

モテモテのあんこ

またまた 先日のこと。。。


先日 ご近所さんで 小春の幼なじみ
 バーニーズのエル と 黒ラブのセナのお家の ウッドデッキがめでたく完成
ゴルのあんこと遊びに行ってきました?

こは

エルセナとうちゃんこんにちわ えへへ な小春
こはオレたちのとうちゃんだゾ? こは

早速 11ヵ月の ぴちぴちギャルにむらがる エルセナ(笑)
こは
けど エルよりもセナの方があんこに夢中?


 エルと小春の後ろで あんこを追うセナ(笑)こはきゃ?セナったら 積極的?こは



そして 小春さんは またなにやってるの
こは

どうした小春こは

あんこのしっぽ 踏んでる事にまったく気づいていない 
マイペースエル君

こは


エルセナとうちゃんから うまうまがっこはこはこは



うまうまをゲットしたあとは またバラバラと動き出し。。。

こは
あんこを諦めきれない セナ かなりかわいい(笑)
こは
こは



その結果



あんこの耳 びちょびちょです(笑)こは



お気楽な小春とエルこは



あれ ウッドデッキ完成のちゃんとした写真が 一枚もない
おっきくて立派なデッキ+わんこフリースペース伝わったかなぁ

お昼はかつやのデリバリーで力をつけ(笑) 
おかあちゃんたち 気づいたら 10時半から5時まで 
しゃべりまくりの食べまくりで楽しい一日になりました(笑)  

エルセナとうちゃん かあちゃんありがとうございました?
またあそびましょぉ? up遅くなってごめんなすわい

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

軽井沢? 清里??

またまた先日のお話ですが・・・


那須の次は こんな所にお出かけしました?
こーば
こーば

緑が茂る ここはどこ??               軽井沢? 清里??


いえいえ 藤沢です  こは家から車で 20分?30分のところです
カフェKO-BAさんです?
こーばこーばkoba


数日前に 新聞の【緑いっぱいくつろぎのカフェ】特集に載っていたんです
そこで お父ちゃんも休みの日行ってみました。

国道467号線沿い 江ノ島へ向かう途中 1角だけ緑に囲まれていて
そこだけがまさに 軽井沢や清里にでもワープした雰囲気


実は こはママその昔 まだ小春が家に来る前に 
友達とお茶しに来た事がある場所でした。
その時は ワンコOKとも知らず ましてランなんて・・・
  

英国風の一軒家はイギリスの湖水地方田舎をイメージしているそうで
ガーデニングはご近所の主婦の方がボランティアで庭造りを担当しているそうです
英国風


メニューは多くはありません。カレーにパスタ ケーキ ドリンク
ランチセットはあるみたいだからいいかな
あ、わんこメニューはありません。

今回は紅茶のシフォンにコーヒーを頂きました英国風

ここにやってきた 最大の理由 ドッグランがあるからです
カフェでいっぷくすればランは使えます
普段は 鍵がかかっているようなので 使う時はお店の方に声をかけた方がいいと思います。

自然そのまんまのランです まさに森のラン
ちょっとした傾斜【ほんとちょっとだよ】なんかもあって 
大型わんこでも十分楽しめる広さデス
kobakoba

お店のコ 黒ラブさんが 遊びたくて?ワオワオ(笑)
kobakobakobakoba


いらっさ?いこんにちは
kobakobakobakoba

ここのカフェ 大勢で行くのは不向きだけど 個人で行くのに向いていると思います。
ランは自然そのままな感じなので 
これからの時期は
虫よけ対策をして行った方がよさそうです

こは家は カフェ KO-BA今後も利用することが増えそうです(笑)


たっぷりラン満喫した後は 江の島へ移動?
koba
うっすら富士山も顔を出してくれましたkoba


のんびりタイムkobakoba
のんびり海を眺めた後は テクテクとサムエル・コッキング苑前まで歩き
休憩? いや?あちかった?

夕方になり珊瑚礁本店へ珊瑚礁

ご存じない方のために珊瑚礁とは もう超、超、超有名なカレー店さんです
週末の【モアナマカイ店】珊瑚礁は駐車場待ち渋滞が出来 
一時間以上待ちは当たり前
ウマウマカレーが食べられるお店です

本店は お父ちゃんもお母ちゃんも行ったことがなかったので
この日は テラスはわんこOK?? という曖昧な情報をもとに 小春を連れてお店に
行きましたが  わんこはNGでした
なので小春には車でお留守番してもらいました。 

珊瑚礁珊瑚礁


キッチンはオープンなので作る工程が見えます珊瑚礁

おすすめのガーリックポテト
珊瑚礁
お母ちゃん本店限定ビーフカツカレー珊瑚礁
お父ちゃん本店限定ポーク三枚肉の煮込みカレー珊瑚礁
お隣さんが飲んでいたマンゴージュースが美味しそうだったので 
つい注文してしまいました珊瑚礁
ストローで吸うのも力がいるほどとろとろで濃厚 ウマウマでした


久しぶりの 珊瑚礁のカレー やっぱりうまかった 高いけど

食べ終わり 急いで小春を出して 食後の運動
なんちゃって鎌倉住民になりきって 立派なお家が並ぶ住宅街を散歩しました

さぁ お家にか?え?ろ
珊瑚礁

近場の遠足でしたが 新しい発見もあり楽しい一日でした




そして先日 ご近所の先輩ゴールデンのメロディ君が14歳と9か月で
虹の橋を渡りました
いつもの小春のお散歩コースとは逆方面にあるメロ君のお家。
メロ君に会いたくなると いつもメロ君のお家の前を歩いていました。
亡くなる一週間ほど前 メロ君が玄関前で日向ぼっこをしていたので
声をかけると ゆっくりゆっくりしっぽを振ってくれました。
『また会いに来るから がんばるんだよ』と声をかけ別れました。
それから数日経ちチャンママさんから連絡がありメロ君が亡くなったこと知りました。

しっぽを振ってくれたメロ君は生前と変わらず
穏やかで安らかなお顔をして眠っていました。
ウェービーのロングヘヤーで食いしん坊だったメロディ君 
天国で沢山走って 沢山のウマウマ食べてね。
メロ君 ありがとう さようなら
 










       







テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

那須へGO!!  その? (完)

ネタ  これが最後です


憧れのイマジンドックスに泊まり 美味しく楽しく過ごすことが出来 

もう一泊したい気持ちを抑え チェックアウト後は 当たり前ですが(笑)

BAKERY PENNYLANE

?か月前は パンとランチだけしましたが 
パン大好きなお母ちゃんその美味しさに大興奮
すぐ会える友達には お土産にしました  もちろん自宅にも
のセルフタイマーの調子がイマイチ悪い
那須 


ペニーレインのあとは こうたろう君ファミリーに会いにカフェ こうたろう 那須


お店オープンの時間に行ってみたらcloseの文字が・・・
今日は定休日じゃないし 臨時休業 っと思いつつも
お店の中を覗いてみると←あやしい(笑)

横から気さくなママさんが 『今 開けるね?』って
ほっよかった

さっきまで こうたろうファミリー近くのドッグランに行っていたらしいです

こうたろうくんもあいかわらず大きくて かわいい元気でした那須
小春のお姉ちゃん【異母】こなすちゃんも元気でした那須

パパさんは犬舎そうじに大忙し  いい汗かいてました(笑)


なんと 

こうたろう君とこなすちゃんの娘。
こむぎちゃんが かわいい8わんこ(男の子6、女の子2)の
ママになってました?

すでに 5わんこは巣立っていき そのウチの1わんこは湘南BOYになったそうです
会えるといいいな?

1わんこは こうたろうファミリーの一員として残るそうです
そのこはだいちくんです(間違ってなければ)
※その後の情報によると こうたろうファミリーの一員になるのは 
だいち君ではなく つばさ君みたいです。


ママさんが連れてきてくれました?那須

だいち君すでに10キロだそうで かなり大きいのはジィチャン(こうたろう君)ゆずり?(笑)

けどお目目はちっちゃい(笑) これはバァちゃんゆずりだね?とママさん(笑)
那須
ママさんに だいち君を見ててと言われ しばし萌え萌えタイム
そうそうこのパピーのにほい プニプニのまっ黒なオまめ
たまりましぇ?ん

小春なにを思っているんだろう?  だいち君もじーーっと見てます(笑)
那須
カフェこうたろう やっぱりいごこちが良かった また次に来る時は 
だいち君も立派なかんばんわんことしてデビューしているんだろうなぁ


カフェこうたろうの後は 帰る時間まで たっぷりと那須ガーデンアウトレットを満喫

まずはドッグデプトのドッグランで 40分ほどランランラン (ランの写真1枚もなかった?)
1日出入り自由なので 小春さんが疲れたところで ウインドーショッピング
 那須那須
よく行くグランベリーよりものアウトレットは安い気が・・・
那須


再び ランに戻り ランランラン 
(しかし画像なし きっと後で撮ればいいやで撮り忘れたんだろうな)

お父ちゃん満足で買い物終了 小春にもドッグデプトで夏に向けて
かわいいメッシュの洋服ゲット

閉店時間まで たっぷりのんびりアウトレットを満喫して 夜中無事帰宅?

お父ちゃん那須菓子一押しの 五峰館御用邸チーズケーキを次の日食べました
那須五峰館

濃厚でもっちりウマウマです ホールなので半分は常温 もう半分は冷やしていただきました


今回の那須は一泊だったので あまり移動せず 決めた目的地
その場その場だけにして ゆっくりと過ごせました

やっぱり那須はいいなぁ?  また行きたいな。

読んでくださった方 ありがとうございました
このブログで少しでも参考にしていただけたら 嬉しいです




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

那須へGO!!  その?

続きです 


たっぷり遊んだ後は 今夜お世話になるペンションIMAGINE DOGSさんですっ
ur
那須


看板わんこが23匹と超有名ペンションで平日でも常にほぼ満室 
ラッキーだったことに小春家が予約した日は
キャンセルが出たのか スイートルームが一部屋だけ空いたんです

こりゃ行くっきゃないっ(笑)

?か月前に那須に来た時は ペニーレインのパンを買ったり
向かいのレストランでランチしたんです


お部屋は二階のスイートルーム  寝室とくつろげるお部屋が別です。
チェックイン後 まずはランとランの中にある 池のプールで疲れさせる 遊ばせる

きっもつぃ?
那須

そこへ お泊りのお客さんで ラブ8才のボンちゃん登場?
那須那須那須

同じレトリバー同士すぐ仲良くなりました

冷えた体で 広ーーーーーーーーーい ランへ

那須那須

今度はエル君 8才が登場?  小春気づかれないよ?に そぉ?っとクンクン(笑)
那須那須

走り回った後 クネクネダンスして遊んでいると
那須那須
心配した?ボンちゃんとエル君が見にきた(笑)
那須

真黒になった小春をセルフシャンプーしてピカピカに仕上げました
わんちゃんのお風呂には エプロンとバスタオル、ドライヤーは用意されていますが 
シャンプーやブラシ類は一切ないので用意して行った方がいいです。

こは家はバスタオルしか持っていかなかったので 急きょ500円でシャンプー買いました

部屋に入り 夕飯の時間まで に行ったり のんびりと
那須


お部屋はこんな感じです?那須
那須那須ウォシュレットトイレにユニットバス付き

ペンション内はこんな感じ?
入口はいってすぐ オーナーとスタッフのグレートデンさんとボルゾイさん那須


わんこの足洗い場 タオルも沢山セット那須那須
一階ラウンジスペース 
ドッグフードも缶詰も食べ放題  すごいサービスだ
もちろん美味しいコーヒーも頂けます
那須
二階ラウンジスペース
那須
DVDや本などが置いてあるリラックスルーム
那須
個室タイプのダイニング
那須
お風呂は3つ 画像は一番人気の岩風呂那須
那須

建物自体は古いだろうけど 洋風でレトロな感じが居心地良い


さてさて 待ってました ディナータイムです

那須
海老アレルギーのお父ちゃんはエビの代わりにサーモンが那須

那須那須

那須お魚料理に肉料理那須
メインです
那須那須

お好きな時に食べてねとお土産付き那須

ものすごい量ですっ しかもみんな美味しい
おかげさまで居酒屋状態でグビグビ戴いちゃいました
那須

なかなか終わらない宴に(笑) こはちゃんはもう諦めて 夢の中?
那須

寝る前に ちっこしてね おやすみ? 那須

そして翌朝
4時に目が覚めてしまい お母ちゃん朝風呂へ
こんな時24時間風呂はいいね  しかし4時起きって・・・年寄りか?

?時間して 早々朝のお散歩
ランラン那須

このとき起きていたのは 大型わんこ家族だけ(笑)
大型わんこの朝は早い?(笑)
あっポンちゃんおはよっ那須

?時間半 たっぷり歩いて出発準備もして 朝ごはんの時間?

まったりしたり?
那須
疲れてねちゃったり?那須


そして朝ごはんです那須那須


噂には聞いていたけど ほんとすごいはココ
こはちゃん 君は食べたはずですよ
那須

食いしん坊な こは家でもさすがに食べきれませんでした  
パンはお持ち帰り?那須

グレートデンのパピー那須那須看板ワンコのダックシュ達


最後に入口で撮影してさようなら那須


画像ばかりの長々な日記を
よんでくれてありがとうです

最後 その?に続きます?







































 


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

那須へGO!! その?

旅行ネタ前に・・・

前から こんなリードが欲しいなぁ? 
けど買ったら高いしぃ どうせならかわいいのがいいしぃ、、、で作りました
 モデルお父ちゃん と UFOキャッチャー出身のソックス  
小春に頼もうと思ったら散歩と勘違いして大興奮のためNG
お父ちゃんサイズとお母ちゃんサイズの肩掛けリード腰掛けリード一般的な長さのリードにもなり二頭引きにも?(笑)リードリードいざって時に便利なサブグリップ付き

かなりのぶきっちょ母ちゃんにしては 結構上手く出来た ←自己満足ですぅ?(笑)


                                                      

そんなおNEWのリードで 那須旅行です?

GW中 しっかりお仕事していたお父ちゃん 先週急きょ4連休が貰えたので
一泊で8ヵ月ぶりに行ってきました 

前回の那須旅行 前半
前回の那須旅行 後半


まだくら?い 3時起床 予定通り4時 自宅を出発
順調に走り続け 6時過ぎ蓮田サービスエリアにて朝食と こはちゃんのちっこ&うんPタイム

前日余ったおこわをおにぎりにしてきました? ん?主婦だねぇ(笑)
那須
けど 一人分しか残ってなかったので お父ちゃんはカレー注文(笑)

その後もランのあるSAで遊び那須

順調に9時過ぎ那須入り?

那須
美味しい匂いに負け 手作りパン工房 ベル・フルールさんへ那須
10時のおやつにパンひとつ購入

そして今回絶対に行くと決めていた場所 マウントジーンズ へ
小春とロープウェイに乗りたかったんです

ロープウェイ乗り場の前に エスカレーター これもお初
わんこも乗りやすいように 乗り始めはフラットです
先日鎌倉で買ったおNEWリュック背負っていざ出陣っ
http://www.goyoututuji.jp/

上手に乗れたはいいけど 進行方向逆ですよhttp://www.goyoututuji.jp/

そして チケットも購入 http://www.goyoututuji.jp/
いよいよロープウェイです

ビビって一台見送り(笑)  乗ったらこの余裕の笑顔(笑)
http://www.goyoututuji.jp/
http://www.goyoututuji.jp/那須
こはちゃん楽しそう那須

山頂ついてウッドチップの歩道を散歩 お父ちゃんミズナラの呼吸を聞いてま・・・す
那須
貴重な女子ツーショット
那須

おじちゃんもリュックの中にはうまうまですか? こはちゃんもうまうま入ってましゅよ?那須

山頂のドッグラン
那須那須
那須


雪山発見那須


帰りのロープウェイはもう余裕?
那須那須
ロープウェイは窓があるので開ければ涼しいです。 勝手に開けてみました。
だってめちゃくちゃ蒸し暑かったんだもん

マウントジーンズを後に次向かった先は 殺生石史跡那須那須 辺り一面硫黄のにほいが・・・


お昼も過ぎたところで 前回ランチした 【モンカシェート
ur

居心地のよいデッキはわんこOK?
お父ちゃんが食べたのは特選和牛のやわらか煮込みセット・ほうれん草のパスタ添え
スープ・ライス・コーヒーセット
那須


お母ちゃんの食べたランチ
ロコモコプレートセット(温泉卵付き)スープ・ライス・コーヒーセット
那須

お腹いっぱいになったお父ちゃん  
もちろんテーブルの下の この方もur


ごちそうさまして パシャパシャ那須
お水に入って座ろうとしたら お母ちゃんに止められたよ那須那須


那須最後に寄ったのは南ヶ丘牧場那須 わんこもOK? 入場無料

小春がにらめっこしている 牛さん 額に・・・
ur
マーク那須

そしてこれが 買う買わないで もめにもめたプレミアムソフトクリーム【期間限定】
那須
1コ 500円と値段もプレミアム 

原料の約70パーセント近くまで日本では希少な【ガーンジィ種】という牛から搾った
かなり良質な牛乳を使用しているそうです。 味は濃厚 味はもちろんプレミアム


牧場をテクテク歩いて さて今夜お世話になる宿へ 移動しま?す

つづく















テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ちーずさんと

ブログ 更新できずにいた 4/26と 28 の日記の更新に続き
また更新 出来る時にしないとね


午前中 掃除機をかけ終わると 小春なんだか つまんなそう・・・てか寝てる?
こは


と 言うことで 実家の母を誘い 小春を連れて 相模原の 大凧会場へ
こは
大凧まつりは もう終わってしまったけど この日はまだ骨組
芝桜も もう終わってました あたりまえだね

この小屋は 凧を守るための監視小屋。 無事お祭りが終わるまで
組合の人たちが交替で泊まって監視しているそうです。 
ん?悪さするような人達は
すぐ壊してしまいそうな感じもしないでもない・・・よ。
こは



ボール遊びしてご機嫌さんmmmm
mm

ばぁ?ちゃ?ん
mm
でへへmm

鯉のぼりもいい感じに 泳いでますm


別の日 ちーずママから遊びましょの連絡が

この日は なにもなかったので OK?と アリスの森で 待ち合わせ
m

ランチ前の運動   
てか運動しなきゃいけないのは お母ちゃんの方でわんたちではない

それそれ?こは
こは
入ってすぐ バトっていたけど 向けたらやめちゃった
もぉ? シャイなんだから?ん

 ここ もともと芝だったんですよ 

けど今はもう芝はすっかりなくなり砂地に
砂埃が舞う舞う
mm

ちーずの輝く白毛が だんだん埃色に染まっていくよ
mm


少し遊んだあと お母ちゃんたちのランチタイム
mm
ちーずママ・・・クリームチーズと生ハムのベーグルをチョイス
お母ちゃん・・・やっぱり アボカドとツナのベーグルをチョイス
食べにくいけど やっぱうまうまでした

疲れているのか チーズも小春もイイ子にしてくれました あまあまで(笑)mm


食べて しゃべって またまたランに
mm

ちーずママに甘えるふたり
bf
小春 まだ甘えてるし  甘え飢えしてるみたい
ウチじゃ甘えさせてないみたいぢゃんかっ  ほんと人が好きなコです
bf

bfbf
この日は暑かったからね? すぐ休憩のわんさんたち

いっぱい遊んだから かえろっか? で
ちーずママが戻ってくるのを待つわんさん  背中はきれいな2人です(笑)
 bf

最後にパシャっとbf
あらら こはちゃん 目つぶっちゃった

このあと 海老名のビナウォークに移動 ちーずママのお買いもの中
わんこたちは車でちょっとだけ お留守番

お買いもの終了後 わんさん達と一緒にスタバでお茶
その後 こは家へ移動
頼まれてたちーずさんの爪切りをチャチャと切って お別れしました?

後半慌ただしくなっちゃったから また今度ゆっくり遊びにきてちょ?

ちーずママとちーずちゃんと 別れた後 小春さん お風呂場へGO!しました

ピカピカこはちちゃんになりましたよ?

おまけ: ちびちーず作ってみましたmm

どうか アリスの森に 芝がはいりますように。。。。



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

こはママ

Author:こはママ
こはママ...わんこなしでは生きていけない!?。残りわずかな30代で娘ちゃんを出産。初産とは思えないほどの落ち着きっぷり...らしい(笑)
こはパパ...こはちゃんとhinaちゃんを溺愛してます。最近ロングブレスを継続中~。でも大好きなスイーツは止められない。最近スヌーピーの兄弟犬オラフに親近感
小春...2007.1.10 栃木県出身。わんこより人が好き。かなりの甘えん坊。頑張ってお姉ちゃんしてます♪
hinaちゃん(仮名)...予定日の一ヶ月前に2088gの早産にてこの世に誕生。腹時計は正確。
          
   

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
 
