップロードファイル
ほんとおススメですよ、ここっ

今回は ゆったりとテラス席b

こちらみんなが注文したハンバーガーうわぁ・・・
こはこはbfこはこはbfこはいや?ガッツりですガーン笑
いちばん大きいのは おわかりでしょうがお父ちゃんのです
ハンバーガーなのに2000円てどういうことでしょう?財布かお
けどね、しょっちゅう食べに行ける訳でもないし使っている具材が素晴らしいのでGOOD 


エルっち エル・セナ父ちゃんのイジワルにもじーーーっと耐える笑こは
みんなデザートまで食べたかったけど やっぱり入りませんでした汗

お腹いっぱいの後は お店の前で記念撮影カメラキラキラYbf
何ももらえなかった 小春すっごい不機嫌なんですけど?怒り
ごめんね?あ、ガム食べましたよね??笑


前回会えなかった 看板娘のラブちゃん達に会えると期待していたのに
またまた土日の疲労が取れずで お休みでした?号泣
しかもココ一押しのスモークベーコンも土日ですべて無くなってしまい食べられずがっくりガーン
こりゃまた来るしかないなニヤニヤ



お腹も満たされ次に向かった先は またまたやってきました秘密の草原にこ

bbbb

エル・セナ兄ちゃんに遊んでもらう小春とセナ
b

こはレトリバー同士楽しそうだねくり抜きハート1


エル・セナママちゃんの元へ走るエルと小春ハートこはbf


bbf
vdbfbこ



エルもセナもこ?んな広いところで 遊ぶのは初めてだったから
すごいいい顔してたムフフ

エルっちは イイコなんだけど 他のちびっこわんこに気を使い
お散歩も 時間をずらして歩いてる感じだから
のびのび走ったりする姿を見てパパもママも本当に嬉しそうで
ここに来てよかった?と感動しましたキラキラYbb


セナっちも エル・セナ父ちゃんのトイレの見張り番として
テクテクと歩いていきましたアップロードファイル
bbb

キャッチボールをする お父ちゃんとエル・セナ兄ちゃん 親子のようだね笑
b

けどこっちが本との家族?リラックマ 仲良しb



モテモテの小春きゃーb

ねこb


ついにキレキレダンスjumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2こはこはbf


日も暮れてきたから そろそろカエロ?カエル

帰りどこかで 夜ごはんを食べて帰る予定でしたが
遅めのランチがかなりガッツりだったので みんなお腹も空くはずもなく・・・

途中のPAでわんこ達をちょっとだけランで遊ばせ
ウチに帰りました?


が、それで終わるはずもなく笑
それぞれ手書き風シリーズ42車ムックちん犬笑犬笑はお留守番させ 近所の居酒屋にて再び集合やあ
月打ち上げでしめましたjumee☆cheers2Ljumee☆cheers2Rこは
さぁ?飲むぞ?絵文字名を入力してください食うぞ?


1日あっという間でした。 エル・セナ家のみなさんありがと?手書き風シリーズ26ピースまた行こうね?ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
そして画像だらけの長い日記?、?見てくださった方ありがとうございました?jumee☆thankU1L







テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

泳いで食って走って飲んで? その?

残暑はどこへ?な今日のお天気 すっかり秋の風
テンプレも秋っぽくしてみました紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†

が。 先月のお話です太陽
ご近所のわん友のエル・セナ家と日帰りわん遠足してきました?

朝 7時 近所のハンバーガーマックポテトで待ち合わせ♪

途中のセブンイレブンにて朝ごはん買って
まず最初向かった場所・・・

チャンママさんに教えてもらったもちろんあの秘密の川こは

もうピーク時のような人はなく のんびり場所も確保できました
エル・セナははじめてのスイミングアップロードファイル
夏休みも残すところあとわずかなエル・セナ兄ちゃんもおおはしゃぎきゃーこは


こはbfこはbf


セナっち エル・セナ父ちゃんに誘導され・・こは
こはこは
頑張って泳ぎましたっ初めてだけどさすがラブ上手に泳いでました手書き風シリーズ26ピース

ぼく もういいやbf
セナっちは泳ぐよりも 水際でパシャパシャ遊ぶ方が好きみたい笑
こは





そしてエルさん笑意外や意外きゃー
ズンズン小春と 遠くへ投げたおもちゃを取りに 水の中に入って行ったアップロードファイル
bf
が・・・ もうムリ><と思ったのか おもちゃは小春に任せ
bひき返し・・・bbbb
おぼれたアップロードファイル

セナっちに励まされるエル・・・アップロードファイルこは


その後も エルが自分で取りに行けなくなった おもちゃを
小春に お願いする顔が可愛くて 小春も素直に取りに行くし
みんなで大笑いしましたこはbb


休憩中 みんないいこheart てか すでにお疲れ?
こはこは

少し休んでまた遊びましたbbbb


あっという間に お昼近くになったので 片付けて着替えて移動?手書き風シリーズ42車


続きはその?でムフフ





テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
