

ありがとう?

毎年恒例の先月の私とおじゃちゃんの合同誕生会。
のびにのびやっと先日 プレゼント交換と食事しました

雨の中おじゃちゃん 沢山の荷物抱え 最寄り駅までエッサホイサ来てくれたので
でお迎えに?

ちょっとオープンの時間までちょこっと早いけど こは家近くのイタリアンのお店へ
こはこはこは
CIMG1686.jpgCIMG1683.jpgCIMG1684.jpg
ココ まだランチしか行ったことないけど 結構イケますよ。
昼時は ご近所の おばちゃま方でごった返します ←この日もほとんどが予約席
CIMG1687.jpgCIMG1689.jpg
サラダにスープ・選べるパスタ【この日はカルボナーラを選択】 これにドリンクがついて950円
おじゃちゃんは数量限定カレーのセットCIMG1691.jpg
やっぱうまうま? いつも夜に来てみたいと思うんだけど未だランチ止まり 

ランチ食べてお腹も満たされた後 こは家へ
おじゃちゃん 小春の熱烈歓迎に 応え遊んでくれました

おじゃちゃんがこんなにかわいい小春を作ってくれました
実は無理言って誕生日のプレゼントにくれ?ぃとリクエストしてました(笑)
20090725121820dd5.jpg

じゃゃゃゃゃ?んこはる?
こはる
着脱可能な羊毛 お正月に着る着物とヅラ被ってます(笑) 
これ普通にオーダー頼んだら 万いくよ
めちゃくちゃかわいい? ありがとぉ 
ちなみに小春が着てる洋服もプレゼントしてくれました 
器用な人が羨ますぃ?(笑)


そしてこはパパに(笑)と・・・おじゃちゃんおすすめのケーキ屋さんのケーキ
こは
?時のおやつにおじゃちゃんと 1つずつ戴きました

この米粉のロールケーキ しっとりした生地で 生クリームもくどくなくて
めちゃくちゃ美味しかった

私からは プレゼントと 前におじゃちゃんが食べたいと言っていた 
楽天パイ部門一位の 地元(のようなもの(笑))リコットのアメリカンパイ
20090727094659a2c.jpg
小春 おじゃチャンに興奮して 箱の上からケーキ一個潰しちゃった
ま、そんなとこに置いた私がいけないのさ 
おじゃちゃん ごめ?ん

興奮がなかなか冷めなかった小春もついにダウン
寝ちゃった・・・・?(笑)200907270942126fa.jpg2009072709421292d.jpg

おじゃちゃん 悪天候の中 ありがとうね。 時間経つの早いね(笑)
また遊びましょ 

この日の夜 兄が久米島特産マンゴーを届けに 仕事の帰り寄ってくれました
わ?い マンゴー マンゴーーマンゴー?


あまくてうまうま?
作ってた牛乳寒天にトッピングあんよ・・・すびばせんマンゴー寒天

小春も もちろんうまうまマンゴーサンマンゴー

おじゃちゃんから頂いたケーキ 兄に義姉ちゃんとお食べ と少し持たせました
が、マンゴーだけじゃと 兄気を使って コンビニでケーキ買ってきてくれた 
言うまでもなくこの日翌日はケーキ三昧です (笑)


おまけの1枚
夜勤あけのお父ちゃん。 寝室のぞきに行ったら 
こんな格好で寝てた(笑)  

 たぶん掛け布団と 間違えてTシャツ被っていると
思われます(笑)

こはぱぱ
お仕事お疲れさま?(笑)




   








テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

よく頑張りました(*^_^*)

前回の日記で お知らせしましたRETRIEVERの件ですが
日記の効果か分かりませんが 訪問者がドット増え
気づけば 1万人超えました?
毎日気にかけて コメントくださる方覗いて下さる方(笑) 感謝感謝です


前回の日記に書いた RETRIEVERですが
編集部の方からがあり 
つい先日次号発売の RETRIEVERの取材を受けてきました

内容はパナ●ニックのお留守番カメラ 
【松本君とだいすけ君がCMしてますよね】特集ページ。 
発売中のRETRIEVERの特集ページには
ラブのゆめちゃんが登場してます

大都会新宿 マンションのスタジオにて撮影RETRIEVER

しかも登場人物がすごいんですっっっっっ

松本君とナント関根さんっ
関根さんはRETRIEVER初登場です

小春4時間半 ちょこっと休憩もあったけど 
よく頑張りました
是非見てやってください。 
興奮のあまりブレブレですけど(笑)



スタジオで待っていると松本君とRETRIEVERの美人フリーライターさん登場
RETRIEVER
小春は以前 ペットのイベントで松本君に会ってます
もちろん松本君は覚えてませんが



しばらくして 打ち合わせが始まり 
心臓ドキドキのこは家(笑)
RETRIEVERRETRIEVER


RETRIEVERRETRIEVER

まずは松本君一人のポーズ
その後 『小春ちゃ?ん』と呼ぶ声が
ついにこの時が きた

かみさま どうか 小春が頑張れますように・・・



いいぞ 小春 がんばれっ
RETRIEVERRETRIEVER

小春は基本的に 写真1枚撮ると
『撮ったでしょ?』と動き出してしまいます
それにイライラしてくるとワオワオ言う癖もあるし 
ほんと心配でした


ケド大きな問題もなく初めての割にはものすごく
頑張ったと思います




ウマウマ欲しさにオヨダを流す小春に 
松本君おどろき(笑)
RETRIEVER

いくつかのパターンを何十枚も撮った後は休憩?
こは家 別室の控え室にて待機RETRIEVERRETRIEVERRETRIEVER
あ、まずい みんなして眠くなってきたRETRIEVER




睡魔と戦っていると 大物タレント 関根さんが登場?
こは
RETRIEVER
関根さん めちゃくちゃ若いっ 優しい 面白い
で見ていたイメージどおりの本当にいい人でした
関根さんのにも ゴールデンの「ライル君」 
別名 腐鮪 鯖男(くされまぐろ・さばお)さんがいるんですよね
だから 小春の事も本当に可愛がってくれました

関根さんがスタジオ入りして松本君との撮影・取材後


再び小春の出番RETRIEVER

今度は3ショット コレは遊んでるだけ?(笑)
RETRIEVERRETRIEVER

うまうま欲しくてイイコ中?(笑)RETRIEVER
RETRIEVER

こはるぅ? 飽きてきたか?? がんばって?
RETRIEVER

なんとかOK


で、次は 関根さんの撮影  
すごいすごいっ生だ(笑)
RETRIEVERRETRIEVER
関根さんとも 松本君ともお話しできたし 
サインまで戴いちゃったし
小春も関根さんと松本君にペロペロしたし(笑)
いい思い出になりました。
どんな感じに載るか分かりませんが 
今から発売が楽しみです
最低でも2冊は買ってしまうかも

4時間半 初仕事にしては 本当によく頑張りました
こはちゃん お疲れ様でした
もしまたお話が合ったら がんばろうねっ。。。ってもうないか(笑)


RETRIEVER
次号のRETRIEVER 小春のがんばり見てください(笑)


p.s.... いっぱい写した写真 ごみ箱行きのボツ写真でいいからほすぃ?なぁ










テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

川遊び? そして・・・一本の電話が。。。

自動更新しま?す


伊豆から戻り 関東地方も梅雨明け
毎日ジメジメじとじとあづい 
散歩から戻ると 小春もすぐのびのび?こは

こう暑いと 【突撃こは家の晩ごはん】も
なるべく火を使いたくないので さっぱり系が多くなりますこは
メニュー。。。豚しゃぶサラダ(レタス・トマト・きゅうり・豚肉) 
おくらとめかぶ  

暑い日が続くとやっぱり こは家も 川遊へGO?
こは
チャンままに教えてもらった場所 ん?やっぱり綺麗です

プールじゃないから 安心して泳いでるね(笑)
こはこは




大好きなボールは離しませ?ん
こはこは
こは
半身浴


こはこは

こはこは


今年初の川遊び お父ちゃんも小春も 気持よさそうでした

川遊びして 帰り道 お母ちゃんの携帯に電話が・・・

『誰だろ??』

『03-×××・・・?』 『誰??』

登録していない番号だったので もちろん出ませんでした。
すると 伝言メッセージ

聞いてみると 『??出版??』 『編集部??』 『またかけます?? 』 
あまりよく聞こえませんでした
『あ? 間違い電話か。 出なくてよかった。。。


家に無事到着
ウチの電話にも 同じ電話番号の履歴が。。。

『間違い電話ぢゃなかったのか? 03・・・誰だろ???』


と、考えていたら その番号から再び電話が





『エイ出版社  RETRIEVER編集部 の××ですけど?』・・・って
うぉ?RETRIEVERだったのかーーーーーーーーーーっ


小春 す、す、すごい事になっちゃいました

次回の日記で発表します
こは
ひっぱってすみません(笑)






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

伊豆へGO!! ?その?? ピンクDAY

七夕の朝 昨日の天気がウソのような青空伊豆
部屋のベランダから海も見えて 最高です

お部屋【メゾネット部屋】はこんな感じで?す
二階の入口から入ってすぐユニットバスと寝室伊豆
階段を降りて一階に畳のスペースと扉を開くとミニキッチン、冷蔵庫があり伊豆
リビングとベランダ伊豆伊豆
畳のスペースは全然使いませんでした・・・あ、荷物置き場にしてました

朝食の前に ドッグランに行ってみたけど ドロドロ?ン
うんぴもしたので 朝食に伊豆

朝はバイキング?伊豆伊豆

食後 屋上のドッグガーデンで少し遊びましたer@
プールで遊ばせたかったけど すぐチェックアウトするのでまた今度

チェックアウトしてすぐそばの伊豆高原メルヘンの森
わんパラパスポートでわんこ衣装無料



てな訳で・・・




 こはちゃん どうでしょ?
伊豆伊豆
いい思い出になったわ?

そして神紙大社さんへ
わんこのおまもりと絵馬購入?
小春のためにお祓いしてくれました?伊豆

そして絵馬・・・表にわんこのお顔を書いてみましょ?なので。。。伊豆


絵心のあるハズの こはママの絵に お父ちゃんから鋭いツッコミ…バカボンじゃんっっっ
そんなはずはない・・・ハズですが




伊豆
ん?確かにおかまちゃんのバカボンだ
ごめんよぉ?小春。。。

神紙大社からぐらんぱるぽ?とへ移動 ドッグランで遊んで伊豆
伊豆
余りの暑さに休憩【はケニーズハウスカフェのソフト】伊豆

そして伊豆海洋公園へ移動?
苑内テクテク散策?伊豆海洋公園伊豆
伊豆伊豆伊豆

そして海洋公園から城ヶ崎のつり橋まで20分らしいので
ピクニカルコースで行ってみることに

ピクニカルな気分で歩きだしたこは家 
前の日の雨で足元悪く すぐに会話も少なくなり 
クマでも出てきそうな感じの雰囲気 歩くのがやっと
歩いて10分しないうちに 後悔 
目に入ってきた案内板は【命の相談室?一人悩まずお電話を?】・・・。

ホントに吊り橋あるの???と
途中の休憩地点?で取り合えず休憩伊豆伊豆

そしてしばらくしてゴーーーーーールやった?
吊り橋に到着しました伊豆伊豆伊豆
大変な思いをして到着した吊り橋 最高に気持ちがよかった
帰りは車道を汗だくの三人 とぼとぼと歩いて海洋公園へ戻ってきました
いや?ちかれたーーーー


そして今回の 最大の目的地へGO!!ですっ
そうですっ Cafe CANDYさんです

ピクニカルコースが予想以上に大変だったので 
約束していた小腹時間よりも遅れて到着

大歓迎して 迎えてくださいました
久しぶりの再会伊豆
あっ(笑) 別に顔隠す必要なかったですね(笑)
ケイジオさん 今日はピンクのポロシャツ着て 待っててくれました(笑)
伊豆

手作りクッキー伊豆伊豆
カメさん乗っけられ固まってます
小春やられたね。。伊豆
キャンディブレちゃってごめんね? 



24時間 小腹が空いてるお母ちゃんはCANDY特製チキンカレー伊豆
お父ちゃんはマスカルポーネDEワッフル伊豆
どちらもうまうまっ

もちろん ピクニカルコース頑張って歩いたこはちゃんにも。。。
健康ごはん伊豆
隣のお客さんにもナデナデしてもらって ごきげん
伊豆

キャンディちゃんのお友達 ソルトちゃん めっちゃかわいい
伊豆

伊豆
キャンディちゃんもナンジオ君も かわいくってほんとにいいコ
伊豆

キャンディちゃんにもナンジオ君にも会えたけど
このままでは帰れないっ 今日は会うぞ
決めてきたのです。

レアキャラハニーちゃんに会いたいっ
ダメもとでパパさんとママさんにお願いしてみました

わん見知りのハニーちゃん人はだーーーいすきっ
お父ちゃんと順番こでナデナデ
お尻プリプリめっちゃかわいい?  そして元気元気(笑)  
伊豆伊豆

お店の中でも。。。伊豆
ハニーちゃんみんなと一緒で嬉しそうでした

奇跡のギリギリ?ショット (笑)
伊豆

今回もホント長居してしまいまして 外が明るくて
まだまだ居れそうと思い デジカメの時計を見たら
なんと?時半過ぎてた
閉店の時間 とっくに過ぎてるよ?
びっくり?
お帰りなさいな。と言いたくても言えないですよね(笑)

パパさんママさん ホントにホントにすみませんでした
面白くって居心地が良くて も忘れてしまうほど楽しくて(笑)
お店で一晩過ごしたい位でした(笑) 
伊豆に行った時は 必ず寄ります


ウチに着いて こはちゃん すぐに夢の中へ?
伊豆伊豆


わんパラ・・・お父ちゃんの職場 保養所登録がされていまして
過去に八ヶ岳と蓼科に泊まった時のポイントがたまっており
もろもろなお得が重なって 今回は約一人分の料金で泊まれました
伊豆わんパラ良かった? 今度はもっと沢山プールで泳がせてあげよ

長い日記 最後まで見てくださって ありがとうございました 


キャンディ的な日々 ?君たちのおかげ?
こちらのCafa CANDYさんのブログでも
小春の事が載ってます
良かったら見てください。ケイジオさんの日記楽しいです(笑)



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

伊豆へGO!! ?その??

お父ちゃん ちょっと早めの夏休みが取れたので
約4ヶ月ぶり またまた伊豆へ行ってきました?

旅行の時はいつも早い出発のこは家ですが 
雨も降ってる事だし 今回はゆっくりと10時過ぎの出発  
昼過ぎ 伊豆高原 餃子こうげん倶楽部伊豆
ランチセットを?つと 単品の餃子を色々頼んで 二人で分けて食べました
朝 抜いてきたのでガッツリ(笑)伊豆伊豆

こはチャンもわんこ餃子?伊豆
伊豆伊豆
駐車場の案内看板に萌えてしまいました(笑)伊豆


お腹も満たされ 一碧湖へer@
お散歩しようと少し歩いたら 地面がベチョベチョだったのでお散歩は伊豆
天気が良かったら もっときれいだったんだろうな?


そして お世話になります念願の伊豆わんわんパラダイス
意外にもはじめての こは家
伊豆


チェックインし 霧でもやもやの中 早速プールへ伊豆
先に遊んでいた11歳のゴルちゃんママに泳ぎの特訓(笑)

伊豆伊豆伊豆
泳ぎこんなにヘタだったかな? 
動画もあるんですけど パソコンに取りこめないんです?
必死に泳ぐ小春 見ていただきたかったです

たっぷり泳いだ後は 1か月ぶりのシャンプー
伊豆伊豆

ふわふわ?ん
伊豆伊豆

ピカピカになって ごはんだごはんだ
er@
和食懐石です?
伊豆伊豆伊豆伊豆伊豆伊豆伊豆
和食懐石料理うまうまで 
ビールと梅酒の水割りグビグビいっちゃいました

この日 泊まっていたわんこ連れさん 3組
平日だから そのうち2組さんはゴルさん家族
写真ブレブレ載せられる写真がないっ


廊下のわんさん達の絵が可愛いですね?
伊豆伊豆
伊豆伊豆
伊豆伊豆かわいい?
伊豆やっぱりゴールデンに目がいってしまうね(笑)


お部屋【メゾネットタイプ】に戻るなり 小春さんおネム?伊豆
もう限界です? 寝ますよぉ?伊豆伊豆おやすみ?

続きは その?へ









テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

あれやこれや

前回の日記では たくさんのおめでとう

ありがとうございました

ここのところ毎朝胃酸過多で胃液を吐いている小春さん
空腹時をなるべく減らしたり気をつけていたんだけど
最近続いているので 胃を保護する薬をもらってきました
あまり心配する事ないというけど 毎朝涙目になりながらオエオエしているので
ちとかわいそう 薬で落ち着くといいのだけれど。。。こは


先月の29日は 初代の愛犬 チロ(女の子・Mix)の命日でした。
昨年 13回忌も済み 今は二代目の愛犬 ケン太(男の子・マルチーズ)と一緒に
自然豊かな動物のメモリアルパークで眠っています
チロ ケン太
うお? やっぱチロもケン太もかわいいなぁ(親ばかですみません)


先月 命日の日と二回 小春を連れて会いに行ってきました
チロケン太チロケン太
母が頼んでいてくれた塔婆もしっかり飾られていました

チロは私が結婚してから住んでいる この市の家庭で生まれたわんこです
ちょっと運命感じたりして(笑) 
チロは本当に優しくてかわいいわんこでした
きっとお空で ケン太や他のわんこと一緒に楽しく遊んでいると思います 


そして 先日 五月に亡くなってしまった 
ご近所さんのゴールデンのメロディー君から
写真のメッセージカードが 郵便受けに 届いていました/w@E
【14才と9か月 みんなと会えてとても幸せでした。どうもありがとうございました。メロディ】

メロ君に出会えて幸せだったのは小春も私も同じだよ。。。。
いっぱいいっぱいありがとう
お空の上から みんなを見守っていてね。ありがとうメロディ


那須のイマジンドッグスで食べた パンがまた食べたくなり
ついに注文してしまいまして 
何が入っているかは 分からない【ミステリーBOX】 やっと届きましたパン

わくわく どきどき  
ジャーーーン
CIMG1062こは
全部で13個 金額にしたら 700円ほど多く入ってました
ちょっと調理パンが少なくて残念だったけど 
届いた日がちょうどお父ちゃんも休みの日だったので パン三昧で楽しみました
食べきれなかった分は 冷凍? 送料がちとイタイけど 大満足



そして こちらは お父ちゃんの職場仲間でもあり ブロ友さんでもあります
【こちゃん畑】のこチャン・ゆクンさんご夫妻から 九州旅行のお土産
大分県のだんご汁を頂きましただんご汁

だんご汁 聞いたことは会ったけど実際食べるのは初めて。。。
具材は何を入れたらいいのか ちょっとネットで調べたら
入れる野菜は何でもいいらしいので 
ウチにあった キャベツ・ごぼう・人参・だいこん・玉ねぎ・こんにゃく・豚肉・油揚げを
入れていただきました。

もちもちぷるぷるの生麺が野菜と薄めの味噌味に良くあう

すごく美味しくて 2人ともおかわりしてしまいましただんご汁

と 言うことで・・・


【突撃 こは家の晩ごはん】
だんご汁
【雑な置き方だ?
ぎょうざ・具だくさんのだんご汁・御飯が赤いのは十六雑穀米です
お父ちゃんにはサラダ付き

こチャンゆクンさんごちそうさまでした



雨はきらいだよ。 こんなんされるからね。
田吾作で お散歩なんて絶対イヤだよ。
こは








テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
