

誕生日

27日は 私の3×回目の誕生日でした?
おめでと? わたし (笑)
そして誕生日を覚えていてくれて メールをくれた友達
ありがとぉ? 心温まるメールばかりで嬉しかったよ


この日はお父ちゃん 仕事遅番で 帰ってくるのは夜遅く・・・
ならばと 実家に行って (父は外出中)母と買い物に行き 
一度夕方戻り母と小春のお散歩に行き 
母を実家に送りながら帰りに食事してきました

実家の両親から 前から気になっていた細川茂樹もおすすめ(笑)
スタイルプラス パワージューサー
を誕生日プレゼントに買ってもらいましたbf

さっそく・・・CIMG0036.jpg
オレンジ2個と人参1本

おぉ?こは
100%オレンジジュースオレニンジュースの出来上がり
皮ごと入れられて 残りかすもパサパサ
これから沢山のフレッシュジュースを作って飲みたいと思います




そして
夜遅く仕事から帰ってきた お父ちゃん
サプライズですよっ
お花買って帰ってきました CIMG0041.jpg
いや?ビックリしました 何も期待していなかったので 嬉しかったんだけど・・・


お父ちゃん・・・お花屋さんで『奥さんが誕生日で ピンクが大好きだから
ピンクを多めに・・・』と言ったそうですが


それはウソで
実は イメージしたのは小春だそう

かわいいからいいんだけどね。。。 
お父ちゃんありがとね。こりからもよろしくぅ

コレは こはちゃんのぢゃ ありませんからね?CIMG0055.jpg


こはちゃんには ビニールについてたリボンをつけてみましたCIMG0059.jpg


お話変わり 先日映画を見ました。かなりマニアックかと・・・(笑)
その映画とは・・・幼獣マメシバです ご存知ですか?(笑)CIMG1052.jpg

35歳でニートの二郎とメマシバ一郎の心温まる?お話(笑)


TVK【神奈川テレビ】でドラマをやっていて それを観ていました。
お父ちゃんはいつも夜勤で見られず存在すら知らず
お母ちゃんの話にもついて行けず(笑) 
ついに映画化と話したら 是非見たいと言うので観に

けど神奈川でも2か所位でしかやってないほど マニアック?(笑)
かなりかわいくて笑えて泣けました

TVと映画の中では少しだけど →こちらも外せません(笑)
いい味出してます じんじゃーまん


あっそうそう  【いぬばか】が実写版で 映画化決定だそうです
主人公役はスザンヌらしい・・・ん?微妙だなぁ
観にいくかは未定です。



こはちゃん メッシュの洋服にマローボーンひっかけて ぶらぶらぶら下げてました(笑)
20090628154701こは
思わず携帯でパシャ

そして ある日の 【突撃こは家の晩ごはん】こは
畑の新鮮取れたてのジャガイモと玉ねぎを沢山いただいたので
肉じゃが・たこと赤玉ねぎとわかめの酢の物・めかぶの冷奴・
スーパーで70%引きシールを貼られたばかりの生うにちゃん


ごちそうさまです



なんだーーーその顔はーーー 
こはちゃんには馬肉あげたでしょーーー
CIMG1058.jpg


こは家でのお祝いは 1週間後の おとうちゃんの誕生日と合同でします
たぶん。。。(笑)

おやすみ?20090625213102こは





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

エル・セナあ?そ?ぼぉ

前回に続き 今回も数日・・・ぢゃなく?週間ほど前のお話になりますが


ご近所さんでわん友 小春の幼なじみのエル・セナのお母ちゃんから
遊びましょ?の連絡があり 小春とお邪魔してきました


この日は めちゃくちゃ暑くて バーニーズのエルは中に入りたそう
エル

もうちょっと そとにいよ?よぉ


で、エル・セナかあちゃんが シャーベットくれました
シャーベットに群がるわんこ達CIMG1023.jpgCIMG1027こは


少し外にいたけど わんこもお母ちゃんたちも さすがに暑いので
部屋の中へ避難

そして 間もなく お母ちゃんたちのうまうまが届きました?
釜寅の五目釜めし
私は初めてだったので うぉ?っとテンションあがっちゃいましたこは
シメは だし汁注いで お茶漬けで
いや? うまいっ


こは

わんこ達には あげられないので エル・セナ母ちゃんからは馬肉のサービス
それとお母ちゃんが持ってきた バナナチップスをあげると

小春は食べ慣れているので シャリシャリ食べますが
グルメなエルは 大きな体で小さく口をあけ(笑)
渋い顔して食べてました(笑)CIMG1039こは

セナと小春は食いしん坊なのでよく食べてました


満足したセナっち 一番落ち着く寝床でCIMG1033こはかわいい?
 

セナが爆睡している横で 
小春が階段下から二階をじーーーーーーーーっと見あげてる
よくわんこが上をじーーっと見ている時は 何かが見えてるって言うし 

なになに やっぱ見えたかと思ったら


ベランダに干してある 洗濯物が揺れてるだけでした(笑)
小春は それが気になってじーーっと見ていたのでした(笑)

えへへ びっくりした?(笑)CIMG1040.jpg



エル・セナかあちゃんとも 普段話せないような話も 沢山出来たし
楽しくて時間が経つのも忘れ 話しまくりでした(笑)
 
おじゃましました? またあそびましょ

エル・セナもありがとね?CIMG1047こは










テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

偽・ハマっ娘こはちゃん

またまた先日の事ですが。。。


横浜に行ってきました?
ただいま横浜では横浜開港150周年イベントをやってまして

平日でもイベント会場周辺は混んでるだろうって事で 会場には行かず
いつも通りのコースで。

まずは中華街
そうだっ!! ゴールデンドゥードゥルちゃんに会いに行こうっと行ってみたけど
定休日で またまた会えずこは
残念っ

とぼとぼ歩いてたら ゴールデンらしき声が
酒屋さんの看板わんこのゴルさんが 挨拶に出てきてくれた?こは

こは
しばし 仲良しタイム


こはこは

中華街に来て 何にも食べなかったのは 初めてだ・・・とお父ちゃん

中華街を抜け 元町へこは
平日だしセールのあとだったから 空いてましたこは


お父ちゃん 元町入りするなり 何か探している感じ・・・あやしい ま、まさか
あったっこはこは
そこは・・・香炉庵さんでした 黒糖のどら焼きが 絶品らしい
【※お父ちゃんと同じ職場の甘党倶楽部の方へ 
美味しいらしいですよ


おとうちゃん やっぱり寄り道したね? と小春も笑ってますこは

本日の目的地でもある ランチは汐汲坂ガーデンさんへ
こは
看板わんこは黒ラブですが 去年なくなってしまい二代目は生後三か月
まだワクチンが終わってないのでデビューはもうちょっと先との事でした
こはこは

わんこOKでしたが わん連れはこは家だけでしたが店内もテラスも満席
さすが人気のあるお店です。

ランチ お父ちゃん【まぐろステーキ丼セット】こは
お母ちゃん【プレートランチセット】こは

プレートランチもまぐろステーキも美味しかったです
まぐろステーキはウチでも出来そうなので やってみようかな

お父ちゃん 食後にこは
ガトーショコラクラシック 濃厚でうまうま・・・らしい。

食後は小春のうまうま買ったり 元町ぶらぶら? 

?時のおやつは2月下旬OPENしたばかりの ドッグデプトガーデンカフェさんへ
こは
お店にはスタッフのお姉さんチのゴルちゃんの写真があちこちに
スタッフのおねぇさんにイイコ イイコしてもらってご機嫌な小春でした
おやつはデプトのカフェにてこは
【お父ちゃん 紅茶のシフォン・・・てかマジで食べ過ぎ
【お母ちゃん チョコレートケーキ】こは
わんこ用のお水はセルフですこはこは
こはちゃん イイコにしてます ほっ(笑)

ドッグデプトを出て また元町ぶらぶら?

そしたら今度はお母ちゃんが気になっていたお店発見はらドーナッツさんです
こは
こはよく見ると電話番号が もしもし/なんです(笑) カワイイ
はらドーナッツは、防腐剤や保存料を一切使用しない健康で安心なおやつ。
神戸の有名な 老舗「原とうふ店」の豆乳・おからを使用した体にやさしいドーナッツです。


元町を抜けて 中華街も抜けて山下公園へこは
後ろ姿でごめんなさい
こは氷川丸
でかいお船ですねぇこは

こはこは 今日だけで何度たねまるを見ただろうか

リューアルしたマリンタワーも見た事だし かえろ。こは





夜 お土産に買ってきた はらドーナッツでお茶タイム
こは
【はらドーナッツと丹波黒豆きなこをチョイス
もちもちっとした食感で お母さんが昔作ってくれた様な素朴で優しい味でした
いつかイートインしてみたいなぁ








テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

楽しみな公園♪

なかなか更新できず たまっていく画像
少しずつupしていくことにして・・・


四月下旬に家庭菜園していた なす・きゅうり・トマト・ピーマンのうちこは

第一号収穫 立派なきゅうりができました?こはこは
この曲がり具合が家庭っぽくてイイっ(笑)  他のコたちも頑張れ?


先日 小春と偵察に行ってきた 
こは家の住んでいる市とお隣の市ふたつの市が隣接している公園です 
こは
この公園めっちゃ広くて すべてが完成するのはまだまだ先だけど
ドッグランもあって かなり楽しみな公園こは
こは
↑柵があってまだいけませ?んこは

完成しているグランドの周りをテクテクと・・・こは
歩きたいけど 暑くて日陰を探しては この通り
こは


ボール見つけて元気に?こは


なんとこのは 型のスプリンクラーだそうです


動かないと知ってか な訳ないけど また休憩?こは


じゃ かえろ。 近いので 今後利用回数も増えそう? 
あ?楽しみだなぁ


お久しぶりの 【突撃 こは家の晩御飯】  こは
なのになかなか減らないブ?

メニュー  
かぼちゃの煮物・頂いた赤玉ねぎとわかめ・トマトの冷奴ツナのせ
鰹の味噌つけ焼き・鯵のつみれ汁・なっとう・イカ焼き 

夕飯はね こんな感じで けしてコテコテの料理ばかりじゃないんですよ(笑)
以外と地味に食す こは家(笑)
なのに 体重がね 20代の頃はちょっと頑張れば減ったのに・・・あ゛あ゛?




 




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

うれしい?

こは家が住んでいる地区でも ついに新型インフルエンザ発症者が
わん友さんのおこちゃま達も一週間休校だそうで ママちゃん忙しいかな
小春の散歩のとき  念のためマスクしていこ?と思ったのに忘れちゃった
が、ひとりもマスクしている人はいませんでした

こないだ友達とも話しましたが インフルエンザに掛ってもいいけれど
隔離されたら わんこ達の世話する人がいなくなっちゃうから困るよねぇ?と(笑)
やっぱり わんこの心配です


さてさて
私の普段の愛読書と言えば・・・こは
だのこは   
犬漬けですけど なにか??(笑)







先日 ずーーーーーーっと読みたかった本を やっと【ぶっ○お○】で見つけました。
そうなんです 【ぶっ○お○】に出るのを待っていたのです
ケチではなく節約ですよ、節約(笑) 状態も良く半額で買えました

その本とは【告白】ですこは
もうとっくに読んだ方もいると思います。
この本が出た当初 新聞に載っていた読書感想やTVでの話題を見て
絶対読みたいと思っていました。
今 半分くらい読みましたが ちょっとスーーーっと寒くなりますが 考え深いストーリーです
湊かなえさん 新人とは思えません すごいっ 
てか同い年なのね・・・かなえちゃん なかなかやるじゃ?ん なにさまだ?わたし(笑)


それと前回 cafe CANDYさんへおじゃました時 
cafeCANDYのマスター【キャンパパさん】がおすすめしてくれた本も やっと見つけましたこは
【愛犬ボス物語】です。 ゴールデンのボス君の ほのぼのしたお話し
けどよ?く見ると 2巻  4巻  6巻。  ん? 1  3  5が足りないんです
早くみたいけど せめて1巻見つけるまで 我慢しようか悩み中

それとセラピードッグ一号となったチロリちゃんの
【 Dog Road セラピードッグ・チロリの物語】こは
 
あわてんぼの お母ちゃん1巻かと思って買ったら なんと2巻だった
2巻完結なので 1巻探したいと思います・・・とほほ


昨日 あまり会う事の出来ない友達が 今月の私の誕生日に少し早いけど、と
プレゼントを送ってきてくれました


ずーっと前に会ったとき話の中で 欲しいんだけどね?と言ったのを覚えていてくれたのです
そのプレゼントとは小春のカラーとリード
憧れのビヨルキス
入荷してもすぐ売り切れちゃう人気商品なんですよね
こは

 レトリバーにはおなじみのビヨルキス
水遊びもこれでジャンジャンいけますっ
嬉しすぎて お母ちゃん大興奮しちゃいました 

早速 夕方のお散歩つけて 行ってきました
こはこは 
にあう?? こはこはありがとう?Sちゃん
色んな色をそろえたくなるのが 分かるような気がします


お家に帰ってきて最近のお約束 お散歩後のヒエヒエうまうまタイム
シャーベットペロペロ中?こはbf
こはヒドイヨ こはちゃん


しつれいしました? 美味しかったよ ごちそうさまでしたこは


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

山中湖【周辺】ドライブ?

先日 午前中お父ちゃんののオイル交換が終わったあと
山中湖までドライブに行きました?

カラッと晴れていたら 小春今年初ドボンでも良かったんだけど 
この日の予報は悪かったので やめました?


まずは 腹ごしらえに入ったTomDog山中湖
ココなんとランチが山中湖
はい ランチが750円

で 食べたもの。 お母ちゃんチキンの定食山中湖
750円やす?い

お父ちゃん コロッケとメンチの定食(こちらは日替わり定食ではありません)山中湖

単品で激辛ウインナー山中湖


いくら待っても こはちゃんのは来ませんよ?CIMG0801.jpg
わんこ用メニューなし 水は容器のみ貸出し 水は持参したものを入れるようです

ここでの個人的な印象・・・わんこOK(テラスのみだけど)の割に
あまり歓迎的でないように感じました
(たまたま? いや 忙しかったからかもしれないけど...
色々言いたい事もあるけど せめて いらっしゃいませくらい言ってほしかったな)
建物や雰囲気がとてもいい感じだっただけに とても残念でした。
ランチ安かったし ま、いっか。



このあと 本に載っていたお店に行くも 臨時休業
あ゛? なんてついていないんだ  

このあとは 車内にて 大雨に合う けど車に乗ってて良かった?

そして ハンバーガー好きの方 絶対おすすめ 山中湖MOOSE HILLS BURGERです


こちらは店内わんこOK 
しかも他のお客さんがいなかったらノーリードOKだそうです
わんこのお水も用意してくれます
MOOSE HILLS BURGER
お猿さんも飛んでます(笑)MOOSE HILLS BURGER

看板犬は ラブラドール二頭です
普段はいつも出勤しているそうですが 
この日は前の日の疲れがたまっていたらしく
わんこ達 定休日だそうです(笑) 会いたかったなぁ?

どれも 美味しそうで 迷ってしまったお父ちゃん 店員さんに一押し聞きました
MOOSE HILLS BURGER
手間ひまかけて作ったスモークベーコンうまうま

お母ちゃんいつも通り MOOSE HILLS BURGER

パンもパティも野菜も肉も すべて素材にこだわってます
ここ 本当にお勧めです
こはちゃんのは 出てきませんよ? (笑)MOOSE HILLS BURGER


レト好き同士すぐ仲良くなり(笑) 店員さんと色々話をしていたら
お店のペンキ塗りをしてくれていたご近所さんのおじさんも話の輪に入り
ウチにこないか?と 
なんでも ゴルの♂♀とチョコラブちゃんがいるそうで ドッグランがあるらしい

是非っと即答したかったけど 図々しいのが丸見えになってしまうので(笑)
悪いですよ?と言うも 店員さんもイケイケ言うし(笑)
お言葉に甘えることにしました(笑)  すごいこの展開  


お宅はお店からすぐそばにありました 
どひゃ? すっげーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山中湖
ウッドチップのふかふかドッグラン 
色の濃いコが ジェイ君3歳 色の薄いコが ユキちゃん1歳
そして悪質ブリーダーに 連続何十頭もの子供を生む道具にされ 
病気になり骨と皮だけになり捨てられ 縁ありおじさんのお宅の家族になることが出来た
チョコラブのチョコちゃん山中湖
 推定6歳 保護された時はラブだと分からないほどだったそうです。
今ではぷくぷくになりましたが 現在調子が悪いそうです  早く良くなってね

最初の歓迎ぶりに ビビった小春も すぐ仲良しに
山中湖山中湖
山中湖山中湖
こはちゃんおしっぽピーン 何かいばってますねぇ山中湖
ジェイ君もユキちゃんもチョコちゃんもすごく優しい いいコ達でした
信じられない展開でしたが すごくうれしい出来事でした。

そして ジェイ君ユキちゃんチョコちゃんパパが 
秘密の遊び場を教えてくれました

この日は下見のつもりでしたが 
あまりにも素晴らしいところなので少し遊んで来ました
山中湖山中湖
すごいです ココ 小春もニコニコ山中湖

小春はもちろん お父ちゃんもニコニコ
山中湖山中湖小春迷惑そう?

いいところ 教えてもらえました
地元の人しかまだあまり知らないとのことなので 
場所は控えさせていただきます

が、パパさんが書いてくれた地図をヒントに載せておきます
宝探しみたい
山中湖
あるモノがコロコロと落ちていますが とてもいい場所でした
ちょっとちょっと 行ってみたいぢゃないっと言う方 
直接戴ければお教えしますよ

沢山走って お疲れのこはちゃん おやすみ?
山中湖

出だしちょっと悪かったけど 後半とても楽しく過ごすことができました
またムースヒルズいこ パパさんもいるかもしれないし
ジェイ君たちにも会いたいな

気づけば 山中湖の写真が一枚もないので
山中湖【周辺】ドライブに タイトルかえてみました。    

ながーーーい日記 最後までお付き合いくださって ありがとうございました
そしてお疲れ様でした






テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

たまプラーザでございます

あ?  6月に入ってしまった 1日 1日が早い       
そしてまた おひとつ年を取る月・・・ 
そして 父の日に 両親の結婚記念日に チロの命日 免許の更新と予定満載だーーーー


ずいぶん前の事ですが先月 専門学校からの友達おじゃじゃちゃんの
小春と遊びに行きました?

実は 行きたいところがありまして
それはたまプラーザでございます

おじゃじゃちゃんの家から おじゃじゃ車に乗り換え
おじゃじゃちゃんはゴルチェを同伴し おじゃじゃちゃんお勧めのアメリカンレストランへ
わんこ連れさんはテラス

お母ちゃんチキンパティプレート(アイスティは飲み放題)こは
ピリ辛でうまうまでした

おじゃじゃちゃんビーフパティプレートこはビッグハンバーグ次はこっち?(笑)

いたのを忘れる程 おりこうさんなゴルこは

小春さん いつでもアピール てか、顔怖すぎですこは

プレートランチ食べて終わりにしようと思ったけど アイスティー飲み放題だし
ハーフケーキつけてみましたこはチョコレートシフォン

さすがアメリカンレストラン しゃべって食べて大満足?
が、お店の写真撮ってくるの忘れた?


たまプラ駅前の ペットショップへ移動
こは家の方には売っていないような グッズやウマウマが沢山ありました

ここで買ったもの 北海道の牛骨 とパッド型のネームタグこは


ペットショップで買い物した後は テクテク歩いて 前から行きたかった
有名なパン屋さん【徳多朗ベーカリー
こは
小さくてかわいいお店です。対面販売なのでパンはケースの中にあって
ケーキ屋さんの様に 『これ くださいっ』で店員さんが取ってくれます
オサレねぇ?

おじゃじゃちゃんと交替で わんこ番こはこは

ここで買ったものこは
クリームパンとひよこ豆のカレーパン スパイシーで美味しかった?
もっと買いたかったけど ウチにもパンがまだあったので


徳多郎の後は 食後の散歩を兼ねて またテクテクと隣の駅まで歩いて
おじゃじゃちゃんお勧めのケーキ屋さんHappy Birthdayで お父ちゃんのお土産購入
買って帰らないと ぶーぶーうるさいからねっbfこは
ケーキ屋さんで ひとつしか買わないのもなんなんで 結局二人で食べました
ちょうど良いサイズで食べやすくておいしかった?

ケーキ買ってまた車を止めたところまで テクテクひと駅歩きました

その後 車で またまた他のペットショップ ペットフォレストへ
お店の横に無料の・・・一応ドッグラン?があったので ゴルと小春ちょっと歩いてみました(笑)

店内に入り 一人のおばさまが。。。
先日 18歳と数か月のウエスティを亡くしたばかりだそうです。
おばさまは 「長生きだったって思っている。 
犬の方が先に亡くなってしまうもの分かってるんだけど 
死なないような気がしていた」とおっしゃっていました。
本当にその通りだなって。。。


だから いなくなってしまった時 後悔のないように 
お互い沢山楽しいことして 沢山思い出作っていこう
そう改めて思いました。。。

あ、ここでは ブラブラ見ただけです(笑)

夕方近くになり おじゃじゃちゃん家へ戻り 少し休憩した後
お留守番していたジャックと 近くの公園へ

小春とジャックは お互い微妙な距離を保ちつつ 遊びます(笑)20090521181925bf.jpg

ジャックはガツガツしたコが苦手なようなので 
小春みたいに一歩ひくコでちょうどいいのかな 20090521181956bf.jpg
一歩ひくどころか ベロ出しながら 一歩出ちゃってますが 

着かず離れずのいい関係です20090521182055こは




おじゃじゃちゃん ゴル、ジャック 
公園で会えた はなちゃんママとはなちゃんありがとうございました
そしておじゃパパさん 夜遅くまで 居座りごめんなさい
今度はお泊まりセット用意していきます(笑) うそうそ















 

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
